DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/31(土) 年の終わり
いよいよ、今年も終わりとなりました。
多くの事があった一年、実りの多い一年でした。
これで終ってしまうこの年ですが、時間は途切れず続きます。
時が休む事は無く、切れずに始まる次の年。
また来年も、皆無事で楽しく過ごせる事を心から願います。
 

2005/12/30(金) コミケ69
最近、長文日記ばかりが続いております。
つまらないという方がいらっしゃいましたらすみません;

さて、年末と年始の予定です。
31から2日程まで、サイトの管理は停止します。
日記とメールのチェックは行ないます。
何か有りましたら、拍手かメールで御連絡下さい。
BBSへの返信は遅れる場合が御座います。

また、間に合えばご挨拶のメールを送らせて頂きます。
主にリンクを貼らせて頂いているサイト様が対象です。
また、普段御世話になっている方にも送らせて頂くかもしれません。

Natutatismからの郵送に関しては、年末年始は停止致します。
郵便事故を配慮し、ハガキ以外は新年の発送になります。

コミケ2日目、御参加なさった方々、お疲れ様でした。
今回は参加できませんでしたが、夏には参加する予定です。
宜しければ御声をかけさせて頂きますので、御知らせ下されば嬉しいです。

それでは皆様、良い年末をお過ごし下さい。

…と書いた矢先ですが、更新です;画像を一点追加しました。
†between the time†様、初の出品だったクリスマス衣装です。
猫耳に尻尾で、相当に可愛いです。モデルを天使のルシスがさせて頂きました。
画像はオークション画像そのままの記載ですが、これは良いのでしょうか?
問題が有るかどうか調べなくてはなりません;
そしてその際の没画像をweb拍手にupしました。
クリスマスは過ぎましたが、宜しければ御覧下さい。
 

2005/12/29(木) 身内の笑い
メイドカフェよりこっちが萌えます→http://www.hachikuro.net/cafe/index.html
しかしこの寒さでは全く外に出たくありません。窓がいくら結露しても、隙間も開けないこの季節です。

ヴィエルのメイクは、「まあ出たとこ勝負で」という事になりました。
まず、メイク自体に経験が無いので選択幅が無かったのですよね。色系統は‘無難’で行こうと思ってます。
そして、このメイクの結果が芳しければHoundをLUTS経由で購入ということになります。
どこで購入するかによって違いがあったりするんでしょうか。
そういう事を検討してるサイト様とか、どう探せば見つかるでしょうか…。

mixi、メンバーの高校時代の同級生に勧誘して頂きました。
「人形撮影研究部」というコミュニティにお邪魔したかったのです。
しかし、皆様プロですか…?!用語からしても辞書じゃ追いつかず、ググリまくりでもところどころ難解です。
とにかく、背景と照明にはきっちり手をけかるべきだと分りました。
加工については、そもそもphotoshopの基本機能さえ使いこなせてませんし。
もうちょっと基本編から勉強しようと思います…。

最近Natutatism3人目のBASARA経験者になり、どっぷりマズイ漬かり方をしてます。
まずバトル系のゲームからして好きでもないのに、今ではBASARAのドラマCDやら漫画まで見たくて仕方有りません。
それというのも、明智光秀(という凄く白っぽくて細長い、性格と嗜好のトんじゃったキャラ)のせいです。
これもこれで好みなタイプじゃないんですが、今回に限って大好き。
キモい話になりそうなので、引かない方だけ読んで下さい;

私は、自分の友達が皆相当に好きで、愛着があるんです。
Natutatismのメンバーなんて皆、本当に人に引かれる程に大好きです。
そしてBASARAの話がメンバー内で出た時のある一人の一言。
「うちの先祖、明智の城に仕えてたらしいよ」「なんか、血を引いてるって話もあるんだけど」
まあ、そういう話は結構各地・各家系にあるものらしいんですよ。
でもね、これはNatutatism内輪では爆笑でした…。
発言した本人はマリオでも画面に酔う人なので、BASARA未経験なんです。
けれど、本人が白くて細くて血が好きな人なので相当に面白かった。
ゲームの外見は史実を元にしてる訳じゃないんですけど、このキャラの血だったらきっと引いてる!と無闇に面白かった。
そうしたら、次からプレイする時にこの明智が気になって気になって…。
あっという間に最高レベルです。自分でも自分がややキモい。
そして、なし崩しにBASARA大好きに。最後に始めたのに、一番熟知しちゃってます。
こういうハマり方をするのは予想外でした…油断だ。
そして、ここまで自分の友達を愛しちゃってる自分に疑問が湧きました。
寂しいのか自分。何かに飢えてるのか自分。何かのビョウキですか自分。…まあ、楽しいので無問題です。
 

