"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/31(土) Cr...zZ in DRUM Be-1
今日は昼前に起きてから彼女と博多駅へ。
駅でそばが食いたかった。

楽器やとか100円ショップとか見て帰宅。

また夕飯にそば。

飽きない。

それから閣下宅へ出かけ、化粧を施し、会場へ。

ビールのみながら時間待ち。

本番。

良かった。

そして俺はクリーチュアでの役目を終えた。

もう年も明けたが、これでおれの今年も終った。

心機一転、がんばろう!

2005/12/30(金) 帰り→忘年会
飛ばしたよ、車。

打ち上げ終わって助手席で寝てたから、名古屋で12時に運転を始めた。
福岡には夜8時に到着。

10時には中洲のふとっぱらでサウンドトラックの忘年会。

あっと言う間だな。

2005/12/29(木) necronomicon in 渋谷サイクロン
今日の入りは16時半とおそい事もあり、旧友に会う為に秋葉へ。

久しぶりに(10年以上)なのにキタさんは全然変らなかった。
連絡先を交換し、もう一人の旧友へ会いに。

しかし、こちらは働いている店を見つけることが出来ずに断念、お茶の水へ。

ここで九魔は探していたエフェクターを安価で購入。

会場へ。

今日はユナイテッドのワンマンに前座で俺たちを使って貰う、みたいなノリだったので、彼らの真剣なリハを、弦を張り替えながら観察。

勉強さしてもらいますわ〜。(笑)

本番では手ごたえがありました。
悪いライヴではなかったと思いますが、ここに書いときますよ、俺の気持ちを。

俺自身、どんな奴とやる時でも、どんな所でも、どんな時でも、自分たちが1番印象に残るライヴをしなければいけないし、そうしてきた。
前回、同じステージでクリシウンとやったときもそうだった。

でも、今日は違った。

俺は今日のイベント自体が、尊敬するユナイテッドの総括的なライヴだと感じていた。

だからこそ、今日は前座のなかで自分たちを見せる方法を、

ユナイテッドを食う

方法ではなく、

俺たちのライヴを楽しんで貰い、そしてリスペクトしているバンドのライブを共に盛り上げよう

という方法をとった。

俺は「そんなんじゃダメだ!」と回りに言われてもいい、

今日はそれでいいんだと思った。

ユナイのライヴ、良かったぜ!
普通に海外のバンドのライヴを見た時と同じ感覚でみたし、
14,15年前に、俺が最前で頭振ってたのを思い出した。

すげーたのしかった。

うちあげも。

そのあとはネクロの3人でそば食った。
昼もカレーとそばのセットを秋葉で食ったけど。

東京はそばがうまい。

2005/12/28(水) necronomicon in 新宿ウルガ
昨晩、名古屋から出発し、静岡のSAで睡眠。

東京入りしてまたも荻窪のシャワーで体を洗い、会場入り。
もうすっかり慣れたハコなんで、地元の様に落ち着きます。

リハも問題なく終わり本番。

今日は6バンド中の真ん中に演奏。

よいライヴになりました。

対バンもいいバンドばかりだし、気心もしれているバンドだからね。

EXHAUSTの新しいドラマーも馴染んでたし、
OGREは今までの彼らのライヴで1番良かった。
ZOMBIE RITUALは安定したエンターテイメント色のある分かりやすいステージだし、
KINGS EVILの繰り出す超早いメタル、しかし、大人の色気?溢れるステージにもシビレました。

打ち上げも楽しく、俺らはイグザストのGt、マッキーの家に泊まる事に。

途中で板橋区の"ハンサムラーメン、クロ"で食事。
ギョーザはデカイしサクサクでうまかった!

が、そのあと、運転していたta98、車を擦りやがって〜!

