"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/31(木) KEN'S ROCK最期の夜!
ついつい、ていうかやっぱり最期の日は来なきゃでしょう!
て事でやっぱり行きました。店は超満員!しかしお友達の計らいで座る事が出来ました。どうもありがとうございました!コンポ近くなんでガスガス好きな曲をリクエストしつつ、仮面ライダーやウルトラマンの話をバリバリしました。ケンはというと飲んでて結構酔ってるうえに睡眠不足のくせして3時半になったら出発するって。まあ、少し寝てたみたいだけど。ケンが帰るとみんなもぞろぞろ帰りました。俺は何時だろ?明るくなって帰りました。後任のケンズィ!がんばれよ!応援してるからなー!

2005/03/30(水) 連日
昨日は寝たのが朝6時、起きたのが朝10時。
今日も同じ。6時まで飲んで帰りましたんで寝たのが6時半。

アホやなあ。

しかしね、近所にあるロックバー「KEN'S ROCK」が3月いっぱいなわけよ。

ケンとは友達だし、アイツがいろんなバンドを応援したりイベントやったりしたおかげで、たくさんのバンドマン、バンド好きな奴、音楽好きな奴、音楽好きの飲食店やってる人などが集まる場所になってったもんなー。

お店もみんなともに成長したんだよ。店の後任はいるし、俺の友達だけどさ、ケンの代わりはいないし、ケンはケンだし。エライ奴さ!

本当にあの店はもう明日で終わり。

同じ場所に同じような店は残るけど、もう同じじゃなくなる。
その店もイイ店になるよう、俺はダメ出ししていくぞ!
自分の店を持つってのは並大抵じゃないんだ。情熱が大事なんだ。

明日も俺、顔出しそうな気がする…。

2005/03/29(火) 龍騎
いやー、焦った焦った!
出勤時に余裕を持って家を出たのだが、チャリのカギが雨のせいでガチガチに固まって回らない!ムチャクチャ力入れても回らない!
急いでミシン油を探して、2箇所に注してやっと動いた!おかげでギリギリ2分前に到着。ふうー。

今週は先週までと比べアクセス減ってるなあと思って遂に仮面ライダー龍騎室を制作しようと思いたった。俺って子供の頃見てたスカイライダーを最後に仮面ライダーを卒業してたんだけど、龍騎を偶然見てからまたハマッた訳なんで、想い出の作品なのです。

が、「これはそのうち作ればいいや。」なんて思ってたんだ。でもこの状況を打破するにはコンテンツの増設が必要なんじゃないかと。

問題はアレっすよ。ライダーデータ。なんたってライダー13人にオルタナティヴが加わると15人でしょ。レイアウトが大変じゃんか?
俺ならやっぱりデータを比較して「これとこれなら、こっちが強い!でもカードを使うとこっちが有利!」なんて見方をしたいから考えるわけだ。とりあえずこれがまとまったら行動は早いんだけどな。

しばし思案中です。

2005/03/28(月) タイ産ライダー&ウルトラのお菓子
社長がタイ出張から帰ってきました。Tシャツ、ショットグラス、タバコなんか貰ったけど、一番面白いのがタイのセブンで売ってたお菓子。
ライダーはブラックまでの昭和ライダーがほぼ登場でちょっと古い感じだけどデザイン的にはカッコイイ。

しかーし!ウルトラマンは一人知らないのがいる!偽の黒いウルトラマンみたいでカッコイイんだけど、タイにしかいないウルトラマンらしい。けっこう貴重ですね、これは。

お菓子の味はというと、両方とも直径2cmほどのまんまるなスナック。
キャベツ太郎とか、たこやきくんみたいなの。
で、仮面ライダーの方はキャラメルソース。
ウルトラマンはなんと、ココナッツミルク!
俺はココナッツミルクは大好きなんで両方とも美味かった!

こんなん日本で売っても売れないだろな。パッケージとおまけはいいんだけどね。味が違うわい。

ちなみに両方とも2頭身のケシゴムがついてた。1号ライダーと母。

2005/03/27(日) 車検
やってきました。
車に乗っている人間ならば必ず巡ってくる面倒な手続き「車検」。
どこにお願いしようか迷ったけど、結局、車を購入したお店にお願いしました。
6日ほど愛車とお別れです。
ほんで、代車はこれまた2年ぶりのご対面。前回の代車と同じ車。ちょっとなつかしい。
この代車で三井グリーンランドまで出かけ、ファイズと記念写真を撮ったのであります。

ほんで、なんとか今日、響鬼の感想も更新しました。見逃した方も見た方も読んでみてくりい。

2005/03/26(土) 焼き鳥
夕方まで寝てたど。起きてビックリ!慌ててテレビ。ガンダムがぁー!
途中から見ました。なんてったって今週はシン・アスカ対キラ・ヤマトではないですか!

