"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/31(月) はやいなぁ。
今日はまだ10月ですが、月曜日。

スタジオのイベントも終ったし、月初にやる事をほぼ終らせました。

イベントを経験したことで、ようやくこのサウンドトラックのスタッフとして意識が新たになった気がします。

今日はオーナーと2人体制の勤務でしたが、いろいろ話を出来たし、またがんばっていこうって思いました。

2005/10/30(日) 最終日に
やってしまいましたよ、スタジオのイベント最終日に!

20分チコク!

いかんいかん、長時間の飲酒は!

意識していても寝過ごす!

しかし、予約が入っていたバンドさんに迷惑はかけなかったのは幸い。

今日は一日中バンドが入っていて、最終日にふさわしい賑わい!

結局、夜の12時半くらいまでいたのかな?

楽しい一週間でしたよ。

お客さんとも沢山会話出来たし。

もう気持ちは11月。

今年ももう終わりですね。

2005/10/29(土) 結婚式とライヴ
今日は朝10時から仕事。

普段の土曜日は車が少なくてスーイスイ、なんだけど、今日に限って何故か渋滞。

10分遅れました。。。

営業時間は11時からなんで、準備も急いでやれば全然間に合うけど、なんであんなに渋滞してたんだぁ?

てっきり工事でもやってるのかと思ったら、それもなし。

なんでやろ?

朝からトラブルがあったけど、今日は忙しい。

14時半までスタジオで働いてから15時半から結婚式に出席。
そして19時過ぎからライヴを見に行かなきゃならない。

結婚式会場は親富幸通り。スタジオは渡辺通り。
15分ほど歩いて現場へ。

最初は知り合いもまだ来てなくて外で待ってると、だんだんと集まってきた。

式が始まった。

最初はなんかカタイ感じだなって思ってたけど、だんだん楽しくなってきた。それにやっぱ、みんながおめでとうって気持ちで来てるのが伝わってきて、本人も感動してた。

いい式だったと思う。

本当ならこの後に2次会に参加するんだろうけど、今日はもう一つの用事、ライヴが。普通のライヴなら断るけど、福岡で最後のライヴって事でこれも今日しかない。

こちらもがんばってる気持ちが伝わってきてよかった。

音のバランスが良くないときには結構、ヤジを飛ばしたけどね。

なんか、今日は楽しい事が続いたから、そのまま打ち上げにも行った。
結婚式の3次会はボーリングみたいだったし。(笑)

ボーリングに行ってからアルコールだろ?俺的には。
順番が逆だぜぃ。

ま、今日はいい一日だったよ。

スーツで出歩くのもそうそうあることじゃないから、みんな珍しがってたのも面白かったし。(笑)

2005/10/28(金) 練習が…
イベント中のスタジオですが、そんな事とは関係なく、今日は練習の日。

しかしあらかじめ今日はドラムのta98が練習が無理って事だったので、急遽、Cr...zZの練習にスイッチ。

さあ、練習だっ!

でも、マニュピレーターが電源アダプターを忘れた!

特殊なアダプターだったので代えも無く、急いで自宅に取りに戻る事に。

その間ずっとギターを弾く弾く弾く、みたいな。

マニュピレーターがスタジオへ戻ってきて練習出来たのは、約20分ほど。(苦笑)

そしてアンプを表に出すと、キャスターが危ない状態!
さっそく、修理。

あー、ちゃんと転がるキャスターはいいね。

2005/10/27(木) 楽器は
楽器ってさ、大切に扱うよね?

当たり前じゃんか!

大切に扱わないとイイ音は出してくれない。
絶対そうだ!

そんなのわかんないヤツが適当に扱う。

ギターアンプのボトムをテーブルに使うなんて、DJはやるけど、ギタリストはやんない!

DJでもギターアンプの重要さを知ってる奴はやんないと思う。

楽器やったことなくてスタジオを初めて使う人間はそんなことするだろう。

でも、その重要さも教えなきゃ、意味がない。

楽器や機材は大切に扱うのが普通。

パンクの人間が、ハードロックの人間が、ギターを壊すのは信じられない!あくまでも演出であって、壊す為のギターを壊していると思いたい。

そんなヤツはいい音なんか出せない、いや、いい音が出ない楽器だから壊しているのか。

それなら納得が行く。

お前は大切な人を意味無く叩けるか?

