DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/19(土) 徒然26
たまたまボークスに寄ったら、8mmのアイが入荷してました。
今までずっと売り切れだったチャペルローズを入手。
もっとピンク色なのかと思っていたら、予想外に素敵な赤でした。
ドルプラに使ってみたくて仕方がありません。

微妙なカスタムを始めた、プチブライス
衣装を作ろうと思いましたが、余りの小ささにどうしていいか分かりません。
せっかく蝙蝠様に服を考えて頂いたのですが。
ドルプラ用のハトメでも大きすぎるし、そもそもの面積が狭すぎて縫い代が取れません。
…始めた次の瞬間から、早速難航です。

プチブライスの服で挫折したので、プーリップにスカートを作ってみました。
いつも思うのですが、何故私の頭には型紙が思い浮かばないのでしょう。
まず長方形だけで実際組み立ててみて、立体をはさみで切って、もう一度広げて使います。
普通はこんな手間はかからないものなのでは…?
明日家にある雑誌から、型紙をコピーしに行こうと思います。
これで、きちんと測って作ったのに組み立ててみたら小さいなんて事は無くなるはず。
しかし更に、プーリップの服に使えるハトメが有りませんでした。
ドルプラ用では小さすぎるし、他の工作用では大きすぎるし。困りました。

御報告として、ドルパ参加は挫折となりました。
この分の予算は、しっかりフルチョイスと5月のドルパに向けて貯金される予定。
お会いしたかった方や拝見したかったブースも沢山あったので、残念です。
行けたら日記に書いて下さい、とメッセージを下さった方、申し訳有りません。
いつかには行く予定ですので、その時はまた日記に書かせて頂きます。

「Lovits」←ドールサイト様。全体的に可愛くてお洒落なのです
http://www16.ocn.ne.jp/~lovits/

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.