DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/15(水) 危機意識
「大人のための残酷童話」の作家、倉橋由美子さんが死去なさいました。
メンバー全員読んだことが有り、参考にさせて頂いた事もあります。
近親相姦とか両性有具とか、様々な興味深い題材を扱っていた方です。
御冥福を、お祈りさせて頂きます。
この方の訳した「星の王子様」は是非読んでみたいです。

今月26日まで、日暮里でペヨトル工房様のイベントが開催されています。
今までの発行物が展示されているそうで、かなり気になります。
恋月姫様や四谷シモン様、吉田良様等の御人形も拝見出来るとか。
御紹介の「ペヨトル工房」様から拝見できますので、ご興味がある方は是非。

クール・ビズ、皆様どうお思いになります?
有益な運動だとは思いますが、全く浸透の様子は見られないですね。
別に服装は好きで良いと思いますが、過剰冷房の防止には大賛成です。
冷房が苦手な人にとって、夏場の会社や学校は避け難い苦難ですから。
寒い程に冷やすなら、上着を脱げばいいと言うのは尤もだと思います。
デパートの寒いほどの冷房なんて、無駄で無駄でしょうがないと思っていますし。
日本は少し、快適さに過剰過ぎるのでしょうね。
環境にも配慮すべきだと言うのは、もはや理想ではなくて必要なのですが。
このままでは夏は毎年暑くなるばかりだと、知らない人は多いのでしょうか。
海面が上がれば、日本、そして東京は真っ先に被害を受けます。
遠い未来の話でなくて私たちが生きている間の話です。
平和なのは良いのですが、日本人は危機意識が本当に薄いのが短所ですね。
戦争も、環境も、犯罪も、身近に起きるまで抵抗を始めない。
もっと怯えて過ごせば良いと思います。それは言い換えれば用心なのですから。

そして、危機意識ついでにこちらもどうぞ↓
人権擁護法案反対flash。忘れてはいけない話題ですね。
http://homepage2.nifty.com/save_our_rights/jinken001.swf
私の好きなサイト様には、こういう法案の影響を受けるであろう所が多いです。
自分の楽しみが潰されるには、納得するに値する理由が無くては。
どう調べても問題が有るような法案に潰されるのは不快です。

>K様
アンケートへの回答、有り難う御座いました。
大変嬉しいお言葉に、一同感激です。
御回答下さった方には集計後に御礼のメールを送らせて頂きたいと思っていたので、気付いて下さって良かったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.