2005/10/26(水) 出るわ出るわ。
本日のスタジオは超過密。

そのせいもあるんでしょう。
すぐさま、2等のスタジオ代半額が出た!

よかったじゃない〜。って笑ってたら今度は1等!
スタジオ代全額無料!

スタジオ代6000が無料だよ。おめでとう!

ほんで次の人。

出た!またも1等!スタジオ代全額無料!
4000がタダ!

一瞬で今日の売上はマイナス10000。

なんてふとっぱらなスタジオなんだ!
オーナーはそれでもお客さんが喜んでくれて、またスタジオを使ってくれればいいって考えてこの抽選祭をやってるんだと。

ま、1等が出たときは一瞬、「うっ。。」て、反応しちゃうらしいけどね。(笑)

それも正直でいいんじゃない?
でも、すぐさま、お客さんには「おめでとうございます!」って言ってるしさ。

あー、おもしろい。(^_^)

2005/10/25(火) ネクロの抽選は?
今日はネクロの練習。

もちろん、俺たちも抽選できる。
しかし、4等。(最下位)

100引き。

でもその後、俺とta98の2人で練習。

もう1回抽選出来るんだ。

今度も4等。

2人だから50引き。

あー、残念。

2005/10/24(月) ついに始まった!
今日からスタジオの一大イベント、大抽選祭が始まりました!
早速今日、1等のスタジオ代全額無料が飛び出し俺もビックリ。

だいたい、1日1本は出る感じだそうな。

1等でも1/20だもんな。
2等だと2/20。

つまり、スタジオ代が無料、もしくは半額になる確率は3/20。

結構、確率、高くない?

お客さんもハラハラ、お店もハラハラ。(笑)
今週1週間はバカ騒ぎだね。

2005/10/23(日) 夕飯
大体、日曜日に母親から「今日の夕飯はないので適当に食べてください。」なんてメールが入ると、それは『ごはんを炊いてない。』という事なんだよね。

家の冷蔵庫のものから何か作ろうとするとどうしても「ごはん」に合う物しか作れない。

とてもじゃないが、パスタ以外に作るものが考えられない。(笑)

俺、パスタは好きだけど、今日はそんな気分じゃない。

と、なると勝手に俺の足は焼き鳥屋へ向いてしまう。ハハハ。
だって、結構食っても、1500くらいだぜ。

ファミレスと変んないんだもん。

ほんで焼酎キープがあるケンズロックへ。
キープ空けちゃった。(笑)

しかし、話は変るが、ここ二日ほどでかなり急に寒くなっちゃったから、なんか調子悪いね。5%くらい普段よりくしゃみが多い。

季節の変わり目には体調管理に気を付けましょう。

2005/10/22(土) ゆっくりした週末
毎週のように睡眠不足の土曜日。
大体いつも3時間位寝て出勤。

平日は15時出勤で、土日祝は10時出勤だから金曜はいつも眠れない。(笑)

でもいいこともあって、土日祝は帰るのが早い(18〜20時)から、なんか時間をゆっくり使える。

なので土日の夜に誰かからお呼びがかかると遊びに行っちゃう事がよくあるけど、今日は無い。

自宅で普段溜まっていることを片付ける事が出来る。

あー来週は忙しいぞぉー!

スタジオの一大イベント、大抽選祭があるからね。

スタジオ代がタダになったりするんだよ。
お店も何屋かわからん位派手になるし。(笑)

ギャオー!

2005/10/21(金) うまくなりたいぞ!
あぶないあぶない。

ちこっと酒を飲み終わるのが遅かったせいで、チコクしちゃうトコだった。厳密に言えば30分チコクだけど、開店の30分前に着いてバタバタ準備したんで、バンドさんには迷惑かけずに済んだよ。

ほんで夜はネクロノミコンの練習2時間。そして最近恒例のta98と俺の個人練習。

今日は結構練習出来たぞ。

2人でスタジオ入ると、なかなか練習が前に行かない事が多かったが、今日はだいぶ、スムーズだった。

はやくいい演奏が出来る様になりたいぞ!

俺もやっぱ、練習が足りないトコも多々あるし。
さあ、俺もクリック聴いて練習だ!

2005/10/20(木) 出来たよ、出来た。。
早く制作を終らせようと思って2,3日根詰めてがんばった甲斐あって、今日、俺が働くスタジオ「サウンドトラック」のサイトをアップしました〜!

http://www.the-sound-track.com

なんか気持ち良かったんで、酒飲んじゃいました。。。
いろいろあるけど、いいぞ!

