DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/31(木) 最終回
日記が最終回の様で、不吉な題名に見えますね…。
遥かなる時空の中で、tactics、Monster、岩窟王。軒並み最終回を見逃しました。
ビデオを撮ったメンバーによるとどれもやや未消化だったとのことですが、見ていないのでは余計に半端です。
しかし最終回を見逃すということ、実は割合に多いです。
アニメはストーリーよりも映像を楽しみたいので、余り続けて見ることを重視しないからですが。
余りに気になる作品であればビデオを借りますが、大抵は結末だけチェックして諦めます。
この中でビデオを借りるとすれば、岩窟王でしょうか。
最終回から2回目で見るべきものは見尽くした気もしますが、あの映像は借りて見る価値があります。
色と文様の渦の様な映像がアーティスティックで、気に入っていました。
ストーリーも、そもそも原典自体が好きです。
解釈が新奇のものであっても古典文学はおおよそ好きなのです。
現代の文学とはまた違った、その差異が面白いと思います。
ちなみに、復讐劇というのは余り好みのテーマでは有りません。
けれど、人の情念と執念の恐ろしさや切なさには身に沁みるものがありますね。
人が逃れられない因業の、苛烈さが魅力的です。
Monsterは、コミックで読むことをお薦めします。
アニメでは音楽が素敵なのですが、ページをめくって読むことに重さが感じられる本です。

ところで昨日と一昨日は、定例のチャット会議でした。
作品についての話し合い、情報交換やそれぞれのスケジュール、体調の報告。
メンバーで少し作業を分けたらという話も出ました。
少々今までとは違う形式での活動をしてみようかと考えているので、そちらに人数を裂こうかと思うのです。
とは言え進行中の作品は停止したくないので、作業量の分配を変えるとか、そういった話し合いになりました。
SD関連の品の作成を考えている方がいるので、手伝わせて頂こうかという話です。
Natutatismとしてではなく個人での作業になると思いますので、サイト上で通知することになるかは未定です。

「アニメ岩窟王公式サイト」←オフィシャルサイト
http://www.gankutsuou.com/
 

2005/03/30(水) 「Playmate」
「画像」にSDの写真を一点(二枚)upしました。もう、画像が汚くて汚くて…申し訳ない!
しかもアップロードの為に縮小したので、1枚目の写真は相当乱れてしまいました。
元のサイズだとちょっとふわりとした雰囲気で良かったのですが、縮小したらボロボロに荒くて泣きそうでした。
次からはもっとシャープな画像で撮らなければと、学習です。
室内写真で光度が足りなかったのかも…薄目で見て下さい(笑)
時間もかかっているし、これ以上弄れないので諦めましたが、向上の必要有りです。
そもそも、20枚以上撮ったのに出せるものが2枚しか無い時点で相当駄目なのですが…。
2枚目はリンクが貼ってあるので、拡大で見れます。

背景は適当なのが発見出来なかったので時間短縮の為に作ってしまいました。
ピンク過ぎたかもしれないです…なんか、乙女チックでちょっと笑えるような気も;
左右のウサギ&テディは、お気に入りの品です。
最近になって値段を知った時にはちょっと動悸がしましたが、普段は飼犬に枕にされてたりします。

ちなみに「Playmate」の意味は、1.(子供の)遊び友達[相手] 2.雑誌などのピンナップガール・セックスフレンド
使用したのは当然1の意味でなんですが、2の意味の方でも是非撮ってみたいです…。
ユノアとかで撮ったら、可愛いのが出来そうですよね。
ところで、「プレイメイト」というグラビア系の雑誌が有りましたよね
「プレイボーイ」に近い感じの雑誌だったんじゃないかと思うのですが、朧気です。
最近DVDが出てるのを知って、驚きました。ちょっと見たいです。
ちなみに「プレイガール」という雑誌もあるのですが、少々芸術性は下がると聞きました。
ファッション性・芸術性はエロ雑誌でも大事ですよね。特に女性の脳では、ムードとか情緒とかが重要ですし。
私は人間の造形が大好きなので、綺麗で魅力的な肉体の写真が見れる雑誌は大好きです。
写真集は高価ですし、日本でももっと洒落たヌード雑誌とかがあればいいと思ってます。

