DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/31(火) 徒然81
テスト期間が終ったので、Houndお迎えを画策し始めました。
とりあえず、伏目Houndなのは決定済みです。
後は、購入サイトと肌の選択(ノーマルorホワイト)
しかし、Houndはノーマルでも随分お肌が白いらしいという事が判明。
普通肌でもvolksの美白よりも白いというお話を、各所で拝見しました。
そこで、とにかくHoundを御持ちの方のサイトを見て回ってみました。
この時点で、購入サイトはLUTS様に決定。
しかし肌については、よく分かりませんでした。
写真を綺麗に処理されてる方が多く、見惚れてしまって…;
どれだけ色飛びするかなんて、微塵も伺えません。
これは写真の技術が最低基準まで達していないという事でしょうか…;

↑この日記を見て、美白Houndの無加工写真を送って下さった方が!
実際に見てみると、本当に白いです。ノート並の白さです。
私のカメラと技術では、白い背景での写真が撮れません。
今はノーマル方向へ傾いています…が、ホワイトも魅力的です!
もう少し迷おうと思います。

そして久しぶりの御紹介「BOUDOIR」様。
http://boudoir.velvet.jp/index.html
B-elも未だに放置状態なのに、巨乳なユノアが欲しくなりました。
このピンク色の雰囲気は、なかなかNatutatismには無い要素です…。

現在、ほとんど一日中部屋に篭ってます。
カスタムと製作をして、PCの前にも頭痛がするまで座ってます。
なのに、何故こんなにも編集が終らないのか…。
しかし撮り過ぎだとは思えません。
「百枚撮って一枚使えれば良い方」と写真部で習っていましたし。
多分、やる事が多いのに一つ一つに集中出来てないんですね。
カスタムして片付けて、製作して片付けて、連絡して片付けて…
メール書いてオークション見てサイト様回って自サイトチェックして…
HTML調べて試行錯誤してメンバーと連絡とって部屋片付けてから寝て…
視力と脳力に莫大な負担がかかってそうです;楽しいんですが。
 

2006/01/30(月) 徒然80
皆が少々手が空いてきて、日記の更新が停滞しなくなりましたね。
しかし画像編集&ページ改装は進まず;
もう既に、1日の大半をPCの前で過ごしているのですけれどね…。
中毒にならないように気をつけなければなりません。

昨日の日記にもありましたが、確かに人様の日記は凄いです。
世界情勢からオタク用語、地方の実情まで知れますから。
そう言えば、最近ヤンデレという言葉を知りました。
ツンデレはクール&ラブだっけ?程度には知っていたのですが。
が、病んでる&ラブでヤンデレっていうのは知りませんでした。
何だか語源については諸説有るみたいですけど、面白いですね。
ちなみにヤンデレ、男女問わず大好きです。
病んだ人間の愛って、愛の本質を問う興味深さが有ると思う。
はてなダイアリーとか個人語録って、本当に見てて楽しいです。

「記録」のドール関連、「NEO-joint」「aiNai.com」様が繋がりません。
数回エラーを確認してから(消失)に入ります。
どちらも.krURLなので、サーバエラーか移動かも。

そして大変気になるドール(主にメンバー向け)
http://www.iplehouse.net/shop/step1.php?number=287
 

2006/01/29(日) 徒然79
メンバーが怪談・奇談を募集しております。
「「超」怖い話」という怪談本での企画に参加する為です。
まあ、怪談や奇談を募集している企画なのですけれど。
条件に「実話であること」というのが有るのです。
募集している本人はそういう体験が皆無だそうなので…;
何かちょっとでも有りましたら、お聞かせ下さいませ。
Natutatismメンバーからも、お願い致します。

ちなみに個人的には、全米の25人に1人はソシオパスだという話の方が怖いです。
反社会性人格、つまりは生まれつき極度に自己中心な人達です。
性格でなくて性質で、他人を自分の犠牲に出来る。
それって怖いですよね。うん、気をつけよう。
自分が人を犠牲にする事をちゃんと自覚してるように。
罪悪感手、絶対人間的に暮らすのに必要な感覚ですよね。

メンバーへの連絡ですが、記録を少々訂正。
「PIECE OF PEACE」様が閉鎖、分裂なさったので更新しておきました。

ガマズミの花言葉は「無視したら私は死にます」だそうですよ。
よし、いつか誰かに贈ってみよう。怖いかな。
でも、どっちにしろガマズミを贈られた時点でやや怖いかな。

東京ジョイポリスに「生き人形の間」というアトラクションが有るとか。
気になるじゃありませんか。

最近、人様の日記から大量の情報を与えられていると思います。
新聞もニュースも見るのですが、それだけでは無い様々な情報。
ネットって、こういう所が本当に素晴らしいと思います。
日々日記を書いて下さる皆様、有り難う御座います。
 

