DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/31(木) 最終回
日記が最終回の様で、不吉な題名に見えますね…。
遥かなる時空の中で、tactics、Monster、岩窟王。軒並み最終回を見逃しました。
ビデオを撮ったメンバーによるとどれもやや未消化だったとのことですが、見ていないのでは余計に半端です。
しかし最終回を見逃すということ、実は割合に多いです。
アニメはストーリーよりも映像を楽しみたいので、余り続けて見ることを重視しないからですが。
余りに気になる作品であればビデオを借りますが、大抵は結末だけチェックして諦めます。
この中でビデオを借りるとすれば、岩窟王でしょうか。
最終回から2回目で見るべきものは見尽くした気もしますが、あの映像は借りて見る価値があります。
色と文様の渦の様な映像がアーティスティックで、気に入っていました。
ストーリーも、そもそも原典自体が好きです。
解釈が新奇のものであっても古典文学はおおよそ好きなのです。
現代の文学とはまた違った、その差異が面白いと思います。
ちなみに、復讐劇というのは余り好みのテーマでは有りません。
けれど、人の情念と執念の恐ろしさや切なさには身に沁みるものがありますね。
人が逃れられない因業の、苛烈さが魅力的です。
Monsterは、コミックで読むことをお薦めします。
アニメでは音楽が素敵なのですが、ページをめくって読むことに重さが感じられる本です。

ところで昨日と一昨日は、定例のチャット会議でした。
作品についての話し合い、情報交換やそれぞれのスケジュール、体調の報告。
メンバーで少し作業を分けたらという話も出ました。
少々今までとは違う形式での活動をしてみようかと考えているので、そちらに人数を裂こうかと思うのです。
とは言え進行中の作品は停止したくないので、作業量の分配を変えるとか、そういった話し合いになりました。
SD関連の品の作成を考えている方がいるので、手伝わせて頂こうかという話です。
Natutatismとしてではなく個人での作業になると思いますので、サイト上で通知することになるかは未定です。

「アニメ岩窟王公式サイト」←オフィシャルサイト
http://www.gankutsuou.com/
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.