ちなみに、‘こういう写真が見たい’等の御意見は大歓迎です。
‘少な過ぎる’などの厳しい御意見も大感謝です。
反応が頂けるのは、一同本当に嬉しいことですので。

「plain-universe」←SDとユノアのサイト様。お写真のセンスが素敵で好きです
http://plain-universe.mods.jp/
 

2005/03/29(火) 逃避
自分の生活は、割と逃避で構成されているのかも。
そろそろ大学が始まる時期になって、つくづくそう思いました。
休みの期間って、時間はあるはずなのになかなか創作の方面が進みません。
勿論、休みだからこそやるべき事も色々あるというのも事実です。
けれど、普段よりは多いはずの余裕が全く生かされていないのが分かります。
時間の余裕に対して出来ていることは明らかに少ないのです。

テスト前を想像すると、自分の逃避的な性格がよく分かります。
掃除、片付け、創作。どれもにやらなければいけない事がある時に限ってよく進むのです。
しかも現実逃避の行動には、普段の倍ぐらいには気合が入っています。
駆け足より逃げ足が速いと言うのと、同じ原理です。
しかし、自分では全く無益な逃避と言うわけでも無いと思っているのです。
私のやる気と集中力は、スロー始動で短時間起動なのです;
ですから、好きなことをしてテンションを上げた後の勉強の方が、ダラダラ無気力に続ける勉強より有益なはず!
…かなりの言い訳ですが、周囲も認める事実です。
そもそも、好きな事をしてしまった罪悪感でも無ければ本当に何にもしないで終るような気もしますし。

私を含め、メンバーにはテストの点数を全然気にしない人がいるのです。
頑張った教科や好きな教科は気になるのですが、頑張らない教科の点数は悪くて当然だから気にならない。
結果、好き嫌いで相当な上下差が出てくるわけです。
私の場合、下が5点で上が99点という時が有りました。
これは流石に、これを読んだオフ友の反応が怖い告白です
まあ、友達に呆れられるのが嫌なだけであって、この点数自体はだとも思っていないのですが。
何しろ、5点の方の教科は勉強したことがありませんでしたから。
こういう事って、気にする人と気にしない人のは大きいですよね。
点数が悪くて泣いている人を見ると、そんなに頑張ったんだ!と感動するぐらいです。
努力が結果に出ないのは、確かに悲しいことですけれど。

やりたくない事、嫌な事がある時の方が好きな事が出来る。
矛盾ですが、多分一生このパターンが付いて回ることでしょう。
もう、因果とでも思って諦めるしかありません。
今現在も、大学の準備を放り出してSDのプロフィール画像に文字を入れているところです。
大学が始まったら、もっと色々出来るようになるでしょうか。

「咎狗の血」←BLゲーム公式サイト。やってみたいです
http://www.nitrochiral.com/pc/togainu/togainu_top.html
 

2005/03/28(月) 文字入れ
壁紙を探しています
良いのが見つかったら、次の写真がup出来るはず

サイト内及び掲示板で使用するSDの画像には、Natutatismの文字を入れることにしました。
今までupした写真でもSD以外の画像は、使用したいという人もいなそうなので入れません。
しかしSDに関しては万が一悪用されては大変ですし、その様な御意見も頂きましたので入れることにしました。
ロゴを作るようなセンスは有りませんので、ただの文字ですが…。
プロフィールの写真にも、なるべく早く文字を入れる予定です。

少々っぽくなってきました…。
低気圧には弱くて仕方がありません。
多少少ない内容ですが、その分作業を頑張りますので御容赦下さいませ。

「lifeboat」←殺される犬・猫達を救う為の活動サイト様。これからお迎えなさる方は是非一見を
http://www.lifeboatjapan.com/index.html
 

2005/03/27(日) 危機
働かなければなりません…
ある事情で一気に予算を失い、赤字まで出る始末。
大きな買物でも、気分であっさり決断してしまう…
私の金銭感覚には、ランダム機能が付いている模様です。
大学のサークルに提出する作品の期限が明日です。
というか、日付的には今日になってしまったのであと3時間ぐらい?
そろそろ大学が始まるので用意をしなければなりません。
冬から計画していた部屋の片づけもしなければ困るんです。
どれ一つ、手付かずのまま…!!
しばらく私の日記は気も漫ろになるはずです。バイト、バイトを探さなければ!

