DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/10(木) 露出加減
鳩山郁子さんの「シューメイカー」を買ってきました。
何と言うか、もう、ひたすらに凄いですね。
フェティシズムの神秘って、突き詰めてみたいテーマです。
人間特有のこの深淵は、きっと面白いものに続いているんだろうと。
心理学に進んだメンバーが少々羨ましくなりました。

ところで、SDの写真で肌の露出面積が多い写真というのはどうでしょう。
お嫌いな方はいらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃるようでしたら、是非拍手で御知らせ下さい。
注意文が目立つ所に表示されるように致します。
何も御意見が無い場合でも、最低限マウスオンでの注意は呼びかけるつもりです。

まあ、全裸は無いです、多分。
今月1日の日記の画像程度の表現になるはずです。
全裸が出るとしたら、それは本気でそういう表現をしたい時でしょうね。
まあ、直に言えばエロ写真が撮りたい時です。
エロ系の画像については、以前アンケートをとらせて頂きました。
協力して下さった方々、本当に有り難う御座いました!
御意見を下さった方もいらして、本当に嬉しかったです。
投票結果は、‘注意文付きでの展示’が多かったです。
ですからエロティシズムを追求したくなったら、まず日記でupを告知。
その後コンテンツにup、ただし注意文付き、という形式になります。

ちなみに私は、エロ画像自体には余り強くは魅かれません。
しかし、‘人の創作したエロ画像’だと思うと魅かれます。
同人誌及びネット小説・画像等も一緒で、作り手の方に魅かれている気がします。
その人の内面の欲求や妄想の発露だと思うと、途端に魅力的なのです。
人の考えている事や望んでいる物を知るというのは、本当に魅力的な事なのですよね。
自分の内面の欲求を発露するには少々勇気が要るのですが…。
いつか自分がエロいと思える様なものも作ってみたいです。
ところで蛇足ですが、‘人形’で色気の有る画像を撮れるって凄い事だと思います。
有機物と無機物とか、視覚情報とか、色々な方面に考えが及びます。

メモ再録
・「M-17R」「ROBORABA」「sugar*kings」様を(休止中)に
・「TIGERMILK」「TOWER OF THE ZELKOVA」様を(停止中)に
・「Classic Majesty」「Umbllera(http://sola.pupu.jp/kyokuro/)」様移転
・「sEXUAL aCT」様太字強化
・「URBAN=NOISE」様消失
 

2005/11/09(水) 徒然62
友達にネウロ借りて読みました。何だか絵に見覚えが…。
昔ホラー漫画とか描いてなかったですかね。怪談系の。
あと、戯言の最終回も読みました。微妙に脱力。
何と言うか、私は断然ハッピーエンド派なんです。
だから、皆幸せになりました、の点では満足でした。
でも、これだと狐さんは死ぬまで死ねないって事なんですよね。
他のキャラでも、気になっている人物は多いです。
どうせ幸せに終るなら、もっと徹底的に最後まで書いて欲しい。
基本的に小説は、出てきた人物が皆死ぬとこまで読みたいんです。
誰がどう終るかに、その話の重要な部分が集約されてる様に思えます。
それこそ、大好きだから終わりが見たいっていうのは自然じゃないですか?
でも、それは多少病的な考えなのかもしれませんね。

ところで、私は大抵の時代小説がかなり嫌いです。
読まず嫌いなのですが、メンバーに薦められても滅多に読みません。
理由は簡単で、もうみんな過去のことだから。
どんなに新撰組や白虎隊を気に入っても、彼らは皆、過去の人。
その先に明確な死や結末が待っているのが嫌なのです。
幸せに生涯を終えているのなら構いませんが、それ以外は嫌。
小説でも実在でも、人の終わりは未知であって欲しいのです。
何だか、終わりというものに過分なまでの期待が有るみたいです。

終わりとか、死とか、そういうものに対する興味。
自分の創作活動の原点は、その辺にあるんじゃないかと思います。
しかしじっくり考えると鬱になりそうなので、今は止めておきます。
年末の休みにでも詰めることにして…忙しい時は、頭も回りませんしね。
冬限定のカクテルパートナー飲んで寝ることにします。
 

2005/11/08(火) 冬2
冬は病気と雪と辛い朝、重い洋服の季節です…。
呼吸器系や皮膚が弱い人には、冬が苦手な人は多いと思われます。

私のが大変謎な人なので、その話を少し。
彼は世間的に見れば‘真面目で大人しい’人です。
見た目は格好良さもダサさもそこそこで、個性もそこそこです。
髪は黒で眼鏡着用、服は無地かワンポイントで流行はほぼ無視。
カジュアルでもフォーマルでもほとんど変わらない様子です。
それでいてオタクっぽくも見えない所がとても不思議なのですが。
背が低くて細いので、文学少年みたいだとは言われるようです。
多分街中で見かけても、一瞬で忘れられるタイプの無味無臭な人間です。
何と言うか、気配が無いような、モブに最適の様な。

