DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/20(水) 薔薇
薔薇の香のガム、というのを貰いました。
大変人工的で微妙な味なのですが、とにかくは薔薇でした。
このガム、個別包装の紙に薔薇の豆知識が書いてあるのです。
こういう所で手に入る知識って、トリビアな感じで良いですね。
教養とまではいかなくても、少々洒落た知識ですから。
ちなみに、12本の薔薇は男女間の完璧なまでのを表すそうです。
あとは、ナポレオン一世の妻ジョセフィーヌの指示によって人工交配が試みられたとか。
マリー・アントワネットは寝室を薔薇で埋め尽くす計画を立てたがフランス革命により挫折したとか。
更に、薔薇は3000も種類があるらしいです。

薔薇酒の作り方、も載っていました。
花弁300枚に対してホワイトリカー1.8リットルと氷砂糖でまろやかなリキュールが出来るとか。
300枚…!とても集まりそうにありませんね。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.