DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/28(月) 些少な表現
本当に些細な事なんですが、気になって仕方が有りません。
ネットで見る、infoseekのニュース記事。特に芸能関係。
どうも、表現や言葉遣いが気になるのです。

そんな細かい事、と思われても仕方の無い部分です。
もしかしたら私が多少神経質なのかもしれません。
この記事を書いている方が毒舌キャラで売っているという可能性だって…;
でも、気になるものは仕方が無いし、とにかく私は嫌いなんです。

例えば、↓の記事(芸人さんの人気に関する記事です)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/cm.html?d=27gendainet07118582&cat=30&typ=t
「しずちゃんのルックスは一見、異様だ。」
勿論、これが悪口ではないのは分かってます!
けれど、女性に対して使う表現なんでしょうか。
性別がどうとかではなくて、芸人さんだという事も考えた上でも納得しにくい。
私は、様々な容姿について個性的だとは思っても、誰かの容姿を「異様」とまで思う事は滅多にないです。感じ方の違いでしょうか。
他には、文章の最後に「○○に興味の無い人には関係の無い話だけど」とか…。それは書かなくていいと思ってしまうのです。
本人が読む可能性もある文章に客観的情報以外の文章を入れるなら、もう少し配慮をして欲しいです。

はい、これで愚痴終了です!不愉快に感じた方がいたらすみませんでした!
私は元々いじめられっ子だった上に文章・国語を勉強しているので、きっと少々過敏になっているのでしょうね。
でも、人の言葉や評価って些細な何気ないものでも本当に気になります。
ちょっとした一言でも、十年経っても忘れられないものだってあるのです。
自分でも、自分の言葉に気をつけなければといつも思ってしまいます。

→の写真は、昨日の日記で書かれていたデザフェス参加者様です。
リモコン操作で稼動するのだとか…可愛いフォルムですね。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.