やっぱ、フリーダムの方がカッコイイね。キラの方が強いよね。

と確認したのであります。
で今日はボチボチ秘密基地の更新でもしようかと思っているとケンからメール。最近ご無沙汰してた富高くん(元アムドシアスのGt・博多のハードロックバンド)が一緒だから近所の焼き鳥「文楽」に来ないかと。んで俺は持ち合わせがないんでNGって言うとおごりでよいと。ならば行かなければいけません。急いでATMまで走り、お店へ。途中で後輩のSE-YAも現れその後はケンズへ。もうケンが地元に帰るまで1週間を切ってるんでワイワイ人が集まります。いろんな人が来ててお店は超満員。
しかしケンは酒に酔っててきついらしく4時で閉店。本来ならば今週末は自宅でおとなしくしておくつもりが楽しい夜になりました。

2005/03/25(金) MIXING
今日はお昼12時からミックス作業でした。終わったのは朝4時。
当然今日一日で終わるはずもなくまた後日。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

エンジニアの二人!頼りにしてるぞぉっ!

いいもんになるハズやからな!それはワカルからな。今の段階でもな!

2005/03/24(木) 大人買いとCD
今日はムチャクチャ風が強かった&雪降ったですー。寒い寒い。
もう、こないだ寒かったので暖かくなりますよって天気予報は外れたってことですな。

なにはともあれ、正式には今日発売の響鬼の主題歌「少年よ」買いました!ポスターは付いてなかったのが残念。
今度カラオケで歌うんだ♪

そして、夜にはクリーチュアの話と機材を借りに閣下んちに行って来たわけだけど、手土産にビールを買おうとセブンへ。ビールとタバコを買いまして出ようとすると、あるじゃありませんか!仮面ライダーキッズ6が。しかし、響鬼とジョーカーだけないっ!

くそー、ぜってー見つけてやるっ!

2005/03/23(水) 響鬼本
仕事からの帰宅中に近所のヤマダ電器の前を通りまして、ブレイドのフギュアの買い残しを買うんだ!と思い立ちまして、一旦帰宅後、車で出発。しかし肝心の欲しいフィギュアはもう売り切れ(当然入荷なし)。

気持ちを切り替え、本屋に。東映ヒーロMAXを買いに。…ない。で、「ワンダーライフスペシャル仮面ライダー響鬼スペシャルエッセー」と「宇宙船」を購入。最近この手のグッズ関係、入手が後手気味なもんで。響鬼のCDも買わなきゃ。

誰かブレイドのソフビ(レンゲルとブレイドジャック、キング、ギャレンジャック)がまだ店に残ってるとこ教えて〜!

2005/03/22(火) 水っ!
さぁて、会社には無事入れました。ぐちゃぐちゃと思った会社もとっとと2時間で片付きました。片付いたらなーんだ、全然大した事無いぢゃん。ガラス1枚割れたのが会社の損害。入り口のガラス戸は管理会社負担だって。はっはっはっ!

しかし困ったのが水。

屋上の貯水タンクが破損して水が出ない…。直すのに1週間かかるんだって。おわー!

とりあえずウェットティッシュ購入。しかし、トイレがっ!外で借りて来るしかない。
水分も控えめに摂取。めんどくせー。

でもこのくらいで済んでヨカッタ。

2005/03/21(月) 大地震から一夜明け…
昨日の地震は結構前に感じてたんですけど、やっぱ大変なことがおきてたんだなと思い直しました。

今日は仕事が休みなんだけど、明日から仕事しなきゃいけないんで、昼過ぎに職場へ行って片付けをしようと車で外出。

職場は福岡市中央区の大名という所で、昔ながらの街並みに無数のお洒落な店舗が乱立するところなんですが、大名の町を取り囲むようにして、路地の入り口にロープが張られ、警官がたくさんいます。どこか大名に入れるところはないかと捜していると、結局、大名をぐるりと一周してしまいました。

しょうがないから離れた駐車場に車を停め歩いて大名へ。しかし途中で警官に制止されます。話を聞くと、俺の職場のビルの斜め前のビルが倒壊の危険があるため、付近一帯が立ち入り禁止区域になってるそうです。

げーっ!
どうすりゃいいのぉ?

