"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/28(月) 祝!1000HIT!
やりましたー!サイト開設1月半で1000HIT達成です!
どうもありがとうございます。ちなみに1000件目は自分でふんじゃいましたが。(笑

今日は仕事で大きな節目となる出来事がありました。言えないけどね。

その二つが今日の大きな出来事でした。さあ、明日はレコーディング。
早めに寝て明日に備えましょう。明日と来週が山場です。うまくいきますように!

2005/02/27(日) もうすぐですよ!
いやいやいや。(稲川淳二風に。実は稲川さん好きです。ライブ見に行って知り合いに目撃されてました、わたくし。)
気が付いたらもうすぐ訪問者数が1000じゃないですか!

すばらしい!みなさんに感謝です!ありがとうございます!

まだまだコンテンツも内容もショボイけど、みなさんの訪問に感謝です!ありがとうございます!

だんだんバンドが忙しくなってるので時間が難しいですけど、少しづつでもサイトを成長させていきますので今後ともよろしくお願いします。

出来れば掲示板に書き込みされてない方も気軽に書いていって下さいね。反応があると嬉しいんです。友達になりましょう!ってウザイかな…?

最近はホント、毎週の響鬼が楽しみです。ごくせんも楽しいし、ネクサスも熱いし。(姫矢さんからデュナミスト変わるみたいで残念ですが…)

あーっ!そういえば九州のヒーローショーの聖地、三井グリーンランド
の春のイベントがアップされてた!今年も絶対行くぞ〜!今年はライダーじゃないけどネクサスとアグルと写真撮りたいなー!

絶対いくぞー!

2005/02/26(土) ビバ!週末!
寒い!晴れてんのにたまに雪降ってやがるっ!
でも昼に起きて銀行行って髪を赤に染め直してここ3週ほどビデオには録画してるけど見てなかったネクサスを見た。

なんか姫矢くん死んじゃったしどうすんのー!て感じで大変な事になってますね!!!予告では生き返って?ましたけど。
ネクサスもヒジョーにおもしろいです!デザインもアグルの次に好きです。他の人が頭の形変!とか言っても!
話もスゲーおもしろい。ウルトラマンってなんだ?ってジワジワと疑問に思わせるところも新機軸でしょう。スバラシイ!

ほんでもって「ごくせん」。
今回は就職活動についてでした。またまた今日も一人でビデオ見ながらうるうるしてました。
ヤンクミ熱いなぁ〜っ!生徒も熱い!何から何まで展開が読める話ではありましたが、それでも目頭が…。
来週はなんか予告見てても話がよくワカラン感じでしたが、来週にも期待大!です。

はやととりゅうは俺から見ててもマジ、キレイな顔ですね…。
ジャニーズでもダントツでしょう。
あんな人間、滝沢くんいらいです。あ、これ、完全に私見ですので。年の為。苦情は一切受け付けません。(笑)

2005/02/25(金) ノルマこなした。
さあ、今日は休み。
夜のスタジオ以外は用がないのでさあ、がんばるぞ!
でブッキングで数件連絡をとり、状況を把握。
動き出さなくちゃ。

歌詞も色々考え、いじくって内容的には言いたい事がダイレクトに書けたと思う。
実はこの曲だけ俺が歌うんじゃないんだよね。
ネクロノミコン初の試み。
で、今からウサギ小屋のそうじしてスタジオへ。

久しぶりのバンド練習です。っていうか、レコーディング用ではない純粋なバンド練習。

レコーディングを経ての練習は何か感じが違います。
何がズレてるか良くわかる。
自分のどこが甘いか良くわかる。
これできっちりやる事が必要だなと感じました。

ほんで、これから今後のライブのブッキング、グッズ制作、ライブの練習(ツインギターに向けての練習も)、レコーディングの仕上げに向けてのまとめ、もう1つのバンドの練習。

うわー、大変だ!しかし、不安もあるけど楽しみというか期待も大きい。
自分の許容範囲をギリギリ超えたものをやらないと成長しないから。がんばる!

2005/02/24(木) 平穏ですな。
なんじゃ、雨かい!
しかも結構降ってる。
わしはチャリで通勤やからかなりなんじゃこらである。

結構濡れて到着。
何事もなく業務を終え帰宅。
飯喰って「ゆめりあ」を見て月曜に録画しておいた「本当にあった怖い話」「TVの力」を見たらもうおねむ。あ、芳賀優里亜ちゃんが、ほんこわに出てました、ちなみに。

そしてわたしはホットカーペット上で事切れました。

しかし、俺のバンド「ネクロノミコン」の掲示板ではジューダスプリーストの新譜&来日で盛り上がってます。

やっぱ必聴&必見でしょう!