なんちゅうヤツじゃ!(笑)

2005/12/27(火) necronomicon in 名古屋zion
雪が降る中、岐阜の養老SAで目を覚まし、会場へ。

時間前に会場入り。
リハもスムーズに進み(多少は押してたけどね、あのバンド数とあのタイムテーブルには、チト無理がある・笑)

前回、8月では寒いライヴだったからこそのリベンジライヴだった。

結果、今日も寒い。

原因は前回では分からなかったけど、今回は違う。

まず、悪天候。
でもこれはあんま関係ないな。
原因の直接の1つではない。
少なくとも今回に関しては。

お客さんが以前と入れ替わっている事。
これも大きく関係しないが、それも影響しているのは確か。

1番の原因は、俺のライヴ進行だな。

威圧的なライヴを気にするあまり、観客とのコミュニケーションが不足していた事だ。

お客さんの入れ替りがあったのなら、またそこから新しくお客さんの心を掴まなければならない。

しかし、音やたたずまいでは克服できない壁もある。

初めて見る人には、そのガードした心をほぐす必要がある。

それをしなかった俺が悪い。

そんな事に気が付いたライヴでした。

なんにせよ、いいライヴの半分は観客が作るもの。

収穫は確実にありました。

簡単な事や基本は忘れやすいし難しい。
まだまだ未熟です。

2005/12/26(月) ツアー出発
今日はめちゃ早起きして彼女と2人で修理に預けている俺の車を取りに、前原まで出かけました。

昼頃無事に車を受け取り、近所の牧のうどんで昼食。

そして俺はスタジオへ。

ツアーには夜出発するけど、それまでは働いてから行きます。
つまり、今日が仕事納め。

夜8時に仕事を終え、出発。
雪の影響が心配でしたが、京都を過ぎてから岐阜までの約100kmだけが渋滞。

全然間に合いました。

2005/12/25(日) クリスマスに誇りに思った事
今日はクリスマス。

仕事は夕方で終わり、スタジオで出会った地元のパンクバンド、MORNING STARさんの主催イベントを見に、彼女と2人でDRUM SONへ出かけました。

メタルやビジュアルやラウド系のライヴと違い、パンク系のイベントなんで、普段ライヴハウスで出会う人と違う人ばかり。

でも、俺がスタジオで働いている事もあり、知ってる顔ばかり。

肝心のライヴではその、モーニングスターさんの他に、
オートレースジェットスニーカーさんや、ゴスートリディアンジャックさんと、スタジオを使ってくれてるバンドさんが3つも見ることが出来ました。

そしてそれぞれがカッコいいんだ!

スタジオで見せる顔とは違い、やはり、生き生きとしていた。

今日はホント、自分が働く、サウンドトラックを誇りに思ったし、明日から出発するネクロノミコンのツアーのいい刺激にもなりました。

スタジオと関係ないけど、日田のバンド、コール&レスポンスも良かった。

いいライヴでした。

そしてイベントの最後に出演者が全員、ステージに上がってたけど、みんな知ってる顔!

それも笑えた。いい意味でね。

2005/12/24(土) 嬉しい!
今日も仕事は夕方まで。
そして夜は予定なし!
なので彼女と百道の夜景を見てから帰宅。

俺もプレゼント貰いました。しかも欲しかった物を!予想しなかったものもありましたが。(笑)

太鼓で戦うものまで。

これが結構、しんどい。(笑)筋肉痛になっちゃうし、豆出来るよ!(笑)

そして、なんと、手作りケーキまで!

バクバク食べちゃいました!完食。ごちそうさまでした。

ありがとう。

2005/12/23(金) クリスマスプレゼント
今日の仕事は夕方18時までで、練習は21時からだった。

俺はこの3時間の空きに用事があった。

この空き時間を利用して、彼女のクリスマスプレゼントを買いに行く事にしてた。

しかし、面食らったのは、車の多さ!

通常は10分くらいで着く場所に1時間もかかりやがった。

今年のクリスマスは3連休に絡んでるからだろうが、おそるべし!

無事にプレゼントを買って、一旦、自宅で入浴し、練習へ。

今日はいつも使ってる部屋ではない部屋で練習だったが、かなり音が違う。

見た目の作りは同じなのにね。(笑)

練習のあとは、アレっスよ、アレ!

抽選!

今回は、自分がひきました!

結果、3等で500円引き!

まあまあやな。

今日でスタジオの抽選祭も終わり。

スタジオのご利用、ありがとうございました!

またよろしくお願いしますね!

そして、まだご利用のないバンドさん、サントラで練習して下さ〜い!(笑)


そして帰宅し、困りました。
プレゼントを渡すのは明日なのに、隠す場所がない〜!

そうこうしてると彼女が帰って来ました。


もう日付も24に変わってるし、早いけど、あげました!(笑)

2005/12/22(木) 2006年1月18日のセッション
来年、1月18日には地元、福岡のDRUM Be-1で、我らnecronomiconの自主イベントがある。

今回のイベントは、メタルイベントには違いないんだけど、『メタルに近いバンドだけど、メタルバンドではない』バンドを集めてる。

メタルをメタル好きだけのものにしなくていいじゃん!