とりあえず帰りました。夜に「報道ステーション」見てると、そのビルがニュースで流れてるじゃないすか。

明日は出勤するけど、仕事できるのか?同僚は消防署に問い合せたら大丈夫って言われたって言ってましたが…。

さてさて、どうなることやら。

2005/03/20(日) 大地震!
朝8時半前に寝たのにも関わらず11時前に目を覚ましました。
すると、ゴーっと音がして揺れ始めました。結構デカイし長い!大きな揺れの後、少し小さい揺れがずーっと続きました。

福岡で生まれ育って、地震なんてごく微弱なものが何回かあった程度なので驚きましたし、頭の中では阪神や新潟の大地震がオーバーラップしてて、これ以上強く揺れるなよって思って揺れがおさまるのを待っていました。

俺の部屋は天井までの本棚が4つあるんで、地震のときは倒れはしないか心配だったけど、ほとんど何もならなかったです。ほんと、1つだけ小さい箱が落ちただけ。全く無傷です。

しかしそれからも断続的に揺れはあったので、今日はお墓参りにいく予定だったけど家にいた方がいいと思い、テレビで地震情報をみていました。

で、会社の方でも連絡があり会社に行く事になりました。先に会社に着いた人から電話があり、出ると泣いてます。会社が…って。

急いで会社に車で向かい会社の状況を見ると、ぐちゃぐちゃでしたね。よく動いたなーって感心するほど、机やパテーションなんかが動いてました。

とりあえず簡単に片付けをして帰る事にしました。まだ時々揺れてるし危ないので、物を積み重ねないように平坦にして。

帰宅してもやっぱ揺れてるし、震度5くらいの余震に注意って警報が出てるのでなんか落ち着かないです。夜も1回震度3の揺れがありましたし。

毎週日曜は響鬼レビューをしてるんでなんとか今から更新しようと思ってます。

今回の地震を怖い怖いとか、そこまでは思いませんが、それよりも不安な思いが強いですね。

地面は地面らしく、じっとしとけ!タコ!

2005/03/19(土) 送別パーティー
今日は俺のもう一つのバンドクリーチュアのスタジオでした。感じ的にはもうそろそろ曲を連発して演奏していく練習に移れるかなって感じで、機械の音も入れたいなって思いました。

スタジオ後はヴォーカルの閣下と二人でケンも送別パーティーに合流すべく一度親不孝に行ってから家の近所のカラオケへ。時間つぶしに喋りながらでもたまに歌いながら飲んでおこうという魂胆です。途中から呼び出したいっぺーちゃんとお連れのななちゃんが合流。ケンたちが近くに来たら連絡を貰うようにしてたんですが、なぜか携帯が圏外?なわけなかったんだけど。とにかく合流が遅くなったけど、とりあえず予定通り。しかし主役のケンはつい先ほどダウンしたようで残念ですが、みんなとは会えたのでよかったです。

そのあと5人ほどでラーメン屋へ行きもう少し飲んで7時過ぎたんで帰宅。響鬼を見ながらねました。めちゃくちゃ騒ぎました…。

2005/03/18(金) 祝!2000HIT!& ケンズロック
サイト立ち上げ2ヶ月で2000HITです。ありがとうございます!

俺の中での重要な経過は3000、5000、10.000なので、3000番を踏んだ人は掲示板で報告して下さいねー!ウフッ。

スタジオでは今日から本格的に四人編成で練習開始!そこまで問題は無さそうな感じ。

スタジオが終わり一旦帰宅、徒歩でケンズロックに行きました。

明日3/19に親不孝のバズで19時から送別会があるんだと。けど、明日は俺、クリーチュアのスタジオがあるから無理っぽい。そういう理由で今日行っておこうと考えたわけです。