2005/12/28(水) カウントダウン
今年も残すところあと3日となりました。
明日と明後日はコミケ96ですね。
Natutatismから2名が参加の予定でしたが、今回は休止です。
一名がドルパ疲れと風邪、交通費赤字で諦め。
もう一名は雪でバス予約を足踏みしている内に予約がいっぱいになってしまい、30日の午後に上京出来るかどうかと言う状況です。
お邪魔させて頂きたい所もあり、本人達も非常に残念だそうですが…。
絶対オタク卒業は無いと思いますので、夏を待ちます。
とりあえず、通販を期待していて下さい。

R-Deep-Blue様が年末の休止に入られました。お疲れ様です。
深森塔様は移転なされました→http://deepforest1123.fc2web.com/index.html

予期せずメンバーが一名Vivienne Westwood展に行って来たそうです。
靴が好きだと言っていましたが、好きでも靴では作れませんね…。
学んだ分を裁縫の意欲へ回してくれると嬉しいです。

ヴィエルが組み立て完了しました。写真を載せます。
メイク方面は現在相談中。しかし難航。
何かリクエストや情報が有りましたら御気軽にどうぞ。
あと、キャストに使えない画材ってどこで調べたらいいでしょうか。
メンバーで色々調べなくてはなりません。

私信>S・K
ニューロンとハイロウに決まりました。スペルも御知らせします

創作人形展 〜2006 Winter 〜
http://home.att.ne.jp/wood/lionmarukun/doll.html
展示販売会なのだそうです。絶対行きます。

メモ再録
・虐待グリコゲン様を(閉鎖)に
・「ALEXANDRITE」「ドーナツ☆パンチ」「Ange Rose」様を(停止中)に
・「Pralltrick」「魔王召還堂」様の(停止中)を解除
・「幻想楽園」様を(改装中)に
・「トキの止まるとき」様の(仮復活)を解除
・「A-Life Garden」様移転→http://alg-web.net/
 

2005/12/27(火) 勧誘
知り合いの先生から、将来的なバイトの勧誘を頂きました。
私が中高時代にいたコミュニティのカウンセラー。
この方は私の命の恩人ですし、内容的にもとても興味が有ります。
けれど、簡単には決められない事なのであと数年しっかり考えようと思います。

そのコミュニティは別に会員制とかではない、何となく寄り集まってる場所でした。
ただ、人格的に根っからおかしい人達がほとんど。
痛い目にも危ない目にもあったし、大分人格が捻じれました。
でも、相当鍛えられたし、心底楽しい場所でした。
ここで自殺癖や欝が治る子も多かったし、社会復帰出来た人も多いです。
ただ、ここを出てから社会に出ると打ち明け難い悩みを抱える人が多いのだそうです。
勧誘して頂いたのはその人達の相談役で、先生本人もずっと続けておられるそうです。

そこはとにかくマイノリティが多く、異端というものを排除したりしません。
全く違う色を百種類並べて仲間外れを選べと言われても出来ない様に、少数派という定義が無い。
誰かへの害にさえならなければ、ほとんど完全に受容された環境なのです。
よく言えば自由で先進的、悪く言えば無節操でモラルが無い。
SMもフェチもその他倒錯趣味も完全網羅、同性同士のカップルも公認です。
キスも皆軽くするし、セクハラはやったらやり返される。
人種も年齢も割と幅があって、確かに見識は広まる。
けれど、固定されないという事は安定しないという事でもある。
例えば同性の友達に対しての好感が、恋愛感情なのかどうかが分らない。
性別という区切りが無いから、自分でも判断が出来ない。
また、友人知人に対するスキンシップの度合いが計れない。
あるいは恋人から倒錯的な要望を受けた時、自分が嫌だと思っても、拒否しいてはいけない気がする。
何も拒否されない状態だったから、自分も拒否してはいけないのではないかと思う。
受容すべきものと、拒否すべきものの判断が出来ない。
そういう問題を抱える人が多いそうです。

私の場合は幸いにも余り浮き立たない問題でした。
この環境に入る前から、多分潜在的に歪みがあったと思うのです。
歪んでいると気付いた時点で、自然と自分の中で範囲や法則が決まる。
自分で決めた法則があるから、この環境を出てもそれは変わらない。
外からではなく内側で型が出来ていたのだと思います。
先生にも似た様なことを指摘して頂いて、頑張ってみないかと言われました。
正直、人の悩みや愚痴を聞くのは好きです。
でも自分がそんなにしっかりした役目が果たせるかと思うと…!
物凄く世間知らずで頭の緩い人間に相談して助かる方なんているだろうか…?;
 

