DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/31(日) ダイエット(結果)
「思うだけダイエット」の結果。
48.8s→45.5s
本当に減った!しかも、3.3s!かなり驚愕です。

ちなみに、彼女は決して小食ではありません。
以下、一週間分の間食(三食以外で食べた物)
<カツサンド、そうめん、アイス、ポテトチップス、カクテル
チョコレート、カステラ、アイス、カステラ、和菓子、桃、桃、ケーキ>
同じのが二回書いてあるのは、一週間に二回食べた物です。
それにしても…ちょっと食べ過ぎじゃないですか?
カツサンドとそうめんは間食じゃなくなくないですか?
それで減るのはおかしいよ〜!;
しかも、食事もかなりしっかり食べる人なのです。
火曜は中華料理の食べ放題に行って来たそうだし。
本人曰く「生理中だったからお腹空いてて」だそうな。
しかも、カクテルは出血を促して生理を終らせたくて飲んだとか。
いつも5日以内、という羨ましい彼女ですが、今回は3日。
脱水症状になるんじゃ…なんだか体に悪そうです;

ちなみに、コツとかは特に無いそうです。
体重減量の原因になりそうな要素を聞いてみましたが、↓な様子。
冷房をほとんど使わない(冷房は脂肪が付き易くなるとか)
水分を取る(食事の度に1g以上は飲んでます)
運動は、ほとんどしていないようです。
ただ、物の上げ下げ等はするそうなので有酸素運動になっているのでしょうか。
私もしばらく冷房を控えて水分を多めに取りたいと思います…。
 

2005/07/30(土) 徒然41
ジュンプランニングのコレクションドール、「コープスブライド」が素敵。
一部分だけ、とか凄く好きなのです。
あと、「TRICK」のスペシャル版が秋に朝日系で放送だとか。
劇場版2も来年には放映になるようです。楽しみ。

サイト内外の作品について、色々考えています。
割と自分の作品には、共通して見られるクセの様なものがあると思って。
個性と言えなくもないですが、出来れば消してしまいたい。
クセがあるな、と目に付いてしまうのが不満なので。
もう、伝えたいものだけダイレクトに伝わるような創作がしたい。
でも、そもそも抽象的なテーマが多いのでそれは難しくて。
とにかく、文字だけでも何とかクセを打ち消そうと工夫しています。
四人で調節するので、敢えて一行ずつ違うメンバーの文末を採用してみたり。
けれど、慣れた表現を止めるとそれはそれで落ち着かないのです。
なかなか、クセって抜けないものなんでしょうね。

あと、「ログ」の中で画像とイラストの表示を区別する予定です。
画像が☆だから、イラストは★かな。

>メッセージを下さった方へ
○イソーのリューターで試したのですが、どうにも上手くいきませんでした;
ちゃんと高いのを買えばどうにかなるものなんでしょうか…?
逆に、裏側の丸みに合わせてアイを作ってしまおうと考えています。
…が、このままだと二個目も同じ事に!何とか方法を考えなくてはなりません。
アドバイス、有り難う御座いました!
読んでくださる上に、メッセージまで頂けると本当にやる気が出ます!
 

2005/07/29(金) 難航
「Over Dose」様をリンクさせて頂きました。
管理人TARO。様のメイクは、個性がしっかり出る感じで素敵です。
いつかカスタムして頂きたい…!のですが、その前に自分でも頑張らねば。
Natutatismのカスタム技術はかなり酷いのです。

現在ドルプラのメイクに格闘中
慣れない塗料と、不器用な指先、そしてヘッドの小ささが障害です。
実は、アイが上手くホールに嵌らないと言う問題も出ています。
アイをラップで巻いて嵌めた上からパテを盛って、万全だったはずなのに;
ヘッドの内部が狭すぎて、削るにしても難しすぎます。
ただでさえ、睫毛を貼る場所が無くて困っている程なのに;
いっそ、作るのを停止していたアイ作りを再開しようかとさえ思っています。
キャンディアイならば割とすぐに作れる状態なので。
折りしも、リンクさせて頂いているクロカ様がカスタムに御使用なさっていて。
拝見したお写真が素敵だったので、これは大丈夫かな…と。
しかし、以前の試作を試しに嵌めてみたら大層不気味になりました。
色が微妙なせいか、怖い…キモい…?何と言うか、古い魚(笑)
きちんと色を考えて作り直したいと思います。
もともと、‘失明’した眼球のイメージで作っていたので色がエグくて。
これから混雑しきった自室で材料を探し回ってきます;

