DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/21(月) コミケスペシャル4
本日は一名がコミックマーケットスペシャル4に参加して来たそうです。
余り情報が無いのでよく分からないのですが、いつもより長時間なイベントなのだそうです。
ジャンルが満遍なくて、同人誌だけじゃなく色々な物を販売していたとか。
凝ったコスプレの人が多く、他には企画物もあった様ですね。
女装のメイドカフェがあったと聞きました。
…見たい様な、見たく無い様な、ギリギリの境界線です。
でもまあ、メイド服は可愛いので男性に着たい人がいてもおかしくないと思います。
私もたまに男性の服が着てみたくてしょうがない時がありますし。
男物でも気にせず着ちゃうメンバーだっています。
性別によって服を区切ったら、明らかに男性に不公平ですよね。
上半身はともかく、下半身に関しては女性はかなり自由な服が着れますから。
しかし、コスプレで女装と言うのは一体どういう趣向なのでしょう。
逞しいデジ子さんがいらっしゃったと聞きましたが、うけ狙いだと見なしたら失礼なのでしょうか?
真意を聞いてみたいものですが、回答を聞くのがちょっと怖いです。
あとは、ゴスロリドレスのカップルの男性がちょっと可愛かったそうです。
Natutatismのメンバーは皆、自分の趣味に関してはきっちりチェックが入ります。
彼女は女装好きな訳ではなくて、可愛い人が好きなだけだそうですけれど。
コスプレにも女装にも、色々深いトコロが有りますよね…ちなみに私は見る分には大好きです。
女装は既に女性なので今一理解が及びませんが、コスプレにはちょっと挑戦意欲があります。
しかし、今まで似てると言われたことがあるのがドロヘドロの恵比寿ぐらいなんですがどうなんでしょう。
髪型と垂れ目だけだと思うのですが、他には人間じゃないキャラばっかりです。
…自分の顔が不思議で仕方有りません。

クロカ様、御復活おめでとう御座います。
Natutatismを気に入って下さる方がいらして、本当に嬉しいです。
サイトを始めた甲斐を、心底から感じております。

「コミックマーケット公式サイト」←参加の際に御報せ頂ければ、可能な限り伺わせて頂きます
http://www.comiket.co.jp/
 

2005/03/20(日)
最近、やっと暖かい日が続いておりますね。
リンクさせて頂いているクロカ様も御復帰なされて、喜ばしい限りです。
あとは、近所の御猫様方の声に脅かされることさえなければなお良いのですが。
人のにそっくりで、窓の外で聞こえる度に何度でも驚いてしまいます。

ところで、春になると奇行をはたらく人が増えると申します。
奇行と言う程でも無いのですが、後輩からな電話がかかってきました。
運動部に所属している、現在高校生の男子。
親しくも無かったのですが、親しい女子に相談したところ、私に話す様言われたとか。
「どこかで話す時は、絶対本人だと分からないようにして下さい」と、念入りな念押し。
散々迷って口にしたのは、「煙草を吸うと、ホモになることってありますか?」
…電話で年下の、しかも男子相手に沈黙したのは初めてです。

どうも、自分が同性愛者ではないかと思うようなきっかけがあったらしいです。
そして最近煙草を吸い始めた彼は、煙草によってホルモンバランスが崩れるというが気になった、と。
初めて聞きましたが、煙草にそんな影響が有りましたでしょうか?
環境ホルモンによる雌性化などの話と、混じってしまったのではないかと思われます。
煙草は酸素循環を妨げるので、運動部なら体力のことを考えて止めるべきだという事。
同性にふざけて触られたのが気持ち良かったぐらいでは、同性愛だとは確定しないので安心すること。
よく考えてみてやはり同性が好きだと思っても、思春期が終る頃ぐらいまでは公言しない方がいいということ。
相談を聞いても、そんな答えが精一杯です。
煙草についても性癖についても、専門的な知識がある訳では無いのです。
そもそも、そこまで悩むほどの問題だとも思えません。
しかし、思春期の男子にとっては大問題なのでしょうね…かなり真剣に悩んでいたようです。
日本にいる限り、同性愛者でも酷い差別を受けたりはしないはずですが。
私はどちらかと言うと、知識も無い若年層の喫煙が問題だと思います。
害を認識した上で判断するからこそ、嗜好品足るのです。
けれど、本当に煙草にそんな影響があったら、喫煙者数が世界でも上位に入る日本は大変ですね。
私個人としては、大層面白い状況になっているに違い有りません。