部屋は適度に散かっていますが、物が少ないので綺麗に見えます。
でも、置いてある物も微妙にばらばらで統一感が無く、趣味が掴めません。
本も、重苦しい歴史小説から、何故か少女漫画までばらばら。
PCを触っている所を見ても、見ているサイトの種類は全く統一無し。
友人が遊びに来たところも滅多に見かけず、部屋にいても静かです。
その少ない友人も、何を基準にしているのか全然分かりません。
センター街にいそうな人から、漫研部員丸出しな人まで。
妹でさえ会話の少ない兄と何を話しているのか、見当がつきません。

思春期の時には、グラビア雑誌を堂々とパタリロの隣に並べていました。
反抗期には、一ヶ月単位でを聞きませんでした。
今は一人暮らしですが、よく実家に帰っては何もしないで戻っていきます。
洗濯も炊事も掃除も全部出来るのに、やってなくても気にしない人です。

この果てしなく訳のわからない兄が、冬には少し上機嫌です。
何だかよく分らないのですが、嬉しそうに見える。
突然土産物をくれたり、遊びに連れて行ったりしてくれます。
だから私にとって、冬は唯一兄と長く話せる季節でした。
これからを迎えて、兄がまた上機嫌になるのを待っています。
どうなんでしょう…男の兄弟というのは、こんなものなのでしょうか?
何か御意見が御ありでしたら、是非お聞かせ願いたく思います。
 

2005/11/07(月)
リンクの元「コンクリィトブロック」様が復活・分裂なさいました。
改めてどうリンクさせて頂くかどうかは、定例会で決定します。
この方の絵は、本当に凄く素敵で大好きで…!
通販させて頂いたお礼状がまだ書けていないのが大変な問題です!;
普通は書かないのかもしれませんが、どうしても書きたくて…。
でも、手紙って本当になかなか書けないのですよね。
字の汚さとか便箋とか、色々迷っているともうキリが有りません。

最近寒くなってきたのか、キーボードをよく打ち間違えます。
気をつけないと、携帯メールも酷い有様。困ります。
今日は下校時に校舎を出たら、息が白くなりました。冬か…。
冬は温かい飲み物と毛布、静かな朝の季節です。

Houndがマイブームでもう大変です。
しかしLUTSさんではボディをペイントが無いのですよね…。
あの綺麗なが好きなのに。人体フェチです。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31521564
↑とか、かなり欲しくて本屋で釘付けでした。
これでフィギュアが取り出せたら即買いなのに。

メモ
・「M-17R」「ROBORABA」「sugar*kings」様を(休止中)に
・「TIGERMILK」「TOWER OF THE ZELKOVA」様を(停止中)に
・「Classic Majesty」様移転
・「sEXUAL aCT」「Umbllera」様太字強化
・「URBAN=NOISE」様消失
 

2005/11/06(日) 試行錯誤
色々な物を、何かの発作の様に片っ端から片付けています。
捨てたりあげたり返したり売ったり、改造してみたり。
部屋ももっと綺麗にしたいし、要ると思っていた物も手放してみようかと思っています。
勿論取り返しがつかない物はそのままですが、もっと物が少なくてもいい気がする。
むしろ、何も無くてもいい…いや、それは嫌かな。
何でもやり過ぎて、目的地を行き過ぎる性分なので要注意です。

メンバーが文化祭に作ったオブジェで、新しいindexとバナーを作ろうと思っています。
日記に載せた画像や拍手画像を展示する為の準備をしています。
試作詩は、ページ自体はほとんど完成しているので後はupです。
しかし、サーバのフォルダの使い方が分らなくて悩んでいます…。
upしても表示されないし、ページ内リンクも上手く行かないし。
もうちょっと使い方を調べないといけないようですが、手間です。
ドルプラの頭を二個塗装したので、これからメイクです。
うちの一個は以前から弄っている半眼の塗り直しなので、メイクは早めに出来そうです。
SD画像をupする為に、編集しなければなりません。
しかしその前に↑の色々を片付けたくて、その前に学校の色々があって…。
…もっと単純に生きていきたい、そんな最近の日常です。
もっと休みが多いか、もっと要領が良いかになればいいのに。
うんと長くゆっくりと、自分の為にだけ時間を使いたいです。

メンバーの撮った写真が羨ましくて「クリスが欲しい」と言い出しました。
オーナーからは「もういるからルカにしてくれ」と頼まれました。
女王様からは「まず場所とお金だね、頑張れ」と諭されました。
もう一名からは「双子もいいねー!」と応援されました。
…取り敢えず、クリスマスのドルパまで我慢します。

