DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/11(土) ナマモノ
身体改造って好きです↓
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/art.html?d=10hotwiredi01&cat=8&typ=t
ちょっとした皮膚や外見的特長の差で悩んでいる人は多いはず。
でも、世の中にクリーチャーみたいな多種多様の外見をした人がどんどん増えたら、そんなこと気にならなくなるかもしれませんね。私は自分自身が変わる事に恐怖を覚える人間なので無理ですが。
生体細胞で作ったジャケットも気になります↓
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20041014206.html
ジャンプの三獣士って読んだ方いらっしゃらないでしょうか?
何となく想像しちゃいました。生きた洋服。

でも、「生物を着る」って凄い発送ですよね。
動物愛護団体でも相当困ることでしょう。
まあ、革製品や毛皮はそもそも着る死体なんですが。

あと、立体作品の更新について。
長々と更新が停滞していましたが、そろそろupが出来ます。
メンバーがサークルの展示会に出品したまま行方不明になっていまして…。
後輩の方が持ち帰って、そのままになってしまっていたそうです。
先日無事発見され、3月末には手元に返って来るそうです。
これが、このまま紛失すようならupを止めようかとも思っていたのですが。
なかなか団体管理というのは難しいものですね。
何しろ手元に戻ってよかったです。
以前撮った写真を加工したものだけは手元に有るので、先にindexだけでも更新するかもしれません。
少々不思議な感じの半立体ですが、傷跡に似ています。
そういうのは、indexに使わないべきなのでしょうか?
これについては、本当に御意見を頂きたいのですが…。
是非とも、お願い致します。
 

2006/03/10(金) 徒然90
volksのサイトにコピー商品の摘発について載ってましたね。
確かにドールはお金になると思うけど、犯罪はね…。
完全な娯楽品って、自分で努力してもどうにも出来ない部分はあります。
センスとか、資金とか。
でも、その格差がどうしようもないのも娯楽・芸術の性だと思うんです。
だから、お金が欲しくて偽造するならまだ偽札の方が合理的だと思う。
ただ、どちらなら許せるとかいうことは全く無いです。
どちらも厳しく罰されるべきだし、そうなればいい。

海外の模造品とかにもこれからどうにか対処するんでしょうか。
日本は権利とか知的財産の保護についてとにかく行動が遅い国です。
皆分かってるような事を、何十年も平気で放置する。
これは、今後の時代では本当に命取りだと思います。
物資や武器で勝たないからこそ、技術が必要な日本。
唯一の武器で資本と言える特徴を失えば、一気に衰退すると思います。
あとは、モラルも。日本てマナーを評価されてるんですよ。
それなのに、最近の観光客には知識が無いしモラルも低いらしい。
国内でも本当に訳の分からない犯罪が増えていますし…。
集団犯罪、家庭内犯罪、児童ポルノの発信や人身売買。
もう、どうしたらいいのかなんて分かりません。
帰宅途中の遅い時間、駅前の幼い子供達が目に付きます。
いっそ、夜が昔の様に真暗であればいいのに。
人が脅威であるより、獣や闇に怯えていたい。
 

2006/03/09(木) 徒然89
プーリップのメイクが終了していて、後は服だそうです。
ドルプラの頭が一個完成したので、後は発送&アイ装着です。
他にも色々作業はあるのですが、今は何となく絵が描きたいです。
最近実家で自分が昔書いた絵を見たら、相当に怖くてショックだったので。
何で女の子髪がピンクなの?何で男の子なのに三つ編みなの?
空が真黒で大砲があるのは戦争中の絵なのかな?
どうして紫で巨大な魚を書こうと思ったの?
…アニメ趣味じゃなきゃ何かの精神的なビョウキとしか思えない。
カウンセリングか何か受けた方がいいよ、この子…。
でもメンバーにも昔からおかしな絵を描いてた人はいるみたいです。
月が緑色とか、人にみんな顔が無いとか。ただ真っ赤で塗りつぶしてあるとか。
…Natutatismはちょっと問題のある集まりではないですか(笑

ヘタレ男カタログと空想女装少年コレクションが欲しいです。
メガネ男子は立ち読みで良かったかな。
そんな自分で大丈夫かな。
嗜好と将来が不安です。
まあ、変態なわけですが。

