DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/30(金)
今更の様に、秋ですね。
もう九月も終ってしまうかと思うと何だか切ないです。

何だかメランコリックな気分になってしまっているのか、ずっと切ないです。
綺麗で明るい、悲しい音楽ばかり聴いています。
悲しくて綺麗な、ちょっと苦しい本ばかり読んでいます。
新世界とかファサード読んでは、しんみり泣いたまま眠ってます。
何だろう…普段は人より明るいぐらいなので何だか変な気持ちです。

秋は、私の中でちょっと苦しい季節なんだと思ってます。
何と言うか、理由も無く別れと眠りの季節の様な。
メンバーに、秋が好きなんだけど嫌いという人がいて、その人の言葉。
「綺麗で切なくて、最終回が似合うと思えてしまう」
最終回、確かに好きだけど嫌いです…。
でも、空も綺麗で虫の声も綺麗で、夜の月も綺麗なんです。
綺麗な、季節ですよね。頑張って憂鬱に浄化されておこうと思います。

久しぶりに離れた所に住むメンバーに会いに行って来ました。
そのメンバーと一緒にいる時に、高校の時の共通の友人にすれ違ったのです。
向こうも誰か他の人といて、ちょっとだけ「あ」って手を振った程度。
でも何歩か歩いて振り向くと向こうもこちらを向いていたんです。
それで、その人と、隣にいるメンバーが目が合った瞬間を目撃したのですが。
…その目が合っている瞬間の、あの感じ
メランコリックな気分のせいで、意味も無く特別な瞬間に見えてしまいます。
今でもその二人の仲が良いのを知っているだけに、この人達は互いが特別なんだという感じがしてしまって。
別に恋人でも何でも無いのですけど…これだから秋はちょっと幻想的なのです。
センチメンタルで、脳内の妄想がやたら綺麗で、困った状態です。
しかし、かなり激しく嫉妬を覚えた自分にちょっとびっくりしました。
私は友人への独占欲が強い方では無いのですが…;
秋は、何だか寂しくて人恋しい季節でもあるからでしょうね。
寒いと誰かに抱きつきたいんです。
 
 

2005/09/29(木) 人形紹介(簡易版)
「人形」に、Natutatismが写真を撮りそうなドール達の紹介を載せました。
単純にメンバーがお迎えした子もいますが、そうでない子もいます。
upを優先した為写真は結構適当なので、どんどん入れ替わる予定です。
クリスとか、一人だけ明度が違いますし…。
写真の下の紹介文ですが、リンクが貼ってあるのはメイクして下さった方のサイトです。
様が付いている黒地は、サイトはお持ちでは無い方のカスタマーネーム。
黒地で様も付いていないのは、Natutatismがしたカスタム・改良です。
SD達に全員(仮)付きで名前が付いているのは、まだ確定では無いからです。
その内に良い名前を見つけて変更になるか、そのまま定着したら(仮)は消えます。
スペルミスやリンクミスなど、なるべく確認はしていますが間違いが有りましたら御知らせ下さい。

拍手画像や日記画像もupする予定で編集中です。

グラスに入るぐらい小さな小型犬を作る、そんな遺伝子の研究があるそうです。
でも、そんなサイズの犬は当然弱い。椅子から落ちても、全身打撲で死んでしまう。
そんな話を聞きました。鳥肌が立つぐらい気持ち悪い。脆い生物は苦手。
弱い生物を愛玩目的で作るなんて、人類てそんなに暇なんでしょうか。

出嶌達也オリジナルサウンドトラック「MOUSA」
http://www.artspacek.com/shop/nonami/howtobuy_mousaost.html
あと、ディズニーのアリスのサウンドトラックが欲しい。
「ファイブスター物語」のデザイン画集も欲しいです。デザインが好き。
エヴァとかアクエリオンとかでも、人よりメカとクリーチャーが気になります。
だからいつかフィギュアにも手が出る気がします…。
物欲って無限に尽きない物の様な気がします。
 

2005/09/28(水) 徒然56
モデルにしているドール達の紹介ページを作成中。
八割方出来上がってます。しかし写真が適当…;
それは後で入れ替えるとして、とにかく画像を調整しなければ。
余りに画像が重くて、ページを開くのに時間が掛かります。
もうちょっと縮小しよう…。

