DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/24(木) 言葉の壁
記録」のページに、新しい分類を作りました。
ドール・フィギュアメーカーという欄が出来ています。

ドールメーカー様は、韓国が多いようですね。
どうしても読めない文章や翻訳できない言語が有ると、かなり悩みます。
欲しい物があったり、したい事があるのに言語が障害になるって辛いですね。
そもそも人間が人間なのは、思考が言語に由るからだという話を聞いたことがあります。
言語が違えば文化も違うだろうし、正に全然思考が違うわけです。
これは、結構大きな隔たりなのではないでしょうか…;
日本で「愛と恋の違い」なんて悩んでも、英語にしてしまえば両方love。
これが今まで聞いた一番納得する例です。
言語って、人と人を繋ぐ上で重要極まりない要素なのですね。

メッセージを下さった方へ
暖かいお言葉を、有り難う御座います
皆様も、どうかお体には御気をつけてお過ごし下さい

「他人の椅子」←イラストサイト様。色合いとかモチーフとか、色々素敵です
http://blackeye.fc2web.com/top.html
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.