DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/05(木) 子供の日
web拍手の画像を二枚入れ替えました。
あまりに季節の遅い雪アリスを撤去、新しい画像になっています。
今回は作品でない、近況報告の様な画像です。
あまりに更新の遅いサイトなので、少なくとも活動はしているのだということを見て頂けたら幸いです。

なかなか更新が出来ないままGWも終わりに近付いています。
indexは目次のあるtopと合わせて更新したいので、現在top用の画像を考案中です。

本日は子供の日ですが、皆様柏餅は食べられましたでしょうか?
ところで常々疑問なのですが、何故‘子供の’日なのに、男子の行事なのでしょう。
元は中国の、月の始めの午の日だったらしいです。
邪気を払う行事が起源で、男子の節句とされたのは近世以降
それを国が、「子供の人格を重んじ、幸福をはかる」として祝日に制定したのが5月5日です。
ですから現在では、特に男子の行事というわけではないはずなのです。
まあ、桃の節句は女子の行事ですから、男子の行事というのもあった方が良いのでしょうね。
何にしろ子供達の幸福を計らうことは、良い事ですし必要です。
しかし本日でさえ、親子心中のニュース等が流れていました。
今日の日に、虐待されたり殺されたりしている子供だっているのです。
社会の構成上、完全に解決出来るものではないと思いますが、現代の日本では少し多すぎませんか。
自分を虐待した親をかばう子供の話など聞くと、哀しさと罪悪感で居たたまれません。
私はきっと、虐待に耐えて親を愛せる様な子供ではないでしょうから。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.