DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/02/28(火) 徒然86
エロ小説系のサイト様を回っていて寝るのを忘れました。
自分て本当に終ってるなー、とある意味感心です。
情けないを通り越してむしろ笑えました。
どうしよう、こんな自分…。

volks公式に京都ドルパ4の限定品情報出ましたね!
25日にも書いてあった情報に加え、1/6も出てました。
ガイドも発売になったし、またしも間に合わないvolksニュース。

まなぶが予想以上に可愛かったです。
そしてトニーも軽くヒット。普通に好き。
でもクリーンヒット以外には目を瞑ることにしています。
脅迫状調な「想いでの街、原宿」はキャッチコピーなんでしょうかね?
それとも新しいシリーズ名?
今まで通りの面白いコピーもきっと出てくれると思ってます。
1/6のデートスタイルは、変わったのは服だけなんでしょうか?
あとで調べてみますが。

むしろ危なかったのは二周年フェアの霞と桔梗の方でした。
特に霞…このサイズなら…と思ってしまうのが危ないです。
桔梗はカスタムで出たらちょっと揺らぐかもしれません。

イベント自体への参加・不参加は未決定です。

引き続き椰子様からの例えバトンを。
----------------------
●自分を色で例えると?
赤めのオレンジか気違った様な赤系ピンクかな。
壁紙にしたら気が狂いそうな派手な色だと思います;

●自分を動物に例えると?
動き続けてないと生きてられない回遊魚。
群れる羊、走ったら止まれない猪。
あとは、何かとにかく節操の無い煩い生物。

●自分を好きなキャラで例えると?
うーん…キャラは難しいな!
ストプラの正宗(笑
要は重度のオタだってことですよ。

●自分を食物で例えると?
ドーナッツ!
安くて甘くてベタベタする、胸焼けするようなやつ。

●次に回す人5人を色で例えると?
次のメンバー→溶岩の赤か、エナメルの黒
 

2006/02/27(月) 例えバトン
「紹介」に少年ユノアを追加しました。
メイクは塗り絵並みにモールド頼り。
練習メイクなので、そのうちに変更されます。
色材はパステルとリキテックス。
ボディ塗装はコピックです。
いいんでしょうか、コピックで…
→の写真は指先の塗装を撮りたかったのです。

「VINCENT」の椰子様から頂いた例えバトン。
折角4本頂きましたので一人ずつやりますね。
----------------------
●自分を色で例えると?
コントラストを強くし過ぎた時の灰色
眩しいんだか曇ってるんだか分かんない、みたいな

●自分を動物に例えると?
駄犬か烏

●自分を好きなキャラで例えると?
自分に似たキャラは好きになれない気がします…!
おそらく小物悪役系統なんじゃないかと。
強いて言えばチェシャイヤキャット。
素の顔が笑ってるんです。寝顔も笑ってるらしいよ。

●自分を食物で例えると?
好きな人は普通に好き、嫌いな人は見るのも嫌。
そんな微妙な駄菓子がいいです。

●次に回す人5人を色で例えると?
次のメンバー→赤味がかったピンクかオレンジ
 

2006/02/26(日) 「Avis」
「人形」に二点の更新が有ります。
まず、紹介にLUTSのEL DRREAMINGヘッドを加えました。
キャストドールで初のデフォルトメイクです。
本日には間に合いませんでしたが、追って写真を更新します。

‘Avis’はラテン語の‘鳥'です。
「ドール」「鳥(歌)」「頭」には何故か関連性のある憧れが有ります。
多分「頭が歌う」というのは、キリスト教の天使からの連想なのだと思います。
キリスト教信者では無いのですが、宗教美術はずっと身近にあったので。
宗教画にある様な、頭から翼が生えているだけの天使。
神に賛歌を捧げる為だけの存在だから、手足がいらない。
人の形なのに、手足を不要と切り捨てるグロテスクな美しさだと思います。
そして鳥籠に入った人形の頭、というのはずっとイメージにありました。
長年思い描いていたことを実現出来て、相当に感慨が深いです。
それにしても、どこから出てきたイメージなのか。