明日の俺のノルマは俺らのアルバム発売ライブの骨組みと一曲だけ歌詞のツメがあるので完成させる事だ。

2005/02/23(水) 気力
今日もめちゃくちゃ天気がいい。しかもかなり暖かい。
今日、明日は仕事のシフトが変更で14時から23時。12時に起きるつもりが9時半に起きた。
この日記はほぼ当日に書くことはなく次の日に書いてるんで日記を書いた。まあ、昨日の日記だね。
自分の中で考えた事で、考えた事が重要だと思ったからあえて書いて証拠を残す事にした。

普段はあんまりないんだけど、会社でも(社外秘になる事もあるんであえて内容は書かないが)いろいろ人間関係って難しいなと考えさせられることもあって、俺のなかで何をやるにしても必要な気力が萎えた。

完全になーんにもする気がしなくて、ただ何もしたくなかった。

久しぶりに会社の人とガッツリ話込んだ。

色々紐がとけていった。

そしたらなんか眠くなってきて、退社時間を超えてもしばらく会社にいた。

結局2時間ほど会社でダラダラして(タイムカードはちゃんとおしたよ)やっと帰宅する気になって帰宅。

なんか疲れたんで飯食ってすぐに寝た。こんな日もある。

2005/02/22(火) 怒涛の一日
出鼻をくじかれました。

昼の12時からレコーディング。
家を出るのは10時半。遠いから。起きたのは9時半。

ここまでは予定通り。

スタジオ入りの前に、スタジオ裏のディスカウントストアで軽く食料、飲料を調達しATMで自分の口座に入金するつもり。

が、ガーン!車にアンプが乗ってない!

あ、もしかして、取られた…?

いや、よく考えたら練習に使っているスタジオに置いたまんま!

とりあえず出発。まず車に給油して電話。スタジオ開いてないけど行くしかない!待つ事約20分。スタジオの女の子が来たんで急いで搬出&出発。

そこから高速まで行きにくい。混んでる所を回避出来ない。でもまあなんとか。結局10分遅れでスタジオに入っただけですんだ。よし。

そして今日はがんばった。キツカッター。肩が。

ヘッドフォンしてるから、リズム取るのに頭振れない。変な力が入るんだ。

4曲、14トラック録音したぞ。基本的に1曲を4回弾くからね。時間かかる。

まあノルマは終了。

時間が20分余ったけど、もう何も録れないし。あと30分早く終わればボーカル録れたんだけどな…。みっちり6時間近くギター弾きました。

そしてスタジオには「バグハイパー」というバンドに在籍する”ヒロ”と友達のM下I平君が集合。
今日はうちのバンドのベース担当の九魔、エンジニアの”杉埜マシン”も交え5人で食事。飛び込みで居酒屋に入り、その後カラオケ。

俺的にはいつもの感じで遊んで、カラオケ時間が短かかったのがちょっと不満かな?(笑)

それより、気になる事があった。

それは自主制作時のCDに関するクレジット。

俺のバンドで曲を作るのは俺がやってる。自主制作の音源だから細かい事は表記しないのが俺の考え。

だから表記するものは

1)アルバムタイトルとバンド名
2)収録曲名
3)録音期間、使用スタジオ名、エンジニア名
4)メンバー名
5)サポートしてくれる人、ファン、知り合ったバンドの全てに感謝する言葉

そして
6)作曲者名。
これに不満があったらしい。
他のメンバーは関わってないと俺が言いたいのかって感じていたらしい。

で俺の言い分をここに残しておく。
1)上記したように、自主制作であるから、必要最低限の情報しか明記しない。
2)明記する情報に関して事前に他のメンバーがアイデアを出せばそれを当たり前に取り入れるが、それが無かったので制作に関しては自分が思いついた事だけを表記した。
3)出来上がった物をみて、問題があるとは他のメンバーが口に出して言っていない。