→は一応メイクが進んだヘッド。
多分、次のメイクからはアクリル絵の具になると思います。
唇だけで、1時間強…Mr.Colorは苦手な様です。
色も、唇が赤すぎるとか眉と睫毛が薄過ぎるとか、かなり駄目。
しかも修正し過ぎて地肌が剥げてる…酷い;
もう一個半眼ヘッドを作っているのですが、そちらも難航中だし。
不器用コンテストに優勝出来そうなメンバー勢揃い。
何かアドバイスでも有りましたら、是非。
 

2005/07/28(木) 「姑獲鳥の夏」
京極夏彦氏原作の映画「姑獲鳥の夏」、見て参りました。
個人的な感想ですので、お暇な方だけどうぞ。
まず、カメラワークと演出がとてもツボでした。
照明を使用した、舞台で演劇を見ている様な演出
魚眼レンズを使用したり、斜めに傾いたりした画面の構図。
蝉の声、鈴の音…素敵。蝉の声を風流だと思うのは、日本独特の文化らしいですが。
夏の嵐とか、圧倒的な蝉の声って妙に興奮する怖さがあると思います。
セットは、建築物が洒落てて、凝ってると思いながら見てました。
眩暈坂の風景は、心底好きです。もっと少し長いイメージでしたが。
墓に、猫に、塀に瓦に…日本の風景が好きなので、エンドロールの背景も最後まで見ました。

ストーリーは、小説を読んだ上で見た方が絶対楽しめる様な感じですね。
映画としても素敵ですが、どちらかと言えば小説のイメージの延長として見たいと思います。
怪奇!とか恐怖!て感じでは無くて、じりじり来る夏の狂気のイメージでした。
夏に見れて良かった…割と人が少く、正面で見れたのも幸いでした。
私は酷い近視な上、左目は視界が正常で無いので映画はとても目が疲れます。
スターウォーズの様に転換が激しいと、感動しなくても目が真っ赤です;
ところで、作中の榎木津は左目を失明した為に異能の視力を得ます。
片目が見えない、という事は、呪術において異能と関連付けられることが多いそうです。
実際にも、両目の視力が違うことで限定された知覚障害が出ることがあります。
例えば、視界が平面だったり、人の顔の区別が付かなかったり。
人と自分の見ている世界が違うと言うのは、不思議ですよね。

京極堂役の堤氏は、長台詞が凄かったです。
文字で読む分には気になりませんが、実際聞くと本当に長いですね。
じっと聞いていると脳が悲鳴を上げて眩暈がしそうです。
関口役の長瀬氏は、個人的にかなり好みでした。
基本的に、ある種の人々にとって‘危うい人’というのは非常に気になる存在です。
つまり、世話焼きとか物好き、好事家とか偏った趣味の人々ですが。
私の場合は、ほぼ全部当て嵌まっているので危うい人にはかなり惹かれます。
彼の様に、現実と狂気を彷徨う様な危うさなら、本当に魅力的です。
何故でしょうね。不思議ですが、その不思議さもまた楽しい。
榎木津役の阿部氏はかなり好きな俳優さんなのですが、やはり動きが面白かった。
活躍が地味なのでは、という意見も分かりますが、あの活躍を映像化するのは難しそうですね。
木場役の宮迫氏は、毎回演技が上手くて感心します。色々と出来る人なのでしょうね。
敦子役の田中氏は、衣装が少年探偵団の挿絵の様で可愛かったです。
今までの敦子のイメージが、かなり変わりました。
姉妹役の原田氏は怖くて哀しくて、それが綺麗でした。
表情や仕草、顔の造形や肌の白さがイメージどおりで感激です。
母・菊乃役のいしだ氏は、和服が似合っていて素敵でした。
怖くて悲しくて残酷で…人間て、複雑で面白いです。

ところで作中で出てきた、幻覚作用があるという白い大きな花。
ダチュラ…祖母の庭に咲き誇っているのですが;
水仙も鈴蘭も、のある植物は意外と身近に植わっています。
試したいとは思いませんが、何と言う事も無く弄りたいです。
そういうちょっとした好奇心と狂気は、意外と紙一重の様な気がします。
 