>私信
JD様、こんな所で申し訳ないのですが…;
もし宜しければ、リンクを虹関連からSD関連へ移して頂きたく思います。
虹ファンはいますし日記にも書きますが、コンテンツが有りませんので。
期待して飛んで下さる方がいたら申し訳有りませんし…。
きちんと書き込みに行くべきなのでしょうが、無精をして申し訳有りません;
 

2005/11/05(土) 因子
SSの三冊目が出てたんですね、知りませんでした。買わねば。
最近、を描くことに対する興味が増してきました。
しかし、自分の書く物ってどうにも好きじゃ有りません。
何と言うか、バランスとかセンスとかいった物が感じられない。
見たままに書く事は出来ないし、思うままに書いたら抽象画になりそうだし。
何と言うか、これが書きたいというイメージが甘いのだと思うのですが。

そもそも、自分が何が書きたいんだかよく分かりません。
見て素敵だと思うものは沢山あるけれど、自分の中にそんなものが見つからない。
メンバーが言っていた言葉で「リアリティとグロテスクの区別が付かない」は頷きました。
現実感と生々しさの区別が上手く付けられません。

連日ニュースで流れる、毒殺ブログの話題。
グレアム・ヤングは一時期メンバーが興味を持っていたので色々本を読みました。
とても不思議に思うのですが、快楽殺人者は=異常者なのでしょうか。
何と言うか、人間は本当に人を殺さないのが普通なのか、という疑問。
勿論殺人は容認しませんし、人を平気で殺せるのは異常だと思っています。
けれど、何時の時代にでもそういう人はいるし、どうやっても完全にいなくなる事は無い。
それなら、人間という種自体にそんな因子が含まれているという事なのか。

例えば、私はサイコや犯罪者の手記を読むのが好きで、マンソンの曲が大好きです。
もしもこれらのメディアが世の中に全く無かったとして、起きなかった犯罪もあるのか。
更に言えば、薬品や死体に興味を持ち、自己保存の為の殺人を容認しています。
しかし、私は殺人はいけないと思っているし、殺す事に快感を感じない。
その違いは何なのか、生まれついてのもので、無くならないものなのか。
そういう事って、凄く不思議です。
人間ってどういうもので、それは何でそういうものなのか。
そういう事って、誰かが真剣に考えたり研究したりしないのでしょうかね。
 

2005/11/04(金) 「チャーリーとチョコレート工場」
「チャーリーとチョコレート工場」を見てきました。
あと見たいのは、「コープスブライド」「ブラザーズグリム」です。

原作を読んだかどうか覚えていない状態で見たのですが、かなり素敵でした。
何と言うか、目が楽しい。
ティム・バートン作品はどれも、とにかく視覚情報が凄くて好きです。
色とか、人の動きとか、建物の立体感や空間の広がりとか。
絶妙な歪み具合で、でもごちゃごちゃしない所は本当にセンスの良さなんでしょうね。
空間配置のセンスって、素晴らしいです。
そして勿論、音楽も楽しかったです。
ルンパの歌が耳に残って仕方が有りません…。

そして、見た人から聞いていたのですが子供達は本当に憎らしかった。
憎らしいというか、何と言うか、リアルにムカつくのが逆に面白いぐらいです。
どの子も、身近で似たような子を一人は思い浮かべられる様な嫌な子ばかり。
いるいる!っていうムカつきなので、ラストはかなりすっきりします。
そして、ビジュアルとしてかなりインパクト大なウォンカ。
ウォンカはもっと怪し気で格好良い役かと思ってましたが、本当に変人でした。
何と言うか、リアルで身近なおかしさに、監督の奇行に対する熱意が見えます。
ああ、あるある!という、小さい子供みたいな行動の数々。
胡桃を割るのはリス、とか大人は邪魔、とか人形の病室、とか。
我が侭で個人主義の変人ですが、基本的に子供みたいなので結構可愛いかったです。
でも、実際身近にいたら接触には果てしなく気を使いそうです…。
子供時代のウォンカとか、あんな子いたら付き合いに神経が磨り減りそう!
取り敢えず、親が変だと子も大抵変に育つよね、と思いました。

そう言えば、何故かこの日記では余り(笑)という様な表現をしません。
そのせいか、妙に真面目な感想に見えがちです。
が、実際はにやつきながら書いてたりします。
本当に面白かったし、笑って見れる映画です。御勧め。
見ると凄くチョコレートが食べたくなります。
 