作曲者の表記でall songs written by atsushiこう表記したのは曲を作ったのは俺だからと言う意味。作曲には他の人間は関わっていない。

問題は作詞とアレンジという問題。

作詞は俺がやっている。

アレンジに関してはやはり俺がやっている。ただ「アレンジ」とは何を差すのかはあいまいだ。あいまいというのは、俺たちのメンバー間で定義づけをはっきりしていないから。

俺が曲を作る。そしてバンドで演奏するなら演奏した時点でアレンジというのか作曲の過程で演奏しているならばアレンジというのか。
また、作曲はどこからどこまでを指すのか。実際、作曲とアレンジの線引きは自分でもあいまいだ。

いろいろ考えた結果、俺の中での結論は

当初の考え方であれば作曲者の表記は必要なかった。
ALL SONGS CREATED BY necronomicon.
これがベストだと思う。

もし作曲者を表記するのであれば
基本は
作曲者 俺
作詞者 俺
編曲者 ネクロノミコン
の表記を追加すべきだったと思う。

こんなことを今更考える事になったのはすごく嫌な気分だ。
表記に関してもアイディアは自発的に出して欲しかったし、完成を見て不満があるなら修正を要求すべきだったんじゃないのか?

また例えば、作詞、作曲に関しても作曲は俺がやっているというのは俺の考え。そこから不満があるとすれば話し合いをした上でそこから明確にしていく必要もある。

要するに、気が付いた時点で意見を言う必要があるという事だ。これは表記に関する話題だが、今後のスケジュールの組み方やいろんな事にあるだろう。少なくとも俺はリーダー上の立場でこういう危険性があることは認識したし、俺側からも危険を回避する事に注意を払えるだろう。

2005/02/21(月) 準備
昨日はライブ後にすぐ帰って寝たんで、今日は夕方5時から仕事のくせに朝10時半に起きた。

ほんで響鬼の感想などをアップしたりレコーディングの事考えたりしてるとあっという間に出発。外はえらく寒い。普段より一枚多く服を着て出かけた。(といってもTシャツに軍服とジャケットの三枚)

仕事はすごく早く終わった気がした。実際、あっという間だった。
帰って飯食って速攻寝た。

いや、本当は、明日ギター録りなんで、弦を張り替えようと思ってた。
ただ今日は気温がめちゃ低い。あしたもどうかわからん。
前回、いや前々回のギター録りの時に、外気温との差がでかい時にピッチの変化があまりにもありすぎて。

偶然にコーラス効果みたいに、いい方にころがればいいけどマズイ方向にいくとなあ…。て思って弦をもう一回確かめると巻き弦は大丈夫。でもプレーン弦はNG。あしたはリズムトラックだけ録れば良いわけだから弦は張り替えない事にして早めに寝たんだ。

すげえぞ。帰宅が夜中の2時半過ぎ。それから飯食ってベッドに入ったのは3時20分ごろ!毎週こんな感じで時間をズラせればなあ…。

2005/02/20(日) ライブ!
寒いですね。福岡も小雪がちらついていました。

今日はお仕事お休みです。
3週間ほど前に近所のロックバー、ケンズロックで前に俺のバンドでギター弾いてた男に会って、なんでも今は別のバンドでドラム叩いててライブあるから来てって。で、休みとっていきました。

まあ、色々あって、そいつの出番が終わって会場に入ったので見れなかったけど(意味ねぇじゃん)全部で11バンド出るんで最後まで見ました。
しかし、レベルが低い(スミマセン正直に思いました)バンドばかりでつまんなかった。
でも一人かっこいいギターがいて、そいつだけはサイコーだった!
そいつは大分のベテランパンクバンド"カオス"のギター。今回はカオスではなく別のバンド(HC?)だったんだけど、ギターを抱えたそのたたずまいからリズムの取り方までまさに才能がキラキラしてました。

やっぱ、九州みたいな田舎にいてもこんなヤツがいると嬉しくなります。
一緒にライブやったら楽しい」だろうなぁ。

で、ライブ見ながらビール呑んでバーボンをラッパ飲みしてたんで打ち上げも行かずに帰りました。うーさむっ!

車だし検問には気をつけなければいけないし。幸い、酔ってないのでこうして日記も書いてるけど。

あ、今日リンクページアップしました。ウェブリングも二つは本登録出来ました!(^^)V

ウレシイナ。ウレシイナ。ウレシイナ。

そうだ、今日はズボンがちょっとほころんだので裁縫しました。
やれば出来るもんだなぁ。

2005/02/19(土) リンク
この2,3日調子いいです。
また元通り昼ごろ起きれて。やっぱ、アレかな?秘密基地建設を急ピッチでやったから?