もう一つの更新は「Report00」です。そのまんまレポートです。
出したかったから出しました(笑
だんだん親馬鹿になれている気がします。

日記の仕様を変えました。
折角ピンクだったんだから、3月までそのままにしとけば良かった。
そう気付いたのは全ての作業が終ってからでした。
後悔って、正に後から来る悔いですね。
急に涼しくなった感じですが、何か見えにくい場所など有りましたらご指摘下さい。

メモ
・「Blanccercueil」を(休止中)解除に
・「廃」様を(行方不明)に

行方不明のサイト様探し・情報提供の掲示板があったらいいなと思います。
「探してます」「移転しました」「探さないで下さい」とか書き込めるような…
そういう同盟か何か無いもんでしょうか。
 

2006/02/25(土) 京都ドルパ4先行情報
volks携帯サイトに京都ドルパ4の情報が出ました。
何の問題なのか、画像サイズが腹立たしい程小さくてよく見えませんが…;
まず、ガイドの表紙になっていたSD13で、名前は「トニー」でした。
あとはMSDの少年・少女で「みどり 通園Version」「まなぶ 通園Version」
双方黒髪で、みどりは白衿の黒い洋服。
まなぶはVネックセーターの下に白シャツとネクタイ、帽子も被ってます。
どっちも柔らかい感じの顔で、笑顔寄りでした。
ミニが二体も出るなんて珍しいですね。

天使の里2周年記念フェアの方も同時に公開。
幼天使「霞」、京天使「桔梗」、幼天使用の羽が二点と、MSDサイズの翼、ウィッグ。
「霞」は結構可愛い感じでした!
ふわふわした金髪であまり笑顔でなくて、ゆきより少年寄りに見えます。
「桔梗」も少年寄りですが、顔はまだよく判断出来ませんでした。
ウィッグは「ワンレンソフトウェーブ」で、SDCサイズです。
(特色ライトブラウン)、幼サイズ対応という表記が有ります。

ウィッグ以外の情報はほぼ後日公開で、少々物足りません。
28日にガイド発売ならば、そろそろボークスニュースも届いて良い頃です。
有料で月300円も払っているサイトなら、もう少し公開しても良いのでは…?
待ち受け画像も更新が滞りがちですし、ドルパが終ったら解約しようかと思います。
そしてまた、次のドルパ前に入ると。
300円だって、稼ごうと思ったら容易では無いですからね。
volksさんも人手不足なのかもしれませんが、もう少し頑張って欲しいものです。
 

2006/02/24(金) 金メダル
荒川選手、金メダルでしたね!
私はスポーツは嫌いですが、スポーツをしている人は好きです。
身体を動かして、手足をコントロールしている様子は綺麗ですから。
人間の手足って美しいバランスをしている、と思って見ています。

只今写真の編集、整理とドールのカスタムで時間を潰しまくっています。
もう粉々になりそうな具合です…
このままでは帽子屋の様に時間の機嫌を損ねてしまうでしょう。
そんな気分になるぐらいですので、少々日記が手抜きになると思われます。
ここ暫くは御容赦下さい。
おそらく明日中には、写真が一点乃至二点up出来ると思われます。
 

2006/02/23(木) 徒然85
本日はドルプラのパテ盛り計画だけでほぼ一日過ごしてしまいました…。
半眼と思ってカスタムしていた子を眠り目と思うことにしました。
どうやっても、アイの色が外から分かりません;
半眼というか、目つきの悪い子はもう一体カスタム中なのでそちらを半眼にします。
そして、ボディのカスタムにも挑戦します。
が、計画表が出来た時点で何と言うか…インパクトな…
上手くいってもいかなくても、怖くなりそうな予感がします。

今日の深夜・明日の早朝から女子フィギュアですね!
応援してます!
 

2006/02/22(水) プチオフ写真
1月のプチオフ会の写真をupしました。
Ediceの写真はまだ有るので、それまとめてupします。
そして、Fhasmaの紹介のページをupしました。
紹介のページはSDとプーリップ、その他に分けるべきか迷っています。
ページが増えると見るのに面倒にはなりますが、見易くもなる。
レイアウトを綺麗に見易く考えるのは本当に難しいです。

新しいプーリップはカンガルーのマジュレ…羊に続く微妙さです。
黄色の髪も扱いは難しそうですが、お顔は可愛いくて好みです。
お迎えは有りませんが、リトルのランは誰か買うかもしれません。
今までより可愛い気がするのは、写真が綺麗なのでしょうか…。