昨晩(本日の早朝)まで頑張っていたレポートは完成しました。
しかし印刷機の故障で提出出来ず…呪怨のCMみたいな声が出せそうなヘコみ具合です。
それよりも、明日までのレポートが更に判明してちょっと大変です。
もうちょっとしっかり予定を確認しつつ生活した方が良さそうです。

の書き方を全員で勉強中、と書いてから随分経ちました。
上達が有るような無いような…とにかく次の目標をという話に。
色を塗ってみる、人を書いてみる、清書してみる、奥行きに挑戦する。
…え、進展してるのかな?前途多難というか、最早が見えません。
それぞれ上達はしていても、スタート地点がマイナスからなので未だにそんなレベルです。

ハロウィンのお題が見つかりません。10個のお題。
良いサイト様・お題を御存知の方は是非一方を。
お題を作って下さる方も一方を(笑

>私信
蝙蝠様、お子様掲載しても宜しいでしょうか?
 

2005/09/27(火) パニック障害
本日から、メンバー全員が学校生活に入ります。
この一週間は、とにかく忙しいことになりそうです。
ここで失敗すると進級出来ないメンバーもいますし;

パニック障害のメンバーが一名いるのですが、新たに一名にその疑いが。
ちょっと精神的に張り詰めてるので、疲れてるんじゃないかと思うのですが。
睡眠不足に似た症状と手足の痺れが起きたり、急に呼吸が苦しくなったりするそうです。
ストレスを軽減して安静にしてれば改善・回復も有り得るそうなんですが…。
自分自身で解決すべきか、専門家に頼るか、難しいところだと思います。
感情を制御するのは難しいですし、制御出来ないと言うのは問題です。
けれど、制御出来るからこそのストレスはどうにもしようが無いですね。
押さえ込んでしまえば反動が有るし、慣れていても平気にはならない。
ストレス解消と言っても、やっぱり一人では限度はありますし。
助けてあげたいと思っても、その気持ちだけで出来る事はあまり有りません。
自分でどうにかしようとしてるのだし、こちらに迷惑や心配をかけたくないのも分ってますし。
まあ、応援してます。重荷になるかもししれないと思っても書きます。頑張れ。

何故かクラスで流行っているsm診断↓
http://www.f3.dion.ne.jp/~ykurata/smi/sm.htm
前にも載せた様な気がしなくも…;マゾヒスト度・63%、サディスト度・100%、マゾヒスト度・88%が二名。
全員、見事にアブノーマル。まあ、それはそうだ…。

↓は、24日の日記で書かれていたサンドブラストで絵を描いたボールです。
元は、無印良品の150円ぐらいの無地のボールだそうです。
柄は、二匹の金魚と波紋と泡。夏の柄なんですが…;
方法としては、硝子に砂を噴射して、その衝撃で表面を削るという技法です。
透明にしたい所をテープで保護し、白くしたい所を露出させる。
結構細かい柄まで綺麗に白く出るそうです。どことなく長野風。

2005/09/26(月) 調味料バトン
えー、Natutatismのバトン回答で御座います。今までバトンに回答していない理由は二つ。
まず、単純に回ってこなかったから、そして4人いると回答がまとまらないからです。
ちなみにこれは「amazoness」のカヅコ様からオフで頂きました。(http://amazone.fc2web.com/
メンバーの先輩なのですが、独特な風味の素敵なイラストを描く方です。
漫研の方宛てと書いてありますが、兼部なさっている別サークルの先輩です。
意外な事にNatutatismには漫研部員が一人もいません。
美術や文芸はいるのですけど…4人とも自分では書けないからですね;
それでは、四人分まとめた回答です。お付き合い下さいませ。

次のメニューにどんな調味料をかけますか?
( 薬味は含みません。)
目玉焼き→かけない、ケチャップ、塩  納豆→醤油、辛子、わさび、キムチの素
冷奴→かけない、醤油  餃子→醤油、ラー油、酢
カレーライス→かけない、醤油  ナポリタン→かけない、粉チーズ、タバスコ
ピザ→かけない、タバスコ  生キャベツ→かけない、塩、マヨネーズ、醤油
トマト→かけない、塩、砂糖  サラダ→かけない、ドレッシング、塩
カキフライ→かけない、マヨネーズ、ソース  メンチカツ→かけない、ソース
コロッケ→かけない、ソース、ケチャップ  ご飯→かけない、塩、醤油、ナンプラー(魚醤油)、バター

