DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/02(土) ピアス
31日の深夜にピアスを開けました。
早速何人かにメールしてみましたが、日付でジョークだと思われたようです。
エイプリルフールなんて、すっかり忘れていました。

初ピアスは、意外と痛く無かったです。
大きな音もしなくて、どこで貫通したのかがよく分かりませんでした;
あんまり気にもならないので、よく触ってしまって慌てます。
今日一日で慣れてきましたが、意外と自分のに手が触れることって多いのですね。
普段意識してないので、うっかり触っては感触に驚くのです。
夜になったら少し痒くなってきましたが、赤味もほとんど有りません。
膿み易い体質なので心配していたのですが、これなら大丈夫そうです。

私自身はゴスでもパンクでも無いのですが、ピアスを沢山付けている人を見かけるとつい目で追ってしまいます。
タトゥーとかもそうなのですが、ある種の身体改造的な装飾にはとても惹かれます。
畸形とか異形という、本来忌避されるものを自ら目指すような行為がとても面白いと思うのです。
流行っているからと路上でやるような、お手軽なものは嫌いなのですが。
正直、小さい子供のピアスとか過剰なお洒落はあまり好きではありません。
でも、ある程度の年齢の若者達がするような、自傷的な意味での装飾に凄く興味があります。
勿論、アートとして、アクセサリーとしてのものも大好きです。
それとは別の、自分に対する変化とか、外見による主張を目的とした装飾。
リストカットにもそういう意味があると思うのですが、人に見せる為の傷。
防御したり、威嚇したりする為のファッションというのはあると思うのです。

ちなみに私は、服装には物理的な防御力を求めがちです。
スカートやヒールの高い靴を履くと、「今襲われたら逃げられない!」とか考えてしまうのです。
…女子大生としては非常に困ってます;
精神的な防御には、装飾品を求めるように思います。
あまり親しくない人と会う時などには、指輪や腕輪の数が増えたりします。
メンバーには「それ、警戒して攻撃力を付けようととしてるんじゃないの?」と言われました。
確かに、ナックルになりそうなごっつい指輪とか大好きです…が、攻撃はしません!(笑
ピアスについて何か注意や経験談がある方などいましたら、是非教えて下さいませ。

そう言えば、どうも次回のドルパでローゼンメイデンのキャラドールが出るらしいですね。
微妙です…あのロリ体形は、どのボディになるんでしょう。

「文字」に作品以外の文章を一点upしました。
かなり書きかけな文章なので、手直しが入ると思います。

「灰色カササギ」←イラサイト様。ケモノ好き様に御勧め
http://kolshica.kemono.cc/
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.