DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/26(土) ダイエット
リンクに「BluePink」様を追加させて頂きました。
日記には‘明日にでも’とありますが、実際には同じ日付内での出来事です。
どうも、Natutatism内での日付の感覚は曖昧なようです。
日付の境目が夜でなくて早朝なので、ずれてしまうんでしょうね。

高校時代の友人が過度のダイエットで貧血を起こし、そのまま入院しました。軽い栄養失調だったらしいです。
この話題に関しては、決してまとまらない意見が色々あると思います。思いはしますが、書かせて頂きます。
健康を壊すようなダイエットは、好きでもないのに痩せて悩んでいる方々に失礼だと思うのです。
実際、私の年上の従姉妹がそうでした。
十代の内に内臓に疾患を抱えた彼女は、いつも骨と皮しかないぐらいに痩せていました。
第二次成長も上手く来ませんでした。
今では割と健康ですが、身長も体重も平均を大きく下回っています。
彼女は、「太らなくて嬉しいぐらいだよ」と自分で言うような明るい人でした。
でも、私が成長期に入った頃、話してくれたことがあります。
骨の浮いた自分の体を見る度に、気持ちが悪くて吐きそうだったこと。
体力も無く、肌や髪の艶も悪い自分がみすぼらしくて大嫌いだったこと。
いくつになっても胸も腰もないままで、体形の発達した友達に嫉妬ばかりしていたこと。
今の夫である当時の彼氏に申し訳ない気さえして、毎日辛かったということ。
少し恥ずかしそうに笑いながら話してくれたのですが、とても明るく笑える話ではありません。
美しくなろうとすることは素敵なことです。
けれど、その為に健康を害し、周囲の人々にも心配をさせたり迷惑をかけること。
それは、どう考えても正しくないのです。

ちなみにメンバーのうち二名は、私が一日で食べるぐらいの量を一食で食べます。
肉類も菓子類も大好きだそうで、平均よりもかなり大量に食べていると思います。
けれど、二人とも全然太ってはいないのです。
それぞれ、頭と体を駆使すると痩せるんだと言っていました。
妄想癖重症と、バイト三昧のメンバーです。
彼らの活動性を分けて欲しいです…。

「Wonderful Wonder World」←SDサイト様。イベントで見かけたセフィロス様が印象的でした
http://dolls.cside.com/
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.