2005/07/27(水) 用意
昨日の日記に書いた物を、色々と買って来ました。
Mr.Colorを二色と、細筆二本、つや消しスプレー
は、volksで店員さんに「硬い筆はどれですか?」と質問して買いました。
細かい線を描く時は、硬い方が良いそうなので。
これらをヘッドを持っているメンバーに郵送して、メイクに挑戦してもらいます。どうなるかな…。

衣装、髪型も細かく考えなくてはならなくなってきました。
一応イメージ画みたいなものはあるのですが、大雑把なので。
最終的には、メイクを見てから考えることになるはずです。
和…和な服ってやっぱり着物だろうか。
裁縫が出来る人がいないので、これはこれで難関です。

最近就寝が午前3時過ぎになりつつあります。良くない。
早く寝ようと思っても、ついつい時間が流れてしまうのですよね。
明日は頑張ろう!と毎晩思っています;

>K様
いつも御世話になっております…!
何でも、気付いた事がありましたら御忠告下さいましたら嬉しいです。
何しろ素人なもので、気付かずにとんでもない事を仕出かしそうなので;

↓意外と自分が盛り上がる瞬間

2005/07/26(火) ダレ気味
休みに入ってやる気が出るかと思いきや、何故か動きが鈍いです。
夏バテ+風邪のメンバー。
実家に帰る準備で大忙しのメンバー。
太陽アレルギーでヴァンパイア生活のメンバー。
唯一元気かと思われたメンバーも、生理が始まってぐったりです。
頑張らないとまた忙しくなってしまうのに…!

ドルプラを中心として、もっときちんとカスタムの練習を始めます。
まずは勉強と思ってましたが、調べれば調べるほどが深くて…。
これはもう、サクサク練習してコツを探るしか無さそうです。
とにかく道具を揃えて、一番作業に向いてるメンバーを定めます。
買うべきなのはアクリル絵の具と、つや消しスプレー
絵の具は安いのを探して、スプレーはvolksか寿屋で買います。
あと、ちゃんとした細筆
今までダ○ソーのメイク用細筆を使ってたのですが、柔らか過ぎて…。
メイク経験者の先輩に呆れられたので、やっと出費を覚悟しました。
volks辺りの店員さんに聞いて、硬い筆を買ってくることにします。

何か御助言がありましたら、是非!
 

2005/07/25(月) テスト期間終了
本日で、四人ともテスト期間が終了致しました。
まだ授業や補講がある人もいますが。
夏休みは、沢山カスタムや作品作りをして写真も撮りたいです!

しかし、とにかくじっとりしていてやる気がおきません…。
昼頃にはスポーンを見ながらごろごろしてしまいました。
毛足と尻尾の長い雑種…可愛い!そして何気にピエロが好きです。
分りやすい下ネタって下品を通り越して清々しい気さえしてくるかも。
赤いマントは素敵ですね。いかにもアメコミな表現も面白かったです。

最近、PCの調子が悪いです。突然電源が落ちたり停止したり。
何とか整備しますが、もし損壊の場合はサイトが一時停止するかもしれません。
主にデータの保存とサイト管理をしているのが、私のPCですので。
その場合でも、日記は携帯から書けますので報告は出る予定です。
うーん、軽くしたら直るかな…;

>メッセージを下さった方へ
被害は有りませんでしたが、地震対策の甘さが分りました;
普段から色々注意して考えておかねばなりませんね。
ダイエット企画、気にして頂けて嬉しいです!
おかしな企画ですが、メンバーとしても少々結果が楽しみです。
 

2005/07/24(日) ダイエット
このサイトの日記で、こんな題名の日記を書くことがあるなんて思いませんでした。
メンバーの一人で、一週間で痩せられるかという実験をしてみることになりました。
期間は本日から来週の日曜までで、結果は日記にて。
内容は、ただ実験体のメンバーが一週間「痩せよう」と思うだけ。
食事制限一切無し、サプリメントの類も使用せず、ちょっと意識するだけ。
痩せようが無い気もしますが、それでも挑戦するのがNatutatism。
暇潰しと探究心の中間ぐらいを彷徨う、微妙な挑戦意欲です。