もう、個人的に色々と危機な状況です。
本当に、どうして自分はこんな性格なんだ!?とどこかに抗議したくなってきます。
紛れも無く自分で構築した性格なんでしょうけれども。
上記の事情ですが…大きな買物をしてしまったのです。
額はこの日記を読んでいる知人にバレたくないので隠しておきます
メンバーの女王様には、先程たっぷりと罵倒されてきました。
相変わらず、鋭さの冴えた切り込みでした…(涙)
いっそ気持が良いぐらいにばっさりぐっさりこき下ろしてくれます。
悪口雑言だけでなく、冷酷冷徹かつ正論なあたりが泣かせてくれます。
これで、凝りもせずに感心だけしているのですから愚行が治るはずがありません。
この時点で既に、もう一つ大きな買物をしたくてしょうがないという始末。
これもう、どうしようもありませんね!はい、他の所で頑張りましょう!
追い詰められたらやる気が出るのが毎度のこと、きっと現実逃避の為に色んな作業が進むさ!
プラス思考の悪い例です。

それにしても、本当にこんな大きな額の買物は人生約20年で初めて…。
とても学生の出す額じゃないんじゃなかと、冷や汗で溺れそうです。
これからはバイトも、だらだらなんてやってられません。
顔が可愛かったら繁華街に踏み込もうかと真面目に考え始めているはず。
良いバイトを御存知の方はこっそり教えて下さいませ…。

「TREASURE」←ドールサイト様。アクセサリーの製作もなさってます
http://treasure.s2.xrea.com/
 

2005/03/26(土) ダイエット
リンクに「BluePink」様を追加させて頂きました。
日記には‘明日にでも’とありますが、実際には同じ日付内での出来事です。
どうも、Natutatism内での日付の感覚は曖昧なようです。
日付の境目が夜でなくて早朝なので、ずれてしまうんでしょうね。

高校時代の友人が過度のダイエットで貧血を起こし、そのまま入院しました。軽い栄養失調だったらしいです。
この話題に関しては、決してまとまらない意見が色々あると思います。思いはしますが、書かせて頂きます。
健康を壊すようなダイエットは、好きでもないのに痩せて悩んでいる方々に失礼だと思うのです。
実際、私の年上の従姉妹がそうでした。
十代の内に内臓に疾患を抱えた彼女は、いつも骨と皮しかないぐらいに痩せていました。
第二次成長も上手く来ませんでした。
今では割と健康ですが、身長も体重も平均を大きく下回っています。
彼女は、「太らなくて嬉しいぐらいだよ」と自分で言うような明るい人でした。
でも、私が成長期に入った頃、話してくれたことがあります。
骨の浮いた自分の体を見る度に、気持ちが悪くて吐きそうだったこと。
体力も無く、肌や髪の艶も悪い自分がみすぼらしくて大嫌いだったこと。
いくつになっても胸も腰もないままで、体形の発達した友達に嫉妬ばかりしていたこと。
今の夫である当時の彼氏に申し訳ない気さえして、毎日辛かったということ。
少し恥ずかしそうに笑いながら話してくれたのですが、とても明るく笑える話ではありません。
美しくなろうとすることは素敵なことです。
けれど、その為に健康を害し、周囲の人々にも心配をさせたり迷惑をかけること。
それは、どう考えても正しくないのです。

ちなみにメンバーのうち二名は、私が一日で食べるぐらいの量を一食で食べます。
肉類も菓子類も大好きだそうで、平均よりもかなり大量に食べていると思います。
けれど、二人とも全然太ってはいないのです。
それぞれ、頭と体を駆使すると痩せるんだと言っていました。
妄想癖重症と、バイト三昧のメンバーです。
彼らの活動性を分けて欲しいです…。

「Wonderful Wonder World」←SDサイト様。イベントで見かけたセフィロス様が印象的でした
http://dolls.cside.com/
 

2005/03/25(金) 徒然27
長野まゆみ様の「時の旅人」を入手したので嬉しいです。サイトで申し込みしたので、サイン入り・おまけ付き。
運が悪くてよく抽選には外れるのですが、長野様の作品に関しては割と当たります。執念の効果でしょうか。

