DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/30(土) 徒然29
5/1まで、大阪天満橋のOMMビルで「石ふしぎ大発見展」が開催されているそうです。
鉱物がお好きな関東の方は是非。
5/5まで、volks天使のすみか・原宿店がプレオープンフェアを開催。
ワンオフモデルが抽選だとか。行ってきます。

大分暖かくなってきて、昨日など暦は春なのにまるで夏でした。
初夏は一番好きな季節です。
庭に藤とジャスミンが咲き誇って、窓を開けると本当に良い香です。
ただし、蜂が寄るので網戸は締め切りです。

メンバーの一部がレイザーラモン住谷にはまっています…。
ハードゲイ’を売りにした、大層特異なキャラの芸人さん。
良いと思いますよ、同性愛を名乗っても迫害されるどころか人気者になれる平和な日本。
でも、実際にハードゲイの方々は複雑なんじゃないでしょうか。
面白いですけどね。何気に良い人なのが微笑ましいです。
自虐ネタっぽい割に元気いっぱいな辺りが逆に爽やかな気さえします。
今日はTVでゴミ掃除をしてるのを見かけました。不思議な光景…。
 

2005/04/29(金) 徒然28
indexの更新についてですが、もうちょっと先になります。
ゴールデンウィーク中ではあると思いますが。
変更と共に、イラストや作品写真についてのアンケートを設置しようかと考えています。
見て下さる方に教えて頂きたいことは沢山あるのですが、まずはイラストについて。
もしくは作品写真、サイト構成、カウンターについて。

ドルパですが、YAMATOのみ可能なら購入となるかもしれません。
と同時に、コミックシティにも顔を出させて頂く予定です。
本日のドールショウには不参加で、大変残念でした;
御参加なさった方々、お疲れ様です。

映画「真夜中の弥次さん喜多さん」が見たいです。
しりあがり寿氏の世界は、伸びきったゴムみたいだと思います。
これは和む、という意味の褒め言葉なのですが、あまり理解されません。
素敵にだらだら狂っていて面白い…と思っているのですが。

久しぶりに御紹介させて頂きます
「NovelCellPoem」←輸入CD等。すごく可愛いですw
http://www.novelcellpoem.com/
 

2005/04/28(木) 13限定4
ドルパ13、オークションモデルが発表されました。
ルカの「ルートヴィヒ」とDDの「闇の中の希望」で、なんだかRPGな感じです。
黒が貴重で、衣装もキャラクター的。
帽子に蝙蝠羽みたいのがついてて可愛いです。
メンバーがルートヴィヒを「FFぽい」と言ってましたが、確かにそんな感じの髪型。
メイクが黒くないのにV系っぽい濃さで、かなり好きです。
やっぱりルカヘッドの造作は好み…オーナーメンバーに買わせようと思います。

教室は落ちたような感じですね。
一応四人全員応募したのですが、22日発送で誰にも通知が来ないので諦めたほうが良さそうです。
教室Aヘッドが欲しかったのですが。

あとはドールショウですが、残念ながら今回の参加は無しとなります。
かなり悔しく惜しいのですが、近隣のメンバーが無理だそうなので。
やはり首都圏にもう一名ぐらいメンバーがいた方がいいような…。

ところで、このサイトを見て下さっている方はどの辺りに住んでおられるのでしょうか?宜しければ拍手ででも一言頂けると嬉しいです。
ちなみに私は千葉県民。その更に端の方に住んでおります。

