DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/11(月) 融合欲
メンバーでする定例会では毎回‘宿題’が出ます。
一つのテーマについて、次回の定例会までに各自が考える。
それを、次回の定例会で話し合う。
テーマの選択は、それぞれが二・三個ずつ出したキーワードからランダムに決定。
前々回のテーマは‘アセクシュアルのセックス’でした。
無性の性、という矛盾的なテーマ。
必要ないとは思うのですが、伏字が必要だと思う方は拍手でどうぞ。

このテーマについて、前回の定例会で話し合ったのです。
それぞれの思考の発表を見て思うのは、このテーマは各自の執着を暴露するということ。
一体その人が何に‘性’というものを見ていて、また何を求めているのか。
どう捉えているのかが、実によく分かりました。
機能として、接触として、また融合として、それぞれ面白い考えを持っているのです。
私はあまり性に積極的な魅力を感じる方ではないのですが、テーマとしては大変好きです。

特に興味深かったのは‘追う’こととしての性という考えでした。
興味の対象を追い求め、接触し、支配して、最終的に摂り込んでしまう。
自分自身にしてしまうという融合の欲望。
そして、融合できないのなら支配で終わり、支配してしまえば欲望の対象ではなくなってしまう。
自分自身にしてしまう、摂取の手段としての性。
少し怖いけれど、自が他を求めるという一番原始的な欲望ですね。
私はとても、面白いと思いました。

「ROBORABA」←イラストサイト様。色合いと雰囲気が可愛いです
http://kemono.cc/roboraba/
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.