今日は色々テレビを見てました。
「魔法少女隊アルス」とか見ちゃってました。
暗めな絵柄が好きなのですが、ラストはよく分かりませんでした。
魔法と少女って、微妙に如何わしくて好きな組み合わせです。
昔の魔女っ娘ものとか、結構エロいの多いですよね。
ポップンで聞いためぐちゃんの主題歌とか、悪女で素敵でした。
女の子は真白か真黒が好きなんです(中身が)
「金八先生」最終回。結局辞職は無かったようですが、お年を考えるとがどうなるかは分かりませんね。
先生って、真剣にやろうと思うと大変なんだなあと思って見てました。
実際にあんなに真摯なのは、夜回り先生として知られる水谷さんぐらいだと思います。
以前テレビで拝見した時は、大変お疲れのようでした。
内臓に疾患がある時のような顔色をなさってましたが、大丈夫でしょうか。
何か出来ることがあるといいと思いながら、思うことと動くことでは重さが違うのです。
とりあえず、自分の世話からきちんと出来るよう成長せねばなりません。
テレビと言えば、最近のお気に入りは「岩窟王」でした。
サントラ欲しいです…あの映像の美しさと惨澹たる悲劇が好き。
そして伯爵がめちゃくちゃ格好良い…!!
ちなみにCMで一番好きなのは↓のヴィダルサスーン。
http://vidal.jp/confess/index.html
むしろケンプ・ミュールに告白されたい。小悪魔度は50でした。

先日御紹介させて頂いた「BlurPink」様からリンクの許可が出ましたので、なるべく早めに貼らせて頂く予定です。
相互して下さるとの事なので、明日にでも貼らせて頂かなければ。
この方の作るドルプラのお洋服、特にカジュアル系は格好良くて何度かオクで狙ってました。
他のメンバーも皆知ってたのが驚きです。
この方の器用さの5%でもNatutatismにあれば、サイトに出せるような作品がもっと作れるのですが。

「珊瑚と花と」←SDサイト様・SHOP有り。こちらの御写真、大好きです!
http://www.geocities.jp/wildfire_ky/sd/
 

2005/03/24(木) 夜更かし
京都ドルパの感想をupしている方が増え始め、あちこちのサイトで拝見するのが楽しくて仕方有りません。
あと、数件リンクを増やしたいと思っています。
SDの写真も出したいし、web拍手も変えたい。
材料が揃ったのでドルプラ弄りも始めたいです。
結果、最近の就寝平均時間は4時頃です。不健康!!

最近、立体なものがマイブームです。
エニックスから出る、キングダムハーツのフィギュア。
ジャック氏が欲しいです、かなり素敵!!
あとは、マカディアというお酒についている赤い猫のストラップ。
あんまり酔わないのでお酒は欲しくないのですが。
→これは今日買ってきたデモンズクロニクルYの中身。
写真を増やすと言った割りに最近文が主体なので載せてみました。
‘竜蛇道’オピスクス、もしかしたらシークレットです;
今これを書いている最中に、表に無いことに気付きました。
とりあえず、双子と射手と蠍を狙っていくつもり。
フィギュアはグロ・キモ系の方が好きだったりします。
ナイスバディな御姉ちゃん達も大好きですが。

これは、最近面白かったサイト。
↓人生率直が一番ですよね。
http://www.lifecard-choice.com/top.html

>コメント
誰かを求めるのも、個体それぞれが別の存在なのも遺伝子の働きです。
今の自分が遺伝子の保存の為の‘仕組み’だというのは少し怖いですね。

「BlurPink」←本日開設のドールサイト様。オクでお洋服を狙い続けてます
http://bluepink1132.fc2web.com/
 

2005/03/23(水) 狩人遺伝子
ジェネジャン…でしたっけ。いじめ問題についてのディベートを途中から見ていました。
こういう番組って、見るとどうにも核心に迫らない気持ちがして歯痒いです。
番組上、絶対に綺麗な方向でしか終らないというのも微妙。
いじめって、結局は受けた人の出した結果が全てですよね。
自殺は良くないと言う事は簡単ですが、一度ぐらいは自殺を試みたりするんじゃないでしょうか
メンバーにも中学時代に10回以上自殺未遂をしている人がいます。
死なないでいてくれて良かったけど、自殺未遂も今の彼女の一部だから否定もしたくないのです。
ところで、いじめ問題を論ずる番組でいつも疑問に思うこと。
いじめって、子供達のいじめだけを指していませんか?大人の間にも、いじめは大いに横行していると思います。
大っぴらにはならないけれど、会社の中でのいじめはよくある事のようです。
大人が解決できていないのに、子供の中でだけ解決しようなんて無理なのです。
もしいじめられて悩んでいる人がこれを読んでいたら、是非メールを下さい。
いじめを解決するなんて事は言えませんが、少しになる方法はお話出来ると思います。
これから自殺しようと思っていて、経験者の話が聞きたいと言う方もどうぞ。
他には、お金は一番かとか、学歴は大事かとかいうテーマも話されていました。
私にとってはどちらも、ただの手段ですし、大事な手段です。
本当に何もかも無くなっても、持っていたいと思うものが一番大事ですよね。
私にとっては‘意思’、もっと言えば‘方向性’です。