「tokoshie」←SDサイト様。お写真が写真集の様で素敵です
http://raven.vis.ne.jp/tokoshie/
 

2005/03/19(土) 徒然26
たまたまボークスに寄ったら、8mmのアイが入荷してました。
今までずっと売り切れだったチャペルローズを入手。
もっとピンク色なのかと思っていたら、予想外に素敵な赤でした。
ドルプラに使ってみたくて仕方がありません。

微妙なカスタムを始めた、プチブライス
衣装を作ろうと思いましたが、余りの小ささにどうしていいか分かりません。
せっかく蝙蝠様に服を考えて頂いたのですが。
ドルプラ用のハトメでも大きすぎるし、そもそもの面積が狭すぎて縫い代が取れません。
…始めた次の瞬間から、早速難航です。

プチブライスの服で挫折したので、プーリップにスカートを作ってみました。
いつも思うのですが、何故私の頭には型紙が思い浮かばないのでしょう。
まず長方形だけで実際組み立ててみて、立体をはさみで切って、もう一度広げて使います。
普通はこんな手間はかからないものなのでは…?
明日家にある雑誌から、型紙をコピーしに行こうと思います。
これで、きちんと測って作ったのに組み立ててみたら小さいなんて事は無くなるはず。
しかし更に、プーリップの服に使えるハトメが有りませんでした。
ドルプラ用では小さすぎるし、他の工作用では大きすぎるし。困りました。

御報告として、ドルパ参加は挫折となりました。
この分の予算は、しっかりフルチョイスと5月のドルパに向けて貯金される予定。
お会いしたかった方や拝見したかったブースも沢山あったので、残念です。
行けたら日記に書いて下さい、とメッセージを下さった方、申し訳有りません。
いつかには行く予定ですので、その時はまた日記に書かせて頂きます。

「Lovits」←ドールサイト様。全体的に可愛くてお洒落なのです
http://www16.ocn.ne.jp/~lovits/

 

2005/03/18(金) 海外事情
↓こういうサイト様が有ります。
http://www.geocities.jp/wolf_dream_under_bed/
繁体字で無断転載禁止バナー、というサイト様です。
数日前から、当サイトでもindexに載っています。
うちのサイトに利用したいと思われるような画像は無いような気もしますが;

竹島問題、随分怖い事になりつつありますね。
これについて、韓国の知り合いに意見を聞いてみました。
メンバーと同世代の、日本のアイドルが好き、という人です。
多分韓国でも一般的な若者だと思うのですが。

・竹島記念日の決定は、日本らしくない、少し強引なことだと思う
・植民地時代に行なわれた事に付いては、話し合って決める必要があると思う。
・日本とは、本当に仲良くしたいと思う
・戦争について、若い人の中にはもう日本を責めなくていいと思っている人もいる
・日本国旗を燃やすようなことは、良くないと思っている
・韓国の人が皆日本を嫌いだとは、思わないで欲しい

翻訳ソフトを駆使したやり取りなのが残念です。
同じ言語で話せればいいのに、と心底思いました。
そして、行き来も飛行機を使わないで済むぐらい近ければ良いのに。
メディアを通してでなく、直接話し合った方が良い事って多いと思います。
韓国で一体どれだけの人が日本を憎んでいるのかなんて、その場に行かなければ分からないことです。
でも、これを機会に友好状態を崩すようなことがあってはいけませんよね。
趣味を分かち合える、若者の交流って意外に重要だと思います。

