DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/02/18(土) お迎え
三浦悦子様の展示会を見に行ってきました。
大変満喫した上に、画集まで買ってしまいました。
包帯を巻いた仕様でとても素敵なのですが、開け方が分かりません。
…どう開けたら良いんでしょう?;

そしてLUTSから、EL DREAMINGヘッドが到着。
凄い綺麗なメイクでした!初・デフォルトメイクです。
VOLKS出身ドールたちは全員、個人様のカスタムメイクなので。
ちなみに身体は有りません。首のみのままの予定。
ただ、対にしたいと思っているのでいつかEL自体もお迎えするかもしれません…;

帰りに新宿のすみかに立ち寄ったら、お迎えセレモニーに遭遇しました。
ドルパでvolks社長さんによるセレモニーを見たのを除けば、初めてです。
MSD少女さんでお揃いのウィッグとお洋服、双子みたいで可愛かったです。
アニス様とミエル様、でしたと思いますが…お迎えおめでとう御座いました。
しかし個人的には、セレモニーには参加出来そうに有りません;
あんなに注目を浴びるのは無理です…!絶対テンパるでしょう。
 

2006/02/17(金) 徒然84
→成人式のお祝いで頂いた御馳走。
綺麗な盛り付けの料理って素敵です。

最近、出会う人にまず「大丈夫?」と聞かれます。
食事に行くと、何故か色々取り分けてくれます。
食事でもないのに色々食料をくれたりします。
座っていると、気分が悪いんじゃないかと思われます。
…別にどこも悪くありませんよ?

顔色が悪くて瞳が淀んでいるのでしょうね…
それは慢性の寝不足と怠惰な性格の賜物です。
皆様、放置して下さって大丈夫ですから。
春になったらもう少しちゃんと作動しますから。

写真の編集でほぼ一日が終りました。
 

2006/02/16(木) 徒然83
「人形」にプーリップの写真を一点追加しました。
ラフィアとコルニーチェの、プチカスタムの状態。
そのうち紹介のページにも登場します。

しばらく、画像の更新が続くと思います。
全メンバー復帰中に、なるべく沢山作業を進めます!

これ→は鳥籠だそうです。
人の背丈ぐらいの大きさで、金属と木製。
現役で小鳥が生活中だとか。
とても機能的には見えませんが、素敵ですね。
鳥はよく見えない上に、日光も入らなさそうですが。

しかし、不愉快なニュースが続いておりますね。
私は、食べもしないのに兎なんて殺せるとは思えません。
子供は言う事を聞かないのが当たり前で、叱っても仕方ない事です。
何故そんなにも簡単に暴力に走れるのか。
自他に関わらず痛みを恐れて生きている私が少数派なのでしょうか。
そして、電子メールで意思が正しく伝わる確立は50%のみだとか。
今の世の中は本当に、色々と大変です。
もっとシンプルに生きていけたらいいのですけれど。
 

2006/02/15(水) アフターバレンタイン
遅くなりましたが、バレンタインな写真を二点「人形」にupしました。
初で、セリフとか入れてみました。
更に、「人形」のページ自体もフレーム式にして見ました。
見難いとか、表示されないとか、何か有ったら教えて頂きたく思います。
この作業は両方一人のメンバーがやってくれたのですが、本当にお疲れ様でした。
一番手伝えるはずだったメンバーが海外に出て音信不通でしたから;

SDでは、13クリスのファズマと、MSDのエディス。
プーリップでは、カスタム君とアリスとパジャとランと赤ずきんが喋ってます。
ファズマには、ボア以外のウィッグも必要だという事が判明しました。
それにしてもこの二人はどういう関係なんでしょうね。
御意見を頂きましたら、かなりの確立で左右されます(笑)
そしてプーリップは、ハーレム状態なのに白ウサギ君の立場は弱い事が判明しております。

Natutatismを始めた時には、こういう写真を載せる事があるとは思っていませんでした。
何と言うか、Natutatismには「面白く」出来ないだろうと思ったので。
ストーリー構成の才能みたいなものについて、4人とも自信が全く無いのです。
漫画書きも小説書きもほとんど経験がありません。
キャラ創作の源泉たる妄想さえ、4人分の混合状態。
何をどうしたらいいか分からない。
他のサイト様の凄く面白いフォトストーリーを見て満足してればいいと思ってました。

が、何でもやってみたらいいんじゃないか。挑戦て大事だよね?
そんな発想から計画だけ立てて、たまたま近かったバレンタインを目標に決定。
しかし、その後メンバーが偶然にも次々休止・動作不良・海外遠征へ。
残されたメンバーが他の色々まで押付けられて大変な中、必死で作ってくれました。
午前4時に「出来た…!」と報告メールをくれたメンバーよ、有り難う。
次はちゃんと協力します。ごめんね!(笑)