て事を考えてのイベントにしてる。

今までは『GENOCIDE AGAIN・ジェノサイドアゲイン』と言うメタルイベントをやって来たけど、しばらくの間、封印します。

しばらくの間は『BEAST OF WAR・ビーストオブウォー』で行きます。

また考えは変わる可能性もあるけど。

その時の回りの流れで強烈なメタルイベントが必要とされれば、その時がジェノサイドアゲインが復活する時だからね。

それはそうとして、今度の1/18 DRUM Be-1のビーストオブウォーの最後にセッションやります。

メタルには違いないけど、ジューダスとかメタリカじゃないよ。

楽しみにしててね。

2005/12/21(水) スタジオでは抽選祭3日目そして雪、Sリと練習
今日のスタジオは抽選祭の3日目。

今日も出ました、1等スタジオ代全額無料!

そんなんで人も多い店内には電気工事の人が…

なんか、ぶりぶり作業に手間取り、18時から始めた工事が23時になっても終わってない!

はっきり言って邪魔よ…

でも工事のおじいちゃんは頑張ってる。
おじいちゃんは悪くない。
段取り組んだ奴等がわりぃ!


ほんで俺は23時で仕事を終え、そのままSリと練習。。。

今日は曲を合わせるのではなく、音作りとリフの弾き方の練習。

なかなか地味だが難しいんだよね。
教えるのはね。
基礎体力が無いなら、まずつけよう!

って感じ?

それと、おっきい音出してギターを弾く経験をたくさんする事だね。

帰宅する時は結構ヤバかったね。
路面が凍ってたよ。
慎重に運転して帰りました。

あとは、ネクロのサイトを全体的に変更したよ。
見てもわかんないけど大変だったよ!

構成をやりなおしたからね!
フォルダがかなり増えた〜!

ふ〜。

これで画像の更新もばっちりだべさ♪

2005/12/20(火) スタジオでは抽選祭2日目、そして練習
今日はサウンドトラックの《聖なる抽選祭》第2日目。

ここまでは地味に4等、3等ばかりであったが、とうとう出ました、1等スタジオ代全額無料!

しかも2本!

俺たちのスタジオの前に入ってたバンドさんだよ。。。

当人達はやっぱり嬉しいんだろね。

大体の場合、

「ありがとうございます!」

を連発する。

でも、練習して金を払わんで帰るのは違和感あるっぽいみたい。

そわそわしながら帰ってく。(笑)


俺らも練習が終わって抽選したけど、4等の100円引きで、3900円。

一人あたり1300円で、まるく治まる感じ。

普通は毎回、『ジャンケン』で誰が1400円出すか決めてるからね。

軽くハッピー♪

こういうのって、抽選する時に盛り上がるのがメインで、割り引きはオマケみたいなもんだよね?
それでタダなら言う事ないけどさ!

2005/12/19(月) 車の修理とイベント初日
今日は10時半に起きた。
それから前原の車屋まで一人、ドライブ。
車を渡し、代車(コロナ)でまた一人、自宅までドライブ。

で、自宅でスタジオの年賀状制作の作業をし、今度はチャリでスタジオへ出勤。

14時2分…?あれ?2分チコクしちゃった…。
信号待ちを3回ほどしたのが、いけなかったかな…?

で、今日から大抽選祭!

お客さんも盛り上がった感じでウケもよく、

あっと言う間に、24時30分をまわってしまい、帰宅しました。
帰宅後はスグに、スタジオの年賀状作成。
今日の原稿でダメ出しがあり、作り替えです。

そして完成。

画像とファイルの両方をメール添付でオーナーに送り、時間を見ると2時半を過ぎたくらい。

いつの間にか寝てしまいました…。



これだけなら、ごくありきたりな一日だが、車屋から夕方に電話があったよ。

「燃料ポンプのパッキンから燃料が漏れよると思っとったら、色んなとこから漏れよるけん、ポンプば取替えないかん。7−8万くらいかかるよ。」

「26日からツアーがあるんですけど、間に合いますか?」

「絶対無理!…やけど、新品のポンプの在庫あるけん、それつけたら間に合うよ。ただし、それやったら11万!」

「そうしてください!!」

イタイ…。

2005/12/18(日) 車の処理とイベント前日
今日は15時から仕事。の前に、車をディーラーに持っていかなければならないのであったが、今日の朝8時過ぎに、福岡に帰って来て、起きるのが12時は無理!だった。ので、1時間、時間を貰い、車の用事を済ませ、仕事場には16時少し前に到着。

