DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/27(金) 徒然77
東京事変の「大人」買って来ました。
「透明人間」が好きです。
残念で明るくて、切なさにはちょっと届かない感じが好きです。
いや、切ないんですけどね。悲しくないというか。

私は感動系の映画やドラマを一切見ません。
漫画や小説でも、ラストが泣けると聞いたら絶対読まない。
泣きそうな要素や落ち込みそうな要素は、隅々まで無くしたい。
日常生活でも、大抵の事じゃ落ち込んだり引き摺ったりしません。
どんなに泣いてても、とりあえずぐしゃぐしゃなまま笑顔を作る。
もう、徹底的に悲しむのが嫌いなんです。もはやアレルギー。
もともと絶望的に暗い子なので、一回ヘコんだら一生ヘコみそうで。
自分が弱いのが分かってて、とにかく必死で虚勢を張ってるんです。
泣きながら生きてはいけないし、悲しんでたら鬱になる。
だったら騒がしくても、明るい馬鹿でいたいんです。

戦争を忘れようとは思わないけど、戦争映画は嫌いです。
悲しい事が嫌いなら、戦争以前にもっと忘れられない事はあるし。
そういう事を考える自分は、凄く小さい人間なんだと思ってます。
小さい世界でしか生きてなくて、無知で恵まれた人間なんだと。
でも、何を知ってどう生きていきたいかは自分の選択ですよね。
井の中の蛙大海を知らずっていうと、無知で見識が狭い感じです。
でも、大抵の蛙は大海じゃ生きていけません。
池でも沼でも井でも、小さい所に生きてるもんなんです。
大海に行きたい蛙だって、大海でも生きれる蛙だっているんでしょうけど。
私は、ずるい様だけど平和に幸せに、とにかく生きていきたいんです。
世界平和を考えるより、身近な人の平和を考える。
食糧危機を考えるより、明日のおかずを考える。
戦争孤児が死ぬ数より、野良犬が焼却処分される数を考える。
ニュースは見るけど、ボランティアには行かない。
色々勉強するけど、それらを他人より自分の為に使う。

でも、考えるのを止めようとは思いません。
どうにもならない事も、知ってしまえば記憶に止める。
悲しい事でも、客観的になるべく覚えて、考える。
考えるのが、人間の本質だと思ってます。

なんだか矮小さを露出しただけのような日記に…;
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.