サントリーのポーション買って飲んでみました。
栄養ドリンクだ。回復するかな?
どっちかというと菓子類と萌えで回復するんですが。
頭を致命的なダメージから救いたいのでいつかエリクサーも出ますように。
 

2006/03/08(水) 春休み
日記が遅れ気味ですみません。
更新も不定期で、来て下さってる方には大変申し訳ないです。
どこを更新しろとか、何か有りましたら是非教えて下さいませ。
大抵の希望はNatutatism全員で喜んで受け取りますので。

Natutatism、春休みの予定が出来ました。
活動の休みを、20〜31までとります。
時期が近付いたら、サイトの目次ページにも記載します。
日記は前もって書いて自動更新、のものが増えます。
コンテンツ更新は、4人の活動としては無くなります。
ただ、個人で受け持った作業が終ればupは有るかもしれません。
それまでに色々upしたいものもあるのですが。
運営管理には出来ないことが増えるので、御意見御要望は4月から拝見させて頂きます。
なお、メールについても返信させて頂けなくなります。

休みが必要になるほど激しい活動はしていないと思います。
ただ、どうしても4人で活動出来ないと困ることがあるので。
単純に拍手チェックやメールチェック、日記等の管理。
そして人間関係としても結構難しいです。
4人でいる分には良い距離なのですが、1対1だと色々と…
嫌いじゃなくても、上手く話せない相性とかあるのです。
別に喧嘩になるとか気まずくなるとかじゃないのですよ?
依存してしまう危機感があったり、意思疎通が滞ったりなんです。
例えば昨日の日記の会話がそのままの例ですね。
勘違いしたのは私なのですが、どうにも漢字が苦手で。
そして一言花とか歌とか言えばいいものを、ちゃんと話せなかったのですよね。
ゆっくり話を聞いてあげられなくて申し訳なかったです;
落ち着きが無さ過ぎて…やっぱり確認をしてくれる人が欲しい。
そう思ったので春休みの相談をして、皆に了承を貰いました。

花粉症と季節の変わり目で寝込みたいとか、旅行に行くとか。
学校が始まる前の準備がしたいとか実家に帰りたいとか。
話し合ってみると、結構皆色々な用事があるものです。
私は一番早く就職活動を始めるので、そちらも有るし…
今のサイトの様な活動は、学生だからこそ出来ると思ってます。
でも、学生ならではの義務や責任は色々有るのですよね。
好きなことだけやってられないのは分かるけど、寂しいです。
休みの終わりが近付くと、情緒不安定になるタイプ。
KH2のロクサスとか滅茶苦茶泣きましたよ…;
休みじゃなくてもはしゃいでいられるようになりたい。
その為にも、安定した生活が送りたいんですよね。
でも、小学校→中学校→高校→大学→就職、その先はどうなるんでしょう。
何にしても、絶対次の変化はあるんだろうと思うと気が重いです。
そりゃ、何も変化が予期されない時期なんて人生には無いんでしょうけど。
寂しいけど、変化を楽しめるようになりたいです。人生って難しい。
 

2006/03/07(火) 訂正
昨日upした「散華」を「賛歌」に直しました。
メンバー内でのミスです。
こう、写真加工とかページ作りの上でメールやFAXで連絡していて、微妙にずれたらしいです…。

花「‘さんか’にするの?」(散華を‘さんか’と読むと思ってる)
歌「うん、ほら…あの、讃える…」(賛美歌を思い浮かべてる)
花「え?だから、捧げる‘さんか’でしょ」(献花を想像)
歌「うん、そうそう」(通じたと思って食い違ってる)
花「儀式で捧げるやつだよね」(棺の花を思い浮かべた(×)
歌「そうそう。教会とかのー…」(聖歌隊を思い浮かべた)
花「教会…かなぁ?;」(仏教です)
歌「えー、そうだよー」(そりゃ教会だろ、と思ってる)
花「そうかな…?じゃあ、‘さんか’ね」(気付かない)
歌「うん」(通じたと思ってる)

の様なやりとりがあった訳です。
…Natutatismって意思疎通出来てない…?;

あと、内輪向けに新規メモ。
「2ちゃんねる」
http://www.2ch.net/
継続メモ
・「Blanccercueil」を(休止中)解除に
・「廃」様を(行方不明)に
・「ラヂオクレオ」様移転
http://j.from.tv/

