"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/31(月) 寒いっ!
なんじゃこれは、ふざけんなっ!ってくらい寒いです。
仕事が終わって帰るときは風がむちゃくちゃ強い。台風みたいに強い。
なにしろチャリが前になかなか進まないんだ。

やっと家に帰り着いても凄いんだ。
俺の部屋は自宅の裏庭にある6畳のプレハブ一戸建て。(笑)
当然、風が強いと結構音が凄いワケだ。で、風の音を聞いてるだけでも、台風でもないのに風が強い事にだんだんムカついてくるのに、裏庭にある棚が倒れたり、ほうきが3,4本ガチャガチャいいながらあっちこっちに飛んでってぶつかったり、壊れる棚があったり、スゲぇうるさい。そんな中でビデオに撮ってた「本当にあった怖い話」見ながら飯食ってると結構雰囲気が出てちょっと怖い。けどこれがいいんだ。怖くないと楽しくないもんな。

ほんで腕立てとか腹筋とかやって酒飲んでたらまた朝。
あー、明日スタジオだ。早くスタジオ入りてぇ!

2005/01/30(日) 移動完了!
やりましたよ〜。サーバーの移動を完了しました。
思いつきでやりました。ページの内容をガッツリ作ってから移動させようと思いましたが移動しちゃいました。マジこれであとは作っていくだけですね。この絵日記借りてるトコと同じサーバーです。このサーバー容量でかいし、携帯も対応してるし、好きなバナー貼ってもいいし。
広告もフッターに一行だけ。なんか宣伝みたいだけど気に入りました。という事で。

始まりましたね!仮面ライダー響鬼!はやく来週見たいです。正直、第一回からの面白さはアギト、龍騎、555には劣るけど、つかみ所のなさから次を見たいって思わせてくれますね。しかし、細川さんやっぱイイ!ライダーもハマってる!戦闘も従来のライダーと全然違う。僕的にはOK!です。話がどうなっていくかまだ全然わかんないとこがまた今までと違いますね。なんからなんまで斬新です。あっ、あのフェリーはあかつき号とは違うんだろうな。

2005/01/29(土) 土曜日は大忙し!
土曜日は忙しい。
忙しいといっても大した事はない。ただ単に、仕事が終わって帰り着くのが夜中の2時半ごろ。そしてテレビのKIDS STATIONで「ゆめりあ」があるのでそれを見なきゃいけない。偶然見始めたんだけどかなりマニアックなアニメなんだがなんかハマる。それから朝放送された「ウルトラマンネクサス」をビデオでチェックして、またビデオで「ごくせん」をチェック。これで4時半になる。どうだ、忙しいだろ。

で、酒飲みながらギター弾いたりネットするともう7時。さあ寝よう。こんな感じになるわけだ。時間は限られてるのに全く進歩が無い生活をしているなあと反省。

もっと時間を有効に使おうと決心するのであった。

あっ、もう何時間か経つと「仮面ライダー響鬼」の第一話が放送される!大変だ、楽しみだ!←反省してない…。(´ω`;ゞ

2005/01/28(金) 誕生日
最近かなり寝ている。朝6時〜昼12時が睡眠時間だったはずなのに、この2,3日は朝8時〜1時半、で仕事行く前にまた1時間半位寝てる!イカンイカン。今日は休みだけど似たような感じや。

今日は俺のバンドのドラムの誕生日や。プレゼントはもう決めてある。なにしろこの1年であいつは3回も事故りやがったんで交通安全のお守り。それとSLAYERってバンドの2枚組みのライブ盤のCD。これは俺が持ってるけど、ドラムを聞くならMUSTって感じの演奏が聞けるから勉強させる為だ。

スタジオに行く前に買いにいったけどCDはOK。でもよく考えると神社なんて夜9時には売店?が開いてない事に気が付いた!んでお守りは後日という事にした。んで、スタジオ作業は大体まとまって(でもドラムレベルアップしろー!)家に帰ってブレイドを20話〜31話まで見た。
やっぱ始が入れ替わる話は最高に笑える。一人でゲラゲラ笑ってたよ。

2005/01/27(木) あぼーん
あああ!やっととりあえず完了しますた!自分のバンドのホームページの更新!

