DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/09(日) 「痛いけど気持ち良い」
どう書いてもSMの話にしかならなそうな自分が情け無いです。
そもそも痛いというのは不快感の代表だと思うし、快感とは真逆ですから。
痛みを好むというのは、生存本能として成り立たない式なのです。
でも、よく考えるとわざと痛い思いをする人間て結構いますよね。

痛いというのは、不快の感情。気持ち良いというのは、快の感情。
この二つが同時に接する身近な点は、他人との接触だそうです。
そもそも人間にとって他人というのは尽く異物。
そして異物との接触は、異物との接触という意味で不快なわけです。
しかし、外からの刺激には自分ひとりでは生み出せない快感がある。
だから他人との接触は、快であり不快である…と。

実際色々考えてみても、最後は自分の感情が頼りです。
そして自分の感情を頼りにすれば、このお題は全然矛盾しません。
私は結構Mに傾いた性癖なので、針が指に刺さった後の痛さとか好きなのです。
結局は「痛いけど気持ち良い」は矛盾で無い、という結論になります。
けれどまあ、‘痛み’というのは刺激としての痛み限定ですね。
致命傷になるようなのは、刺激ではなくて危険信号の域なので嫌いです。
自分で自分の感覚を味わえる、鮮明な刺激が好きなのです。

リンクさせて頂いている「コンクリィトブロック」様が閉鎖なさいました。
この方の絵が本当に好きでしたので、相当に残念です。
閉鎖なさる方が続くと、予想以上に落ち込む自分に気付きます…ディスコミュニケーションに弱い。
再開の際には同じ場所で予告なさるそうですから、バナーはそのままにさせて頂く予定です。
そして「記録」の方でも、「Peter Pan's Tail」様が閉鎖なさいました。
丁寧な御報告のメールを頂きましたので、日記に書かせて頂きました。
こちらのドール様たちも素敵でしたので、お会い出来なくなって残念です。
皆様、色々と忙しい生活の中でサイトを運営なさっているのですよね。
4人でやっているNatutatismは理論上、4倍は楽なはずなのですが…;
なかなか、4人分の予定を合わせたりするのも大変だったりします。
サイトの運営って、思っているよりも難しい事のようですね。
閉鎖なさった管理人様、お疲れ様でした。御連絡頂けて、有りがたく思います。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.