最近日記が寂しいので、など。縮小しすぎました;→
家の近くではまだ咲いているのです。
 

2005/04/27(水) news16
VolksNewsのVol.16が届きました。
メカとか美少女系も結構好きなので、こういうものを見るのは好きです。
ドルパ13限定の、WTG-ボーイフレンズにかなり注目。
アイプリントのヘッドなのですが、YAMATOの方がかなり欲しい。
でも、服までセットで15000円は辛すぎます。
服はいらないんですけど…本体だけ売ってほしい…ああ、どうしよう。
新しいメタリックアイでは、レッドとチタン、ブラックが好きです。
キャッツアイは瞳孔が好みより太めで微妙ですが、渋い色のメタリックアイは素敵です。
あとはベイビーブルーがずっと欲しいのですが、いつも売り切れで買えていません。
SDサイズの眼鏡が全種類載っていて、これは欲しいのですが高価なので見ないことにしておきます。
服も色々出ていますが、一番個人的に気になっているのは無地のシャツだったり。
これから暖かくなりますし、半そでの生成りのシャツがあったら素敵です。
シャツとリボンの制服、長野的少年な服装でSDの写真が撮りたいです。
他に気になるのは、SDの座りっこボディとSDCの嵐。
嵐は本当に、金銭的な余裕さえあれば手が出た程に欲しいです。

Natutatism定期会で出た隔週テーマ(宿題ですね)が、‘アリス服’でした。
アリスの登場人物を一人選択し、自分で服装を考えてくる。
無理…服はシンプル派なので、誰を選んでも同じ服しか思い浮かばない気がします。
頑張ります…。
 

2005/04/26(火) 列車脱線
列車事故。
朝からニュースを見る度に、どんどん死者が増えていきます。
ああ、こういう事故は避けられないなあと思います。
自分の乗っている列車が横転した時、きっと出来ることなんて何にも無いでしょう。
大抵の災害はそうなのでしょうけど、はあっという間にやってくるのですね。
何だか、こうして大量の人が死んでしまうと不思議に冷静な気持ちになります。
悲しさを超えて、ああ、大変だなあという感想。
戦死や病死に対する感想とは違う、これも私達の生活の一部だという様な、乾いた感じ。
実感が沸いていないだけでしょうか。
一刻も早い事態の把握と、一人でも多い生還を願います。

御紹介の「&」様、第二部開始です。
この方の書くイラストの、静かな生々しさや、温かい暗さが大好き。
 

2005/04/25(月) 検討中
ドルパのパンフレットが発売されているので買いに行ったのですが、お金が足りなくて買えませんでした。
1000円だと思って、財布に1200円しか入っていなかったからです。
この年齢で、この金銭管理!かなりまずいです。

新しいindex用の画像が完成しました。
が、どうにも気に入らないというメンバーがいるので検討中です。
元のサイズだと大丈夫なのですが、サイズを小さくするとどうにも文字が読みにくい。
現在、文字のサイズを調整するか、画像の表示サイズを調整するかで検討中です。

ドール紹介のページは、連休後になるかもしれません。
何故ならドールショウ、ドルパ、デザフェスの三連コンボがあるからです。
これらに向けての予算調達の為、バイトも入れる予定です。
ドールショウは、最寄のメンバーが行けない場合、不参加の可能性も出てきました。
あとは、3・4日ですが、ドルパと同時にコミックシティもあるらしいです。
これについては調査中ですが、3日にドルパついでの参加は可能性有りです。

>コメントを下さった方へ
確かに、休みの後は疲れ易くなっている気がします。
どうぞ、お体に気をつけてお過ごし下さい。

web拍手ですが、メンバーもそろそろ画像を変えなければと思っています。
新しく来たカスタムプーリップで写真を撮る予定ですので、少々お待ち下さい。
どんなコメントでも、頂ければ本当に嬉しいです。有り難う御座いました。
 

2005/04/24(日) 五月病
学校が始まって新しいゼミになり、初講義に出てきました。
欠席者、十二名…皆様五月病ですか。

まだ四月なのですが、どうにも憂鬱という人が多いみたいです。
私は極度の人見知りなので、人数が少なくて逆に助かりました。
が、先生に話しかけられる回数は倍増している気がします。
お願いですから、寒いギャグへの反応を求めないで下さい…。
打ち解ければ馴れ馴れしいのに、打ち解けるのに時間がかかります。
根暗で、しかも常に軽い鬱、むしろそれが生来の性質です。
早く仲の良い友達を作ってリラックス出来るようになりたいです。
しかし、ギャルっぽい女子ばかりのこのクラスでは正直難問。試練です…。

今日は日曜なので、ずっと家にいました。落ち着く。
オールシーズン・オールデイズ・オールタイムなインドア派です。
パテの使い方と、やすりの種類を勉強しました。
それはそうと、やすりを持って三分ぐらいで腕が痺れます。まず、体力です…。

コメントを下さった方へ
キャンプと思えば、楽しいような気もします。
戦時中とか避難生活とか、周囲からは散々な言われようですが;
お言葉有り難う御座います!
 

