DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/04(金) 「チャーリーとチョコレート工場」
「チャーリーとチョコレート工場」を見てきました。
あと見たいのは、「コープスブライド」「ブラザーズグリム」です。

原作を読んだかどうか覚えていない状態で見たのですが、かなり素敵でした。
何と言うか、目が楽しい。
ティム・バートン作品はどれも、とにかく視覚情報が凄くて好きです。
色とか、人の動きとか、建物の立体感や空間の広がりとか。
絶妙な歪み具合で、でもごちゃごちゃしない所は本当にセンスの良さなんでしょうね。
空間配置のセンスって、素晴らしいです。
そして勿論、音楽も楽しかったです。
ルンパの歌が耳に残って仕方が有りません…。

そして、見た人から聞いていたのですが子供達は本当に憎らしかった。
憎らしいというか、何と言うか、リアルにムカつくのが逆に面白いぐらいです。
どの子も、身近で似たような子を一人は思い浮かべられる様な嫌な子ばかり。
いるいる!っていうムカつきなので、ラストはかなりすっきりします。
そして、ビジュアルとしてかなりインパクト大なウォンカ。
ウォンカはもっと怪し気で格好良い役かと思ってましたが、本当に変人でした。
何と言うか、リアルで身近なおかしさに、監督の奇行に対する熱意が見えます。
ああ、あるある!という、小さい子供みたいな行動の数々。
胡桃を割るのはリス、とか大人は邪魔、とか人形の病室、とか。
我が侭で個人主義の変人ですが、基本的に子供みたいなので結構可愛いかったです。
でも、実際身近にいたら接触には果てしなく気を使いそうです…。
子供時代のウォンカとか、あんな子いたら付き合いに神経が磨り減りそう!
取り敢えず、親が変だと子も大抵変に育つよね、と思いました。

そう言えば、何故かこの日記では余り(笑)という様な表現をしません。
そのせいか、妙に真面目な感想に見えがちです。
が、実際はにやつきながら書いてたりします。
本当に面白かったし、笑って見れる映画です。御勧め。
見ると凄くチョコレートが食べたくなります。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.