ときどきは海外の方も見に来てくれているようなので英語での表記を追加して確認したらなんか英語間違ってたんで直して、メニューにメンバーを追加しました。(携帯版はわざと全て日本語にしてます)

englishとjapaneseに分けるのは容量くうし更新が面倒なのでしたくなかったんでこんな形にしました。まあ、それでも俺の英語力だと完全ではないと思うけど…。あとは画像関係ですがこれは素材が無いので写真を撮ってからですね。リンクも2,3個追加しないといけませんがこれは急ぎではないし時間もかからないので近いうちにやることにしました。あ〜、そろそろ眠いぞ。(ただいま日付は28日am07:24)

なんで題名が「あぼーん」かって?今日意味を初めて知ったからさ。今までただのアフォな言葉かと思ってたら「はてなダイアリー」で見つけて大爆笑!あとはAAを見つけてゲラゲラ笑ってました。

今日は起きて歌詞書くぞ!途中までで終わってるからなんとかせねばっ!pm01:30から昼ドラの「メモリーオブラブ」もみなきゃいけないしっ!おやすみ!

2005/01/26(水) KEN'S ROCK
仕事が終わって久々に行きつけのバー、KEN'S ROCKに行きました。

仕事が夜中の2時に終わるんで着いたのは2時半を少し過ぎたくらいだったです。今年になって初めて行ったんで、着いたそうそう「明けちゃったねー」なんて会話してます。あんま意味無く。(笑)

ここに来ると偶然誰かに会うことも多く、今日はむかしネクロノミコンでギターを弾いてたMotoyamaとT田くんがいました。
まあ、Motoyamaとは久しぶりにバンドのことで色々話しをしました。やつはギタリストだったハズなのに今のバンドではなんと、ドラムなんです。本人はドラムが楽しいらしく、また向上心も持っているようで、スタジオで個人練習もやってるそうです。むかしの仲間なんで今も音楽を続けているのは安心するし(人にもよるけど)なんかいい感じだったな。

やつらが帰った後はオーナーのケンと、もう一人の客、パンク少年のトミーと7時過ぎまで話してました。店を3月いっぱいで閉めるんで、店の今後についてとか。2人の共通の知り合いの中に立候補している奴がいるみたいで、あとはなんたらかんたらごちゃごちゃごちゃ…。

トミーは警備会社で働いてるんだけど、警備先のショッピングセンターでの愉快な異常者の話で大笑いしました。いやいや、世の中には色んな人がいるものです。ここではとても書けない事がいろいろありました。
久々のKEN'S ROCKでの楽しいひと時でした。

2005/01/25(火) 初更新
なんとかやりました!秘密基地の初更新!menuが1つ増えました!
立ち上げで宣言しましたライヴレポ。
俺流で執筆致しました。是非読んで下さいね!

こんなのの積み重ねでサイトが成り立って行くんだって思うと、同じ趣味を持つ方達が運営しているサイトはそれぞれの思いと努力のかたまりなんだな〜と改めて認識する次第でございます。

ほんでもって次はブレイドについて書いてみようかなと。
555について書こうって思ってたけど、タイミングがタイミングだし、最終回が良かったんで、最終回についてとか、まずその辺に絞ってだけアップしようと思っています。劇場版も良かったしね!

俺もレコーディングで忙しい上にこんな事始めて無謀かなと思うけど、転がりつづけなきゃ新しい物は生まれないと思う。好きな事はなんでもしたいし、それは必ず音楽にFEED BACKしてくるもんだと信じてる。

俺にとって音楽、ことさらnecronomiconは俺の分身のような物であって、ある意味俺よりも大事な物だ。特撮、アニメは俺が大好きな物。しかし、これによって得られるものも大きい。比較する事はバカなことで、両方とも俺を形成する重要なファクターだ。この秘密基地を見てくれている人達が増えて行き、また、necronomiconの事も好きになってくれる人が増えればいいと思う。

でも、これはキレイごとに過ぎない。

俺は、俺と共通の趣味、趣向、つまりnecronomiconと特撮、アニメ系、その他秘密基地で紹介していく事に共感してくれる人がいて欲しい、そして俺とコミュニケーションしてくれる事を願うのみである。

2005/01/24(月) ダラダラ
眠いね。はっきり言って。
あんまり昨日遊び過ぎたもんで、昼過ぎに起きて(13:30からTBS系であってるメモリーオブラブを見てるもんで)から仕事に行くまでベッドに横たわってゴロゴロしてました。

仕事中に電話があって誰だ?って思ったら後輩バンド、〇ッテリーのドラム〇さむからだった。なんでも昨日、俺はてっきり自分のバンドのメンバーがバッグを忘れてるとカン違いして〇さむのバッグを持ち帰っていたのでした。夜中に奴はウチまで取りに来ました。

ほんで、自分の部屋で自分バンドのサイトをあれこれして、BBSに秘密基地の事書いたらまあ、うれしいじゃありませんか!反応があったのです。これはマジで早いトコ秘密基地の内容も更新しなければ!と、当たり前の使命感にかられるのでありました。

もうちょっと待ってろ!待ってろよ!がんばれ、俺!

