DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/29(日) エロティシズム
サイトの目次ページに、アンケートを設置しました。
無記名・無コメントでも全然歓迎ですので、是非御協力下さい。

ところで、‘エロティック’という表現は難しいですね;
メンバー4人だけの中でも、随分意見の分かれる分野です。
エロティックな表現が良いとか悪いとかいう話にはなりません。
何をエロティックとするかについては、趣味の分野なので最初から揃わないつもりでいます。
それが面白いところでもあるのだし、互いを否定するつもりはなありません。
ただ、表現としてのエロティシズムをどう扱うかは、かなり分かれるところです。
まず‘エロ’と‘エロティシズム’は違うんじゃないかとか、そんな時点から分かれます。
アートと大衆娯楽では、表現されるエロティシズムに違いがあるのかとか。
エロティシズムが‘表現’される時、それはそもそも他者に向けられて良いものなのかとか。
多分、自分達の内側にあるエロティシズムと外側から取り入れるエロティシズムの間で混乱が起きてるのでしょう。
私達は読書などのメディアで、よく娯楽としてエロティックな要素を取り入れてると思うのです。
一方、自分の内面から表現したい程強いエロティシズムを感じることはあまり無かったりします。
ぶっちゃけた話、自分の生活でエロの‘実用’場面が無いというのも大きいと思います。
メンバーによっては実用の機会もあるらしいので、飽くまで個人的見解ですが。

例えば私にとってですが、エロティシズムは‘魅力’の一種です。
性的に魅かれるというよりも、性という要素に惹かれるという感じ。
ある物を見て、それをエロティックだと認識するプロセスがとても魅力的だと感じるのです。
こうやって色々と難しく考えてみても、結局生活の中でのエロティシズムは娯楽的なエロです。
所詮オタクなので、エロという単語で思いつくのは同人誌とかグラビアぐらいです。
うん、難しいし楽しいです…。

>早速アンケートに御協力下さったK様
アンケートの変更が遅れ、申し訳有りませんでした。
もし宜しければ、気が向いた時で構いませんのでアドレスだけでも拍手等でお言付け下さいませ。
お手数をかけまして、誠にすみません。
見ていて下さる方がいらっしゃるというのは、一番の励みです!
有り難いお言葉を頂けて、一同とても感激でした。
上質なエロティシズムを目指して頑張ろうと思います!

「sEXUAL aCT」←イラサイト様。もう、色々可愛くて色々ツボです
http://www51.tok2.com/home/teu/
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.