DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/20(日)
最近、やっと暖かい日が続いておりますね。
リンクさせて頂いているクロカ様も御復帰なされて、喜ばしい限りです。
あとは、近所の御猫様方の声に脅かされることさえなければなお良いのですが。
人のにそっくりで、窓の外で聞こえる度に何度でも驚いてしまいます。

ところで、春になると奇行をはたらく人が増えると申します。
奇行と言う程でも無いのですが、後輩からな電話がかかってきました。
運動部に所属している、現在高校生の男子。
親しくも無かったのですが、親しい女子に相談したところ、私に話す様言われたとか。
「どこかで話す時は、絶対本人だと分からないようにして下さい」と、念入りな念押し。
散々迷って口にしたのは、「煙草を吸うと、ホモになることってありますか?」
…電話で年下の、しかも男子相手に沈黙したのは初めてです。

どうも、自分が同性愛者ではないかと思うようなきっかけがあったらしいです。
そして最近煙草を吸い始めた彼は、煙草によってホルモンバランスが崩れるというが気になった、と。
初めて聞きましたが、煙草にそんな影響が有りましたでしょうか?
環境ホルモンによる雌性化などの話と、混じってしまったのではないかと思われます。
煙草は酸素循環を妨げるので、運動部なら体力のことを考えて止めるべきだという事。
同性にふざけて触られたのが気持ち良かったぐらいでは、同性愛だとは確定しないので安心すること。
よく考えてみてやはり同性が好きだと思っても、思春期が終る頃ぐらいまでは公言しない方がいいということ。
相談を聞いても、そんな答えが精一杯です。
煙草についても性癖についても、専門的な知識がある訳では無いのです。
そもそも、そこまで悩むほどの問題だとも思えません。
しかし、思春期の男子にとっては大問題なのでしょうね…かなり真剣に悩んでいたようです。
日本にいる限り、同性愛者でも酷い差別を受けたりはしないはずですが。
私はどちらかと言うと、知識も無い若年層の喫煙が問題だと思います。
害を認識した上で判断するからこそ、嗜好品足るのです。
けれど、本当に煙草にそんな影響があったら、喫煙者数が世界でも上位に入る日本は大変ですね。
私個人としては、大層面白い状況になっているに違い有りません。

「tokoshie」←SDサイト様。お写真が写真集の様で素敵です
http://raven.vis.ne.jp/tokoshie/
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.