DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/10(日) ストレスハイ
最近、欲しい物が多くて、やりたいことが多くて大変です。
学校も始まるし、とても余裕なんてないのにやる気だけが充分なのです。
部屋の模様替えがしたいし、新しい作品を始めたい、写真を撮りたい。
しかも、新しいプーリップに手をつけたりしているのでバイトもしなければなりません。

最近珍しいほど自分が切羽詰っているので、おかしいとは思っていたのです。
そうしたら昨日友人に、「それはストレスだよ」と指摘されました。
私は普段、ストレスが溜まっていると感じることは滅多にありません。
そもそもあまり我慢をしないし、寝たり食べたりで解消出来てしまう性格なので。
けれど、よく考えて心理学や行動学に照らし合わせてみると、納得しました。
私はストレスで活力が沸くタイプらしいのです。
活力と言うよりも、空元気でしょうか。
学校が始まる不安で、精神が高揚し続けているハイな状態。
ストレスというと、落ち込んだり倦怠感を感じたりするものだと思っていて気付きませんでした。
春の浮かれも混じっているので、気候と共に落ち着くと思います。
折角なので、この間に色々と片付けてしまおうと決心しました。
真面目に自分の悩みと向き合うような解決は、きっと自分には合っていないので。
空でも何でも、元気なら思う存分動いておけばいいのです。
ただ、ハイな気分に酔って買物をし過ぎる事にだけは注意しなくてはなりません…。

>コメントを下さった方
短くても楽しみにしていて下さるなんて、胸に沁みるお言葉です。
逆に、あまり長いと読み辛いのではと思っていたのですが。
これからも一同で、頑張って書いていきますね。

「LUNATYCA」←創作活動をなさっています。メンバーにモデルの少年のファンがいます
http://www.geocities.jp/hoshinomatsuri/

2005/04/09(土) 相反感覚
昨日の日記には新月と書いてありましたが、正確には今日ですね。
折角桜が開花しているのに、夜桜に月が添わないのは残念です。
真暗な闇夜に浮かぶ桜も好きですが。

メンバー達の学生生活が忙しくなります。
ここしばらく、少し短い日記が続くかもしれません。
ただ、日記が途絶えることはないと思います。

相反する感覚というより、感覚に対して相反する感想というものがあると思うのです。
具体的には、気持ち悪いという感覚を気持ち良いと思うこととか。
鈍い頭痛とか眩暈、打ち身の疼きや吐き気。
ぬるぬるした粘膜とか、目の荒い布のざらつき
湿気ったコンクリートの匂いや濡れた鉄錆の匂い、漁港の生臭さ。
ゴミだらけの路地や、目に痛いネオンの光景。
‘気持ち悪さの中’でも特に静かな類の気持ち悪さ。
これらは、じっくり味わってみると強烈な気持ち良さに似ていると思うのです。

「hanakara牛乳」←イラストサイト様。動物・幻獣が素敵
http://hanakara.kaseijin.net/
 

2005/04/08(金) 新月
本日は新月です。

京極夏彦氏の「姑獲鳥の夏」が映画化なのだ聞いて、サイトを見に行きました
榎木津が阿部寛さんというのが意外で意外で…。
もっと虚弱な感じの人になるかと思ってましたが、これはこれで面白そう。
阿部寛さんの演技は好きですので、どう榎木津の派手さを表現してくれるのかが楽しみです。
思い切り良く予想が外れたせいか、意外に違和感がありませんでした。
京極氏の小説は、長くて重くて大変ですが読み甲斐があります。
薄暗くてよく見えない処を、薄目で見透かすような感覚が好きです。

「姑獲鳥の夏」←映画の公式サイト。京極様の小説大好きです
http://www.ubume.net/
 

2005/04/07(木) 四人目
volksの携帯サイト、「天使の輪」に入っています。
社長が、次のドルパで発表される四人目の東京少年について書いていました。
筋力を鍛えた方が良い、みたいな感じのコメント。
あとは、今までとは結構違うイメージになるらしいということ。
サイズが大きくなるのでしょうか?SD17とか。
ちょっと狙っていたのですが、何しろ資金が有りません。
その上サイズが大きいとなると、場所としても大変です;
早く発表して欲しいです。