客は少なかった、ていうか俺を含め3人!どうもみんな明日に備えて今日は控えてるんだろうけどさ。

で、先に一人帰り、話の流れからケン、亜II鬼、亜II死の3人で3時半くらいで店を閉め、

近所のラーメン居酒屋「梟(ふくろう)」に行きました。

ここの店長のトモはケンズの常連。もちろん、俺ら3人のみんな友達。しかも食い物はウマイしね、ここ。5時閉店までいました。

どうやら明日は夜中の2時くらいから梟で打ち上げになりそうなんで、それには参加すると約束して帰りました。

バカな男3人でたのしく騒ぎました。

それから、ケンにはジッポとガンダムの本を貰いましたー。

2005/03/17(木) 携帯リンク
ひどい天気でした…。
雨は大した事ないけど、風が…。春一番って言ってたけどさぁ、台風並だったよ、マジ。チャリで進めないもん。

今日はΦ秘密基地Φのファイズ室にデータを追加しようかと思いましたが、携帯対応サイトのリンク室を作りました。
是非、PCで覗いている人も、携帯で覗いている人もリンク先を訪れて見て下さいねー。素敵なサイトさんばかりですよ。

それから、掲示板ですが、新掲示板のほうに書き込みお願いします!
あくまで旧掲示板は非常時用と言う事で。

新掲示板は携帯の絵文字もいけるし、画像もOKだし、レスの古→新で表示されるんで便利ですー。

スレッドも自由に立ててくださいねー。気軽にカキコしてちょ!

2005/03/16(水) 春だ。
あったかいねー。昨日の夜とは大違いだ。ちょっと汗ばむくらい。
でも今日の目覚めは70点。ちょびっとだけ昨日の酒が…。
まあ、起きてすぐにチャーハンとラーメン食えるくらいだから大した事ないけどさ。

通勤中にはMDでレコの音をチェック。やっぱコンポとかヘッドフォンステレオとか聞く環境でバランスが全然違うや。難しいよね。ヌケかた、こもりかたも違うしね。

実は今日、給料貰ったけど地味ーに帰りましたさ。明日も地味ーにまっすぐ帰宅しますわ。で週末はスタジオ連ちゃんに庭の木を抜かないといかん。根っこがガンガン張ってるからエライたいへんじゃ。あーはやくスタジオ入りてぇー!

2005/03/15(火) やっと終了!&ぢょか。
はい!今日でレコーディングは一応終了!一応と書いたのはMIXをしながらでなきゃ出来ない作業があるんです。それで。で、これからMIXですね。いい感じの作品になると思いますよ。

今日のレコーディング前にワタクシはスタジオ裏の某ディスカウントストアに寄りまして、少々買い物をしました。メインはレコ中に飲むお茶の2リットルのペットボトル購入なんですが、「おもちゃ」が俺を呼ぶもので…。

変身ベルトが再発されてるやつがあって、「アギト」の変身ベルトがあったんですよ!今まで「中古の箱無し」しか見たことなくて、すごく買いたかったけども今日はガマン。仮面ライダーライアの装着変身もガマン!

あーっ!ジョカーアンデット!¥598…?

知らない間に手に持ってました…

あーっ!ホースオルフェノクとスティングフィッシュオルフェノクの指人形が1コ¥10!

いつの間にか私の手の中に…

そのせいでよく声が出ました。ギターもイイ音で鳴ります。

レコが終わって、そのままスタジオロビーでギターを肩から下げて、相方のギター、ZAIZENと練習。その後M下I平と別の某ディスカウントへ。
彼は瑠璃狼を購入。そして私は帰宅。あっ、そうそう彼はスタジオで夜店の焼きそば「一平ちゃん」を食ってました。共食いや…。

それから、旧掲示板見ました?俺の会社の同僚がやってくれました!
「人造人間クマイダー」。なに?まだ見てない?まあ、お楽しみに。
ここではジョーカーアンデットとホース、スティングフッシュを上げときます。

2005/03/14(月) 白い
今日の気温はビミョーや。
チャリでも手袋いらないと思って出勤したけど、帰りはバリ寒!

昼と夜じゃ全然違う。

今日はアレっすよ、ホワイトデーってやつですよ。私めはきちんとお返しするようにしてるんですが、今回一番困ったのが、会社の同僚ですね。(ライダーアイコラなんか作成してくれた人)

この人、女性には珍しく、「甘い物が嫌い!」それに加え、「辛い物が嫌い!」。おまけに「肉嫌い!」。まあ、最後のは関係ないけど。こうなると食べ物はムリ。

で、よーく考えた。この人、かなりの酒豪ですので、好物のジャックダニエルズのハーフボトルにしようと。で、ちゃんとお返ししましたよ。

しかし、ホワイトデーに酒をあげた人って初めてですよ…。
プレゼントとかあげるときは「何がいいかなー?」て悩みますのでみなさん、普段から自分が欲しい物はどんどん、アピールしておきましょうね!