ちなみにメンバーの体形はと言いますと、平均して身長−体重が110前後。
身長も体重も、上下差は10ぐらいです。
実験体のメンバーの現在の体重は48.8s、一番重いメンバーという訳では有りません。
一番体重のあるメンバーは「痩せる気がない。考えられない」そうなので…;
そして残り二名のうち一名は、直前まで実験体になる意欲に満ちていたのです。
しかし、夏バテと風邪により直前に断念。弱ったら困ります。
最後の一名は、既に痩せまくっているのでまず除外です。
医者から太れと命じられているそうなので、痩せたら倒れそう。

企画前に聞いてみたら、痩せたいと思っているメンバーは、四人中一人でした。
別に細い訳でもないのですが、細くなくても困らないですからね。
逆に、もうちょっと筋肉を付けて丈夫になりたい人はいましたが。
あとは、細くはなりたいけど胸が平らになるので遠慮する…とか。
個人的には、女の子はあんまり細くない方が可愛らしいと思います。
もしくは、病的なまでにガリガリ。歪んだ趣味;

ところで、10月のプーリップは「ラテ」でした。
目が綺麗…ですが、Natutatismにお迎えの予定は有りません。
次は男の子カスタムで、帽子屋さんを計画中。
 

2005/07/23(土) 地震
震度5は怖かったです…メンバー全員、見事に範囲内でした。
特に怪我や被害は無かったのですが、帰宅出来なくなった者が二名ほど。
皆様にも、何か被害など有りませんでしたでしょうか?
地震は、本当に自然の脅威ですよね。防ぎ様がありませんから。
いつかテレビで見たのですが、宮殿を利用した博物館に陶器のコーナーが有るのです。
安定の悪そうな狭い棚に、カバーも無く置かれた割れ易そうな陶器の数々。
ああ、地震が無い国なんだなぁと少し羨ましく思った覚えがあります。

さて、Natutatismは凡その所でテスト期間が一段落つきました。
やりたい事が沢山あって、自分の寿命が短く感じられるほどです。
作品、ドルプラ、プーリップ、SD、写真、他にも色々挑戦したいです。
とりあえず、アクリル絵の具の調達から始めるつもりです。
あとは、ちょっとした実験をメンバーで行なうことになりました。
詳しくは明日の日記で。

私は今日でテストが終ったので、大層やる気に満ちています。
ネット中ずっと、リンクさせて頂いている某方のサイトを開きっ放しです。
BGMの音楽が気に入っているからなのですが、人に何の曲かと聞かれて困りました。
機会があったら調べておかなければ。
あと、やはりリンクさせて頂いている某方のサイトに更新が。
カキコさせて頂きたいのですが、その前に貼り付ける写真を探したいです。
メンバーに新しい髑髏の写真を貰ったので、整理もしたい。
漫画とかも一気に買ってきました。
「狂い咲きの花」は泣くと思うので明日読みます。悲しい話は好きだけど大嫌い。
「ティンク・ティンク」は和むので、これから読んで寝ます。アジアン大好き。
「原獣文書」は前回までを読み直してから読むので明日か明後日に。

本を読むのは、凄く好きですが、たまに嫌いになる時があります。
人生をうんと単純にしてしまいたい時には、死や愛について考えるのは嫌なので。
けれど、今は読んで考えて、色々と自分の中をごちゃごちゃさせておきたい気分です。
中に無い物は、外に表現出来ないと思うので。
 

2005/07/22(金) 徒然40
とうとう徒然も40です…幾つまでいくかな。
→ドラクロフィギュア。名前が分らないと思ったらシークレットでした。
三つ首…幼稚園ぐらいの時にキングギドラが好きだった思い出が。

テストで保留中の、興味があるもの。
・Blurのプロモ。凄いらしい。
・某方の日記にあった胡散臭そうな映画達。激しく気になる。
=「まぼろし探偵 恐怖の宇宙人」
=「宇宙大戦争 サンタvs火星人」
=「バンパイア・ハプニング 噛みついちゃってごめんなさい!!」
・‘暗殺の天使’シャルロット・コルデー。
=「マラーの死」の絵の、マラーを殺した人。
・伽耶琴(カヤグム)という韓国の楽器。
=「迷宮」という曲を三回聞くと死んだり倒れたりするらしい。
・19歳のSS看守イルマ・グレーセ
・‘ブッヒェンヴァルトの雌犬’イルゼ・コッホ
ナチにではなく、人の心と行動に興味があります

あとは名古屋ドルパ。
何だかサイトに、眠り鈴菜と蓮華丸が見えるんですけど…。
 

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.