「野波浩オフィシャルWEB」←今一番好きな写真家様。幻想的で素敵です
http://www.nonami-mousa.com/
 

2005/04/06(水) 自己回復
最近、自分の状態が異常です。
まず食べるが、病気なんじゃないかと思うほどに多い。反面、無駄な程動くので体重は増えない。
は3時過ぎても全然眠くなくて、横になっても目が冴える。逆に昼は、頭の中が霞がかって動かない。

こんな状態なので、創作にも全く力が入れられません。頭の中が空っぽ、という感じではないのです。
逆に、書きたい事は沢山自分の中に籠っているのにそれらが外に出せない感じです。
特に、ペンでの創作は壊滅的です。文章を書くにしても、パソコンが無いと全然作業が出来ないのです。
元々に書くことの方が多かった私としては、異常事態です。
創作物がパソコン上だけに限られてしまうのは、サイトの趣旨自体とも全く異なるのですが…。
4月からは大学も始まるし、ネットの使い方も考えなければなりません。
今は、このまま大学が始まれば生活時間のバランスが崩れるほどにネットに依存してしまっているのです。
毎日回るサイト様も、膨大な量です。素敵なサイト様に日日参するのは止め難い。

回復を目指して御香を焚いてみたり、御風呂にゆっくり入ったりしてみています。
けれどどうも、精神の高揚に体が追いついていないような様子なのです。
オーバーヒートみたいなものなので、冷めるのを待つしかありません。
じっくり待ちたいと思います。

>コメントを下さった方へ
衣文掛けは流石に使いませんが、背広はたまに…;
あとは、口紅と言うとグロスと直されたりします。
言葉って変わりますね。

「eyedia.com/shop」←ドールアイをお探しの方に
http://eyedia.com/shop/index.html#top
 

2005/04/05(火) 歯磨き粉
歯磨き粉には、他に名称があるのでしょうか?
友達との会話の中で、自分の使っている名称が不意に不安になる時があります。
‘くちばし’とか‘がまぐち’とかですが。
ギャル語とかは好きではないのですが、周囲と会話が出来るぐらいには現代語を覚えなければなりません。

BREATH PALETTEという歯磨き粉が好きなのです。
フレーバーが30種類ぐらいあって、甘塩とかカレーなんかもあるのでちょっと面白いのです。
私はカフェ・オ・レとビターチョコレート、ローズとシナモン、プラムとバニラを試しました。
カフェ・オ・レとシナモンがお気に入りです。
最近BREATH PALETTE自体を見かけないので探しているのですが、輸入雑貨店などにはあるみたいですね。

特にお気に入りなのはシナモンです。
バニラとかもそうなのですが、お菓子のイメージが膨らむ香です。
それを歯磨きに使うというのはちょっと面白いと思ってます。
それに、シナモン自体も好きな香です。
中野シズカさんという大好きな方の本に、シナモンと女の子とステンドグラスのお話があるのです。
シナモンを食べる鳩とか、女の子の幽霊とか、アップルパイのお話。
この方のお話では少年が皆素敵なのですが、少女も捨てがたくなるようなお話です。
このお話を読むと、シナモンの香が好きになれるのではないでしょうか。お勧めです。

>コメント
「Garden」、見て頂いて有り難う御座います。
懐かしいと思って頂けると嬉しいです。
この子のイメージに、大切な思い出という部分がありますので。

「第5サナトリウム」←ドールサイト様。個人的にひたすら萌える御写真が多いです
http://gray.sakura.ne.jp/~kaho/
 

2005/04/04(月) 優先順位
人間の中で、その人特有の優先順位というのものがかなり人格を左右すると思うのです。
何を自分にとって一番価値のあるものとするか、それは生き方の指針なんじゃないでしょうか。

