DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/07(金) 「好きだけど嫌い」
先日御紹介させて頂いた、お題サイト「Abandon」様。
こちらからお題を借りて日記を書いてみることにしました。
本日から、リンクを貼らせて頂きます。
まずは「それは矛盾?10のお題」で、今日から10日間続きます。
当初はダーク系統でやってみようと思いましたが、まずはこちらから。
ハロウィンでやろうと思っているお題とは別です。

本日のお題は、「好きだけど嫌い」
好きだけど嫌いなもの、幾らでも有ります。
人込み、朝、水中、暗闇、音楽、食欲、あとは人間とかも。
好きと嫌いは、私の中できっぱり逆のものです。
そして、私の中で逆のものというのは凄く近いものです。
だから元々好きな物を嫌いになると、それは憎しみにさえなります。
逆に嫌いなものを好きになれれば、一生好きという程に好きです。

「好きだけど嫌い」は矛盾では無い、と思います。
好きな程の感心があれば、嫌いな部分も見えてくるかもしれない。
嫌う程に見ていれば、好きな部分だって見えてくるかもしれない。
どこかに嫌いな部分があっても全てを嫌いにならないし、逆も同じだと思います。
でも、これはきっと、もっと深く考えていい事なんじゃないでしょうか。
好き、とか、嫌い、とか、実は凄く重くて素敵で重要なんだと思うんです。
気付けないのだけれど、これが何かの答えになっている気がする。
生きている意味とか、そういう大きな問題に答えてくれるような。
好きとか嫌いとか思う心って、不思議です。

「KINEMA MOON Graphics」←凄い素敵です。フォントを貸して頂く予定
http://www.kinemamoon.com
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.