そう言えば、韓国から来た子が日本でまず不愉快に思ったことは歩き煙草だそうです。
こればっかりは、本当に申し訳ないですね。
‘絶煙よりも分煙’派ではありますが、マナーを保持出来ないのならば絶煙も仕方ないのかもしれません。
煙草の見た目や一部の香りは好きなので、余計に残念です。

「海外ファンサイト事情」←情報サイト様。大変参考になります
http://yuzuriha.sakura.ne.jp/~akikan/kaigai/index.html
 

2005/03/17(木) 「First」
画像にSDのプロフィールらしきものを一点upしました。
結局名前が決定しないままの御披露目となったので、微妙な題名ですが。

写真はオーナーが自宅庭で撮影。
クリックで原寸大が見れますが、軽くする為に縮小して荒くなっているので見ないで下さい(笑)
只今サーバーの都合で閲覧出来ないようですが、「少年少女主義」の三井様のメイクです。
可愛すぎて、親でもないのに親馬鹿になりそうです。
色々とカンパがあったので、親の一部ではあるのですが。
もっと写真をupしてあげたいのですが、写真は重いですね;どこかに保存した方が良さそうです…。
メンバー内で見回す時も、メールに添付したりすると重くて仕方が有りません。
そして写真の横にも書いて有りますが、衣装はいつも御世話になっている蝙蝠様がデザイン・製作して下さいました。
ブラウスと、見えませんが膝下丈のワイドパンツ、ニットのカーディガンまであって、凄く可愛いのです。
全面が写っている写真も早くupせねばなりません;
あと、アクセサリーはメイクして下さった三井様がおまけで下さった物です。
とても御洒落なのですが、手作りだそうです!
オーナーは感謝の余り、頭が下がったまま上がらない思いだと言ってました。
その下に書いてあるのは経緯とか、そんなような色々です。
オーナーのメンバー以外の文章も混じっているので文体がちょっとバラけていますが;
名付けが長引いている理由とか書いてあります。
御暇でしたら、御読み下さい。

そしてこれからの話ですが、SDは増えます(確定)
メンバー内の予想では、このオーナーの元にあと二体か三体は加わるのではないかと。
フルチョもしくは最後の東京少年になるんじゃないでしょうか。
精天使が発売されたら、確実に購入となるはず。
クリス・ルカの新作かフィリス・リリスの再販が出たら更に増えると思います。
そして私は伏目フェチなので、次に遠夜か荒夜、スウィートドリームの少年が出たら危ないです。
DODのTenderの女の子もかなり欲しいです…先程など、危なくヤフオクで手を出してしまう所でした。
先日も楓にかなり惑わされたというのに、この意志の弱さでは危ないです。我慢、我慢。

「不思議の国のアリス同盟」←入ります!
http://www.ii-park.net/~peep/a/
 

2005/03/16(水) 徒然25
本当に徒然、バラバラな感じです。

まず、行ってみたい所。日本銀行本店本館
明治時代に建てられたらしい建物で、重要文化財。
ネオ・バロック様式にルネッサンス意匠を加味…とかはよく分からないのですが、素敵な感じです;
こういう、洋風を取り入れた古い日本の建築は好きです。
重みと華やかさがある感じで。
どこかに問い合わせれば見学させれくれるらしいのですが、どこなんでしょう。

あと、微妙に名前は書きませんが、やりたいゲームがあります。
名前を書かないのは単にちょっと恥ずかしいからなのですが。
キャラがけものオンリーハートフル18禁AVG…らしい。
私は重度ケモナーなので大変興味が有りますが、需要ってどうなんでしょう?
ケモノ系は好きだけど、エロとは別って人の方が多いと思ってました。
公式ページまで見ちゃいましたが、「愛と希望の物語」って書いてありました。
その直後に、「新鮮なHシーンをあなたにお届けします」…。
こういうちょっとアレなものって、大好きです!
映画で言えば、B〜C級な感じの胡散臭さ!(※褒め言葉です)
キャラは普通に猫みたいで可愛かったです。