ああ、ブレイドの最終回はよかったね。映画に続きそうで続かなかったけど、納得が行くラストでした。よかったです。

2005/01/23(日) ライブ
行ってきました!「コミックネットワーク スーパーライブ Vol.7 出演:影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし」。いやはや、素晴らしいですね。この方々の生歌は初体験でしたが、やっぱ凄いですね。単純に上手い!遠藤さんは高音が素晴らしい!声がカッコイイ!影山さんは高音と低音の両方のレベルが変わらない!凄いですね!ホント。きただにさんも生で見るとちっちゃくてかわいい感じの人でした。やっぱりうまかったけど2人があまりに凄いので普通に感じました。俺がこんなこと言っていいのかわかんないけど、スイマセン。もちろん歌、みんなカッコよかったですよ。マジで。

MC(ていうかトーク?)も最高で大いに笑わせて貰いました。まあ、詳しくは別の機会に書くとして、その後は福岡ドームからDRUM LoGoSに移動。ウチのバンドのベースがコピーバンドイベントに出るんで見に行きました。一日に二回も他人のライブを見るとモヤモヤしてくるね〜。
なんせレコーディング中なもんでライブを今はお休みしてるから。
思わずスケジュールに入れてしまいそうになるぜ!ライブやりてー!

んでまたやっちゃいました。他人のライブの打ち上げジャック。
完全に他人を巻き込みのカラオケ大会。強引にしちゃったもんな〜。
みんなが楽しかったんなら良いけど。楽しかったぞ俺は。

そういえば俺殆ど食ってないよな〜。飲んでばっか。
でもライブの最後の方で友達と食いに行った親不孝のたこやき。店の名前は知らないけど、シオで食うヤツ。かなり美味かった!また食うぞ!
癖になりそうじゃ。

2005/01/22(土) いよいよ明日は!
いやいやいや、いよいよ明日は福岡ドームですよ。コミックネットワークスーパーライヴ!影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろしの3人のライヴが見れるんですっ!あっ、今日は影山ヒロノブさんは1人でDrum LoGoSで弾き語りライヴだったんだよな…。でも2回も行けないからあきらめたんだ。そうさ、中学のころ好きだったEUROPEの福岡公演までガマンして行くんだから楽しんでくるぜっ!!でもコミケのイベントって初めてだからなんかキンチョーするなぁ…。

あと何時間かしたらブレイド最終回。なんだよなぁ。昨日も今ごろネクサスはビデオに録ってるから寝る!なんて書いたあと、結局見てから寝たもんなぁ。おっと、イケナイイケナイ。早くネナクチャ。
あと「ゆめりあ」っておもしろいなぁ。ギャグの系統がかなりツボです。楽しいっ!そうだそうだ、今日の(昨日の?)ごくせんも見なきゃ!いやいや、早くネナクチャ。あー1日がもっと長かったらなぁ。

もっとギター弾いて、スタジオも長く入って、テレビ見てネットして、本読んで、映画見て、カラオケ行ってって色々出来るんだけどな〜。
でもよく考えたら毎日やりたいことやらなきゃいけないこと全部出来たらやる気というか意欲なんか沸かないよなぁ。そうさ、毎日「もっと時間があったらっ!」て思うから毎日楽しいんだよな。別に楽しい事ばっかぢゃないけど。あしたもアレやるぞ!とかあしたはコレやるぞとか思うんだ。そうだそうだ。そういうことだ。(自己完結のおバカ)

2005/01/21(金) やった!
今日は夜にスタジオ練習があるだけでバイトは休みだったから昨日考えてた通り色々用事を済ませた。その中の一つにサイトのレイアウトを変更するってのがあったワケだ。色々やってたら出来たっ!

かなり嬉しいっ!(^^)v

俺はinflameを使ってみたかったんだよね。出来ました。

自分でサイトの管理っていうものやり始めたのが10月か。テキストを書き換えるだけだったのが色々出来るようになりました!