2006/01/28(土) 徒然78
映画を2本見ました。
DVDで「世にも不幸せな物語」。
画像が全体的に、重いし暗いし、でも綺麗です。
どっちかと言うと絵本で読みたいような気もします。
でも子供達の可愛さは映画ならではで、あとは叔父さんの家。
爬虫類好きな叔父さんが出てくるんですが、屋敷が凄かった。
うちのメンバーが住みたいと思ってそうな家でした。
大人しい蛇なら、ちょっと飼ってみたいと思いました。
最後はハッピーエンドで、特に文句は有りません。
でも、ゴーリーみたいな暗い話かと思ってたのでちょっと驚きました。
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」は凄かった!
何がって、皆さん言ってるとは思いますが出演者の成長が。
ハーマイオニーが少女から立派な美人さんになってました。
もう、皆全然違うよね…けっこうびっくりしました。
とりあえず、双子が大好きです。意外にネビルも。
あと、シリウスの咬むフクロウとマルフォイのフェレット…!
魔法学校は、女子校・男子校・共学なんですかね?
制服で考えると、どうあっても女子校には入れません。
そして毎回このシリーズを見る度に思うことが。
前回までの細かい筋を読み直してから見た方がいいかもしれない…。
もう、全然忘れて分かんなくなっちゃってる事が沢山ありました;
シリウスって今どこにいるんだっけ?!ロンて何人兄弟?!
次回は、ちゃんと読み直しor見直してから見ようと思ってます。

新しいリトプは「04'summerプレッツァ」でした。
結構可愛いですが、普通っぽい子はNatutatismには来なさそうです。
来ても、きっと即行カスタムだ。
あと、ボークスの携帯サイトでは「バレンタインフェア」の発表があったそうです。
2月の1・12で、限定商品の販売だとか。
また以前みたいに記念ワンオフの抽選とかは無いんでしょうかね。
 

2006/01/27(金) 徒然77
東京事変の「大人」買って来ました。
「透明人間」が好きです。
残念で明るくて、切なさにはちょっと届かない感じが好きです。
いや、切ないんですけどね。悲しくないというか。

私は感動系の映画やドラマを一切見ません。
漫画や小説でも、ラストが泣けると聞いたら絶対読まない。
泣きそうな要素や落ち込みそうな要素は、隅々まで無くしたい。
日常生活でも、大抵の事じゃ落ち込んだり引き摺ったりしません。
どんなに泣いてても、とりあえずぐしゃぐしゃなまま笑顔を作る。
もう、徹底的に悲しむのが嫌いなんです。もはやアレルギー。
もともと絶望的に暗い子なので、一回ヘコんだら一生ヘコみそうで。
自分が弱いのが分かってて、とにかく必死で虚勢を張ってるんです。
泣きながら生きてはいけないし、悲しんでたら鬱になる。
だったら騒がしくても、明るい馬鹿でいたいんです。

戦争を忘れようとは思わないけど、戦争映画は嫌いです。
悲しい事が嫌いなら、戦争以前にもっと忘れられない事はあるし。
そういう事を考える自分は、凄く小さい人間なんだと思ってます。
小さい世界でしか生きてなくて、無知で恵まれた人間なんだと。
でも、何を知ってどう生きていきたいかは自分の選択ですよね。
井の中の蛙大海を知らずっていうと、無知で見識が狭い感じです。
でも、大抵の蛙は大海じゃ生きていけません。
池でも沼でも井でも、小さい所に生きてるもんなんです。
大海に行きたい蛙だって、大海でも生きれる蛙だっているんでしょうけど。
私は、ずるい様だけど平和に幸せに、とにかく生きていきたいんです。
世界平和を考えるより、身近な人の平和を考える。
食糧危機を考えるより、明日のおかずを考える。
戦争孤児が死ぬ数より、野良犬が焼却処分される数を考える。
ニュースは見るけど、ボランティアには行かない。
色々勉強するけど、それらを他人より自分の為に使う。

でも、考えるのを止めようとは思いません。
どうにもならない事も、知ってしまえば記憶に止める。
悲しい事でも、客観的になるべく覚えて、考える。
考えるのが、人間の本質だと思ってます。

なんだか矮小さを露出しただけのような日記に…;
 

2006/01/26(木) プチオフ
蝙蝠様のお宅に幼sdピッコロが御降臨なさいました。
限定だったのですが、アフター購入。
代理で並んだ身として、お迎えに同行して来ました!
ピッコロ、予想以上に可愛かったです!

只今写真の編集中ですので、日記は少々手抜きます;
そのうちupされますので、しばしお待ちを。
早めに御覧になりたい方はbetween the time様のサイトへ。
既にupされておりますので。

→写真はエディスのショート黒髪・着物Ver。
ショートのウィッグは買おうと決心しました(笑
他にもウィッグやお洋服を借して頂いて思う存分遊んできました。
ええもう、普段隠している親馬鹿が丸出しでした…!
急いで編集&upします!!
 

