DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/24(土) FFZAC
日記がしばらく見れなくなっていましたね。
何故でしょう?システムの方の異常なんでしょうか…?

昨日まで大学の美術部の合宿に行っていました。
感想だけ述べれば、先輩にも後輩にも趣味の幅が広い人が揃っていて大層楽しかったです。
オタ系の話題とか、SDとかゲームとか、普段話し相手の少ない事も思う存分に話せましたし。
美術部らしい事としては、サンドブラストという技法を体験することが出来ました。
後日にでも写真を載せたいと思いますが、是非再チャレンジしたい程面白かったです。

合宿中に、プレステやFFZACを持参してくれた人がいたので即席鑑賞会になりました。
映像は、本当に綺麗でした…!映像技術って凄い。素敵。
登場人物はほとんど全員美形な感じです。クラウドとか、金髪碧眼ですしね…。
楽しみにしていたナナキも、毛並みが綺麗でした。セリフは二言でしたけど;
社長とかレノとかヴィンセントとか、ゲーム時よりも印象が大分高感度アップしました。
それにしても、社長は若かったのですね…失礼ながら中年辺りを想像していました。
モンスター系の映像も、動きが細かくて迫力がありました。
動きで言えば、ティファのアクションに唖然です。何者なんだ。
アクションは全面的に空間の広がりが感じられて良かったです。
戦闘シーンも格好良いし、チェイス場面も迫力が有るし。
でも、所々酔いそうでした。時々、何がどうなっているのか分らない。

ストーリーは…感動するべきものなんでしょうか?元々感動しにくいのでよく分りません。
しかし、予想以上に面白かった。レノとルードとか、本当に笑いが取れてます。
もっと重い空気を想像してたのですが、これぐらいの方が良いですね。
全篇重いストーリーよりも、辛さが無くて素直に見れます。
リユニオンの三人は結構可哀相でしたけれど。中身は寂しい子供、という感じで。
テーマは家族愛だったんでしょうか…マザコン嫌いな人は見れなそうです。
クラウドとエアリスも、何だか親子風になってますし。恋人っぽいのかと思ってた。
セフィロス、かなり好きなのですが黙っていて欲しいかもしれない。
久しぶりにあのSの入ったセリフを聞くと、何だかこう、ムズムズします!
好きではあるのですが、少人数で聞いて笑う方が好きです。
大人数で聞くと、何故だか無性に恥ずかしくて困ります。何故だろう。

とにかく人が綺麗でした。音楽も良いと思うし、鑑賞の価値有り。
ところでFFZACを持っていらっしゃる方、ヤズーの靴はヒールですか?
気になってしょうがないのですが、画像が見つからないので分かりません。
大した事でも無いのに、はっきりしないと気になります…!
ところで、同時に戦国BASARAも見せてもらいました。
なかなかにインパクトのある映像でした…イツキとか上杉謙信とか;
ちなみに明智光秀が好きです。ゲームでは、変態とナルシストと根暗なキャラばっかり使ってます。

「FFZ Advent Children」公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.