DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/15(木) 徒然71
mixiという友人紹介ネットワークがあるそうですね。
http://mixi.jp/about.pl
興味はあるんですが、紹介してくれそうな人がいません。
メンバー4人もいるのに、全員不参加。
基本的に紹介とか交流ってイメージの似合わない人達らしい(笑)
多分一番外交的な私でさえ、時期によっては引き篭もりです;
でも躁鬱っ気は誰でも多少持ってると思うんですけどね。

あと、ジブリの「ゲド戦記
http://www.ghibli.jp/
ハウルといい、どうしてこれを選ぶ?と思うぐらい映画にするのが難しそうな物語です。
基本的に雰囲気が楽しいハウルは、多少話を省略すれば楽しい映画になります。
原作を先に読んでいる身としては、もう少し作りこんで欲しい気持ちもありましたが…。
一方ゲド戦記は、あまりファンタジーというイメージではないです。
中学時代に読んだ時は、宗教的な雰囲気があると思って読んでいました。
雰囲気は重くて暗くて、大活躍より苦悩と葛藤が目立ちます。
主人公の成長からその人生をほぼ最後まで書いてあります。
だから、活躍や謳歌だけではない挫折や衰退が沢山出てきます。
自己の統一とか難しいテーマは出てくるし、文章も難しい。
でも、言葉は詩的で美しいし、凄く色々と考える事の出来る本です。
何より、どの年齢で読んでもその時の自分の人生に重ね合わせて読めると思います。
あまり子供向けではないですが、今の年齢になってみて是非読み返したいと思う本です。

最近、夜が楽しすぎて寝不足です。
夕方からどんどんテンションが上がって、真夜中が一番ハイ。
明日の朝困るのは分ってても、寝られません。
多分これが躁なんだと思うんですが、理由もなく異様な盛り上がりです。
部屋片付けて落書きしてPCやって音楽聴いて、挙句の果てには筋トレとかしちゃいます。
それでもまだドキドキしてムズムズして、どうにも寝られません。
走るには寒すぎるし、それより何より寝なきゃいけないとは思うんです。
しかし、横になっても延々何時間もごろごろごろごろごろごろ…。
アルコールは余計にテンションが上がって手が付けられず、睡眠薬は次の日に出ちゃうし。
すっきり寝られる方法が欲しいです。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.