2005/03/13(日) ツインギターの打ち合わせ
ほやほやほや。
今日はまた引きこもりでございました。
日曜日は秘密基地の更新をしなければならない!だって響鬼のレビューがあるからねー。

で、響鬼を何回かビデオで見てレビュー!それからネットであちこちの掲示板をチェックしてから、夜は自分のバンド、ネクロノミコンの新しい相方のギター!

福岡を拠点として活動中のデスメタルバンド「サーペント」でボーカルとギターを担当しているZAIZENがウチに来て二人でギターの練習をしました。

やはり音をまとめていくのは大変だけど、やるしかない!けど、楽しいんだな。新しい事を始めるとドンドン刺激になるから楽しいのさ。

あとはウダウダして寝よっと…。

2005/03/12(土) 桜&クリーチュア初スタジオ
今日は夕飯にカレーを作ってくれと母から言われてたので、夕方一人で近所のスーパーに車で買い物に行って戻ったときに、ふと庭の隅に目をやりますと…?

桜咲いてんじゃん!

ささっと写真を撮りました。

それから途中ガンダムSEED DISTINYを見ながらカレーを作りまして、自分で食べて「むまい!」大成功です。非常に満足行く出来上がりでございましたー。

お風呂に入りクリーチュアのボーカル「閣下」を車で迎えに行き(なんせ滅茶苦茶近所なもので)スタジオへ。新生クリーチュアの初スタジオです。

ボーカル:閣下
ギター:亜II死(necronomicon)
ベース:九魔(necronomicon)
ドラム:ゆう(ゼグ)

という布陣です。なんか、面白くなりそうな感じです。毎週のスタジオが楽しみです。このメンツ、福岡では注目されてると思うけどみなさんのご期待に添えると思いますよ!新生クリーチュアの初ライブは4/24のドラムロゴスです!可能ならば見に来て下さいね!ネクロノミコンとしてもその日は出演します!つまり、俺と九魔は2ステージ。

ネクロノミコンは4/3福岡ドラムロゴス(シングルギター)、4/17名古屋ミュージックファーム(ツインギター)、4/20福岡デカタンデラックス(シングルギター)、4/24福岡ドラムロゴス(ツインギター)。

かなりライブ告知な日記ですがよろすく!

2005/03/11(金) 響鬼&ツイン
ふっふっふっ。
2次元でとうとうライダーになれました。
会社の同僚にワタクシの響鬼アイコラ作ってもらいました!
すでに待ち受けにしています。BBSの「マイケルがんばれ」のスレッド内にありますがここでもアップしておきます。

そして今日は初めてツインギターでスタジオに入りました。
まだ相方はちゃんと覚えていないので見学がてらって事でしたが。

日曜日に細かく練習します。

そして明日はもう1つのバンドのスタジオです。
動き出しましたー!

2005/03/10(木) あたたかいねぇ。
うわー、ここ2,3日はなんて暖かいんだ!
昼間は全然、Tシャツでオッケーぢゃん。

今日の仕事場からの帰りはめちゃくちゃ気持ちよかった♪
チャリ最高って思ったね。

今日は母親がヤフードームに福岡ソフトバンクホークスの応援に行っててお土産にメガホン貰った。もうダイエーじゃないけどカラーリング以外は前のとあんま変わんねー。(笑)いいんじゃないすかぁ?

2005/03/09(水) 下町もんじゃ。
今日はデスネ。
会社のゴミ出し作業の一日でした。
ゴミっていっても会社のゴミだから大物が多い訳だ。
東部の清掃工場と埋め立てに、直接持ち込みするんだけど、900*1800のコンパネを二つに割るのが一番大変だった…。

ノコギリなんか持って行ってなかったから、二人がかりで、ダブルキックで割ってった!それしか方法ないんだもん。ちょっと、足イタイです。(笑)

そして夕方の7時くらいに社長が「もんじゃ」に連れてってくれました。行き先は美野島の「下町屋」ってトコ。ここに来るのは二回目ですが、いいですよ、ココ。駄菓子屋で鉄板食ってる感じ。帰りには駄菓子をくれるし。(知りたいヒトはBBSか直メくれれば教えてあげるよ。)

