DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/11(日) 冬眠
毎年このぐらいの気温になると冬眠したくてたまりません。
いや、むしろ冬眠出来ないのが腹立たしい!というぐらいに…。
朝は辛いし夜は夜で冷え込むし、指は冷たいし空腹にも拍車が掛かるし。
時々、はっと目が覚めたら自分が冬眠中の熊になってる夢を見ます。
きちんと目が覚めてから、妙に悔しい思いになったりするのですが。

この話↓素晴らしいと思います。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/regulations.html?d=14mainichiF20051214p1500m040107000&cat=2&typ=t
歩き煙草は、ぜんそく持ちにとって本当に苛立たしい迷惑ですからね。
臭いだけじゃなくて、実質的にダメージだという事を理解して欲しい。
ナイフを振り回しながら歩かれるのと、大差有りません。
死にはしないけど、苦しくなったりすることに変わりないです。
私も居住区の市町か誰かにメールを出してみようかと思います。

煙草を吸うのは自由ですが、知識に基づいた選択であるべきです。
そんなに重大な話じゃないと思う人は、知識が不足しているのです。
特に、子供の前で吸っている親御さんがいましたら即刻中止を。
将来への発育に関わる様な問題ですから。

ウサギの解剖をブログに載せた医大生の話。
その行為よりも、それを悪いと思わない思考が問題なんです。
悪ふざけでそういう事をしてしまう人に、医師になって欲しくない。
更に言えば、一生子供も作って欲しくない。
命とか形とか、そういうものに対する敬意の不足だと思うのです。

そういえば、ぬいぐるみが壊れた時お子さんに何と言いますか?
「可哀相だから、治してあげようね」
「縫ってあげるから大丈夫よ」
「新しいの買ってあげるから捨てなさい」
これだけの差で、性格に大きな差が出るそうです。
 

2005/12/10(土) 見送り
どうやら、お目当てのHoundは見送りになりました。
15万超えたら、もう限界ですね。
本当に入れ込んでいるのは知ってますが、止めざるを得ません。
まだ学生ですしね…働いてない身の上で出していい額じゃ有りません。
予算は、Houndもしくはフルチョへの資金となります。
雪の丞も、今は少々悩み中なのだとか。
主には場所と体形、互換性などが原因だそうです。

プーリップの紹介写真の背景を白に揃えたらどうかという御意見について。
白ウサギがホワイトアウトしてしまうので無理なのです…;
御意見大変有り難く思います。技術向上を目指します。
そして、新しい衣装が発表されてました。
巫女さんとウェイトレスとポリス…狙いが分りません。
そして3rdボディ対象だとすると、ほとんど全員着れません。残念。

ドーリィドーリィの新刊が出てたので買ってきました。
着ぐるみブライスは可愛いです…。
プチブライスのラビットはメンバーが買うそうです。
他にも色々気になるドールが有りました。
「深夜の横断歩道」とか、韓国ドールとか…。
ジェロムの1stもちょっと気になりますし。
ドールは、本当に欲しいと思うようになるとキリが無いですね。
 

2005/12/09(金) ドルパ14限定2
ドルパのパンフレット買って来ました。とりあえず、厚いし重いし、内容も色々大変です。
雪の丞さんのキャラが…!相当に予想外でびっくりです。
太字で『おまえの父さんはロシアの軍人さんだったんだよ。』
…軍人さんだったらしいです。お母さんの遺言らしいんですけど…。
格闘技一家って何ですか。放浪癖なんですか?そしてどの辺が悲運なんでしょう。
ええもう、面白かったです。あと、携帯サイトでも上半身が公開されてました。
ペイントしてあるとはいえ、なかなか素敵なボディ…やっぱり気になります。

エマは可愛いし、幼SDも思っていたより可愛かったですがスルー。
ヒューイの「ちっちゃなナイスガイ」は…ナイスガイって言葉を久しぶりに聞きました
シュルツかヒューイかロック、少なくともいつか一人はお迎えする予定です。
サイトではまだ出てない真紅も出てましたが、新ヘッドっぽいですね。
ちょっと牛若丸系統な御顔で。もう少しアニメ顔の方が好きでしたが。

服は、トレンチコートとライダース、透明レンズの眼鏡が欲しい!
指輪やチョーカーは諦めますが、ボタンは少々気をひかれます。
三つ編みウィッグもかなり可愛い。しかし被る子はいなそうですが。
そして、またvolksから豪勢な本を出版してくれるそうです。
2冊構成で、その価格予定18000円。買えるかな。いや、買うかな?
それは、作っても売れるんでしょうけど…もう少し価格を考えてくれてもいいじゃないですか。
3000部限定だそうなので、特典とか発表されてから考えます。
そして驚いたのは「咎狗の血」の衣装販売があるってことです。
微妙に欲しい気もしますが、サイトが開けないので詳細が不明です。
プレイしたことはないのですけれど。