周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
→特に無い、トマトと砂糖、白米にナンプラー

それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合せ
→特に無い、野菜にマヨネーズ、オムレツにケチャップ

バトンをまわしたい5名は誰ですか?
→受け取って下さる方、いらっしゃいましたら拍手で御知らせ願います。
 正直、どなたが読んで下さっているものか…;

割と味覚がややおかしいメンバーが多いという事が分りました。
味音痴ではないのだけれど、好みがおかしいんじゃないかと。
調味料なんてほとんど使わない、というメンバーもいましたし。
話題になった取り合わせを試していけると思ったのは、納豆にわさびです。意外と爽やかで…;
逆にお薦めしにくいのは白米にナンプラーです。これは好みが別れる!
ちょっと癖のある匂いがするので、ベトナム料理が苦手な方はきっと絶句します。
 

2005/09/25(日) 徒然55
本日はvolks東京湾クルーズ開催の日ですね。
台風が心配です。

メンバーは一名が寝込み中で一名がバイト、残り一名が実家の手伝い。
もう一名は東京ドームにL'Arc〜en〜Cielのライブを観に行ったらしいです。
アジアツアーの最終日?だったと思うのですが。楽しかったそうです。
東京ドームの出口って、気圧か何かの関係で強風が吹いてるんだとか。
知らなかった…そもそも、人の多い所にあんまり行かないのでドームには行った事が有りません。
電車が遅れてギリギリに会場に入ったら、既に席置きのパンフレットが無かったとか。
皆さん、席置きのパンフは取らないであげておいて下さいね…。
あと、チケットの裏のマークでよく分からないものが有るんだとか。
写メで送ってもらいましたが、本当に分りませんでした。
禁止の斜め線はなくて、翳した両手の間に、?マーク。何の許可なんでしょう?
画像は載せていいものか分らないのでちょっと止めておきます。

そろそろ、全員が本格的に学校生活の再開に入ります。
忙しくなると思うと気が重いです…でも、学校って楽しいですよね。
自分も、対人恐怖症級の人見知りさえ治れば楽しいんじゃないかと思います。

↓『ぼくは怖くない』、見たいです。「&」のノミ様の日記で発見。
http://www.albatros-film.com/movie/bokukowa/
黄金色の麦畑、温度や湿度が排された美しい、平和な光景。
少年、少女、秘密、犯罪、不信感、疑い。
明るくて美しいけれど、どこか現実感の薄い光景が好きです。
夢の中の光景の様で、それでいて少し不安で。
その光景の中で人間の怖さや汚さが語られるのも好きです。
美しいものと、残酷なものはどこか似合うと思う。

あと、本日でhide MUSEUMが閉館となったそうです。
御冥福をお祈りします。
 

2005/09/24(土) FFZAC
日記がしばらく見れなくなっていましたね。
何故でしょう?システムの方の異常なんでしょうか…?

昨日まで大学の美術部の合宿に行っていました。
感想だけ述べれば、先輩にも後輩にも趣味の幅が広い人が揃っていて大層楽しかったです。
オタ系の話題とか、SDとかゲームとか、普段話し相手の少ない事も思う存分に話せましたし。
美術部らしい事としては、サンドブラストという技法を体験することが出来ました。
後日にでも写真を載せたいと思いますが、是非再チャレンジしたい程面白かったです。

合宿中に、プレステやFFZACを持参してくれた人がいたので即席鑑賞会になりました。
映像は、本当に綺麗でした…!映像技術って凄い。素敵。
登場人物はほとんど全員美形な感じです。クラウドとか、金髪碧眼ですしね…。
楽しみにしていたナナキも、毛並みが綺麗でした。セリフは二言でしたけど;
社長とかレノとかヴィンセントとか、ゲーム時よりも印象が大分高感度アップしました。
それにしても、社長は若かったのですね…失礼ながら中年辺りを想像していました。
モンスター系の映像も、動きが細かくて迫力がありました。
動きで言えば、ティファのアクションに唖然です。何者なんだ。
アクションは全面的に空間の広がりが感じられて良かったです。
戦闘シーンも格好良いし、チェイス場面も迫力が有るし。
でも、所々酔いそうでした。時々、何がどうなっているのか分らない。

