DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/18(金) 獣フェチ
前から猫耳とか尻尾の付いているキャラは好きでした。
最近、全体的に獣でも全然OKな自分に気付きました。良いですよ、は!
毛皮とか、大きな手足とか、よく動く耳とか尻尾とか。
肉球があったりしたら、転げ回るほど萌えます。
人間とは形状の違うとか、かなり魅力的じゃないでしょうか。
種族が違っても魅力は魅力、普通にセクシーだと思えます。
哺乳類も爬虫類も鳥類もモンスター系も大好きです。
虫類は、ある程度を超えると鳥肌が立ってしまうので駄目なようですが;
リンクに入れて頂いているサイト様でも、素敵な獣系イラを拝見しては惚れ込んでいます。
好みな獣様を見かけると、触りたくてしょうがないです。
こういう獣好きな趣味の人のことをケモナーと言うらしいですね。
何をすべきかよく分かりませんが、ケモナーとして精進していきたいです!
久しぶりに趣味全開な日記となりました…。

ところで、DevilMayCry3が発売になりました。
CMが格好良かったのでかなり欲しいのですが、アクション系のゲームは苦手なので迷っています。
サイトを見てもかなり格好良いのですが、より複雑になっていてクリアにとても時間がかかりそうです。
京都ドルパ3のページも公開されてますね。
行きたいのですが、京都は遠いです…新幹線で日帰りって出来るものなのでしょうか。
限定MSDの二人もかなり可愛いくて好みですし、教室参加も激しく希望なのですが。
本気で行こうとしているメンバーもいますので、何かお得な情報がありましたら御教え願います。

メッセージを下さった方へ
トシオ、怖いですよね!
エレベーターは、「仄暗い水の底から」でも怖かったです;
いっそ体力の為にも、しばらく階段を使おうかと思ったぐらいです。
それはそれで怖いのでやめましたが…。

日記、楽しみにして下さって有り難う御座います
毎日見て頂けているのですか?!頑張ります!!

「逆十字総合病院」←素材や写真のサイト様です。こちらの雰囲気が大好きです
http://members.jcom.home.ne.jp/gyakuzyuzi/
 

2005/02/17(木) 徒然22
ちょっと日記の更新が遅れると、やっぱり続けることは難しいんだなあと思います。
気を抜くと滞ってしまいそうなので、気合を入れて頑張ります!

昨日、「呪怨」御覧になりました!?
小説で読んでもよく分からなかったけど、映画になったらより難解になってました。
それにしても怖い…カヤコよりも、トシオが怖い!!
あんな子供が現れたら、泣くより先に気絶します。
怪談マニアのメンバーには物足りなかったようですが、私は入浴が嫌いになりそうでした。
頭を洗う時は、目を瞑るのが嫌でを向いて洗ってみたりしてます。
ビデオで「遥かなる〜」と「MONSTER」と「tactics」と「WWE」と「岩窟王」も見ました。
ちょっと画面を見すぎて、気持ちが悪くなってます…;
「遥かなる時空の中で」は、メンバーの中でプレイしたことがあるのは私だけです。
しかしアニメで見る限り、四人の好みは綺麗に東西南北に分かれるようです。
本当に、皆好みがバラバラなんです。
「MONSTER」は深くて深くて、凄い漫画ですよね。
グリマーさんを始め、全てのキャラが好きです。
「tactics」は、オープニングが和風で好きです。
「WWE」は格闘技なんですが、知ってる方が少なそうですね…。
肉体美鑑賞か、B級映画が好きな方にはお勧めです。
「岩窟王」は死話だったので悲しかったです。
どんな話でも生とは山場だと思うのですが、余裕が無い時は苦しくて見れませんね。
趣味の話になってしまいました…。

メッセージを下さった方へ
有り難う御座います
5000Hitまでには一年以上かかると思っていたので、大変嬉しい驚きでした
確かに、忘れられてしまうことは怖いですね
忘れてしまうことも怖いです

「ドルパ京都3」←公開始まりました!
http://www.volks.co.jp/jp/event/htd_kyoto3/index.aspx
 

2005/02/16(水) 確率
綾小路君麻呂氏の漫談で、印象深い言葉がありました。
「人間の致死率は100%です」
実に、その通り。
「87%」というドラマがありますが、実際にはどうなのでしょう。
五年以内には確実に、関東大震災が起きるそうですね。
事故や急病、災害の確率を含めて私が一年後に生きている確率は何%なのでしょうか。