スタジオはそこそこにお客も多く、いい感じで廻っていた。

俺はそんな中、ディーラーの対応の悪さ、やる気の無さに疑問を持ち、さらに友人や別の車屋に電話。

結局、俺が車を買ったお店に修理を依頼する事にしたので、今日、車を持っていったディーラーからは、俺の彼女に頼んで車を出してもらい、明日、仕事前に自分で車を持って行くことにした。

さて、俺が働くスタジオ、サウンドトラックでは明日から割引イベント、大抽選祭が始まる。

スタジオ代の精算時に、抽選を行い、運がよければタダ、最低でも必ず割引になるというやつだ。

イベント中は恐ろしいほど派手にデコレーションされた店内に誰もが驚愕!(笑)

俺らからすると、軽く飾っただけなんだけどね。
スタジオだから、驚くんだと思う。

あれがクラブとか、服屋とかだったら別に普通だもん。

まあ、見たい人は練習に来て。

電話番号は092-781-8855だべ。

初めて使うなら、自宅の電話の確認と、身分証の確認が必要だからね。

夜露死苦!

2005/12/17(土) necronomicon in 鹿児島SPEED KING
ここ2日ほど夜勤が続いたせいで完全に夜型になっているらしく、昨日はがんばって、朝5時に寝たんだが、目が覚めたのは朝8時。

目覚ましは9時にかけてたから、もう、起きる事にした。

10時少し前に自宅を出て、九魔の家へ。そして、燃料が漏れてる俺の車をここに置いて、九魔号に乗り込み太宰府インターへ。

と、半分程進んだところで、九魔は弦の代えを忘れてきた事に気が付きUターン。

高速に乗ったのは11時半くらいだった。途中、基山SAでta98を拾い一路鹿児島へ。特に問題も無く現場へ到着。

思ったよりも寒かった。

リハでは多少、PAの音圧不足を感じつつも、なかなか良い感じの外音に仕上げてもらい、我々は天文館へ食事へ出かけた。

途中で写真を撮りつつ、鹿児島のFM局の街頭アンケートとインタビューに答え、ラーメン屋さんを発見。
店主のおばあちゃんに勧められるまま味噌ラーメンを食べた。

素朴な味ででおいしかった。。。

俺たちはライブハウスへ戻り、トリ前、21時半ごろ出番を迎えた。

初めての鹿児島(九州で唯一、鹿児島には来た事がなかった)だったが、満員の客が俺たちを歓迎してくれていた。

そしてもちろん、いい反応を感じつつ俺たちはステージを降りた。

欲を言えば、ピットが出来るほどまで盛り上げたかったが、それはまた次回ということで。

打ち上げはライブハウスから徒歩1分ほどの場所で、3000円、飲み食い放題。ビールは生サーバーで自由に注ぎ放題!

サラっと終わり、出演者の見送りで帰途に着いたのであった。

高速に乗る時に2回乗りそこないグルグル回ったが、これは迷ったのでは無く、「あ!今ントコからのんやった!Uターンしよう!」そんなのが2回連続という、ボケボケをかました感じで、車内は大爆笑!

人吉〜八代間のみ雪で通行止めになっていたが、他は問題なく無事到着。

俺が自宅に着いたのは8時過ぎだった。

今回は、ライブハウスのみなさん、対バンの方々にお膳立てをして貰った印象が強く、本当に楽させて貰いました。

どうもありがとうございました。

またお世話になります。

DEATH BLOWには次回、俺たちが恩を返すぜ!どうもありがとう。

2005/12/16(金) オイル、燃料、軽
明日の鹿児島ライブを控え、ちょうど僕の仕事も変則シフト、18-22、そして22-24が練習。

てなもんなんで、近所のオートバックスでオイル交換(エレメント含む)で、3500円程!

九魔が昔、オートバックスで働いていたんで、口を聞いてもらってこのお値段。。。満足です。

だが、しかーし!その時作業していた人から言われたのは「燃料漏れてますよ!」

ガーン!明日はどうすんだ?