今はゆっくり作ってます。今日は響鬼の三之巻の感想をアップしました。これは所要時間30分。

で、まだアップしてないけどリンクページ作ってます。でもアップしません。何故かって?トップページに555WEBringを貼ってるでしょ?あれで参加OK!てならないとイヤなの。俺、このウェブリングに参加したかったのだ。前から。そしたらリンクページをアップして、響鬼のウェブリング、オルフェノクウェブリングに登録するのだ!

ほんで、コラムも書きたいネタがあるんで書いて、それから携帯版を作成するのだ!パソコンからは秘密基地本部、携帯からは秘密基地携帯支部に分けるのじゃ。携帯支部のコンセプトは本部のダイジェスト版!
そうやって差別化するのじゃ。

秘密基地の再編成案でした。郵政民営化、みんなはどう思う?

2005/02/18(金) 引きこもり?
思いつきで遂に掲示板設置!
さあ、だんだんサイトが本格的に整ってきたぞ。
そういえばリンクがまだなのだ。もうリンクページ作らないと宣伝出来ないからね。よし、パッパッと作るぞ〜!

よく考えたら俺、休みの日合計で36時間くらい殆ど部屋から出てなかった気がする…。元気に引きこもりだよ。これじゃ。(苦笑)

2005/02/17(木) 思いっきり更新しました!
やりました!どうしても気になって仕方がないので気が済むまで更新しました。
PC用コンテンツのファイズに情報を追加しつつデザイン変更。
そのデザインを雛形として響鬼も作成!

これでほぼ形になりました。あとはホントにボチボチ更新。主にヒビキの情報が入ったら追加するのと、感想ですね。あー疲れた。ウェブデザイナーとか大変だろーなーと、思いました。

2005/02/16(水) 眠い
今日は昼に起きました。まあ、仕事の日には久しぶりに。しかし、眠い。昼も眠いが夜も眠い。夜の10時ごろからかなりの睡魔に襲われ、今日は朝4時ごろ眠れました。よかったよかった。Zzz…。

2005/02/15(火) とりあえず完成
サイトのレイアウトをとりあえずこの形に決めました。
携帯用とPC用のメニュページを同じにしてます。ただし、携帯では閲覧出来ないメニューがありますが。気が変わったらというかPC用のコンテンツが充実してきたら携帯用とPC用を改めて作りなおすと思いますけど、現在はコンテンツが少ないのでこの形で充分でしょう。時間が経つに連れ充実して形も変わって行きますんでそれでいいと思います。

俺がネットでたまに見かけてイヤなのは、題材は何でもいいけど、せっかく立派なサイトを作ってるのに「意欲が湧かない」という事で閉鎖するサイトですね。別にそれを批判してるんじゃなくて自分はそうなりたくないなと。
今はこのサイト、なんもないけど、俺が詰め込みたい物をドンドン詰め込んでいったらキリがないし時間がない。そう思うと少しづつサイトのコンテンツが増えるにしたがってサイトの形も変わって行く事がこのサイトならば、かなり長く俺の楽しみの1つになるなぁって思うんだよね。だからこの形を選んだ訳。

当面は少しずつファイズの内容を増やします。少しづつ。
そして平行して響鬼も作成していこうかと思います。
ホント、ゆっくりやります。てか明日からレコーディングに集中しますんで、日記は書くけど、他の更新はマジ、頻繁には出来ないなぁ。週に1回出来ればいいかな?でもまあ、3月10日くらいには落ち着くでしょう。て事でごめんなさいね。

2005/02/14(月) 予定通りか…。
さあ、レコーディングです。出発!時間どおりスタジオに到着。
が,スタジオの裏にはディスカウントスーパーが。
軽くお菓子、水などを買いまして(作業中は外出できませんから)ひょいと隣の棚を見ると…?あれっ、ありますよ、ありますよ、仮面ライダー響鬼のソフビフィギュア。598でしたので迷うことなく即買い。

私はいい年こいて片手に響鬼、片手に愛器ケリー(とんがった形のギターです)でスタジオ入りしたのでありました。(^o^)v

そして肝心のドラムの録音作業は途中つまりながらも予定通り終了。これでドラムは一足早くクランクアップ?です。
残り1時間少々でボーカル録り。4曲ほどサクっとやりました。もちろんこれで完成ではありません。もう1回歌って重ねたり、手直ししたりありますが。俺的には予定よりちょっと早く進んだので気分よかったのに、エンジニアのミスで1曲だけまるごとAメロが消えているではありませんかっ!Oh!myGOD!!なんてことだ!まあ、いいけどね。また歌いましょう。

その後またまた恒例の友達のM下I平君と居酒屋なすびに行きまして軽くお食事して帰りました。明日からまた夜勤です。時間が余裕あるんでボーカルした後だしカラオケ行きたかったなー。ちょっと。ちょっとね。

レコーディング完パケしたらめっちゃ歌ってやるっ!絶対!

