DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/27(火) 勧誘
知り合いの先生から、将来的なバイトの勧誘を頂きました。
私が中高時代にいたコミュニティのカウンセラー。
この方は私の命の恩人ですし、内容的にもとても興味が有ります。
けれど、簡単には決められない事なのであと数年しっかり考えようと思います。

そのコミュニティは別に会員制とかではない、何となく寄り集まってる場所でした。
ただ、人格的に根っからおかしい人達がほとんど。
痛い目にも危ない目にもあったし、大分人格が捻じれました。
でも、相当鍛えられたし、心底楽しい場所でした。
ここで自殺癖や欝が治る子も多かったし、社会復帰出来た人も多いです。
ただ、ここを出てから社会に出ると打ち明け難い悩みを抱える人が多いのだそうです。
勧誘して頂いたのはその人達の相談役で、先生本人もずっと続けておられるそうです。

そこはとにかくマイノリティが多く、異端というものを排除したりしません。
全く違う色を百種類並べて仲間外れを選べと言われても出来ない様に、少数派という定義が無い。
誰かへの害にさえならなければ、ほとんど完全に受容された環境なのです。
よく言えば自由で先進的、悪く言えば無節操でモラルが無い。
SMもフェチもその他倒錯趣味も完全網羅、同性同士のカップルも公認です。
キスも皆軽くするし、セクハラはやったらやり返される。
人種も年齢も割と幅があって、確かに見識は広まる。
けれど、固定されないという事は安定しないという事でもある。
例えば同性の友達に対しての好感が、恋愛感情なのかどうかが分らない。
性別という区切りが無いから、自分でも判断が出来ない。
また、友人知人に対するスキンシップの度合いが計れない。
あるいは恋人から倒錯的な要望を受けた時、自分が嫌だと思っても、拒否しいてはいけない気がする。
何も拒否されない状態だったから、自分も拒否してはいけないのではないかと思う。
受容すべきものと、拒否すべきものの判断が出来ない。
そういう問題を抱える人が多いそうです。

私の場合は幸いにも余り浮き立たない問題でした。
この環境に入る前から、多分潜在的に歪みがあったと思うのです。
歪んでいると気付いた時点で、自然と自分の中で範囲や法則が決まる。
自分で決めた法則があるから、この環境を出てもそれは変わらない。
外からではなく内側で型が出来ていたのだと思います。
先生にも似た様なことを指摘して頂いて、頑張ってみないかと言われました。
正直、人の悩みや愚痴を聞くのは好きです。
でも自分がそんなにしっかりした役目が果たせるかと思うと…!
物凄く世間知らずで頭の緩い人間に相談して助かる方なんているだろうか…?;
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.