そしてここで飲み足りなくなった私はそのままケンズロックへ一人で向かうのでした…。そしたら偶然ケンからメールが入り「バッテリー来てるよ」。

ハイ、いました、ハイゲイン&あんちゃん。それにezzyさんも。
なんだかんだ言って結構喋った気がするなぁ、俺。(笑)

ほんで5時半くらいにワタル君、亜II鬼登場。←俺じゃないよ。「アニキ」と読みます。

それからしばらくして帰りました。
今日の日記は個人名まる出しだからワケわからん人が多いだろうケド、こんな一日だったからしょうがないべ。てことで。

2005/03/08(火) レコ&込み合っております。
今日はレコーディングでした。
今日で録音は一応終わって1回手直しで録音日を取る予定でしたが、まぁ予定通りっちゃ予定通りだけど、ボーカルが1曲半残っております。

12時〜18時の録音で、
準備に30分(ヘッドフォンモニターチェック、マイクレベルチェック、マイクの高さチェック、歌詞をエンジニアに渡してどういう順番で録るかの打ち合わせ)

5時間の録音で4曲半。

残り30分を残して俺の声が限界に来てたので九魔のボーカル録りにチェンジ。

声が限界っていっても、つぶれた訳じゃないよ。つぶれたらノドが治るまで録音出来ないから、予兆が出たら休ませると言う事なんだ。

でも結構楽になったよね。次はある意味手直しだからメイン録音は終わりって事だから。集中して考える物の数が少ないから。もう少しです。

でもこれからはミックスが大変。マジ、エンジニアの杉埜と浜田!がんばってくれよ!頼むぞ!レコ完了したら飲みに行こうね!

でもって、秘密基地のBBS。サーバーめっ!容量増えろ!全然レス出来んじゃないかっ!

やっぱ0bbsじゃなくてFC2にすればよかったかな…。

2005/03/07(月) 青汁
生まれて初めて飲みました。

青汁。

会社の同僚が無料お試しを山の様に持ってまして、目の前で「グビッ!」と飲むのを見ていた私は大喜び。\(^o^)/

すると同僚が「あっちゃんにもあげるよ」

ちょっと考えましたが、ひとついただく事に。

1杯毎に飲みきりパックとなっておりまして、凍らせてあります。
お湯で溶かしてグラスへと…。

「クンクン」と匂いをかいで見ますと、抹茶っぽいけど「生臭い」。

ちょっと口に含んでみました。

ホントに草の汁って感じですね。マズイ。
しかし好き嫌いが無い私。
やっぱり結構平気で、「マズイー!」と大喜びで青汁を味わいながら飲み干しました。

俺、毎日全然イケルよッ!

会社の業務も何やら新展開のようだし、明日のレコーディングで一応、録音は終わりっ!で、ミックス。さあ、またまた動き出すぞー!

2005/03/06(日) 休日だねー。
朝帰りしたけどちゃんと12時前に起きました。
でも3時まではダラダラと今朝の響鬼みたり、ボーっとテレビ見たり。

ようやく、今朝の響鬼の感想やちょこちょこと情報も追加して夕飯を食べました。
今日はすごくでっかい太巻きと水餃子をモグモグ。

そしたら母親が妹の家に届けたい物があるというので助手席に母親を乗せてGO!

20分程で到着しました。
初めて来たけど結構デカくて広かったなー。
コーヒーを飲んでそそくさと帰宅。

妹も母親だよなー。
お兄ちゃんの俺は相変わらず結婚なんかするつもりねーし、
大体、今、彼女もいねーし。(笑)

帰宅後は久しぶりに髪全体を赤に染め直しました!
こないだは毛先は染めなかったんで、マジ久々のちゃんとした赤髪です。
やっぱ俺はこーでなきゃー。って思ったね。

気分いいよ。

2005/03/05(土) ロケ地訪問記録とカラオケ!
やっとやりました!
2003年から撮りだめしていたファイズのロケ地訪問の写真!
今日、遂にアップしましたのでみなさん是非見てみて下さい。
携帯からは見れないのでPCから是非!
今日はこれだけっ!

…だと思ったらカラオケのお誘いが来たので行ってきました。

メンバーは毎度おなじみのBASIRISKいっぺーとBugHypERヒロ。

しかーし!