2006/01/25(水) 徒然76
そろそろ日記のレイアウトを改装します。

昨日の日記の畸形の話をしていて、犬の話になりました。
獣耳とか尻尾とか、そっちからずれていったんですが…。
皆、私が聞いたことも無い犬種の話ばっかりしてて困りました。
私も犬は好きなんですが、そうそう種類なんて知りません。
サルーキはまだしも、ファラオとかプーリーとか…
↓参考ページを見たり、ググったりしながらの話になりました。
http://www.dogfan.jp/zukan/index.html

ヲタク増強は一向に構わない、むしろOKだそうなのでヲタ発言。
獣人て素敵ですよねー!!(笑)
猫耳に留まらず、何でも好きですよ。ハイブリッドは好物です。
メンバーで話すと、これまた色々好みが分かれて面白い。
メカ系とか爬虫類とか鳥類とか、萌えどころが違って。
こういう話が遠慮なく出来る友達がいっぱい欲しい!!

リンクのbetween the time様を文字表示からバナー表示へ。
最初どうしても画像が出せなくて、今も直リンは出来ませんでした。
呼び出し禁止のサーバなんでしょうか…?
明日は蝙蝠様宅にピッコロ降臨&エディスが御宅訪問だそうです。
写真を楽しみにしてます!

あと、volksとオビツが裁判で抗争中だと人様の日記で読みました。
知らなかった…けど、争うべきはそこじゃない気がする。
韓国ドール業界の状態を今正にどうにかすべきじゃないですか?
この辺でちゃんと規定を通知しておかないと困るんじゃないかと思う。
だって、日本じゃ当然の法律が無い所なんて世界中に有りますからね。
何だって、意思表示はとにかくちゃんとしなきゃいけないですよ。
黙ってたら後で文句も言えません。
 

2006/01/24(火) 畸形 ※微グロ
明日は東京事変新アルバムの発売日ですね。
買いに行きたいのですが、寒さの余り外に出たくありません。

以前も書いていたのですが、ドルプラで畸形を作ろうと思ってます。
メンバーが可愛く「畸形っ子」というのがエグくて素敵です…。

まず、話し合いから大混乱でした。
畸形となると、造形からの大幅なカスタムになりそうなので。
比較的簡単なのは、ヘッドのカスタムです。
オッド・アイなんかは簡単ですが、色だけなので余り面白くない。
三つ目にしようとか思うと、穴を開けなければいけないので難易度が高い。
しかも、額じゃなくて片側に2つ作りたい。
こう、片目だけ成長失敗して二つに分化した様な感じにしたいんですが。
話がマニアックで、こういう話題が苦手な方には申し訳ない。

メンバー向け難易度予想整理リスト
C:極度の痩身、骨格強調、両性、ケロイド、傷跡
B:縫い目、鱗、インプラント、有角、色違え
A:有尾、有翼、シャム双生児、骨の露出

シャム双生児は胴体接合になるので服は何とかなると思う。
多腕とか四肢切断、内臓露出や妊娠は服等の都合でやめます。
しかも多腕は、実際にやってる方をお見かけしましたので。
どれも既に実行してる方はいるのでしょうが、それはそれ。

書いてて、Natutatismが変態だと思われたらどうしよう…と思いました。
「大丈夫。タイプが違うだけで変態は変態だから!」と言われました。
…引かないで頂きたい…。
 

2006/01/23(月) 徒然75
リンクを一件追加しました。
メンバーがmixiで御了解を頂きました、「GODCHILD」様。
凄く耽美で怪しい雰囲気の、美しいドールを作成されていらっしゃいます。
なお、mixiでメンバーを発見なさりたい場合は御一報下さい。

そして、同時にリンクページの形式を少し変えました。
列毎に行を開けていたのですが、詰めてみました。
件数が多くなったので、見易くなるかという試行です。
見難かったら、しばらくして元に戻る予定です。
なかなか、余裕分の余白を確保するのは難しいですね。

↑ここまで書いた時点で席を離れ、戻ってみたら電源が落ちていました。
それ以後、何故かPCが起動せず、やっと24日に復旧。
メンバー達、色々待たせてごめんなさい。

なかなか編集作業が終りません。
フレームにすると、どうしても上手く写真が表示できません。
納得いく配置になると、画像サイズの縮小で画質が酷くなってしまったり。
こういうセンスは、練習してどうにかなるものではありませんね。
 

2006/01/22(日) 創作
→は以前作成した半立体オブジェの一部。
メンバーがサークルの展示会に出展しました。
そのうち私の手元に来るはずなのですが、只今行方不明中です。

これだけ見ると少々気持ち悪いですね。
全景はもっと気持ち悪いです(笑)
キャンバス地で、縫い目とその他の凹凸。
色は白が基本ですが、全体的に汚れ色?です。

ゴシックとグロテスクと、あとファンタジーを…目指したんですが…;
頂いた感想は「面白い」の他、「怖い」「キモい」「生理的に無理」
なかなか可愛らしくないオブジェです。
有機物と無機物の融解点がテーマですが、どちらかというと有機物寄り。

これはほぼ一人による作成で、他のメンバーは発案程度の関わりです。
それでも、デザインや材料には相当影響があったようですが。
Natutatismの路線が急に変わりそうな作品です。
画像で言えば「オレンジ」「不安」系統。
前回までのindex画像が多分一番近いです。

画像ページ、早く改装して写真をupしたいです。
ドールでも、随分写真が溜まっているので…
天使の悪魔な写真と、ファズマの微セクシーな写真が。
 

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.