「真夜中の弥次さん喜多さん」の監督が何やら賞をとられたとか。
男同士のラブシーンが出てくる映画で賞がとれるなんて、日本は良い国ですね。
私が思っているよりも、世間の偏見は薄いらしい。
日本は良い意味で、娯楽に関して無節操だと思います。
でもSMAPの作詞は止めた方が良かったと思います…その才能はどうか映画へ。
 

2005/12/08(木) 徒然70
メンバーにクリスマスに欲しい物を尋ねてみました。
「十六夜記」ってCDですか?それぐらいならいけそうです。
でも免許とベッドは無理です…もうちょっとランクを下げようよ。
そして書けと言われたので一応書くなら、私は体温が欲しいです。
無理ですね。でも、寝起きも35度代の体温では生きていけません。
せめて血圧だけでも、上を80代に引き上げたい。
冬眠出来るなら、ヒト以外の人生もいいと思うぐらいに…。

飼主に火事を知らせた犬が焼死なんてニュース…酷いですね。
切なくなってしまいます。きっと天国に行くよ。

授業で「握手したい芸能人」という何ともアレなテーマが出ました。
三輪明宏様と書いたら、教授があからさまに飛ばして次の人を読みました…。
ええ、ギャルが多いですからね、狙いはもこみちとかその辺だったんでしょう。
読み上げられた芸能人がほとんど分りませんでした。
メンバーにアカニシとカメナシって誰?って聞いたら絶句されました。
少しはテレビ見た方が良さそうです…。

「三輪明宏様公式」
http://www.o-miwa.co.jp/
 

2005/12/07(水) 徒然69
半立体の作品ですが、upは18日以降になります。
作成したメンバーがサークルの展覧会に出すそうなので。
場所はセンター南だそうなので、もしお近くの方が居ましたら御声を。

16少年が弄りたくて仕方が有りません。
オーナーを唆しまくっていますが、揺らいでくれるでしょうか。
皆で1万ずつカンパしてあげるから、買おう?9万になるよ?
基本的にNatutatismは抑制機能よりも加速機能に長けてます。

入浴についてメンバーと話している時に、失笑をかいました。
「お風呂って癒しだよね」を「お風呂って萌えだよね」と言い間違えたからです。
余りの恥ずかしさに忘れられそうも無いので、いっそ晒してみた次第。
うー…TVチャンピオンでコスプレ選手権とか見たからですかね…。
ああいう番組はヲタク曲解に繋がりそうで、あんまり好きじゃないんですが。
とりあえず、見てるとどこかが痛くなります。痛いというよりイタイ。
でも、レイヤーさんを見るのは大好きなのですよ?本当に好きです。
TVで見ると、何だか身内の事情が晒されてるようで落ち着かないんです。
自分の親戚がTVに出て人に笑われてるような感覚…オタク意識なんだろう、多分。

寒くて寒くて、何にもする気が起きません。寝ていたい。冬眠したい。
毎朝、布団と離れるのが苦難です。溶解・同化してるんじゃないかというぐらいに。
いっそ私は布団になる…そんな気分です。低血圧・低体温の宿命。
どなたか、朝すっきり起きられる方法があったら教えて下さいませ。
 

2005/12/06(火) 徒然68
ドルパ14の限定販売品が引き続き発表されてますね。
とりあえず服とウィッグが気になります。
多分、予算的にそんな余裕はありませんが。
そして16少年は特許申請中の新関節採用だとか。
新機構とか、そういうものはとても心動かされます。

教室の結果、着々と到着しているようです。
メンバー4人とも応募したのですが、誰も結果は来ず。
4人もいるのに一生当選しなかったら逆に凄いですね。
抽選大会でもいいから、何か下さいvolks様…。

最近発情期なので、欲求解消の為に食事量が増加中です。
只でさえ冬はいつもより食べるのに、大丈夫なんだろうか。
別に、体形や体重として太るのは嫌じゃないんです。
痩せてる子もぽっちゃり系も女の子なら好きなので、自分でも許せる。
ただ、エンゲル係数が上がることについては洒落になりません…。
そして、太るのはいいけれど、体が重くなるのはかなり嫌。
うーん…エネルギーの一種とは言え、脂肪はやはり困ったものです。
でも、痩せてる人が冬にも痩せたままでいると、脂肪は付き易くなるんだとか。
やっぱり食べることにします。
温かい物、甘い物、布団と睡眠、お風呂とアロマが冬の味方です。
でもお香は駄目ですよね、冬は…窓閉めたままなので煙いです。
 

2005/12/05(月) 徒然67
本屋に行って買い溜めをしてきました。
リヴァイアサン、光、ストプラ、PAPUWA、天の巻、少年魔法士、ドロヘドロ。
…持ち帰る途中で袋が千切れるかと思いました。