2005/02/13(日) 頭いてえ。
またまた昨日に引き続き朝から仕事でございました。
普通に仕事してたら帰り間際から脳天が何気にイタイ…。
なんやろ?とりあえず帰ってすぐ寝ました。まあ、頭痛は治ったけど変な時間に目が覚めた。あたりまえだ、6時間も寝てたからなあ。

で、サイトの構成をダダダと整理して朝軽く寝ました。起きたらレコーディング!ドラムトラックはこれで作業終了!の予定。時間があればボーカルも録る予定だがさてさて、どうなることやら…。

2005/02/12(土) 連続ドラマ「ごくせん」第5話
土曜日は朝と夜にお楽しみがあります。朝は「ウルトラマンネクサス」。夜は「ごくせん」、「ゆめりあ」。今日は「ごくせん」についての感想を書くことにしました。

残念な事に、このセカンドシーズンの第1話は見逃したんですよ、俺。最初のごくせんはスペシャルも含め全部DVDレンタルで一気に見て面白かったので絶対に見るぞ!と決めてたんですけどね。第2話から見てて「なんか展開早くねぇ?っ」て思ってたんですけど、第5話を見て、前シリーズとの違いみたいなものが分かった気がします。

今回はバレンタインデーにちなんだお話。クラスの中心の5人組の中で一番よわっちい武田啓太(小池徹平)が桃ヶ丘女学園の生徒・水島真希(若槻千夏)に恋しちゃいます。でもなかなか話し掛けられず、なんとかしてタイプを聞いたら「強い男」なんだそうです。そうこうしてる間に大学生といい感じになっちゃって焦った武田は土屋(速水もこみち)と日向(小出恵介)に頼み一芝居うちます。「ようよう、にいちゃ〜ん」とかいって恐い人に絡まれたそのコを助ける、みたいな。(ベタベタやなぁ)
ところが、その大学生はボクシングやっててメチャクチャつええ。で失敗するわ、そのコに軽蔑されるわ大変なことになっちゃいました。

で、ヤンクミ(仲間由紀恵)に怒鳴られ殴られ教室を飛び出す。そして偶然その大学生が4股かけてる事を知り真希ちゃんから手を引くように言うが、その答えはタイマンで勝ったら手を引くといったものだった。武田は真希を守るために殴られても殴られても向かっていく。それをヤンクミと仲間が助けにくるー。

いやー最後はまた今回もうるっときちゃいました。ネタがネタだけにつまんねーかなーと思ってたら感動しちゃいましたよー。ヤンクミの言う「心の強さ」はホントそうですね。前シリーズでは毎回最後にヤンクミの悪者を成敗するアクションシーンがあって、自分達を体張って守ってくれる姿を見て生徒も心を開いていくって感じだったけど今回のシリーズはヤンクミも成長してるから、「何が人にとって大切な事なのか」を教えていく姿を描くようになってんだなーて感じたわけです。

うーん、来週も楽しみです。…、あっ、ネクサス見なきゃ!

2005/02/11(金) 起きれた!
はあー。とりあえず睡眠4時間で起きれたー。遅刻もせずに仕事行けた。今日は天気いいけど風が冷たいなあー。などと思いつつ。
ものすごく久しぶりに昼間行動すると昼ってこんなに明るいんだなあって思った。やく20日ぶりに昼間外に出たからね。夕方とは大違いだ。ほんと明るい。

夜のスタジオに行くときにはかなり気温が下がってた。風があまり強くないからまだマシだけど、車のフロントガラスが汚れてるなと思ってウォッシャー液を出すと凍る凍る!これじゃ前が見えないから車から降りてガラコスプレーを1吹き。見事、きれいに溶けました。

スタジオはあっという間に終了。さあ、ドラム録りは今度の月曜で終了。これからは自分に力が入れられる!がんばろう!