2005/11/03(木) 徒然61
「Loveless6」がイヴに発売、戯言シリーズの完結も気になります。
あと、「脱オタクファッションガイド」も気になります。
自分が見た目で分かる程オタクなのかどうかよく分からない…。
むしろ、漫画を読まない様な人に見えるらしい。地味なのか。
主に色は白黒灰色、有っても青か紺。無地のシャツが好きです。
スカートは記憶に有る限り穿いてなくて、半ズボンも真夏しか穿かない。
タートルネックやフード、袖長が好きで、冬は更にロングマフラー。
肌を出すの嫌いです…だから手足の皮膚が異常に白い。
もう、美白とかじゃなくて青白くて、甲虫の幼虫みたい…気持ち悪い。
そもそも、人体は大好きなのに自分の体って結構嫌いです。
ずっと小さい頃から、色んな所を削ぎ落としたかった。ビョウキじみてる。
ちなみに他のメンバーの見た目は↓こんな感じです。
・可愛い系、パステルカラーか赤黒主流、原宿系に見えます
・キャリアウーマン系、微妙にゴス、割合いにエロス物も有り
・シンプル系、大抵黒ずくめ、男物が多いようです
一見してオタクでは無いメンバーの方が、中身は濃いらしい。

天使の輪(volks携帯サイト)に、里フルチョの新ヘッドの画像が出てたとか。
遠夜タイプが出ないかな。気になってます。

「記録」のPIECE OF PEACE様はドールサイト様ですね。
イラサイト様列に入ってしまってます。直します。
 

2005/11/02(水) 日記改装
いきなり爽やかになりました;
何だか可愛くなった様な気がしなくもないです。
壁紙は新しくリンクさせて頂いたサイト様から借りました。
ずっとリンクさせて頂こうと思っていた素材サイト様なのです。
でも、冬に向けてもう一度ぐらいリフォームすると思います。
もうちょっと暖かい色合いか何かで。
昨日にも書いていた、次のテーマにあわせます。

30・31と文化祭だったメンバーはまだ大分ぐったりしているようです。
2・3と文化祭のメンバーもいるのですが、なかなか忙しいとのこと。
美術部の展示で、ドール服や写真を展示した先輩がいるそうなんです。
これがかなり可愛かったそうで、見に行きたくて仕方ありません。
ドール友達って結構増やし難いようですし、部活って良い出会いの場ですね。
人間関係は人格の肥しにも人生の資産にもなりますから、友達は大切にしたいものです。
ただ、負担になるのも事実なのですよね…まあ、それも人生です!

既に就職先を発見した友人がいて、何だか焦りました。
volksに就職したいです…。

「HALORGANON/ハルオルガノン」←イラサイト様。可愛いです!
http://members2.jcom.home.ne.jp/halorganon/
 

2005/11/01(火) 11月
さて、ハロウィンはどうお過ごしになられましたか?

メンバーはそれぞれ、こんな↓感じでした。
・文化祭、準備の疲れでぐったり、ナイトメアは借りたものの見れず
・一応パーティ参加、しかし風邪と文化祭準備でぐったり、ナイトメアは買いました
・黒服登校とナイトメア鑑賞と御近所の子供へ飴配り、満喫
・特に何もせず、黒服登校だけはしましたがいつも黒服、むしろ年中ハロウィン
皆ナイトメア・ビフォア・クリスマス見てますね…!
4人とも、フリークス大好きですから。

→はハロウィンの残り。加工候補の一つでした。
クリスって本当に肌が白いのですよね。黒と合います。
黄変は割と進んでるんですが、あまり気になりません。
メイクと合っていて、良い感じの荒涼感の様な。

Houndがやっぱり、どうしても欲しいです!
GLASS ORION様のお洋服とワカバ様の新TOPがすごく好みです。
何か新しく出た本や雑誌で、面白いのはあった?
ドロヘドロと幻獣の星座が出て、蟲師とBlood見てるよ。
秋物から冬物になった服は、どんなのを着ようかな。
来年に向けて大学はどういう風な予定で進んでいくのか。
一度でも、年末に4人で集まれる時間を空けよう。
ドルプラの衣装はどれくらい進んだか。メイクの保護は?
12月のドルパには誰が参加するか、貯金しておくべきか。
デザインフェスタには誰が行けるのか、御挨拶はどうする?
新しいIndex画像を作りたいけど、テーマを何にするか。

そんな事を話し合っています。
あと、Natutatismとドールの今後とかについて。
就職活動が始まってしまったり、また引っ越すメンバーもいる。
何がしたいのか、どうしてしたいのか、どうやってしたいのか。
それは4人でやることなのか、どう協力していくのか。
このサイトをどうやって進めていくか、何を目的に進むか。
色々色々話し合って、ゆっくりと年末を迎えようと思っています。
きっと忙しくなるけど、それはそれで楽しいはず。

新しいテーマを考えています。何か案でもあれば拍手でお願い致します。
ちなみに以前のテーマは、「画像」のindexに載ってます。
どこにも書いていないけど、実はこんなテーマでした。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.