ストーリーは…感動するべきものなんでしょうか?元々感動しにくいのでよく分りません。
しかし、予想以上に面白かった。レノとルードとか、本当に笑いが取れてます。
もっと重い空気を想像してたのですが、これぐらいの方が良いですね。
全篇重いストーリーよりも、辛さが無くて素直に見れます。
リユニオンの三人は結構可哀相でしたけれど。中身は寂しい子供、という感じで。
テーマは家族愛だったんでしょうか…マザコン嫌いな人は見れなそうです。
クラウドとエアリスも、何だか親子風になってますし。恋人っぽいのかと思ってた。
セフィロス、かなり好きなのですが黙っていて欲しいかもしれない。
久しぶりにあのSの入ったセリフを聞くと、何だかこう、ムズムズします!
好きではあるのですが、少人数で聞いて笑う方が好きです。
大人数で聞くと、何故だか無性に恥ずかしくて困ります。何故だろう。

とにかく人が綺麗でした。音楽も良いと思うし、鑑賞の価値有り。
ところでFFZACを持っていらっしゃる方、ヤズーの靴はヒールですか?
気になってしょうがないのですが、画像が見つからないので分かりません。
大した事でも無いのに、はっきりしないと気になります…!
ところで、同時に戦国BASARAも見せてもらいました。
なかなかにインパクトのある映像でした…イツキとか上杉謙信とか;
ちなみに明智光秀が好きです。ゲームでは、変態とナルシストと根暗なキャラばっかり使ってます。

「FFZ Advent Children」公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/
 

2005/09/23(金) 三連休
実はこんな事してました→
しかも、自分は一緒に撮って貰えませんでした。
人を掻き分けるのが苦手です…;
しかし帽子屋さんはともかく、アリスはどうなんだろう。
これはこれで素敵だとは思うんです。
だってアリス好きだから、目にはフィルターがかかってるし。
でもね…贅沢言えばもう少し小さい方を…。
やっぱり永遠の少女でいて欲しい。

ハロウィンにも行きたいんですが、無理かな。
ディズニーって、行くと本当に予想外の諭吉が飛んでいきます。
年に一度以上は行けない。

でも二名は少なくとも行くそうです。
一緒にではなくて、別々に。
仲悪い訳じゃないですよ;予定の都合です。

↓ディズニーランド公式サイト
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/

2005/09/22(木) 徒然54
petshop of horrorsとのだめと百鬼夜行抄とカミヨミを買ってきました。
…しまった、食費が無い。最近、趣味費に食費が侵食されています。
大食いなのに。同世代の女の子の二倍は普通に食べてるのに。

この上ゲームに手を出したらまずいよね、と思いながらゲーム屋へ。
オズが欲しい…BASARAも欲しい…来世はゲーヲタに生まれたい。しかも出来れば、上手な人間に。
どのジャンルのゲームも好きなのに、どのジャンルにも弱いです。
レーシングでコースを逆送し、育成でペットを弱らせる。格闘でボコボコにされて、シュミレーションであっさりふられる。
RPGでは異常に時間がかかります…FFなんて、余裕で一年かかる。
多分集中力が無いんでしょう。

↓セルフサービス式の中華料理を食べに行きました。
ビュッフェ?ブッフェ?ブュッフェ?色んな表記を見かけたんですが…正解はどれなんでしょう。そもそも何語なんだろう。

2005/09/21(水) 徒然53
→は噴水。
上から降り注ぐタイプです。
こう、マイナスイオンとか出てそう。
ちょっと打たれてみたい。
滝とか川とか見ると、つい入りたくなります。
いつか溺れそうだ。

水音って好きです。
波とか雫とか、せせらぎとか。
ぽたぽたと水の漏れている音でも眠れます。
単調で安全な音には眠気が誘われる。

聞こえる虫の音が、最近では蟋蟀になりました。
ついこの間まで、蝉だったのに。
死んだ蝉って怖い。
むしろ、蝉が死ぬのが怖い。
身近な死って恐い。
死体は怖くないのに、不思議です。
体=生では無いと言うことなのかな。
屍は物だと思うべきなのかな。
どうにも落ち着けない問題です。

拍手が不調で開けません。
調整中ですので、少々お待ちを。
 

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.