2006/03/06(月) 春一番
「人形」に一点追加しました。
そもそも頭だけなのに人形なんて面白いと思います。
決して人の形では無いのに、何かと言えば人でしかない形。
題名の「散華」は‘戦死’の方では有りません。
‘供養の為に散らす花や花弁’の方です。
花や花弁は植物の生殖器なのですよね。
でも人に擬えると、どうしても頭(首)の印象が強いです。
だから椿の花が落ちるのが少し怖いのかもしれない。

※現在調整中ですが、これは後でページの下にも載せます。

本当に風の強い一日でした。
風の強い日は好きです。
花粉と日光が怖くて外には出れませんでしたが、風の音が好きなので。
怖いというのも分かりますが、威力の強い風の方が音は綺麗だと思います。

ローカルで放送している番組を幾つか見ました。
「「超」怖い話」のオープニングが好きでした。
怪談よりも狂気譚よりで、暗くて沈んだ映像が印象に残りました。

最近、ニュースもネットで見るので本当にテレビを見ないです。
元々ラジオもそんなに聞かないので、新聞とネットが途絶えたら孤島の暮らしになりそうです。
 

2006/03/05(日) 徒然88
ヤフオクでプーリップのオーダーメイド権に4万の値が付いてました。
やっぱり‘理想の’ドールを入手出来るって良いですよね。
それにしても…ぶっちゃければ仰天でした。
まあ、ヤフオクでは仰天する御値段多いですけど。
特にドールの様な趣味品だと高騰が半端じゃないですね。

それはそうとして、オーダーで製作って楽しそうですね。
注文のイメージ通りに作るって、とても面白そうです。
お題とか、決められた範囲での挑戦だからでしょうか。
何にしろ、その前に応用が出来るだけの技術向上が必要ですが。

FFのポーションをモチーフにした飲料がサントリーから発売になるそうですね。
味が好きそうなのでおそらく一本ぐらい飲むと思います。
単純に青い瓶が好きでプレミアムセットも欲しかったのですが、どこでも売り切れですね。
カード目的の方で、瓶だけ下さる方とかいらっしゃらないだろうか…。
透明な青、大好きです。

>ミキモト様
お答え頂いて、有り難う御座いました。
ミキモト様のイメージはゴシックと和風両方に使える様な色でした。
色を大変詳しくお答え頂いて、とても読むのが楽しかったです。

蝙蝠様、お答え頂き有り難う御座いました。
回す方がいらっしゃらない場合はアンカーとしてゴールして下さると宜しいかと。
 

2006/03/04(土) 京都ドルパ4限定品
やっとvolksニュースが届きました。
トニーはスイス出身で、ヒューイの兄らしいですよ。
兄弟とか言われたら揃えたくなるじゃないですか…!
カラーで見たら御顔も綺麗でしたが、お迎えにはなりませんでした。
どっちかと言うとトニーよりもヒューイが欲しいです。
あと、MSDのまなぶは設定が面白かったです!
「呉服屋のぼんぼん(跡取息子)」って書いて有りましたよ。
( )付ける位なら最初から跡取息子って書けばいいのに…。
でも、良いとこの息子でおっとり系はちょっと可愛いですね。
みどりが元気系、まなぶが癒し系な感じです。

服は結構色々出ていて、WhiteRoseCollectionに狙われました。
SDサイズのセーラーセットとMSDのフードつきマントセットが欲しいです。
しかし、いつもながら凄い御値段…これは相場なんでしょうか?
ブランド値段?だって自分の服でも迷う値段なんですけど。
あと、用は有りませんがランジェリーボックスが可愛いです。
目のついたブラがある…何で目をつけようと思ったんでしょうね;

アシンメトリーのウィッグは人気が有りそうです。
Natutatismも凄く欲しいです!色が良いですね…写真写りも面白そう。
これの為に参加したいぐらいなんですが…それだけで京都には行けません;
オークションでは高値が予想されるので、どなたか参加者の方を探してみなければ。

