DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/18(金) 海外事情
↓こういうサイト様が有ります。
http://www.geocities.jp/wolf_dream_under_bed/
繁体字で無断転載禁止バナー、というサイト様です。
数日前から、当サイトでもindexに載っています。
うちのサイトに利用したいと思われるような画像は無いような気もしますが;

竹島問題、随分怖い事になりつつありますね。
これについて、韓国の知り合いに意見を聞いてみました。
メンバーと同世代の、日本のアイドルが好き、という人です。
多分韓国でも一般的な若者だと思うのですが。

・竹島記念日の決定は、日本らしくない、少し強引なことだと思う
・植民地時代に行なわれた事に付いては、話し合って決める必要があると思う。
・日本とは、本当に仲良くしたいと思う
・戦争について、若い人の中にはもう日本を責めなくていいと思っている人もいる
・日本国旗を燃やすようなことは、良くないと思っている
・韓国の人が皆日本を嫌いだとは、思わないで欲しい

翻訳ソフトを駆使したやり取りなのが残念です。
同じ言語で話せればいいのに、と心底思いました。
そして、行き来も飛行機を使わないで済むぐらい近ければ良いのに。
メディアを通してでなく、直接話し合った方が良い事って多いと思います。
韓国で一体どれだけの人が日本を憎んでいるのかなんて、その場に行かなければ分からないことです。
でも、これを機会に友好状態を崩すようなことがあってはいけませんよね。
趣味を分かち合える、若者の交流って意外に重要だと思います。

そう言えば、韓国から来た子が日本でまず不愉快に思ったことは歩き煙草だそうです。
こればっかりは、本当に申し訳ないですね。
‘絶煙よりも分煙’派ではありますが、マナーを保持出来ないのならば絶煙も仕方ないのかもしれません。
煙草の見た目や一部の香りは好きなので、余計に残念です。

「海外ファンサイト事情」←情報サイト様。大変参考になります
http://yuzuriha.sakura.ne.jp/~akikan/kaigai/index.html
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.