DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/16(金) ニュース
次のリトルプーリップはマキュジュピでした。
可愛いですが、お迎え予定は有りません。
来年のお迎え予定は、伏目のハウンドが一番有力です。

明日で蝙蝠様が出品中のオークションが終了します。
今の時点で入札者様0なのですが、ウォッチリストは入っている様子…。
宜しければ、12日の記事から御覧になってみて下さい。

今日はたまたまメンバー全員に時間があったので、色々雑談をしていました。
主な話題は最近のニュースです。

子供を狙った性犯罪者の1割は現在の居場所が分らない」なんて怖いですね。
性犯罪者の再犯率は高いのに、これでは防げたはずの事件が起こりかねません。
自分が小学生の頃は暗くなっても平気で外で遊んでいたのに、今は出来ないとなると残念です。
あと「携帯は睡眠障害を起こさない」という総務省の発表。
こういう方面を勉強しているメンバーによると、大変な問題発表だそうです。
実験の中身はラットによる電波影響の実験のみ。
ラットがメールを打ったり画面を眺め続けたりしている訳では有りません。
人が‘携帯’から受ける影響についてではなく‘電波’の影響のみの実験です。
これは、研究として出したら馬鹿にされるぐらい短絡な結論だそうです。
パリス・ヒルトンが最悪の飼主に選ばれた」という記事。
ヤフーでは‘エンターテイメント’に分類されていましたが間違いですね。
動物の命に関しての記事ですから。
大統領がイラク開戦の責任を認める発言」は興味深いです。
そんな大きな事に関して自分の責任を認めるなんて、大変な事です。
正義の為の戦争も、解放の為の戦争も確かにあります。
けれど、元々戦争が悪とされるのはそれが大きな殺人行為だからです。
正義の為の殺人や、解放の為の殺人は許されるのでしょうか。
許されるとして、正義や解放とは誰が決めるべきなのでしょう。
それを決める絶対的な基準が無いから、私たちは殺人を全て悪としているのだと思います。
戦争は、悪です。何が原因であっても、忌むべき愚かな行為です。
大統領というのは、とてつもなく大きな責任を背負うのですね。

他にも、色々気になるニュースは有りました。
メンバー同士でこういう事を話すのは楽しいです。
勿論、仲が良く意見が近い友人だからという理由も有ります。
けれど、特に大きいのは自分の見える幅を広げてくれるという事です。
それぞれ違う方面に進み、違う知識を持っているからこそ聞ける意見や話がある。
これは、仲の良さを別にしても楽しい体験です。
人の幅の広さというのは、本当に大事な有益な関係ですね。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.