とりあえず、機材車を貸してくれと、3,4人に電話したが、あいにく、ことごとくライブ。

しゃあないので、機材を絞って九魔の軽ボックスで行く事になった。

練習が終わり機材積み込み。

なんと、ほぼ、いつもの機材が乗りました。

9割5分は積み込んでいます。

おそるべし、九魔号!

2005/12/15(木) 地味な一日ですがね
本日は、スタジオの新人君がお店を開けるとこからスタート。
そして15−18時間は、彼1人。

18時に俺が出勤し、やっと2人。

そんなシフトの日。

内心、ドキドキしながら出勤すると、なんとかやってたみたいです。
多少のミスはありましたが。

しかし、まだ全然頼りない。

最近俺は、姑のように(笑)小言ばかり言っています。

「研修ば2週間もやっとって、何でお前は出来んとや?」とかね。

ガミガミ言うだけでなく、一人でさせて黙って見守り、失敗したらケツ拭いて(ケツの拭き方も教えつつ)、ブリブリ怒る!

こうせなイカンのかな?

2005/12/14(水) 社会人として
ココ最近、俺も社会人として人並みにはいろんな事を覚えてるんだな、という事に気が付いた。

俺はバンドをやっているが、当然の如く、仕事もしなきゃ、音楽だけでは生活することなんぞ無理。

しかし、赤い髪、ロン毛、ボディピあり、刺青あり、そんな風貌だから殆どがアルバイト。

でも、そこで適当な感覚で仕事はしてきていなかったし、ベストを尽くしてきた。
その中で覚えていった事ってたくさんあったんだなと、改めて気が付いたワケだ。

今の職場、音楽スタジオ、サウンドトラックには新人君がいる。

この新人君の教育をして行く中で、俺は「こんなこと誰でも出来るだろ?」と思っていた事がわかっていないんだよね。

事務系の事や、接客についての事だが。

その職種毎により、専門的な知識は確かにあり、それを習得していく事は当然だし、だれしも意識が及ぶ。

が、対人、対企業、などの事になると、学生さんにはあまり関係ないようで、難しいらしい…。

俺は自分を社会の不適合者、脱落者と思っていたが、実は結構、社会人としても適応していたんだと分かって、ホッとしてます。多少。。。

なあ、新人君、学ぶ事は多いほど、自分には成長の余地があるって事だよ!

どんどん自分を変えて行こう!

そして、自分が働くスタジオを、胸を張って、

「少なくとも、練習に使うには、世界一のスタジオですよ!」

そう言えるスタジオ作りをしようじゃないか!

2005/12/13(火) IN LOCK!
ROCKでは無い!

LOCKだ!

そうだ!

車のキーシリンダーに鍵を差したままロックしてしまうという、あの、自分で自分を「マヌケ」としか思えない、アレの事だ!(笑)

やったのは俺ではない。

…九魔だ!(笑)

自分のベースやペダルボックス、スタンドなどを車から降ろし、スタジオ搬入が終わり、「あ、ピックケースを車に置いたままだった。」

そう気が付いて車に戻った彼は、そこで恐ろしい事実に気が付いた。

鍵を差したままドアロックをかけてしまっていたのだった。

ピックがないまま練習を開始する彼だが、ネクロノミコンの曲を「指弾き」する事ほど無茶な事は無く、かなりの苦戦を強いられていた。

指に大きな疲労を感じた彼は、1時間ほどして休憩。

幸い、スタジオのオーナーである千葉氏の粋な計らいで、JAFの協力の下、彼の車内から「車のキー」は救出されており、無事に練習の後半1時間は「ピック弾き」が可能となったのであった。

誰しもあるであろう、恐ろしい体験をした彼であった…。

2005/12/12(月) 今日のいい言葉
希望と絶望は、いつも背中合わせ。

希望を持てば、きっと明日は良い一日になる。

〜ふたりはプリキュア〜ほのかのおばあちゃん談

2005/12/11(日) 眠りすぎ。
今日は10−18時で仕事。

帰宅後、21-0時でうたたね。

その後、3-7時でうたたね。

用を済ませて朝10時に寝た。

なんでこんなに眠い?