2005/12/26(月) 徒然74
ソウルイーターとLovelessと暗夜とカルバニア買って来ました。
段々シュタイン先生がまともに見えてきた。
でもソウルイーターのトんじゃった人達は皆好きです。
むしろLovelessのキャラの方が生々しく異常だと思う。
妄信、児童虐待、つばめに盗聴、主従に依存に幼児趣味に被虐趣味。
見た目で性的経験が判断出来る世界なんて滅茶苦茶怖いじゃないですか。
一番好きなのはゼロ達です。男ゼロも女ゼロも。
あと、耳の付いてる中平さんも意外とツボでした。
暗夜は、結構話がややこしかった。
闘争は格好良いですが、この方の作品はファンタジーの方が好きです。
萌えと言うより和みが欲しい。
外部から供給しないと‘良い人’要素が自然と減少していきます。
カルバニアは、本当に好き…何でこんなにリアルなんだろう。
ファンタジー?ですけど、心情的には結構同調出来ます。
生理に苛ついたり発情期が来たり、初体験に失敗したり。
親の再婚相手に嫉妬したり自分に自信が無かったり、性差を恨んだり。
でも、TONOさんの書く女の子は本当に皆強くて格好良いのです。
弱い人もいますが、それは現実でも同じ。
見習っていきたいと思える素敵な人がたくさんです。
恋も性もオープンでいて不愉快じゃないというのは凄いと思います。
現実の様に上手く予期しない話に流れてくれますし。
今から次も楽しみですし、他の作品も楽しみです。

メンバーが一名、ちょっと尋常じゃない障害を抱えつつあります。
ずっと軽かったものの、じりじりとした進行。
周囲に隠す為に、凄く必死な努力をしているのを知っています。
それでも、半分は諦念して受容しているのも知っています。
辛いとは思いますが、それも楽しめるだろうとも思います。
私が出来る事を、全部する気が当然のこととして有ります。
一緒に頑張るなんて言って欲しくはないだろうから言いません。
でも、確実に知っているし何でも手伝います。
だから、少しは他の皆にも頼るように。
本人は強いから分らないかも知れないけれど、その障害は結構な悲惨さですよ。
克服する為には、何でも甘く見ちゃいけません。

午前2時前現在、地震が有りました。
ニュースで確認したりはしませんが、一瞬でしたので大事ないはず。
地震は怖いですが、大きく一気に来るよりは小さく何回かに分けて来てほしいですね。
 

2005/12/25(日) ドルパ14
ドルパ、開場時間から行って参りました!
もう、毎度ながら素晴らしいものが沢山見れて心の保養です。
色々エネルギーを充填して貰いました。

並ぶ列は今回も屋内でした。もう、列はいつでも屋内でいい。
冬は凍えるし夏は暑いし、いい加減体力的に限界です。
もう少し体力があった頃はドルパでもコミケでも外に並んで平気でしたが。
限定品狙いの方とか、辛いですよね…早朝なんて凍死しますよ。

今回は、やや男性率高かったように思います。
あと、ロリ系さんが減ってコス人口が随分増えましたね。
軍服の方とか見かけました。ディーラー様方に多いんですね。

限定品は結構じっくり眺めましたが、やっぱり雪の丞のお顔が妙に好き。
これであと2万安かったらうっかりお迎えだったかもしれません。
ヘッドだけ欲しいとも思ったのですが、どうやらサイズが微妙らしい。
でも、丸々購入するだけの余裕は財布にも部屋にも無いし…。
購入なさった方のサイトで互換性を確認して下さるのを期待してます。
ヒューイは予想外にメイクが暗めで素敵でした。欲しい。
もう、ドールには本当にキリが有りません。
幼の二人は、サークルの先輩がお迎えなされたそうです。
ブログで拝見出来たし、当日に写メまで送って頂いて感激です。
無茶苦茶可愛いサイトをお持ちなので、いつか紹介させて頂きたいです。
双子として並べると相当好みでした…双子をお迎えしたくなったらどうしよう;