ディズニーのマジカルコレクションにアリスが出ました。
他に、三月兎と帽子屋、ハートの女王はもう出てるのかな?
待望してただけにかなり欲しかったのですが、ちょっとポーズが微妙。
何かを見上げてるような…チシャネコを見上げてるんでしょうか。
目線が上向きだと、ちょっと飾りにくいので断念
帽子屋と兎も、これにティーポットかヤマネが付いていれば間違いなく買ったのですが。

「ガバッ同盟」←全部当てはまります(笑)バナーが素敵
http://homepage3.nifty.com/shiba10/wolf.htm
 

2005/03/15(火) 照れ処
web拍手にSDの写真を一点追加しました。
モノローグみたいなものが入っているのが、妙に照れます。
あちこちのサイト様でお子様達が会話しているのを読むのは大変好きです。
しかし自分でやるとなると勝手が違いますね。
何だか、こういう写真に付ける言葉には自分の内面が透けて見えてしまう気がするのです。
自分のセンチメンタリズムとか、ロマンティシズムとか、そういったものが。
文字や画像でもっと色々晒しているにも関わらず、これらの感情は外に出しにくいものです。
メンバー内で話していても、ふとしたはずみに可愛い発言があったりするとに照れてしまいます。
こう、普段見ないような純粋な所とか少女趣味な所とかを目にしてしまうと4人で慌ててしまうのです。
エロ話でもグロ話でも平気なんですけれどもね…不思議です。
写真ですが、加工は縮小のみです。
撮影時はまだ暖かかったのですが…また寒くなってしまいましたね。

四歳児が母親の財布から出したピストルで喧嘩した弟を銃撃。
マザーグースの様なブラックさです。
特に銃規制推進派ではありませんが、日本で銃が一般に出回る様なことになったら東京にはいられません。
護身とか目的はともかくとして、幼児が人を殺傷出来るようなものが身近に有るのは絶対嫌です。
祖父母殺しとか死体遺棄とか海賊とか、色々と物騒ですね。
拉致を始めとした国際問題も解決していないし、自衛隊はとうとう日本になってしまいました。
私の子供や孫は戦争に行くかもしれませんね。
本当に、物騒なことです。
あと、公園で見つかった猫虐待の犯人は一人寂しく餓死でもすればいいと思います。
捨て猫のために侵食削って保護活動をしている人もいるというのに。

「妖羊店」←イラサイト様。ドラゴン、幻獣、アリス。どれも素敵です。獅子丸様大好きw
http://banzai.egoism.jp/
 

2005/03/14(月) 人権擁護法案
今更では有りますが、なかなか物騒な法案ですね。
本来、人権の擁護自体には賛成です。
しかし、今回の法案は規定の線引きが曖昧でちょっと怖いです。
↓全文掲載
http://nullpo.2log.net/home/hirari/archives/blog/hirari/2005/03/12_015223.html
これだけ読むと、よく分からないですね。

↓参考に、読ませて頂いて面白かったサイト様。
「マルチン・ニーメラー牧師の告白」が耳に痛いです。
http://www.2log.net/home/zk1/
http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/
↓こちらは、廃案支援サイト様。
http://blog.livedoor.jp/monster_00/
こういうサイト様の方が、分かり易く感じます。
本当におかしな程テレビや新聞で見かけないので、ネットが主な情報源です。偏っていなければいいのですが…。

これは、真面目に考えなければいけない事ですよね。
難しいのでついつい流してしまいそうになりますが、それじゃ駄目だというのは分かっています。
これが良くない法案だとしたら、止める声が必要です。
子供にそんな力は無いなんていう気は有りません。
けれど、こういう事は大人が率先して手を出さなければいけない事だと思うのです。
そしてNatutatismのメンバーも、そろそろ法的に成人となる年頃です。
ネットを利用している、人権を守り守られるべき一員としてしっかり考えたいと思います。
実際に、何が出来るかというのは分かりませんが、何も出来なければ考えなくていいってもんじゃないですし。