「子供の大人化」というテーマでレポートを書いています。
現代の子供、という指標で情報を探していたら、悲しくなりました。
日本は平和なんかじゃないという思いで暗くなります。
犯罪を起こしたり、巻き込まれたりする子供。
性に関わることを躊躇せず、暴力にもきちんとした抵抗が出来ない。
そういう話ばっかり出てきます。
現代の子供達は、信じられないほど大人に近くなっていると思います。
私が子供時代にそうしていたように、興味のあることしか考えずに生きる時間が短くなっているのだそうです。
簡単に言えば、子供らしい時間が短縮されているということですが。
これも文明の結果ですから、それで失敗してしまう成長ならこの文明は失敗なのでしょうね。
本当は、もっとゆっくり大人になっていって欲しいのですが。
大人になる者として、自分もしっかりしなければと思います。
 

2006/02/21(火) 「蝙蝠」
人形写真「蝙蝠」の表示方法を変更しました。
試行的に横配置にしたのですが、見難い・見えない等有りましたら御知らせ下さい。
横一列に写真、一枚目のみサイズ違い、下段に文字、という配置になっているはずです。

写真の蝙蝠羽は、Natutatismがハロウィン前に作った物です。
ハロウィンには間に合うどころでは有りませんでしたが…;
洋服はbetween the timeの蝙蝠様製。こちらも‘蝙蝠’様です。
背景が綺麗で無いのは、今より更に慣れがなかったせいですね。
はっきりした画像とそうでない画像が有るのは、仕様です。
そして羽付きにも関わらず背面の画像が無いのは、単純に出せないからです。
飾りベルトで固定してあるので、後ろは余り綺麗でなくて…;
見栄えのするポージングも、これから学びたいと思います。

SD写真を出す時にどうしても違和感があって、何故だろうと思っていました。
他の写真の様に一枚の表示では物足りないのも不思議でした。
単に、写真としての意義が違ったのです。
私は写真を「残したい瞬間を保存する手段」と思っていました。
綺麗だと思った光景、出来ればその瞬間や空気まで、残すために撮る写真。
一方SD写真は、SDがいて、その子を綺麗に撮ろうと思って撮ります。
「偶然の被写体を撮ろうと思う」のと「撮りたい被写体を撮る」のと。
これは個人的に、心構えとして相当違うのですね。
その辺りの違いが自分で分かっていれば、色々悩まなくてすみます。
納得できる理屈が見つかったので、遠慮なく親馬鹿な写真を載せていくつもりです。
 

2006/02/20(月) 色々
京都ドルパ4の教室参加申し込み締め切り日ですね。
今回はNatutatism、全員参加不可能なので申し込みませんでした。
この分の運が、次に回ったらいいな。
そしてvolks公式でも情報ページが公開開始です。
ガイド表紙の写真が気になります!

そして最近、拍手を下さった方へ。
本当に嬉しいのですよ…!有り難う御座います。

ドロヘドロ発売だったらしいです。買わねば。

そしてリンクに「再」様を貼らせて頂きました。
ドルプラカスタムと細部まで作りこまれた世界が素敵なサイト様です。
1/6とは思えないお写真は見習わせて頂かなければ。

Natutatismのドルプラカスタムは、頭が一個出来上がりました。
ヴィエルの塗装もボディのみ終了です。

そして「人形」に一点、写真を追加しました。
「蝙蝠」で、そのまま蝙蝠の羽が付いてます。
これにはまだ少し手を加えるそうなので、明日の日記にも続けて書きます。

メモ
・「DevilWing」様休止中
 

2006/02/19(日) オフ写真
seedringさんで新しい商品が出てました。
「廃工の少年」用の和柄マント。
髑髏柄で、結構斬新な絵柄だと思います。

「人形」に一点追加。
去年の11月のオフの写真です。
相当に遅いです…!
現在、とにかく写真を整理するのに必死です。
こんなに未整理の写真があるとは…;

そして、ヴィエルのボディが塗装中。
カスタムプーリップは組み立て中。
ドルフィープラスはメイクの為に輸送中。
何だか妙に活気付いています。
多分、全員が休みに入って余裕が出来たんでしょう。
もう少し頑張ってきます。

→日暮里には御猫様が沢山いるそうです。
 

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.