2005/04/23(土)
以前御紹介させて頂いた「SugarHopital」様のカウプレに当選致しました。
大変嬉しいです!が、私は確認が出来ません。
只今、自分のPCが使えない状況なのです。
それというのも、私の借りている部屋のブレーカーがほとんど落ちっぱなしだからです。
しかも、5時間もかけて調べてもらったというのに原因不明
一昨日の夜に幾つかが一斉に落ちて、電気屋さんがどんなに頑張ってくれても直りません。
電化製品がほとんど使えないので、大方の照明やテレビが使用不可能
PCも駄目だし、電子レンジも使えません。
冷蔵庫は小さいサイズだったので、中身をクーラーボックスに非難させました。
一番の問題は、暗闇の中でお風呂に入らなければいけないことです。
蝋燭では消えてしまうのでキャンプ用のライトを吊るしてるんですが、薄暗くて余計に怖いです。
おまけに、本格的な修理は月曜まで待たないといけないとか。
実家に帰りたいのですが、大学があるのでそういう訳にもいきません。
この日記も、薄暗い中で携帯のライトと懐中電灯に照らされながら書いています。
満月なので風情がある気がしなくもないですが…どちらかと言うとホラーです!;
「SugarHopital」の結果発表は、明日実家に行って見て来たいと思います。
 

2005/04/22(金) 13限定3
メンバーがこのサイトのアドレスを先輩に教えたと、緊張していました。
まあ確かに、オフの知人にこの趣味満載のサイトを教えるのには多少勇気が要るかもしれません。
そんな彼女の緊張を打ち砕くべく、の話題に突っ走ろうかと思いましたが、ヘコむと思うのでやめます。
服従姿勢への拘りとか、そんな話を書こうと思っていたのですがまた今度。
土下座って、構造としては余り美しい形では無いですよね…。

ドルパ13、限定品の情報が追加されていました。
新しいメタリックアイが出ていて素敵です。猫目もやっと出るのですね。
ドルプラサイズの猫目も出ると嬉しいのですが。
ワンオフは、シンディ・ミシェル・まどかが好きです。
荒夜は、あんまりデフォと変わらないメイクに見えるのですが。
伏目好きとしては、遠夜1stのメイクが一番好みだった気がします。
そして東京少年は、今回は間に合わなかったようですね。
オーナーであるメンバーが赤字を回復した頃に出てくれると嬉しいです。
カスタムプーリップを購入してしまったようなので、なかなか懐が辛いとは思いますが。

近く更新される予定なのは、indexの写真です。
プロフィールページはゴールデンウィークに間に合わせたいと考えています。
 

2005/04/21(木) マッチ箱
燐票(りんぴょう)大展覧会」というものが26日から開催されるそうです。
現代を代表する芸術家、作家37組が描いた新作マッチラベルの展示だとか。
開催場所は岡山市の岡山県立美術館だそうですから行けないとは思うのですが、興味があります。

マッチ箱って、ちょっと素敵だと思いませんか。
小さく区切られた空間というのは、それだけで何だかとても魅力的です。
表面なんて、実に狭くて非常にセンスが試される場所ですよね。
限られた空間での遊び心には、とても好奇心をくすぐられます。
ガシャポン(正式名称が分かりません)に、ディズニーの、マッチ箱というのがありました。
アリスのマッチ箱だけ手に入れたのですが、これがかなりお気に入りです。
そんなに精巧な細工じゃないのですが、小さな空間に再現された一場面が素敵です。
今はあまり見かけないマッチですが、バーの宣伝マッチなどには時々良いデザインのものが有ります。
勿論、メンバー用に4つもらって帰る事にしています。
別に使わなくても、集めてしまったりするのです。

 

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.