マリリン・マンソン氏が監督する『ファンタスマゴリア:ザ・ビジョン・オブ・ルイス・キャロル』が気になります。
マンソン氏がキャロルを、リリー・コールがアリスなキャスト。
“ゴシック心理ホラー”ってだけでも相当気になります。
 

2006/02/14(火) バレンタイン
好きな異性にチョコを送る日、ではないんですよ。
http://www.family.gr.jp/valentine/valentine.htm
聖バレンティノさんの御冥福をお祈りしてみようと思います。
まあ、日本でも最近は友達にあげる事が多いそうですが。
起源を知らないのに原点に戻りつつあるのは面白いですね。
しかし友チョコ、ってそれはそれで人間関係難しそうです。

「小路」の透那様からバレンタインメールを頂きました。
イラスト付きなのですが、これがまた…!
爬虫類好きな方は是非「記録」から。お洒落なのですよ。

そしてバレンタインの写真…出来上がっておりません。
オーナーメンバーに「頑張って」というメールを送ってみました。
返信は「メールかHTMLか写真か企画を手伝ってくれたら…」でした。
あ、ちょっと死に掛けてる?;
海外遠征だったメンバーも帰国しますし、そろそろ可動不良も直る予定です。
遅くなるかもしれませんが、頑張りますので!
 

2006/02/13(月) ブライス
最近オークションを見ていて呆然とした出来事。
カスタムブライスに35万を超える御値段が付いていたことです。
凄いですね。いつか、何か出品してみたいものです。
ドルプラのヘッドとか…は、メイク出来なければ無理ですが。

ブライスと言えば、注目の新作が2点ほど。
「ロイヤルピエロ&ビクトリアンモナーク」と「キュートアンドキュリアス」。
前者はプチブライスなので、いつか購入する事になると思います。
後者はアリス服なのですが、髪型については是非の分かれるところです。
本体は「ラヴ・バンビーニョ」や「ブラックベリーブッシュ」 の方が期待大。
そんなブライスはこちらで御覧になれます↓
http://www.blythedoll.com/

そして、いよいよ明日がバレンタインですが…写真が御座いません;
拍手を頂きましたので、当日には絶対何か出します。
ただ、現在はオーナーが息切れ中な様です。
ここ最近皆で用事を押し付けたせいでしょうね。
悪いとは思いますが、これからも更に頑張ってもらう予定です。
ええ、それはもう馬車馬に哀れまれる程に。
基本的にNatutatismは私の独裁状態になっております。
しかし余り苛めると凹んだまま戻らなくなるのは分かってます。
ですので、明日が過ぎたら少しお休み気味になるかもしれません。
海外遠征中のメンバーがいないと、色々不都合が有りますので。

後々詳しい事は、日記で公開致します。
 

2006/02/12(日) I Doll 16
本日はI Doll16に参加して参りました。
残念ながら「少年博覧会04」の方へは欠席となりました。

朝は、開始寸前に列に並び始めました。
今回は特に狙いの品が有りませんでしたし、寒かったので;
列が動き始めたのは割とゆっくりで、開始時間を10分程過ぎたあたりでした。
ドルパに比べると、並んでいる人はカジュアルな方が多いです。
コスプレやゴス、ロリの方は少なく、ピンクハウス系統の方も少ないです。
販売物の系統では、豪華なドレスやゴシックカジュアルが人気のようでした。
列の幅が狭くなったのか参加者が増えたのか、所々渋滞で動けなくなります。

SD13、SD、MSD、幼SD、DDに加え、SD16やHoundさんも一気に多くなったように思います。
小サイズではブライスにプチブライス、プーリップにリトルプーリイプ、ベッツィーや1/6。
leekeにLati等、随分種類が増えてきて嬉しいです。
ただし、需要の多いサイズは前の方に並んでいないと買えないようですね。

今回は金銭事情が火の車なので、余り買物はしませんでした。
様々なドールを拝見出来るだけでも相当に楽しいです。
特にHoundは購入を考えていたのでじっくり拝見してきました。
美白肌も、volks美白に比べて更に白いわけでは無いということが判明しました。
キャストの地色に近いというか、少し黄変したvolks美白に近いです。
黄色くは無いのですが、メイクと写真の腕によっては相当土気色になりそうです。
それはそれで魅力的なのですが、予想以上に普通の肌色が綺麗。
確かに桃色がかってはいるのですが、充分白くて写真映えがしそうです。
更に、開き目と伏目についての印象もかなり変わりました。
サイト写真の印象では、伏目の方が印象が優しいかと思っていたのです。
しかし実際には、伏目の方が見下し目線になるせいか強そうなのです。
勿論メイクによる処が大きいのでしょうが、開き目の顔が優しげなのもあるかもしれません。
美白の伏目をと思っていましたが、通常のHoundに惹かれ始めました。
印象が色々と変わるので、なかなか決められません;
しかも、新しく出たHuskyやAfghaもなかなか素敵で好みなのです。
現在進めている事を片付けて、少し手が空いてからお迎えを考えることにします。
 