夜中の3時過ぎ。テレビでやってる映画「バレンタイン」を見てたらトイレに行ってる隙に3回も友達のI平から電話が入ってた。まさか、誰か死んだんじゃないか?って心配になって電話をかけなおすと、なんのことはない。カラオケに来ないかってさ。いけねーよ!いきてーけど!

誘ってくれてありがたいんだけど、おかげで映画のラスト14分を見損ねた!犯人の顔を一瞬みたら、エンドロ−ルが流れ出してやんの。あーあ。ねるか。

2005/02/10(木) 時間がズレてる…
なんだ、朝から!というか夕方なんだけど。
起きたらビックリ!今日も遅刻!なんとか3分遅刻で収まったけどマジ生活時間が思いっきりズレてる!

ほんで明日は朝から仕事でそれからスタジオだ。コレは1日寝ないでおけば元に戻るかも。それしかないかも。なになに?今日は1時で上がっていいってお許しが出た!うーん、ますます遅刻出来ない…。がんばろ。

帰ったら親父とおふくろと妹の息子の佑都の3人で長崎のランタンフェスティバル行ったってまだ起きてた。もう1時半なんだけど…。中華街で買ってきたっててんぷら食った。うまかった。

さあ、とりあえずSEED見て寝るぞ。おやおやもう4時半…。おやすみ。

2005/02/09(水) またか…
またまたです。

昨日はさすがに疲れてて早く寝たんですけど、起きたら家を出る時間!
30分遅刻して仕事に行きました。あーあ。

昨日に引き続き、仮面ライダー555のオルフェノクデータをアップしました。とりあえずメインキャストのみです。随時、データを書き加えて行きますのでチェックしといて下さい。

あとは、登場人物データとキャストデータだね。それからロケ地データ。これで大体555のコンテンツは揃うワケだ。そうなったらこのサイトを宣伝するのだ!リンク貼って貰って、ウェブリングに登録して…。
結構楽になってきました。ハッハッハッ!

2005/02/08(火) レコーディング
やっちゃいました!何がって?寝坊です、寝坊。1時間半も遅刻です。最悪。まあ、都市高使えばかなり早く到着する事に気が付きましたが。(笑)

今回のレコーディングでは最初のボーカル録りだったんですけど、久々にやると調子狂うね。はっきり言って今日はダメダメ。これを活かして次につなげようと思う。

何がって、普段はギターも弾いてやってるから無駄に力が入ってないんだよね。だから力をもっと抜かなきゃイカンと帰って気が付いた。ずっと前にスタジオでもギターを置いてボーカルだけ練習した時に弾いてる時より力が入っちゃう事を分かってたのに最近は忘れてたんだな。
まあ、ギターは今日も予定通り録音出来たけどさ。
お陰でCD聞いててもそんなトコに耳がいくから今度は決めるぞっ!て気合入れなおしました。MDで今までの音をチェックしたけどいい感じにはなると思うね。後は俺のボーカル次第って感じだ。がんばろ!

そんで、今日は寝る前に仮面ライダー555のスタッフデータとストーリーをアップしました。ストーリーの方にはまた後で俺の解説も書いていきますんで。お楽しみに。

2005/02/07(月) ハードスケジュール
雨の日はイヤだねー。俺は普段仕事はチャリ通だから雨はけっこうイヤです。でも、あえて車ではなくチャリを使っているから我慢するんだけどね。

俺くらいの年齢になると太ってくるのが普通。だからチャリに乗って、腕立てとか腹筋とかしてるわけだ。こうでもしなきゃ体型は保てない。

明日はレコ−ディング。ボーカル録音の予定だったから体調管理しなきゃ!って思ってたけど、エンジニアの都合でギター録音も平行になったから結構平気!になった。なんせ俺にとっては朝早くに声を出すのは大変。でもギターなら平気。だからね。調子が出てくる頃に声を出すんだったら大丈夫。

で、明日は朝9:30起床、10:30出発。11:40についてスタジオに着いて機材搬入→録音。で終了予定は19時〜19時半。で1時間近くかけて移動して仕事入りが20時半位の予定。で2時まで仕事だぁ!もう朝の5時過ぎたからネナクチャ。2時半に帰って来てすぐには寝れないから困ったもんだ。

さっきテレビでガンダムSEED見てた。キラが少女から貰ってた折り紙を渡されて「守ってあげられなかった」て嗚咽するシーン。あー、泣きそうになっちまった…。(ToT)

SEEDは名作だねー。

2005/02/06(日) なんとか。
なんとかライダーデータだけアップしました。
でもインラインフレームを多用したから読み込みに時間かかるかな〜?
どうでしょう?