個人ディーラー様のグラスアイと13サイズビスチェを購入しました。
グラスアイはやっぱり高価ですよね…でも本当に好きなので止まりません。
ドールがいなくても、目玉だけ集めてたような気がします。
しかしファズマは、ビスチェに下に着るもの持ってないのですけど。
今でも紹介画像は首輪だけなのに、更に妙な方向へ向いそうです。
性格とかもっときちんと決めてあげないとまずいだろうか…。
マズイ意味で趣味の出た写真ばっかりになる気がします;

http://broadband.biglobe.ne.jp/index_ttn.html?movieid=208169&bitrate=500k%20
心理学専攻なのでカウンセラーで試したところ、適正100%でした。
volks就職よりも素直にカウンセラー目指した方がいいかもしれません。
向いている職業はシャーマンでした…。
ちなみにメンバーはそれぞれ、ひな鑑別士、ボディガード、サーカス団員に向いていたそうです。
 

2005/12/24(土) クリスマス・イヴ
クリスマス・イヴです。
どこに行っても人手が二倍で賑わしいことこの上有りません。
私は学校がカトリックだったので、クリスマスと言えばミサなのですが。

そして明日はドルパですね。
2名参加出来る筈でしたが、1名は高速バスの不通で不参加になりました。
1名と蝙蝠様の参加となります。

コミケですが、1日目と2日目にそれぞれ違うメンバーが出るそうです。
しかしそれも、バスが復旧しないと無理だとのこと。
これだから都心部から離れると不便なのです。

プーリップのラフィアが到着。
その内に紹介に登場する予定です。

メモ再録
・「ALEXANDRITE」「ドーナツ☆パンチ」「Ange Rose」様を(停止中)に
・「Pralltrick」「魔王召還堂」様の(停止中)を解除
・「幻想楽園」様を(改装中)に
・「トキの止まるとき」様の(仮復活)を解除
・「A-Life Garden」様移転→http://alg-web.net/
 

2005/12/23(金) イヴ前夜
皆様同じだとは思いますが、年末は相当に忙しいです。
学校も終っているのに、したい事をする時間が取れなくて大変です。
メンバーもそれぞれ、体調崩したり課題があったりで大変みたいですが。
ドルパに行く予定のメンバーは、ヴィエルの表面処理を終らせたそうです。
これからどんなメイクにするかも相談したいのですが、時間が無い…
昼間しか話せないメンバーとか、夜しか時間の無いメンバーとか。
そもそも皆常時睡眠不足なので、時間が有れば寝た方がいいぐらいです。

クリスマスプレゼント、今日と明日で大急ぎで用意します。
昔はあんなにワクワクしながら準備してたのに、今では片手間。
手は抜きませんが、どうしても切羽詰った準備になります。
小さい頃ならこの時期は、家族にあげるプレゼントだけで頭がいっぱいだったのに。
一週間以上前から楽しみだったあの時の気持ちが恋しいです。
でも、今は今で他にも楽しい事が増えたというだけなのですけど。

なんだか、自分にとって価値のあったものが価値を失うのは怖いです。
価値観は変動するものだとは思いますが、それが嫌い。
自分にとって大切なものは、いつまでも大切であって欲しい。
でも絶対とか永遠とか、そういう感じではないです。
ただ、今の自分と未来の自分が明確に違うのは嫌なんです。
過去の自分と今の自分にも、明確な差があって欲しくはない。
成長したいけど、変質したくないというのは無理なんですよね。
今自分の持っているものの中で、どれだけのものが未来に残るのか気になります。
こんなに素晴らしいものが沢山あるのに、失いたくない。
これは多分死にたくないという気持ちの元の一つでもあるんじゃないだろうか。
つまり、私は所有欲とか独占欲で生きてる訳ですね。
でもこんなに楽しいなら全然構いません。
私は今の自分が大好きですし、この人生を手放したくありません。
ばりばり物欲に塗れて生きていきたいと思ってます。
 

2005/12/22(木) 徒然73
もう寒すぎて死にそうなので、明日にでも実家に帰ります。
数日間学校をサボることになりますが、バス無くなったら帰れないし。

とりあえず今からやるべきことをメモってみます。
画像ページの表示方法を変える為のHTML打ち
ヴィエルのメイク方針の決定
記録のメンテナンス
リンクの更新

キングダムハーツ2買って来ました。
音声は英語版で聞きたいと思いましたが、映像は相変らず綺麗です。
そして上手いこと切ないこの感じ…!泣くの嫌いなのに!
オープニングがかつてない長さで驚きました。
ロクサスが前座みたいで可哀相だけど、また出てきますよね?
そしてアクセルはレノに似てますよね。あのタイプの去り際は悲しい。
実家にもきっちり持ち帰ってしばらくやりこむと思います。

泣ける絵本↓をクリスマスプレゼントに予約してみました。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=13772
従兄弟に読ませて泣かそう思ってます。
感動系に泣かない人でも、動物系に弱い人っていますよね。
 

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.