う〜ん、今日はこれだけでもかなり気持ちいいです。

スタジオはスタジオで少しづつでも良くなってるし。
ケーブルでエヴァの最終回みたし。

なんか、今ごろ俺の回りもエヴァ見てハマッた、綾波カワイイって感想聞くのが多いカナ?伝道師と化してるぞ。

なんて書いてるともうすぐネクサス始まるよ〜。あ、ブレイドは明日で終わりだ〜!
でも響鬼も楽しみっ。細川さんは好きな役者なんだけど、まさかライダーやるって思わなかったなぁ〜。ホント、意外でした。

さぁ、そろそろ寝よう。おやすみー。Zzz…。
ネクサスは毎回ビデオ録ってるから起きて見よー

2005/01/20(木) 頭がいっぱい
なんか知らんが昨日は比較的暖かい日だったが今日はクソ寒い。
おまけに目は疲れ目?な感じだし。今日はかあちゃん(実際の母親)が風邪ひいて寝てたし親父もゴホゴホいってたからうつされたかな?

やっとバンドだけでなく個人のページを作ったってのにきちんとした形(レイアウト)も自分の中で決まってなくってウーッて感じだぁ。
いろいろなページみても結局帯に短したすきに長しって感じでダメだぁ。いろいろレイアウトを考えてたらバンドのページもレイアウト変えたくなってきてイカンイカン。別にホ−ムページのレイアウトなんてものより重要なもんってたくさんあるしさぁ。ま、いっかって考えよ。

明日は夜にスタジオがあるだけだし、いろいろやるぞっ!

もうちょっといろいろ見て考えよーっっと。

2005/01/19(水) 第1回
日記を書くのは初めてではないが、ウェブ上でというのは今日が初めてである。今日思い立って今日から始める事にした。はっきり言ってめんどくさい。絶対に書かない日があるだろうけど、長く続けるのは続けるだろう。

バンドのホームページでは書けない事もあるし。今やっている音楽以外の自分も表現出来る場所を必要と感じたから始める事にしたんだから。

ここでは俺が感じた事をなんでも書くつもりだ。当然、音楽から趣味からなんやらかんやら。

今日はいつものように夕方5時から仕事だけど、12時には起きて出かける準備と少しの自由な時間を過ごした。仕事が終わって帰宅したのが夜中の2時半頃。そして食事しながらケーブルでやってるエヴァンゲリオンを見た。ビデオに撮ってるんだけど、やっぱ放送を見るのが良かったりするんだよね。あ〜、今ガンダムSEEDやってる。これもDVD持ってるけどやっぱ放送してるのは良いよね。

まあ、初回はこのくらいでカンベンしてやろう。まだしばらくは起きてるけどね。自分のページを作らなきゃいけないからね。

2005/01/18(火) 誕生前夜
今日はレコーディング。ドラムを1曲録ったらボーカルを5曲とベースを2曲録る予定だった。しかし予定は全然進まない。ドラムで手間取り結局ボーカルは録れずじまい。

前もってサポートギタリストとして参加するZAIZENがスタジオに来た。
今後のライブの予定を話し、音源を渡した。ついでにスタジオで直接曲を教えた。久しぶりに誰かと一緒にギターを弾いた。

すげえ楽しい。

その上、バンドのお客さんであり友達の一平も現れた。んで盛り上がってきたんでスタジオ近くの和白にある「なすび」って居酒屋に3人で行った。軽く飲んでたらカラオケ行きたくなってきて「バグハイパー」ってバンドのヒロを呼び出してカラオケに行く事に、強引にした。

残念ながらZAIZENは家庭があるんでここで離脱。
俺たちは板付の「TON珍館」(←これで合ってるかな?とんちんかんと読みます)に突撃した。

ここではアニメ、特撮、メタル、子供の頃に聞いてた歌謡曲なんかを、てきとーに力いっぱい騒いで歌って叫んだ。
すっげーおかしかったのが、もう帰ろうかって事でシメの曲を選ぶんだけどなんか「終わりっ!」て感じがしない。んで、なんの曲を入れたのか忘れたけど、とにかく間違って選曲して近藤真彦のスニーカぶるーすが流れちゃったんだ。歌ったことないけど、面白半分で歌ったら結構モノマネっぽく歌えちゃったんだよね。それが自分で可笑しくって「受けるよねっ」て言ってたらヒロが「それよりも次の曲におてもやんってあるのが可笑しくって」ていうから画面見るとマジ流れてるんだよね、おてもやんが!誰の曲かどんな曲かわかんないけど、その画面見た瞬間、3人とも気が狂ったように笑い始めて、俺もマジ腹筋がイタイイタイ。思いっきり笑ったおかげで「さあ、帰ろうか」てことになって今日はおしまい。

で、なんで今日のタイトルが「誕生前夜」なのかって言うと、ヒロが日記つけてんだ。19日にそれを見た時に俺もやろうて思ったんだよね。まあさっき19日分の日記を書いたんで、ついでにこの日も書いちゃったわけだ。だから19日のタイトルの「第1回」は嘘じゃねぇ。ハハハ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.