リヴァイアサンは完結なんですね?不思議な話でした。
でもまあ、ハッピーエンドっぽいので良かったです。
種族や文化の入り混じった市場、っていうイメージは凄く好きです。
バザールみたいな…そういう場面を作ってみたいです。
光はいつも通り、本当生理的に気色悪くて凄い。
作者は人間関係で何かあったんですか、過去に。
ストプラは、大好き。正宗と親友になれる気がします。
腐女子なので米良と香織が大好きです。
仲の良い同性同士って、見てて心底和みますよね。
PAPUWAは好きです。アラシヤマに親近感が湧いて仕方有りません。
でも今はカミヨミの方が好きです。帝月に仕えたい。
天の巻は、髪型が20年変わらない先生にときめきました。
うちのあるメンバーは、確実に諸星大二郎さんの眷属なんじゃないかと。
日本神話の解釈とか、異界観がそっくりなので。
そして少年魔法士。なるしまさんの作品は、悲しくて面白くて好きです。
‘どうしようもない事がある’という事が書かれている話が好きです。
でも皆幸せになって欲しい…バッドエンドは読みたくない派です。
ドロヘドロは、ドクターと13が気になって仕方有りません。
心さんと能井さんはNCで萌えられる数少ない二人です。大好き。

思う存分ヲタトークが出来て満足です。
内容無くてすみません…お勧めの本があったら拍手で!;
 

2005/12/04(日) 信哉
微妙にファイル整理をしてみました。
主にディレクトリ整理なので、利用には変わりないはずです。
リンク切れがありましたら御報告願います。

「人形」の紹介に信哉さんを追加しました。
60cm達とは違うオーナーメンバーの27cmドールです。
この信哉さんは相当予想外のメンバーでした。
まず、オークション嫌いなメンバーによるヤフオク落札。
しかも、オーナーの決意が異常に早急。
見かけたその日にID持ちのメンバーに連絡が入ってました。
「お願いだから絶対に落札して」との念押し付きで。
最高額もかなり高く設定してたそうです。
更に、このタイプの顔立ちのドールを一番買いそうにない人なんです。
本当にびっくりしました。
きっと、よっぽど好みだったんでしょうね…。

→信哉さんの加工写真
こうすると、割と本人の好みにあった顔の様な気がします
この顔の人がいたらきっと凄く好みなんだろうな…という感じ

ヲタク寸前辺りにいる友達に、戦国BASARAを勧めてみました。
感想が「私、初めてキャラ萌えってものが何となく分かったかも;」でした。
ありがとう、そのまま心底からのヲタクになって下さい。
 

2005/12/03(土) 徒然66
あるサイト様がカスタムなさったハウンドに魅かれまくりです。
オークションに出品予定だそうなのですが。
元から安くは無いハウンド…しかも人気の有るサイト様のカスタム。
幾らまで上がるのか予想が付きません。
しかし、既にクリスで人生初の支払い額を出した為か感覚が麻痺しています。
10万なら安いかな、と思って自分の麻痺具合に気付く。全麻痺です。
これが世に言うドールのドツボというものですか。
…危険この上ないですね。恐ろしいです。

SRでは今日と明日がセールですが、行きません。
御知らせのハガキが届く前日に筆買ったのに…惜しい。

ところで、ドルパもまだなのにコミケが心配です。
年末ってなかなか難しい時期ですよね。
コミケは本というより人を見るのが楽しみなんです。
そして基本的にお祭好きなんです。
イベントはなるべく参加したい。

半立体作品の写真を撮ったのでこれから加工します。
相当気持ち悪い…どうしよう。
 

2005/12/02(金) ドルパ14限定
ドルパ14の限定商品、発表されましたね。

とりあえず、チェックが入ったのはヒューイと雪の丞です。
まず、ヒューイの2ndは衣装とウィッグが好み。
MSD少年は欲しかったし、リアル系の顔は好きです。
しかし、今回は予算上見送りとなるでしょう。
メイクもナチュラルで結構好みなんですけどね…。
雪の丞は本当に欲しいです!16少年だし。
リアル系の顔とウェット系のウィッグ、多分人気も高いですね。
ちょっと成長版南条みたいに見えます。
これについては、欲しいというメンバーが一名以上いるので未定です。
しかし12万という価格なので、難しそうですね。
12万なんて、学生には一年かかってもなかなか貯められない額です。
volksの対象は本当に大人中心になっていくんでしょうか。
マニア・オタク対象の市場は賑わってますものね…。
ドールの原点は子供と乙女であって欲しいのですけど。

ちなみに13少女は里フルチョの新ヘッドに似てる気がします。
幼SDは、顔の造りが急にリアル路線になっていて驚きました。
DD、1/6は今回は完全に見送り。
あと、まだ情報が出ていませんが真紅がリストに入っていますね。
実現したのならちょっと気になりますが、購入の可能性は有りません。
 

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.