2006/02/11(土) バレンタインフェア
本日は、大変に忙しい一日でした。
なんだか最近、異様に用事が立て込んでいて忙しいのですが。
一名が海外、一名が発情期で動作不良、一名は万年病弱です。
何でしょうね…大丈夫なのが不思議です、Natutatismは。

まず、volksのバレンタインフェアに原宿で参加してきました。
気合が入りすぎ、また遅れると思って取った余裕も不必要でした。
何しろほとんど9時に原宿に到着してしまい、人気さえ少ない有様。
店前にも当然誰一人居らず、コンビにまでお茶を買いに行きました。
戻ってみると、お二人程並んでいました。この時点で9時少し過ぎ。
結局、開店の時点でも並んでいるのは10人強といったところでした。
ただ、並んでいた人でイチゴロンパースは売り切れたようです。
お使いの白ロリドレスを購入、8mmと10mmのアイを購入。
用事が終っても、10時半にもなっていませんでした。

この後、先輩とすれ違ったりしつつ竹下通り方面へ。
昼御飯を購入してデザイン・フェスタ・ギャラリーへ。
「少年屋」様の展示会を拝見しにいって参りました。
が、12時開始なのに到着は11時少し過ぎたあたり。
他の展示を拝見して、竹下通りまで戻って、時間を消費。
12時に開き待ち状態で入れて頂きました。
少年様達も小物もブースのデザインも、素敵でした。
麗しい店番少年の方々を拝見させて頂き、小物を買って帰って来ました。
明日も開催していらっしゃいますので、原宿へ行かれる方は鑑賞をお薦めします。
ちなみに買わせて頂いたのは「少年トランプ」いつか撮影に使用させて頂きます。

明日はI Dollに参加する予定です。

京都ドルパ前夜祭、volksに情報upと共に招待状も届きました。
新しい幼SD霞に、京天使桔梗…!危険な予感がひしひしとしますよ。

メモ修正、終了致しました。
 

2006/02/10(金) バレンタイン1
拍手を頂けたので、バレンタインな写真を撮り始めました!
しかしバレンタインまでに全員間に合うかどうか…。

とりあえず、撮影が楽な夏星から→
チョコじゃないです。チェルシーです;
他にもあったのですが、包み紙が花柄で可愛かったので。
この子はお菓子と撮るのが凄く楽しいです。
好きな子というより、家族や先生にあげてそうですね。
…ファズマ?(笑

次はエディスの予定です。
他の二人は女の子じゃないのでホワイトデイになるかもしれません。
プーリップは間に合えば…ですね。

ちなみにバレンタインは、終った後が一番好きです。
チョコが安くなりますからね。色気より食い気。
そもそもあげる人がいないんですよ…正直、楽ですが。
手作り等なさる方、頑張って下さいね!

 

2006/02/09(木) くじ運
拍手を下さった方、有り難う御座いました。
これを理由にオーナーを急かそうと思います。
間に合えばバレンタインな写真を出したいです…!
そして、次期index写真とバナーも製作中です。

そして大変な事に、volksの8mmアクリルアイが生産終了になるとか。
ドルプラに使用しているので、無くなるととても困ります。
バレンタインフェアで最終販売だそうなので、是非とも参加しなければ。
しかし、販売は秋葉原、大阪、名古屋、原宿、天使の里、アルタのみ。
参加可能なのは新宿、原宿、秋葉原でしょうか。
首都圏在住のメンバーに頑張って貰うことになりそうです。
…最悪、Web通販になりそうです。

人様の日記でお見かけして、こちら↓のテストを受けてみました。
http://www.nawa.jp/smntest_pre.html
メンバー全員、見事にアブノーマルだということが判明。
私は変態一歩手前のマゾヒストでしたよ。当ってるかも;

そして大変嬉しいことに、あるサイト様でのカウプレに当選させて頂きました。
どうも、「このメンバーが記入すると当る」というメンバーがいるのですよね。
次から全部このメンバーに頼んだらいいかもしれない…。
カウプレ以外には、本当にくじ運とか無い人なのですが。
そんな本人は現在海外へ旅行中、元気なのでしょうか。
当選と知らずに行ってしまったので、教えてあげたいのですが連絡がとれません。
そして、このメンバーがいないと色々困るという事が現在判明してます!
早く帰ってきてー!という気分です;切に。
 

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.