リンクさせて頂いているサイトの管理人様で、先日の殺害事件の被害者を御存知の方がいらっしゃいました。
また、スマトラ沖地震での被害者の姪御さんが、メンバーのクラスメイトだそうです。
あるメンバーは、友人の自殺未遂に巻き込まれて大出血を起こしたことがあります。
身近に、幾らでもいるのです。
予想もしない時、予想もしない場所で死んでしまった方達が。
そしてそれは、いつでも自分に起こり得る事態なのです。
人間は何万人もいて、自分はその内の一部でしかありません。
死んでも、ニュースで言えば「死亡者が一名」です。
私が死んでも世界に影響は無く、それは只の運命の終点
いつか来るものが、早めに来ただけ。
そうやって思うこともあります。
けれど、どうやっても誤魔化すことの出来ない何かがあると思うのです。
私は一人しかいなくて、未来にも過去にも存在しない。
誰かが死ねば、その人と話すことは永遠に出来なくなる。
その事実に対して感じる、悲しみと恐怖。
絶対に割り切ることの出来ない何かが、誰にでもあるのではないでしょうか。
あったら良いと思う、願望かもしれませんが。
谷川俊太郎氏の「在るもの」という詩にこんな一節があります。
 「ひとつの 魂の 輪郭
   なんという 過酷な曖昧 死と紙一重で」
これを読んだ時はとても切なく、怖くなりました。
生きていることは曖昧で微妙で、とても不思議な状態です。
私という存在、私が認識する世界、しない世界、全てが不思議です。
もっと多くを知る為に、生きていたいです。

「Little Eden」←素材サイト様。可愛くて使い易そうな素材があります
http://park1.wakwak.com/~eden/
 

2005/02/15(火) 5000
いつの間にか、カウンタが5000を超えていました。
本当に、有り難い思いです。
5000Hitなんて、到達しないかもしれないと思っていたサイトです。
バラバラな四人ですし、コンテンツの更新もゆっくりです。
しかも、四人の中でも特に自分の思いを外に出すのが苦手な私にとってサイトの作成はかなりの挑戦でした。
正直に言えば、当初は日記など最大の苦痛でした。
私にとって、自分の思いや考えを文字にとして再認識するのは怖いことだからです。
けれど、この半年ほどの間日記を書いてきて、大分不安が無くなる様になりました。
今では、日記を書くのもとても楽しいです。
自分の書いた文章に感想を頂いたりすると、本当に嬉しいです。
メンバーのおかげであるし、御言葉を下さった皆様のおかげだと思います。
今の気持ちは、言葉にするのが勿体無い程に嬉しいです。
前回のカウプレで頂いたリクエストも途中で申し訳ない状態ですが、5000を踏んだ方は御報せ下されば嬉しいです。

>2時の方
素敵な褒め言葉を有り難う御座います//
気に入って頂けたのなら、本当に嬉しいです
画像についての御意見も頂けて、大変参考になりました
次の作品も、頑張ろうと思います

>16時の方
有り難う御座います!
ていて下さる方がいらっしゃるというのは、とても嬉しいです
カウンタ、5000でしたでしょうか?
上のメンバーも書いていますが、宜しければ御申請下さい

「BlogPet」←ブログで飼えるペットのサイト様。大変飼ってみたいのですが、ここでは飼えません;
http://cousagi.yomiusa.net/
 

2005/02/14(月) バレンタイン
本当にギリギリになってしまいましたが、バレンタイン風味な作品を一点upしました。
「文字」の中の、「欲求」です。
初めて、文字作品に画像を付けてみました。
宜しければ御感想をお願い致します。
簡単なはずの作業なのに、HTMLと格闘でした;
3日ぐらいしか考える時間が無かったので、文章はかなり甘めです。
甘すぎてもうちょっと考えたい、というメンバーもいたのですが、私はかなりお気に入りでした。
お菓子でもそうなのですが、過度の甘さって好きなのです。
外国の毒々しい色をした激甘のケーキとか、大好きです。
女の子でも、ちょっとビッチ系な女の子の方が可愛く思えたりします。

