DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/29(火) 逃避
自分の生活は、割と逃避で構成されているのかも。
そろそろ大学が始まる時期になって、つくづくそう思いました。
休みの期間って、時間はあるはずなのになかなか創作の方面が進みません。
勿論、休みだからこそやるべき事も色々あるというのも事実です。
けれど、普段よりは多いはずの余裕が全く生かされていないのが分かります。
時間の余裕に対して出来ていることは明らかに少ないのです。

テスト前を想像すると、自分の逃避的な性格がよく分かります。
掃除、片付け、創作。どれもにやらなければいけない事がある時に限ってよく進むのです。
しかも現実逃避の行動には、普段の倍ぐらいには気合が入っています。
駆け足より逃げ足が速いと言うのと、同じ原理です。
しかし、自分では全く無益な逃避と言うわけでも無いと思っているのです。
私のやる気と集中力は、スロー始動で短時間起動なのです;
ですから、好きなことをしてテンションを上げた後の勉強の方が、ダラダラ無気力に続ける勉強より有益なはず!
…かなりの言い訳ですが、周囲も認める事実です。
そもそも、好きな事をしてしまった罪悪感でも無ければ本当に何にもしないで終るような気もしますし。

私を含め、メンバーにはテストの点数を全然気にしない人がいるのです。
頑張った教科や好きな教科は気になるのですが、頑張らない教科の点数は悪くて当然だから気にならない。
結果、好き嫌いで相当な上下差が出てくるわけです。
私の場合、下が5点で上が99点という時が有りました。
これは流石に、これを読んだオフ友の反応が怖い告白です
まあ、友達に呆れられるのが嫌なだけであって、この点数自体はだとも思っていないのですが。
何しろ、5点の方の教科は勉強したことがありませんでしたから。
こういう事って、気にする人と気にしない人のは大きいですよね。
点数が悪くて泣いている人を見ると、そんなに頑張ったんだ!と感動するぐらいです。
努力が結果に出ないのは、確かに悲しいことですけれど。

やりたくない事、嫌な事がある時の方が好きな事が出来る。
矛盾ですが、多分一生このパターンが付いて回ることでしょう。
もう、因果とでも思って諦めるしかありません。
今現在も、大学の準備を放り出してSDのプロフィール画像に文字を入れているところです。
大学が始まったら、もっと色々出来るようになるでしょうか。

「咎狗の血」←BLゲーム公式サイト。やってみたいです
http://www.nitrochiral.com/pc/togainu/togainu_top.html
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.