おれはライダーの能力を比較したい〜。からこんな形にしたんだけど?

なんかご意見下さい。携帯で見てる人はわかんないよな〜。かっちり形が決まったら携帯でもある程度見れるようにします。まだまだ、この秘密基地は正式アップでは無いのでリンクも無ければもキーワードもソースに入れてません。はやく宣伝出来るサイトにしたい!

2005/02/05(土) ライダーデータ
ほんと今日は書くことなんも無いなあ。

なんせ秘密基地の内容を早いとこある程度まで作らないと落ち着かない。だもんで、ライダーデータを作成。まだ完成じゃないけどある程度まで進んだ。作りながら「俺、バカやん」とかつぶやきつつ。

普通にデータ表の作成じゃイヤだし、背景、ライン、文字色、スクロールバーをライダーのイメージに合わせて変えてるわけだ。バカな事してんなー。と我ながら思いました。そうこうしてると響鬼が始まったので見ました。また今日もこんな時間。あーあ10時か。寝よう。

2005/02/04(金) 大変だ…
なんだろね。本当、大変です。ただいま秘密基地の「仮面ライダー555」のコンテンツを作成していますが、滅茶苦茶大変です。なにしろデータがハンパじゃない!

3ページ作る計画ですが、1ページがクソ大変!
1ページ作るのに10ページ必要です!なんじゃこりゃぁ!

と、いう事で、最初の1ページ作るのにあと最低で3日はかかるでしょう。だから気を長ーくして更新を楽しみにしといて下さい。

3ページ作れば落ち着くんだけどなあ…。

2005/02/03(木) お土産
お土産を貰いました!
いやいや、博多の某〇リーチュアの閣〇が1週間のイギリス旅行から帰って来てお土産貰いました。俺はお土産にはイギリス饅頭か、イギリスせんぺいがいいと言ってたのに、どうやらなかったようです。

が、こう見えても私はプチ・シャーロッキアンでもあります。なにかホームズ関係のものがあればと思っていたのでこの帽子は嬉しい!まあ、被る機会はあまりないでしょうが…。こっそり被ってみました。結構、カワイイです。ハイ。

また、おまけで貰ったこの巨大なアメ!120gもあります。120gといえば日本で買える飴1袋くらいあるんじゃないでしょうか?
まったく欧米の子供はみんな糖尿病にでもなるんじゃないのか?ととても疑問に思いました。

2005/02/02(水) もう寝る…
わが、個人サイト秘密基地の更新準備でもう朝9時だ。
ああ、あと4時間したら起きるんだ…。

アップしたのはPC版の表紙だけ。でもサイズ合わせでちょっと時間食った。今後につながるからな。

で、水面下で555の準備は着々と進行中。

見とけよ、これ出来たら相互リンクなんか貼りまくって貰って、んで、bbsつけて→盛り上げるのだっ!

そうなったらいいなぁ。がんばるぞ!

もう、寝る…。

2005/02/01(火) もう2月かぁ。
早いなぁ。もう2月かぁ。なんて思わない。
今レコーディングやってる中で先、先っ!て考えてやってるから、俺の中では「やっと2月になったか」て感じだ。たまにあるもんな。3月かと思ってたらまだ1月じゃんって。1ヶ月半位俺、ズレてるもん。

今日も昨日みたいに寒いけど福岡は雪がチラつくだけで本格的に降ってないよな。ま、ちょっと郊外では道路が凍結したり大変みたいだけど。で、その影響が今日、俺たちにも降りかかってきたんだ。

うちのドラムは久留米に住んでるんだが、久留米は雪がバンバン積もってるらしい。車のバッテリーが弱っててエンジンがなかなかかからないわ、雪が怖いからスタジオ来れないって、ヌゥワンダ!そぉれわっ!北海道の奴らワどうすんだ!雪が降るなら事前に備えをしとけ!チェーンないなら買っとけ!エンジンかからなそうなら、なんとかしとけっ!甘えた事、言うなっ!マジ。あいつわかったかなぁ?

まあ、考え方を変えて、今日のスタジオはベースと2人。弦楽器のアレンジをやることにした。

さあ、あとは3人で何回も練習するだけ!なんだけどなぁ。ゼッテぇしごいてやる!ビシビシいくぞっ!覚悟しとけ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.