2005/10/19(水) あと一息
今日は夜の早い時間に外出した。

比較的楽にスタジオが回ってたからだ。

スタジオで来週ある、割り引き抽選イベントの捨看を国体道路沿いに40枚。
小一時間ほどで完了。

街行く人はみんな飲みに行く人に見える。(笑)
シチューみたいな匂いもして、マジ、飲みに行きたくなった。

スタジオに戻ると、その来週のイベントの時に使う、ミラーボール!やストロボライト!が届いた。

これが派手で楽しいんだ!早速電源入れて遊んでたよ。なんだかはしゃぎ過ぎて疲れちゃったけど。。

そんないい気分もぶち壊す奴等。

うちのスタジオが契約してる、馬鹿ダスキン。

なんでも、ダスキンはフランチャイズだから、うちが契約してる店だけがクソなんだけど。

エアコンの洗浄をしたあとに、その汚れをドレーンに溜めたままにしてたんだよ。

当然、詰まって水漏れやら起こしてさ。

で、問い合わせると5、6人でスタジオに来てさ、『うちはドレーンまで掃除はしません。だから責任持てません。だから契約止めましょう。』

死ね!家族も路頭に迷わせて全員死ね!

腐れ野郎!マジで手が出そうだった!

前の会社で契約してたダスキンさんはバリバリ良かったぞ!

って言うか、当たり前に仕事してたぞ!

中途半端と言うか、手抜き工事した挙げ句、責任持てません、契約解除?
馬鹿か!

帰宅後は朝8時までスタジオのサイト制作。
あと一息で出来上がるぞ〜!

2005/10/18(火) あっと言う間
なんか、あっと言う間に今日が過ぎて行った〜。

スタジオではなんかやる事がちょこちょこあって。

でも目が回る感じじゃなくて楽。。

そしてスタジオの練習もあっと言う間に時間。

そしてta98と二人で居残り練習。

今日は少し先に進める感触は得られたんじゃないのかな?
また毎回、しっかり練習して次へ進んで行こう!

帰宅後は当然、スタジオのサイト制作をしてるうちにもうam7:00。

寝よ。

2005/10/17(月) スタジオのサイト
俺が働くスタジオ、サウンドトラックのサイトのサーバーが変わった。

前においてたサーバーは自分達で更新しちゃいけなかったので(不便だね)移動したんだけど、色々な状況があり、俺が作り直す事に。

これでサイトが4つめ。
まあ、作り終えれば管理は俺だけがする訳じゃないからいいけど。

ただ、今から1週間くらいはかかりっきりだろうな。さっさと終わらせないと!

2005/10/16(日) 朝から仕事だ!
昨日のライブは最悪だった、そう思っていても打ち上げではいろんな人と話も出来て、それも悪くないな。

なんて思いつつ、少し寝ただけで頭も働かないまま職場へ。

平和に一日は過ぎ、また日常がやって来た。

2005/10/15(土) necronomicon in DRUM LoGoS
今日はホントに秋って気温で、この秋初めてライダースを着た。

そんな事より今日の大きな出来事はライブでの演奏が最悪だった事だ。

前々日のライブではなかなかカッチリ演奏出来てたのにこれではいけない。

お客さんはガンガン入ってたし、盛り上がりも凄かった。

にも関わらず、当の我々がこんな演奏をしたのでは申し訳ない。

見に来てくれている人を裏切る事をして、本当にすまないと思う。

また練習して次回は楽しませます。

2005/10/14(金) ライブの谷間
本日の朝、長崎から帰宅し、自宅で睡眠をとってからお仕事。

まあまあ予約は多いんだけど、今日は何故か入れ替えの時間が重なるパターンが無く、コマゴマした仕事もたくさんこなす事が出来ました。

また、明日、対バンするD.N.Aさんも来てたんで、軽く明日の事で確認の話など出来て良かったです。

それからゼグも練習に来ててさ、なんか、メンバー全員が、時間の1時間半も前に集合するわけよ。

おかしいな〜?と思ってると、なんと、リーダーのあの人(Cr...zZのマニピュレーター)が、メンバーに間違った時間をメールしてるんだな。

おまけに本人は他のメンバーよりも1時間ほど遅れて到着。(笑)

それでもまだ、練習の30分前なんだよな!(爆)

あー、おもしれぇ。

2005/10/13(木) necronomicon in 長崎Be-7
今日は久しぶりのネクロノミコン、長崎公演。
余裕を持って(俺は生理現象で余裕はなかったが・笑)到着。

さっさとリハを終え、めがね橋のたもとにあるお店で皿うどんを食し、いざ本番。

今日は何か特殊なブッキングで、俺らは福岡、浜松からフルアヘッドさん、鹿児島からMOMENさん、そして地元長崎からは高校生の弾き語りに井川くんだけ!

