"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/20(日) 大地震!
朝8時半前に寝たのにも関わらず11時前に目を覚ましました。
すると、ゴーっと音がして揺れ始めました。結構デカイし長い!大きな揺れの後、少し小さい揺れがずーっと続きました。

福岡で生まれ育って、地震なんてごく微弱なものが何回かあった程度なので驚きましたし、頭の中では阪神や新潟の大地震がオーバーラップしてて、これ以上強く揺れるなよって思って揺れがおさまるのを待っていました。

俺の部屋は天井までの本棚が4つあるんで、地震のときは倒れはしないか心配だったけど、ほとんど何もならなかったです。ほんと、1つだけ小さい箱が落ちただけ。全く無傷です。

しかしそれからも断続的に揺れはあったので、今日はお墓参りにいく予定だったけど家にいた方がいいと思い、テレビで地震情報をみていました。

で、会社の方でも連絡があり会社に行く事になりました。先に会社に着いた人から電話があり、出ると泣いてます。会社が…って。

急いで会社に車で向かい会社の状況を見ると、ぐちゃぐちゃでしたね。よく動いたなーって感心するほど、机やパテーションなんかが動いてました。

とりあえず簡単に片付けをして帰る事にしました。まだ時々揺れてるし危ないので、物を積み重ねないように平坦にして。

帰宅してもやっぱ揺れてるし、震度5くらいの余震に注意って警報が出てるのでなんか落ち着かないです。夜も1回震度3の揺れがありましたし。

毎週日曜は響鬼レビューをしてるんでなんとか今から更新しようと思ってます。

今回の地震を怖い怖いとか、そこまでは思いませんが、それよりも不安な思いが強いですね。

地面は地面らしく、じっとしとけ!タコ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.