タイトルは、私が最近面白いと思った研究から連想したこと。
生物の行動はどこまで遺伝子に組み込まれているかと言う研究。
例えば全く違う種族に育てられた子供が自分と親の種族の、どちらの習性を受け継ぐのか、とか。
どうも、生物って生きる為の行動は結構遺伝子に組み込まれているらしいです。
私が面白いと思ったのは、狩りをする生物特有の行動について。所謂‘狩りの練習’に値する行為。
仔猫が捕まえた虫などを、食べもしないのに弄るのを見たことがある方も多いのではないでしょうか。
動いている生物を、転がしたりちょっとだけ千切ったりして、逃がしてはまた捕まえる。
残酷に見えるけれど、生きていく為の狩りを練習するという行動。
この行動は、遺伝子に組み込まれているのか、親から習うのか。
遺伝子に組み込まれているとしたら、どの生物に組み込まれているものなのか。
人間は雑食ですが、長い間狩りをして生活をしてきた生物です。
実際、小さい子供は虫や小動物を殺す事を遊びにしたりします。
もし人間にもこの行動が組み込まれているとしたら、少し怖いですね。
虫も少なく、弄って遊べる弱者のいない現代の日本。
子供達の狩りの対象は、身内の弱者に向ってもおかしくはないのでしょう。
もしもいじめが本能だとしたら、人間はいじめ問題をあと何万年か解決できないかもしれません。

「CUBIC55」←SDサイト様・SHOP有り。御洒落セクシー系のお写真て好きです
http://0615.vivian.jp/55_/
 

2005/03/22(火) 模型店
今日は、ある模型店にお邪魔してきました。
私の父が、子供の頃に通っていたというお店です。
そろそろ閉店なさるということで、全品半額でした。お店の中は、凄かったです。
新旧入り混じって、狭い部屋の中に奥から入り口まで、ぎっしりと積まれた箱の数々。
その中から、小さな店主さんが感じよく対応して下さいました。
この、品揃えが凄まじいのです。
ガンプラだけでもZZガンダムからガンダムSEED、初期のシャア専用ザクから最近のズゴックまで。
ガッパはいるは、江戸城はあるは、種類も豊富
見たこともない様な物が正に山ほどありました。
エヴァとかカリオストロの城はまだしも、マクロスなんて今の子は絶対知りません。
マニアな友人達がいなければ、私も一生知らなかったと思います。
結局、ナウシカの王蟲だけ買って貰いました。
足が滅茶苦茶多くて気持ち悪いのですが、こういうクリーチャーは大好きなのです。
素ではしゃいでしまったので、今まで隠していた一面が家族に大分バレました
店主様とはすっかり話し込んで、「ガレージキットが分かるなんて、相当だね」とか言われてしまいました。
ええ、フィギュア大好きなんです…!(笑)
マクファーレンの赤頭巾とかドラゴンとか、欲しくて欲しくて堪りません。
家では当分、大人しくしていようと決心しました;

福岡・佐賀の震災の被害に合われた方が心配です。
volksでも、福岡ショールームは営業不可能だそうで。
どうなってしまっているのか、早く復旧出来ることを祈ります。

移転により、「少年少女主義」様のリンクを訂正させて頂きました。
只今、日記内でモニターに関する御協力を募集していらっしゃる様です。
詳しい事情は、リンクから御覧下さい。
当サイトのSDをメイクして下さった恩人様で、とても綺麗な御写真を撮られる方です。

>20日の日記にコメントを下さった方へ
ええ、私も性癖は生来によるところが大きいものだと思います
どちらにしろ彼には是非面白い人生を歩んでもらいたいものです
そして出来れば、これからも話を聞かせて欲しいのですが

SD、褒めて頂いて有り難う御座います
早く次の写真をup出来るように努力しますね
ちなみにメンバー内では大体において‘彼’が使われています

「錬金術工房」←荒木元太郎氏の情報サイト様。アズライトが欲しいです
http://www.alchemiclabo.com/
 

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.