今日は少し違った!

いつもは野郎だけで勝手に盛り上がっているこの聖域に、ゅみちゃんとあんやちゃんという、うるわしき婦女子が参加していたのでした!

またこの2人はアニソンのイイトコロを突いて来るんだ!

DREAMS(ガンダムX)、REALIZE(ガンダムSEED)、あんなに一緒だったのに(ガンダムSEED)、魂のルフラン(エヴァ劇場版)、FLY ME TO THE MOON(エヴァ)。

この辺は俺、「うん、うん」と感激しておりました。

ただね、行ったカラオケの飲み放題にビールが無い!
そして「サイバーダム」だったんだ!
アニメやメタルを歌うなら、やっぱ「ハイパージョイ」でしょう!

なので多少、曲数に不満アリ。でした。

カラオケから出ると雪で真っ白!ちょっとはしゃいでプチ雪合戦!
そして長浜ラーメンを喰って帰りました。

楽しいひと時でしたね。

2005/03/04(金) なんだって?
起きたらメール入ってんじゃん。
ドラムのTA98から。試験の都合でスタジオ来れんと。

ベースの九魔と打ち合わせしてスタジオはキャンセル。
それぞれ自宅で次のレコーディングの準備。
でもスタジオには顔出さなきゃいけないけどね。

今日はなんと夕方の6時上がり。明日、明後日は休み。
凄いぞ。週末まるまる時間使えるじゃん。
色々片付けるぞー!

2005/03/03(木) 飲んだよ。
今日は夜中でした。
何がって?行動が。

夜に響鬼の一之巻のレビューを書いてたわけだ。

そこへうちのバンドのベース、九魔からメール。
歌詞を渡してたんだけど、見事に洗濯して服が真っ白になったって。(笑)
ついでにバンドの音源をMDに落としてくれと。

で早速MD作成。九魔が仕事終わって俺んちに来たわけだ。
奴が仕事終わるのが夜中の3時。うちに着いたのは3時半。
でバーボンをショットで二人でグビグビ。
朝6時過ぎまで呑んでたわけさ。
俺も10時半には起きなきゃいけない。(笑)

久々にうちで九魔と飲んだなあ。
あいつがバンドに入りたての頃を思い出したよ。

2005/03/02(水) 会社で…
昨日はレコーディングだったので、出勤3月初日ですがしばらくの間は肉体系の作業をしなくちゃいけません。

さっそく色々壁を壊したり、ゴミを運んだりして非常に気持ちいい。
上半身裸になりたくなります。
缶コーヒーを飲みたくなります。
工事現場の頃を思い出します。俺はあれ系の仕事は好きなんです。

まあ、当然といえば当然なんだけど、そんな作業をやって日が暮れてくると飲みたくなるのは「ビール」じゃありませんか?
当然ですよね。そしたら、ゴミ袋を買出しに行ったスタッフがなんとビールをたくさん買い込んで来てるじゃありませんか!

しばらくして作業が落ち着いたらそのまま会社で飲み会です。
ピザとってこれも「マイウー」です。しかもテレビを見ながら。
ほぼ誰かの部屋状態でした。

そして帰ろうとしたその瞬間、外で「ザーッ」という音。

見ると大雨!あちゃー、ずぶ濡れで帰んなくちゃいけないのかよーって思ったら止みました、雨が。
どうやら通り雨だったようで助かりました。
こうなったら帰るのは今のうちってことで帰宅。
しかし通勤中はMDウォークマンでレコの音をチェック。しているのでありました。

2005/03/01(火) あと一息!
いよいよ我々、ネクロノミコンのレコーディングも大詰めです!
本日ギター録りが終了しました!これでもう8割5分は終了かな?
あとボーカルとベースが5曲?くらい。
結構、楽になりました。うぉー!がんばるぞー!

そしてもう1つのバンドと、ネクロノミコンのツインギターリハ。
ムフフフ…。

秘密基地も早くコンテンツ作りたいぜ!
で、とりあえずバナーって奴を作ったのさ。
初めて作ったけど、なんかよくワカラン…。
でもファイズと響鬼の画像使ってるからカッコイイのだ。なのだなのだ。

もちろん、俺のフィギュアを携帯カメラでパシャリって撮ったものだよ。エヘン。

なんでも物事が進むと気持ちいいね。明日もがんばろう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.