SDオーナーのメンバーが二体目のSDを購入した時、その金額を聞いて眩暈がしました。
一体目のお迎え直後、5月にはドルパとデザフェスもあって、フルチョもしてみたいと言っていたのに。
何故、と聞いたら、一目惚れ、と言われました。
私は買物でも選択でも、即断が出来ない性格です。悩んで迷って、時間切れになることも多いです。
到底、一目惚れにその額は出せないと思いました。何週間か、もしくは何ヶ月か迷うことでしょう。
それを、オークションのその場で決定してしまう度胸。しかも、家族からとは言え借金までして。

このメンバーと、あと一名のメンバーもそうなのですが、何と言うか‘軽い’のです。
非難で言うのではなく、身軽というようなニュアンスなのですが。
私と残りの一名は比較的思い悩んだり、警戒したりするタイプです。
それに対してこの二人は、自分のすることに対してほとんど迷わないのです。
どちらのタイプにも良い点と悪い点はあります。けれど、彼らは私よりも潔い人生を送っていると思うのです。
例えば、小さい子供に止まらない車が向っていくのを見た時。
私がどうすればいいかと考えている間に、彼らはとりあえず子供に向って走るのです。
子供に飛び込んで助けられたら、それは一番良い結果でしょう。
けれどもしかしたら、両方が死んで最悪の結果に終るかもしれません。
悪く言えば、愚直・単純・考え無し、何とでも言えます。
けれどどう終っても、その子供はその人に感謝するのではないでしょうか。
そういう、性格の人達なのです。私がそういう性格でないのは自分の選択ですが、彼らを少し羨ましく思います。

ちなみに、この二人は実際に数々の前例があるのです。
落ちてきたディスプレイ(大型バイク)と友人の間に飛び出て打ち身になったり。
目の前で逃げた犬を追って学校に4時間も遅れ、あやうく進学を逃しそうになったり。
自殺死亡の友人を二人で止めて暴れられ、脳震盪を起こしたり痣を作ったり。
…こうして書くと、あんまり羨ましくなくなってきました。
良い人ではあるのですが、捨て身なのです。自分の中で、保身の価値が余り高くないのでしょうね。
せめてあまり大きな怪我をせずに、無事に人生を過ごして欲しいです。

「人形狂詩曲 −Doll rhapsody−」←SD専用検索サイト様。
http://www.cotton-plus.net/doll-rhapsody/index.html
 
 

2005/04/03(日) 「Garden」
画像に一点(二枚)、SDの写真をupしました。
今回も大分縮小の犠牲になってます。
プロフィールの画像と同時に撮りました。
壁紙はいつも御世話になっている、「篝火幻灯」様。

コメントやメールを下さる方のおかげで作業が進むことがよくあります。
今回は頂いたメールのおかげで定例会の盛り上がりが良く、比較的前回より間を空けないupとなりました。
定例会の盛り上がり、非常に作業に影響するのです。
本当に、誰か一人のテンションが低いとそれだけで全然更新が無かったりします;
そして、これは気をつけなければと思う点。
喜んで頂けたり、反応が頂けることに浮かれすぎること。
Natutatismは皆調子に乗ると、乗るだけ乗って暴走し、そのまま転落しがちなので要注意です。
良くないものを大量にupするよりは、遅くて少量でも自分達が後で見直して辛くないものを…。
はしゃいで走り出すのを堪えて、競歩ぐらいの速さでじりじり進んでいこうと思います。

>拍手レス
二人目の御披露目は、少々お待ち下さいね。ウィッグやアイを揃えてあげたいのですが、予算が…!

確かに、ピアスはクセになりそうですね。とりあえずは完成まで一ヶ月、我慢します!
スネークタンは、私も余り憧れません。見た目が非日常的過ぎるのと、後は単に不便そうで;
味覚や感覚が損なわれたりするのは、あんまり魅力的ではないのです。
コメント、有り難う御座いました!