この井川くんはちょっと変ってて、弾き語りなのに、好きなバンドはパンテラ!(笑)

熱の入ったステージで微笑ましかったです。

そして俺たち。

お客さんははっきり言って少ない。
けど、ほぼ全員が最前まで押しかけ、非常に熱い!
これ、マジです!

そんな歓迎を受けると、俺たちも俄然、演奏に熱がコモリマス。
最近ではなかなかよい感じで演奏もあまり乱れずに出来たし、曲順も良かったと思います。

俺は今日のライブは良かったって思いましたよ。

対バンのみなさんもそこそこに盛り上がり、そしてその後は鹿児島のMOMENさんやお客さん、そして後からBe-7のマスター、吉村くんも参加しての打ち上げ!

思案橋の焼き鳥「信長」に15人で飛び込みで入りました。

なかなか雰囲気があっていいお店です。

前にここに偶然入って、良かったのを覚えてたんで今日も飛び込みで行っちゃったワケです。

お店を出たあとは、目の前にあるタコ焼きをみんなで分けて、あっ!と言う間にたいらげ、そして記念写真!

また行きますよ、長崎!

今度はもっと多くの方が参戦してくれるように期待してます!

2005/10/12(水) 明日は長崎。
明日は久しぶりの長崎ライブです。

前回の長崎は7月にCr...zZで行きましたが、ネクロで行くのは実に、2年ぶりです!

当然、アルバムの曲から演奏しますよ。

長崎近郊にお住まいの隠れメタルの老若男女よ!

明日は、Be-7に集合だ!

めがね橋の近くのファミマの地下だからね。

待ってるよ!!!

2005/10/11(火) 打ち合わせ
今日はネクロの練習の日。

練習前にスタジオのサイトのサーバーを移動する件で打ち合わせ。

これが結構長引き、練習時間に20分ほど食い込んでしまいました。

その分、ノンストップで練習したんで、ドラムはバテバテ。

で、今日は居残り練習は無し!

まあ、ノンストップで練習するのもやれば慣れます!

そうじゃないと、1時間とか演奏出来ないじゃん。

またもう少ししたら、自分達だけで1時間とか、1時間半とかライブしたいなと思ってるので、今からそういう練習もやっていかなければいけません
なあ!

2005/10/10(月) スタジオ夜の部。
今日は休日だけど、スタジオの主任はお兄さんの結婚式ということでお休み。

代わって私目が夜を担当。

早番と違い、途中から仕事を始めるので、最初はその日のお客さんを把握するので結構、頭が大変。

でも、一日の始まりにやる、掃除がない分、楽勝。

それに、今日は前日まで予約がかなり少なかったけど、当日も結構入り、なかなか忙しかったんでよかったよ。。。

2005/10/09(日) 呼ばれたらねぇ。
本日は10-20時でお仕事。

丁度、お仕事が終わり、帰宅しようとすると、Cr...zZの閣下よりカラオケの誘いが。

シダックスということで安く済むぞと踏んだ私、早速、友達に連絡をとり、合計10人で大カラオケ大会!とあいなりました。

まあ、なん凄なみのものになったと伝えておきましょう。

帰り際にはUFOキャッチャーで取ってもらった、ウルトラマンネクサスの光るキーホルダー!

そして飲み足りない私はケンズロックで酔っ払って帰りましたとさ…。

2005/10/08(土) さてさて。
今日は、やりましたよ、サイトの更新を。


まだ、書いてはいるものの、アップしてないものもあるし。

また明日もコツコツやりますわ。

はよ、追いつこー。


あ、明日は響鬼だ!

