DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/21(木) マッチ箱
燐票(りんぴょう)大展覧会」というものが26日から開催されるそうです。
現代を代表する芸術家、作家37組が描いた新作マッチラベルの展示だとか。
開催場所は岡山市の岡山県立美術館だそうですから行けないとは思うのですが、興味があります。

マッチ箱って、ちょっと素敵だと思いませんか。
小さく区切られた空間というのは、それだけで何だかとても魅力的です。
表面なんて、実に狭くて非常にセンスが試される場所ですよね。
限られた空間での遊び心には、とても好奇心をくすぐられます。
ガシャポン(正式名称が分かりません)に、ディズニーの、マッチ箱というのがありました。
アリスのマッチ箱だけ手に入れたのですが、これがかなりお気に入りです。
そんなに精巧な細工じゃないのですが、小さな空間に再現された一場面が素敵です。
今はあまり見かけないマッチですが、バーの宣伝マッチなどには時々良いデザインのものが有ります。
勿論、メンバー用に4つもらって帰る事にしています。
別に使わなくても、集めてしまったりするのです。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.