2005/12/10(土) 鳥皮
また病気が出た。

とはいえ、本当の病気ではない。

俺は焼き鳥がとても好きだ。

外食と言えば、ラーメンか、焼き鳥。

毎日食べても飽きない。いや、マジで。
ラーメンなら毎日食えば、飽きる。

特に、鳥皮が大好きだ。

究極、メニューでコレだけでもいい。

あとは、レバーの塩、砂ズリ、豚バラ、はつ、チーズ巻、えび、ゲソ、豚足、ししとう、厚揚げ、さがり(時に味噌)、つくねの塩。

ここから少しづつチョイス。

今日は鳥皮が究極にウマイ、権兵衛に行った。

あー、満足。

親用に持ち帰りもした。

ここの鳥皮は最高だよ。

2005/12/09(金) バンド写真
今日はネクロのスタジオ練習。

ここ2回連続で九魔欠席のため、久しぶりの3人練習。
ta98のやばいとこは確認で合わせていくけど、今日の俺は、ボーカルはほぼとらずに、ギターの音に集中。

今まで2本あったギターの音でミュートやらなんやら甘くなってる。

要するに、自分の音が全て聞こえてるわけじゃないからだ。

カラオケでも自分の声が聞こえないと音程おかしくなるだろ?
それと一緒。

もうしばらくしないときれいには弾けないだろうな。。。

練習後はスタジオの通路で写真を撮った。
3人バージョンが必要だからだけど、昼間に時間合わせてってのだと、いつになるか分かんない。
とりあえず間に合わせってことで「とおせんぼ。」

これが今回の写真のテーマ。

狭い通路を使って、まるでその通路に入り込んだ奴に、「こっから先は通さんぞ!通るってんなら力ずくで来いや!」

こんな雰囲気。

なかなか威圧感がある写真になりました。(笑)

この構図で昼間に森の中で撮るのが理想なんだがね。

また次回だね。

2005/12/08(木) 痛みが引いた。
今日は起きて調子が良かった、というか、悪くなかった。

そこを手で押さえると痛むが、膵臓の痛みは引いたようだ。

と、いう事でチャリ通再開!

痛みがなければ仕事も楽だ。
トイレ掃除もキュッキュッキュッ!

薄手のゴム手をはめてせっせこせっせこ。

さあ、またチャリで帰ろう。

忘年会とかするのは今からがシーズンだよね。
スタジオの忘年会は30日にあるけど、バンド関係の忘年会もしたいと10月から考えてはいるが、その度に「無理!」。

年末にツアーが控えてりゃ、そりゃ行けねえでしょう。

先立つ物が…、無い。(ToT)

♪よぉ〜く考えた〜、お金がないんだよ〜、う〜う、う〜う、ううう〜♪

2005/12/07(水) 追いついてきたもの
今日もやはり膵臓が痛い。

が、昨日よりもマシだ。
食事はカロリーメイトと素うどんのみ、飲み物はお湯か水。

これでゆっくり寝てれば次第に回復する。
幸い、マジ動けなくなる手前で痛みは足踏みしているから。

ただし、歩くと響くwww。

今日もチャリ通は無理だったので車で通勤。
仕事が終わったらスグに帰った。

ほんで秘密基地の遅れた更新を続けた。
随分追いついた。

なんでも片付けていかないと大変な事になる。

今年ももう少し。
来年もすぐに始まるから出遅れないようにしよう。

2005/12/06(火) 膵臓とネクロとSリ
痛い!

で目が覚めた。

痛むのは膵臓。

お酒の他に、疲れがたまった時や、体が冷えた時に痛くなる。

俺は慢性の膵炎だ。

マジ痛くて、正直、休みたかったが、そうは言ってられない。

痛みと戦いつつゆっくりと職場へ。

2分遅刻。

誰もいない時に30分ほど机に伏せて仮眠をとり、なんとか動ける状態に。
無事に仕事を終え、まずはネクロのスタジオ練習。Sリも見学。

そしてCr...zZの練習をSリと2人で。

今日はSリが5150IIのヘッドを持って来てるから、俺のランドールのボトムにつないで練習。

今日はしっかりと練習出来た。

帰りはSリを家まで送った。

奴のデビューは大晦日のオールナイト。

ネクロの練習やライブもあるから、また時間の谷間をぬって練習しなきゃね。

頑張ろうぜ。

2005/12/05(月) Sリと練習
今日も寒かった。

でも仕事中にアイスを買って来て表に出て、Tシャツのまま「暑いねぇ〜!」と、通行人に声をかけながらアイスを食べてみた。

みんな変な顔して見るから面白かった。


そして仕事は23時で終わり、そのままスタジオ練習。

今日はCr...zZの練習を、俺の後任のSリくんと2人で行なった。

Cr...zZはディジタルバンドなんで、シーケンスを録音したCDをミキサーから流して2人でギターを弾くという練習が可能なワケだ。

しかもこの練習方法だと、2時間練習して1人1000!