最近面白いから楽しみだぁ。

2005/10/07(金) 合ってる。
気のせいじゃないようだ。

まだ、おかしなとこはあるけど、合ってきてるんだ、演奏が。

しかし、こんなんで安心は出来ない。

ta98と2人で練習すると、やつの化けの皮が剥がれるんだ。(笑)

それを修正しなければ!
それが出来ればバンドはもっと楽しくなる!

2005/10/06(木) 居酒屋
ここ2日ほど、忙しくてイライラしてて、自分でそれがいやなんだ。


今日は時間をとれたからサイト更新を出来たんだけど、どうもこの“イライラ”をとらないと、更新したって寝られねぇ!

ちょうど週末は連休だから仕事は昼間になるし、その時に更新は出来る!

そう割り切って近所の居酒屋へ直行!

焼酎をキープして酔っ払ってすっきり!

明日は練習3時間!

頑張るぞぉ〜!

2005/10/05(水) サイト更新が!
最近、俺がイライラする事がある。

それはサイトの更新が思う様に出来ない事だ。

まだまだ更新しなきゃならんのに、やる事は他にもあるじゃん。

時間の使い方って、ホント、難しい。

2005/10/04(火) 居残りと耳鳴り
今日はよくわからん天気やった…

雨が降ってるのか、降ってないのか…。

そんな天気とは関係なく、夜は元気に練習です。

今日はなんか、最近では珍しく、結構、演奏がまとまってたんじゃないのかな?

まあ、たまにはこんな感じがあって、また次には、合わない感じの日があって。

それを繰り返してやっと、いつもカチッとした演奏が出来る様になるからなあ。

まだまだ、昔のメンバーの時のレベルは遠い。

しかし、その為に俺とドラムで居残り練習をしてる訳だ!

が、居残りの前にやったバンド練習では、毎回同じ音量で練習してるのにも関わらず、全員が耳鳴りを訴えた!(笑)

まあ、演奏がまとまってたから、音圧が凄かったんだろうと言う事にしとこう!

2005/10/03(月) 昼間はスタジオ代が全室1000!なのに…
今日は月曜。そしてスタジオでは昼間15-18時の時間帯は全室1時間1000が始まる日だ。

昼間はこんなに安いのに、昼間の予約がいまいち少ない。

夜はまあまあなんだけど。

やっぱ、まだ捨て看が少ないんだろな。

って事で、西通りに貼って来たけど、まだ枚数が少ないね。

また天神を襲撃するか!

2005/10/02(日) 昨日のリベンジ?
今日は10時から20時まで仕事。

しかし、明日は14時ー23時のシフト。

って事は、今日は夜が長いって事だぜぃ。
彼女も休みだし。

帰宅後は早速、今朝の響鬼と昨日のマックス、SEED-Dのビデオをチェック。満足したところで、外出。

そうです、まだ22時をまわったところですんで、焼き鳥!

小1時間ほど食事に時間を取って、軽くアルコールが入ったところで、次は決まってんでしょ?

もちろん、カラオケでしゅ。

またまた今日も2人で(笑)大盛り上がり。

今日はホイットニー・ヒューストンのデビュー曲に始まり、
「マジレンジャー」のエンディングや、
プリキュアマックスハート、
ポケモンなんかを歌っちゃいました。。。

アルコールもかなり入って帰宅後、カップラーメンにお湯を入れたのに寝てしまいました。

ああ、じーざす!

2005/10/01(土) 遊びに行くかぁ?
昨日はライブの打ち上げを1次会で切り上げ帰宅したんで、朝10時出勤も楽勝。。。

とどこおおりなく仕事も終わり、友人2人が偶然、休みだというんで、彼女が仕事休みならばみんなで焼き鳥&カラオケ行くかぁ?と考えていたんだけど、彼女が仕事入るか入らないかを連絡してくるのが非常に遅かった為、計画はポシャってしまった…。

ほんで俺は不機嫌モード。

でもケンカなんかしないけどね。

今日は何人かの休みが重なってたから、それがきっかけって事で、遊ぼうと思ったんだよね。

俺は基本的にライブの日は仕事が休みで、それ以外に休みは今んトコ取れない。ライブばっかだから。

そういう感じだから、彼女と遊びに行くのって難しいワケよ。

結局、今日は彼女、休みだったんだから、俺が18時に仕事終ってスグ遊びに行けたわけじゃん。

連絡が早ければねぇ。

結局家に来たのが23時前だよ。
今日も終わりじゃん。
明日もまた10時から仕事なんだし…。

あーあ。

ま、いっか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.