"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/14(水) 社会人として
ココ最近、俺も社会人として人並みにはいろんな事を覚えてるんだな、という事に気が付いた。

俺はバンドをやっているが、当然の如く、仕事もしなきゃ、音楽だけでは生活することなんぞ無理。

しかし、赤い髪、ロン毛、ボディピあり、刺青あり、そんな風貌だから殆どがアルバイト。

でも、そこで適当な感覚で仕事はしてきていなかったし、ベストを尽くしてきた。
その中で覚えていった事ってたくさんあったんだなと、改めて気が付いたワケだ。

今の職場、音楽スタジオ、サウンドトラックには新人君がいる。

この新人君の教育をして行く中で、俺は「こんなこと誰でも出来るだろ?」と思っていた事がわかっていないんだよね。

事務系の事や、接客についての事だが。

その職種毎により、専門的な知識は確かにあり、それを習得していく事は当然だし、だれしも意識が及ぶ。

が、対人、対企業、などの事になると、学生さんにはあまり関係ないようで、難しいらしい…。

俺は自分を社会の不適合者、脱落者と思っていたが、実は結構、社会人としても適応していたんだと分かって、ホッとしてます。多少。。。

なあ、新人君、学ぶ事は多いほど、自分には成長の余地があるって事だよ!

どんどん自分を変えて行こう!

そして、自分が働くスタジオを、胸を張って、

「少なくとも、練習に使うには、世界一のスタジオですよ!」

そう言えるスタジオ作りをしようじゃないか!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.