今日は俺のランドールを貸したんだが、なんか調子悪い。

まあ、音作りも練習のメニューだけどね。

今回の練習では、Cr...zZの曲を教えるのはあるけど、俺のギターの弾き方を教えようとしてるんだ。

だから、ギターの構え方や弦、ピック、チューニング、アンプの音作り、ミュートの種類と使い方なんかだ。

細かい事だけど俺のスタイルの基本を教えようとしてるんだ。

もしこれがネクロの曲なら無理なんだけどね。

Cr...zZの弾き方をマスターしたらネクロでの弾き方を教える事が出来るんだけどね。

また明日もSリとスタジオ練習が2時間!
そしてネクロのスタジオ練習もあるから、俺は4時間も練習出来るぞ!

ワーイ!

2005/12/04(日) 夜勤その2
今日はなんだぁ?

起きて外を見ると、やたら風は強いし雨は降ってるし。
ということで、チャリをあきらめて車で出勤。

今日のスタジオは朝から夕方まではビッシリ。
でも夜はチーン!

ヒマでした。

小雪もちらついてるし寒いね〜。
でも、俺はTシャツに皮ジャン。。。

帰宅後は今朝の響鬼をみながら食事。
あー、トドロキ、どうなるの?
ザンキさん、鬼になっても大丈夫なの?

いよいよクライマックスだねー。

2005/12/03(土) 夜勤
本日は初の夜勤2連チャン第1日目。。。

1日の始まりは掃除から始まるんだけど、夜勤はそれがない!
バンドの入替えの時に軽く掃除をするくらい。

掃除はダッシュで1時間かかるけど、それが無いと1日が長い。(笑)
しかも、1日の途中から仕事が始まると、30分くらいは流れを把握出来ない。

とはいいつつ、時間は流れそろそろ3時。

帰ろう。外は寒いけど、チャリを全速でこげばあったかいさ!

2005/12/02(金) 2人で練習
本日はネクロノミコンのスタジオ練習。

だが、今日は俺とドラムのta98だけでの練習。

ベースの九魔が風邪で熱を出してしまったからだ。
これ以上ひどくならないように大事を取って休んだワケだが…。

実はあの九魔、見かけによらず、結構、風邪を引く。(笑)

体調管理には気を付けよう!

さて、スタジオの練習はと言えば、なかなか遊べた。

遊んだっても音楽でだぞ。(笑)

ずーっとブラストが延々と続くブルデスな感じの即興の曲をやったり、ジャムっぽい事をやってみたり、ネクロの曲であやしいパートを合わせたり。

セパルトゥラのアライズをやったり色々。。。

少し前に俺とta98は居残り練習って事で2人で練習してたけど、その時よりも確実にta98は成長してる気がする。

きっかけをつかみつつあるのかな?とも思った。

きっかけが何になるのかは人それぞれだろうけどね。

九魔が大きく成長した時は、前任のドラム、SEIが抜けた時だったと思うね。。。

ta98の場合、4人を体験してから3人になったことが影響してるんだろうか???等と考えつつ、やはりいつものように、

「この前だけバッチリだった!」

みたいに、あんまり成長してないじゃん!ってことになったりして。(笑)

2005/12/01(木) 新人さん
今日から俺の職場、the sound trackに新人スタッフが来た。研修初日だ。

とは言え、彼とは神松寺のロックバー、ケンズロックで何度も顔を合わせていたんで気楽なもんだ。

ただ、彼にとってはそうじゃない。

忙しかったんだよ、スタジオが!(笑)

頭ん中はごちゃってるだろな〜、みたいな。


帰宅後は意外な事が俺を待っていた。

ネットが繋がんねぇ!(ΘoΘ;)

いろいろ試したけど、どうもおかしい。

ルーターのドライバを再インストールしたら治った。

父ちゃんがルーターをリセットしたんかな?
掃除ん時にでもアダプター抜けたから、俺のパソコンのLANが反応しなかったのかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.