霞と桔梗は二周年イベント限定発売だそうですが、別に限定にしなくてもいいと思います。
折角需要があるんだから、ゆきとか霞は普通に販売して欲しいです。
あと、里では美白と褐色のオプションパーツの販売を始めるそうです。
下駄足欲しかったので嬉しいです。

volksニュースにはフィギュア系も載ってるんですが、毎回見て普通に楽しいです。
カスタマイズフィギュアには少年ボディも出てました。
キャラ的なドールを作りたいに人には嬉しい頭身ですよね。
ただ、少年・少女ヘッドで髪型の互換性が無いのはマイナスなんじゃないでしょうか。
某所で「気が利かない」と言われていた意味が分かりました。
ドルプラのウィッグも使えるそうなので、いつか弄ってみたいと思ってますが。

そして、volksから離れて5月のプーリップがカンガルー→アラビアンへ変更。
カンガルーの評判が余りに芳しくなかったからじゃないですよね?
ナハート…おそらくNatutatismにお迎えです;
褐色・黒髪・露出系ですからね。大好きです。
 

2006/03/03(金) 雛祭
桃の節句ですね…とりあえず雛あられは食べました。
お雛様は母の実家の方にあって、出せませんでしたが。
しかしお雛様は‘飾る’んですかね、‘祀る’んですかね。
そもそもどういう行事なのか分からないので、今度メンバーに聞いてみようと思ってます。

ホームページって、大体の人が最初のページを一目見ただけで好みかどうかを判断しているそうです。
このサイトは至極単純な作りになっているのですが…どうなのでしょう?

「死ぬ気になって出来ることならいつでも出来る。だって誰でも100年待たずに死ぬんだから」
ちょっとした話の中で、友達が好きだと言った言葉です。
そんな無茶なこと言ったの誰だー?、と思いながら適当に「いいんじゃない?」と答えました。
「そう思う?」「え?うん…」「あんたの言葉なんだけど」
…ああ、余りに恥ずかしい…!!昔の自分をハタきに行きたい。
この、顔から火が出る思いを皆様にもお裾分け。
思春期の日記とか、本当に独特の凄まじさで恥ずかしいですよね…;
私は自分の日記、全部取っておいてヘコんだ時に読みます。
余りの恥ずかしさに正気に戻り、いかに鬱い自分がうざいか把握出来る。
その上、こんだけ沈んだらもう一生沈まなくていいかな?と思える。
お得ですね。一石二鳥です。
ただ、盗まれたらとんでもない脅迫材料になりかねません。
怖いですね、過去の自分と青春の恥ずかしさ。

メモ
・「Blanccercueil」を(休止中)解除に
・「廃」様を(行方不明)に
・「ラヂオクレオ」様移転
http://j.from.tv/
 

2006/03/02(木) 「Hug」
「人形」に二点更新です。
【Other】に「Avis」の紹介、【SD】に「Hug」を追加しました。
「Hug」は「蝙蝠」と同じ表示形式です。
縦ではなく横のスクロールになっています。
見難いという方がいましたら、是非御教え下さい。

先輩にホストクラブに誘われました。
何故、苦手な人間関係に金銭を注がなければいけないのか…。
丁重にお断りしましたが、残念がられました。
残念がられても、わざわざ負担の為にかける程の余力は有りません。
親しい人間でさえ少数としか同席出来ない小心者です。
知らない人に囲まれて話しかけられたら倒れる。無理。
そもそも関係を売買するのは水商売とは違うんだろうか。
ホストとかホステスって言われると、堂々とメディアに登場する感覚が全く理解出来ません。
愛想を売る客商売は最下層、という教育を受けてきたせいかもしれません。
私は生きるのに困ったら何でもすればいいと思ってますが。
若い世代の感覚では、どうなんでしょうね。
その前に極度の世間知らずをどうにかしたい気持ちです。

----------------------
●自分を色で例えると?
灰色、薄くて暗い青

●自分を動物に例えると?
鳥、マウス、改良種の犬

●自分を好きなキャラで例えると?
京極夏彦の関口

●自分を食物で例えると?
何か、質素な和食

●次に回す人5人を色で例えると?
もし見て下さっていましたら、蝙蝠様、ミキモト様、JD様お願い致します。
蝙蝠様→アッシュグレーと濃い赤紫
ミキモト様→純白と明るい朱色
JD様→濃い蛍光グリーンと黒
 

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.