ちなみにバレンタインデーのメンバー達。
関係無く過ごした人が一名、同性の友とお菓子を満喫した人が一名。
一応、義理でもない雰囲気の異性に渡した人が二名。
皆様、どうお過ごしなんでしょうか。

メッセージを下さった方へ
男女間での思考の差は、本当に埋めるのが難しいものですね。
性的な要素だけで友情関係がこんなにも難しくなるというのも、遺憾なことです。
結婚生活は未知の領域ですが、確かに触れたくなる程気に入っている人でなければ同居する気にはなれません。
とても考え深いコメントを、有り難う御座いました。

アルカトラズ 、機会がありましたら是非伺いたいものです。
むしろ就職したいかもしれません…。

「Chloe Chronicle」←イラサイト様。この方の描く髪と耳がとても好きです
http://www5f.biglobe.ne.jp/~chloe/
 

2005/02/13(日) セフレ
本日は、アイドールのイベントがあったのですね。
Natutatismは誰も参加出来ず、残念でした。
現在は首都圏外で生活しているのですが、交通の便を考えると時々東京に戻りたくなります。

明日はセント・ヴァレンタイン・デイです。
日本では女性が好意を持つ男性にチョコレートを送る習慣ですが、皆様誰かにお贈りになりますでしょうか?
私も一応、親しい男性の友人にチョコレートが欲しいか尋ねてみました。
そうしたら彼が、「セフレでチョコって何だかおかしいから、いいよ」と答えました。
あまり感情に振幅の無い私ですが、これには心底驚きました。
セフレと言うのは、セックス・フレンド、つまり性的行為を主な目的とした関係のことですよね。
私は彼をそんな風に思ったことがありませんでしたから、全くの誤解だと思いました。
急遽私の部屋まで呼びつけて、真剣な話し合いをすること2時間近く。
性的行為は飽くまでも付随しているだけであって、主体では無い事を納得してもらいました。
友情があって、その上でのコミュニケーションに異性ならではの種類があるだけです。
異性に限らず友人関係も、やはり性的な要素が絡むと難しいのですね。
こういう関係は、あまり一般的ではないのでしょうか。
「そんな風に思ってくれてるとは思わなかった」などと言われてしまいました。
性行為だけを目的としての付き合いをするような人間だと思われていたのでしたら、不本意も極まります。
お気に入りだからこそ触りたいし、苛めたいだけですのに。
皆様は、どうぞ楽しい愛情の日をお過ごしになられますように。

「アルカトラズE.R」←刑務所病院レストラン。とても気になっています
http://www.hy-japan.com/tenpo/al_er/index.html
 

2005/02/12(土) バイト
今日は倉庫でバイトをしてきました。
冷凍食品の分配と荷物の移動でした。
運動不足なのか、肉体労働をすると次の日は必ず筋肉痛になります。
一番酷いと、一日置いてから激痛が…焦ります。
いつも思うのですが、私にとってバイトは作業より人間関係が苦難です。
友達とは普通に話せるのですが、知らない人と対面するとすごく緊張します。
もう、「はい」と「有り難う御座います」、「分かりました」の3語位しか喋りませんでした。
真面目な人に見えるか、もしくは無愛想に見えるかですね。
もしかしてこれは人見知りなんでしょうか…。
話しかけてもらえば割と平気になるのですが、自分から知らない人に話しかけるのはかなり怖いです。
根暗ってやつですね
頑張って、初対面の人とも自然に話せるようになりたいものです。

リンクの「東京ネクロフィリア」様が繋がりません。
しばらく様子を見ていましたが、このまま閉鎖なされている様子でしたら記録に移動させて頂きます。
何か御存知の方がいましたら、御教え願います。
先程書いた「第十三号雑居房」様には繋がる様になりました。

メッセージを下さった方へ
無気力な時に〜
大変胸に響く御言葉を、有り難う御座います。
とても励まされます!

