DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/10(土) 痛みと眠り
うっかり一回目を見てしまってから、Dr.コトーの再放送を見ています。
毎回微妙に可愛そうな目に合っているのが好きで…。
自分で内出血の血抜きをした挙句、脱臼を治されてる回が素敵でした。
数人で押さえられて、「泣くなよ」とか言われながら無理矢理腕を嵌め直されてるのとか可愛くて
自分は人間的にちょっと駄目なんじゃないかと思いますが、楽しい人生なので問題無し。
無害な変態ライフは、理解ある人に恵まれた環境でさえあればお勧めです。

通常、Sの人は自分自身の痛みに凄く弱いのだそうです。
私も無論自分の痛みは嫌いなのですが、別に弱いという訳ではないような。
むしろ、全く知らない痛みより、経験のある痛みに魅力を感じます。
しかも痛ければ好きという訳ではなくて、残酷なスプラッタなんかは嫌いなのです。
生きている事を確かめる、感覚がある事を確かめる、その確証としての痛み。
タナトスとは似て異なる魅力、生の一部としての痛み、鮮明な感覚に魅かれる。
私は実は、とても怖がりなのかもしれませんね。

メンバーが一名夜型不眠症になっていてダウン寸前です。
敢えて「夜型」と付けたのは、夜に限って眠れないという症状だからです。
夜間に眠くならないので、体力が尽きて昼間に寝てしまう。
集中力や体力が低下してストレスが溜まる。
こうなると眠れないことにさえストレスを感じて、余計に状態が悪化する。
薬品には慣れてしまって効果が無く、これ以上の強化では副作用が出る。
私自身は思春期以来縁がないのですが、不眠症は深刻な現代の病気ですね。

原因は精神的なものだけでなくて、身体的なものであることもあるようです。
神経、脳、ホルモン…治療も容易では無いのでしょう。
朝に起きて、昼間に動き、きちんと食事をする。
良い空気、日光、静寂、五感への刺激、暗くて静かな夜。
そんな基本的なものだけでも、揃えるのがこうまで難しいのが現代なのです。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.