しかし、ぶっちゃけた話、身近にはどんな効果が出る法案なんでしょう?
2ちゃんねるが潰れるとかいう話には反対なのですが、本当にそういう狙いなのでしょうか。
身近に来てからでは遅いのでしょうが、こういう話は本当に遠すぎてイライラします。
自分の知能が低い気がしてきますね…もっと、平和に呑気に生きていけたらいいと心底思います。

本当は、こういう世間の話題を出すのはちょっと怖いです。
どうしても意見が割れるものですから、読んで嫌な思いをする方がいるかもしれません。
わざわざ読んで下さっているのに、申し訳ない気がしてしまうのです…。
生きている上で意見の相違は避けられないものですが、やっぱり寂しいですね。
衝突を恐れない、というのは一体どういう心境なのでしょう?私にはなかなか出来ない生き方です。
 

2005/03/13(日) 日曜
今日は妙に早く目が覚めてしまいました。
頭はぼーっとしているので、何をするわけでもなくだらだらしてました。
子供番組「マジレンジャー」とか見ちゃいました。
近頃の戦隊物って、随分昔と違うんですね。
自分の時代じゃ考えられないことが色々あって、面白かったです。
敵役の方が好きなのは変わらないのですが…。
パンクとゴスロリの二人組みが出ててびっくりです。
名前がナイとメアって言うんですが、ちょっと良いですね(笑)
そういうゴロ合わせみたいなの、大好きです。

あとは午後ですが、「喋り場」も見てました。
何だかむず痒いものを感じます!
自分の存在の意義というのがテーマだったのですが…。
思春期の自分に似た意見とか出ると、身悶えしそうになります。
考えたり悩んだりするのは恥ずかしいことじゃないはずなのに、何だか恥ずかしくて仕方がないです。
自分の青春と向かい合うのは、本当に恥ずかしいと思います!
別に嫌な感じでは無いのですが、そっと隠しておきたくなります。
反抗期とかもそうですね、あんまり目前には晒しておけない思い出です。

今は、そういう根本的な疑問には何とか対処出来ている気がします。
一応の答えで包んでおいて、ころころと頭の隅で転がしておくような。
そういう問いの答えは、正誤で判断するものではないということが判っただけかもしれません。
きっと、もっと年を重ねて熟成していくものなんでしょうね。
それが楽しければ一番です。

私信
三井様、御連絡有り難う御座いました。
写真はもっときちんとup出来るように頑張ります;
サーバーのエラーは大変ですね。
復活、お待ちしています!

「路地裏の水槽」←イラサイト様。この方の書かれる幻獣は個性的で好きです
http://www.geocities.jp/crisistatuu/

 

2005/03/12(土) 病魔
メンバー、二名が倒れております。
常に一人は体調を崩しているような四人ですが、大抵病気で倒れるのはこの二人です。
入院するわけでもないので、体が弱いという訳では無い様なのですが。

世の中、どういうわけか病魔に好かれる人間がいるようですね。
この二人は、流行の時期にはインフルエンザを欠かしません。
今年も、しっかり予防注射をしたにも関わらず、二人で高熱を出していました。
今は、腹痛にくる風邪だとか。
その他神経痛やら胃炎やら、一年中忙しいことこの上ないです。
しかも、この二人が揃って医者の娘だからおかしな話です。
身内に医者や薬剤師がいる割りに、何故こんなにも丈夫にならないのか。
薬で治すから耐性がつかないとか、そういう理由があるんでしょうか。
早く直ってほしいものです。

私信ですが、メドゥーサ様御復帰おめでとうございます。
クロカ様、回復をお祈りしております。

「朔式‐sakushiki‐」←御存知の方もいらっしゃるでしょう、椎名朔哉様のコスサイト。素敵です
http://sakuyashiina.55street.net/
 

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.