DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/31(水) ライブ
ライブに行って参りました。
L'Arc〜en〜CielのAWAKE最終日…だと思います!
正直な話、予備知識ほぼゼロでの参加でした;
何しろ、行くと最終的に決定したのが29日の深夜でしたし。

当日は6時半に原宿の駅前集合。
昼過ぎに家を出て、知人が開いたバーに寄ってから向いました。
試作品のカクテルを二杯も奢ってくれたので、既にテンション好調。
しかし、会場前の人込みは凄かった…。一人では入って行けなさそう。
ラルクファンは大変客層が広いのですね。いろんな人がいました。
ナオト系の黒い人が多めで、ロリータ、原宿、ギャル、多種多様。
男性も二割ぐらいはいて、年齢層も広かった様に思います。

席は二階席?の前から3列目で、関係者席の隣。
長い列のトイレから戻ると、舞台には何だか人影が。スタッフさんじゃないの?
声があがっているのですが、私には何が起きているのかまるで見えませんでした。
強度の近視なので、オペラグラスか何かを持参すれば良かったと思いながら開始待ち。

最初は、ハード系の曲からスタートでした。
新曲なんだと思いますが、これはかなり好きでした。
ハイドさん…hyde氏…何て表記すればいいのやら?;
彼の衣装が軍服っぽくて素敵でした。
視覚的な記憶としては、モニター映像がほとんどです。
次回はオペラグラスを持って行こうと、再度決心。
パフォーマンスもあんまりよく見えませんでした。
布を使った三次元的なパフォーマンスなのですが、遠目には深海のクラゲ的…
ライブ会場って、少し水族館の巨大水槽に似てるといつも思います。
特に照明が落ちて、ペンライトの類がゆらゆら揺れている時。

途中で、hyde氏が司祭服で登場。
神輿の様な物で客席を少し回ったのですが、開始位置が斜め下前方でした。
相当近くで拝見出来て嬉しかったですが、周囲の熱狂には負けまました。
基本的にライブでは、大きな動きはしない方です。リズムに乗ったりウェーヴに参加したりするぐらい。
ですから、前の席の方には尊敬を感じました。開始から最後まで立ちっ放しでしたから。
リズムの乗り方も腰が入ってて…あんなに頭は振れません。
ちょっとエクスタシー状態が入ったセクシーな踊りをなさっていて、楽しそうでした。

ハード系の曲は割と少なくて、後はバラードと、明るい?曲。
音楽って表現方法が難しいです。詳しくない分、どうしても自分基準で考えてしまうので。
ポップで調子の明るい曲は、知ってる曲も結構あって楽しく聞いてました。
バラード・静かな曲はちょっと苦手です…リラックス向けの曲は家で聞きたい人なので。
何より、暗めな所で静かになると途端に睡魔に襲われる性質なもので。

ライブに参加してみて、ラルクには興味が出てきました。
流石にチケット代がお高いだけあって、演出も面白かったし。
hyde氏も、トークとか聞くと結構好きな様な気がしました。
御顔が美しいのは以前から知ってたのですけどね…美形より畸形が好みなのです。
美形な畸形は更に好きなので、メイクや衣装によっては大好きかもしれません。
今度からもっと気を入れて見てみようと、注目ランクが急上昇。
私の場合、実際に目にした人の方が確実に愛着が沸き易いです。

ちなみにこの日記は、大変知識が無い状態で書いております。
何か御意見等有りました場合には、どうぞ御意見下さい。
全体的には誘ってくれた友達にひたすらくっついてましたが、楽しかったです。
新しい方面が開けるのは楽しいものですし、ハード系の曲は好みだという事が判明しました。
PCの調子が悪く書くのが遅れましたが、楽しみだと言って下さった方、有り難う御座いました。
大変不完全ですが、御眼に留まりましたら幸いです。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.