エロ、グロ、〜
賛成を有り難う御座います!
魅力と言って頂けると、やる気も俄然加速します。
待っていて下さる方がいるという気持ちも、動力の素です。

「896」←イラストサイト様。良い感じにクセのある表情を描かれる方です
http://www.atelier.cc/~suoh/

2005/02/11(金) 毒気
サイト構成も含めてですが、色々考え直すことがありました。
最近、ちょっと毒気が足りない気がします。
どうにも無気力なのですよね、Natutatismが。
二名が不調なのでつられているのだと思うのですが、私自身も休みに入って気分がだらけ気味です。
これを解消するのは、多分毒気だと思うのです。
物欲や煩悩はやる気の大きな一因ですし、噴飯や不満は創作に向かったりします。
煩悩が生きる動力源なメンバーだっているのです。
もっと活性化したいと思ったら、毒気や邪気が必要です。
ちょっと説明し難いけれど、Natutatismのイメージをもうちょっと黒くしたいのです。
今でもそんなに明るく綺麗なイメージではありませんが;
エログロ系、ダークシリアス系の物を出したいです。
今作っている物は微妙にグロっぽいのですが、まだしばらく完成しそうにありませんし。

毒気って、生きる上では結構大切なものだと思います。
全く無ければそれはそれで良い状態なのかもしれませんが、少なくとも私達には不可能です。
だったら、毒気も邪気も素敵な動機として面白く、楽しくしていきたいのです。

メッセージを下さった方へ
御意見、有り難う御座いました
私もお返事が頂けると大変嬉しいです
一先ず、頂いたレスを見て判断に勤めることにしてみました
雪アリス、気に入って頂いて有り難う御座います
次も、頑張ろうと思います!

「マザーグース同盟」←その内リンクさせて頂く予定です。四人とも大好きです
http://www.route102.info/mother/
 

2005/02/10(木) レス返し
「早く終わればいいと 僕は思ってるんだろう 眠ったまま幕が下りればいいと」
「何かが見える こんな痛みを 僕は知らない」         谷山浩子氏の「卵」から。
こう、逃避したい気分です。
色々やらなきゃいけないことがあるのですが。
昨日の日記のメンバーといい、どうもNatutatism内ではが伝染するようです。

ところで、皆様の御意見を頂きたく思います。
御紹介させて下さった方々へ、レス返しって書いた方がいいのでしょうか。
「御紹介させて頂きました」と書いて、「どうぞ」をいうレスを頂きます。
そのなんですが、「有り難う御座います」のレス返しは入れるべきなんでしょうか?
「どうぞ」と言って頂ければ、そこで終わりにした方がいいのか。
それともレス返しを入れる方が礼儀に適っているのか。
メールでもそうなんですが、やり取りをどこで終らせるべきかいつも悩みます。
かなり本気で悩んでいますので、是非御意見を下さいませ。

「満月堂」←SDサイト様。素敵なお洋服を沢山作っていらっしゃいます
http://moonpiece.lomo.jp/
 

2005/02/09(水) 色彩
色彩って、すごく面白いものですよね。
元々は光の反射の違いを脳が解釈しているだけのものです。
それが今では工夫されて、絵や物で色々と楽しむことが出来る。
生活に必要な機能だった色彩が、娯楽や趣味で重視される。
上手く言えませんが、とても面白いことなんだと思います。
写真もですが、イラストで綺麗な色の作品を見ると感動します。
人にもこんなに綺麗な色が作れるんだ!と。
ちなみにこの日記の文字は全部タグで打ち込んでいます。
色の名前に関する知識が豊富になって面白いです。

次にupする写真を選別しているのですが、どうにも決まりません。
自分が主体で撮影したのですが、余計に上手くいってないような気がしてしまいます。
どうにも、スランプっぽい予感がします。
普段だって絶好調ということはないのですが、上手くいかない時期ってありますね。
軽く躁鬱なんでしょうか。
色々、つまんないような気がしてやる気がなくなってしまうのです。
頑張って、テンションを上げていきたいと思います!
とりあえずは、チョコレートとマリリン・マンソン系ロック。

拍手下さった方へ
Natutatismの日記は、四人のメンバーが交代で書いています
メッセージへの御返事は、前日に日記を書いたメンバーがしています
日記の文章と激しく違うことがあるのはその為です
確かに少々分かり難いですね…;

「鉛の器」←イラストサイト様。かなり凄いです。こんな重みのあるイラストが描いてみたいです
http://www.asahi-net.or.jp/~hx8t-okd/
 

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.