「恋乙女[こいおとめ]」←SDサイト様。flashや御写真も素敵ですし、イベントのブースも素敵なのです
http://koiotome.com/
 

2005/04/02(土) ピアス
31日の深夜にピアスを開けました。
早速何人かにメールしてみましたが、日付でジョークだと思われたようです。
エイプリルフールなんて、すっかり忘れていました。

初ピアスは、意外と痛く無かったです。
大きな音もしなくて、どこで貫通したのかがよく分かりませんでした;
あんまり気にもならないので、よく触ってしまって慌てます。
今日一日で慣れてきましたが、意外と自分のに手が触れることって多いのですね。
普段意識してないので、うっかり触っては感触に驚くのです。
夜になったら少し痒くなってきましたが、赤味もほとんど有りません。
膿み易い体質なので心配していたのですが、これなら大丈夫そうです。

私自身はゴスでもパンクでも無いのですが、ピアスを沢山付けている人を見かけるとつい目で追ってしまいます。
タトゥーとかもそうなのですが、ある種の身体改造的な装飾にはとても惹かれます。
畸形とか異形という、本来忌避されるものを自ら目指すような行為がとても面白いと思うのです。
流行っているからと路上でやるような、お手軽なものは嫌いなのですが。
正直、小さい子供のピアスとか過剰なお洒落はあまり好きではありません。
でも、ある程度の年齢の若者達がするような、自傷的な意味での装飾に凄く興味があります。
勿論、アートとして、アクセサリーとしてのものも大好きです。
それとは別の、自分に対する変化とか、外見による主張を目的とした装飾。
リストカットにもそういう意味があると思うのですが、人に見せる為の傷。
防御したり、威嚇したりする為のファッションというのはあると思うのです。

ちなみに私は、服装には物理的な防御力を求めがちです。
スカートやヒールの高い靴を履くと、「今襲われたら逃げられない!」とか考えてしまうのです。
…女子大生としては非常に困ってます;
精神的な防御には、装飾品を求めるように思います。
あまり親しくない人と会う時などには、指輪や腕輪の数が増えたりします。
メンバーには「それ、警戒して攻撃力を付けようととしてるんじゃないの?」と言われました。
確かに、ナックルになりそうなごっつい指輪とか大好きです…が、攻撃はしません!(笑
ピアスについて何か注意や経験談がある方などいましたら、是非教えて下さいませ。

そう言えば、どうも次回のドルパでローゼンメイデンのキャラドールが出るらしいですね。
微妙です…あのロリ体形は、どのボディになるんでしょう。

「文字」に作品以外の文章を一点upしました。
かなり書きかけな文章なので、手直しが入ると思います。

「灰色カササギ」←イラサイト様。ケモノ好き様に御勧め
http://kolshica.kemono.cc/
 

2005/04/01(金) エイプリルフール
当サイトのSDが増えました

エイプリルフールですが、事実です。
…嘘では無いのが恐ろしい、実際の状況です。
日記の最後で「全部嘘でした」というのも無しです。
SDは止まらないって本当なのですね。実感です。
色々と細かいことはまたオーナーから書く事になると思います。
美白の少年タイプになりますが、ウィッグとアイを揃えてからの公開となるはず。

人権擁護法案、やはり報道では全然見かけませんね。
色々とまずい法案なのでしょうが、どうまずいのかもよく分かりません。
例え無茶な規制をされても、どうにかなるし、どうにかするとは思います。
でも、本当に恐ろしいかどうか、不便になるのかどうかが分からないのは嫌な状況です。
敵としてなら戦えますが、曖昧な疑問では抵抗も出来ませんし。

ミュージックステーションをちらっと見てました。
B'zの「愛のバクダン」はあんな歌詞だったんですね。
明るい曲だと思ってたので、予想外に切ない歌詞で驚きました。

>コメント
感想、本当に有り難う御座います!!
絵本のような、というのは正に目指していた可愛さなので、御言葉を頂いて本当に嬉しいです。
気に入って頂ければ、大感謝です!

「Rose Thorn」←ドールサイト様。レイアウトも御写真も素敵
http://www.geocities.jp/piyon8jp/index.htm
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.