"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/30(土) クリーチュアwebsite
今日は当初から決めていたとおり、一日中、外に出ませんでした。(笑)

今日は俺のやっている、もう一つのバンド、
CreatureofseqeuntialdigitalnpizZ(クリーチュアオブシークエンシャルディジタルノイズ)
のwebsiteを作る!って事が行動予定だったんだ。

で、作りました。
多少は、だんだん情報が増えてくるだろうから更新しなきゃなんないけど、作ったよ。

ただ、一つ問題が!

今まで魔法のiらんどでショボイページがあって、それを管理してた前のメンバーがサイトをほったらかし!
連絡もよく取れない!

サイトにろくな情報もないのに、ずっと訪問してくれてる人たちがたくさんいるわけだ。

その人たちにサイトの移動告知をしなきゃなんないから、ID,PASSが必要なのに!

まったく困ったもんだ。

早くなんととかしねぇと、ぶっ飛ばすぞ!
K保K一郎!

2005/04/29(金) 油山牧場モーモーランド
今日もまたまた暑い!すっかり夏になった今日は、油山牧場モーモーランドへ行きました。

最初はZAIZENとその長女、あかねちゃん(5才)と3人で現場へ。

昼1時に先輩のマサさん夫婦と友達の美里の3人と現地集合と云う事ですが、合流したのが2時頃。
マサさん達の車は間違えて展望台へ行ってたそうです。3回は来てるそうですが迷っちゃったのねん。

で、そうとう空腹だったんでレストランでバーベキュー!
当然、ビールがお供。
風が吹き抜ける青空の下で福岡市内を一望しながら飲むビールと肉!
いやー、最高のロケーションですよ!

食いはじめて間もなく、
クリーチュアブシークエンシャルディジタルノイズの閣下夫婦も合流。

「ブリブリ食うぞっ」と思ってビール飲んでたら、つかまりました。
あかねちゃん(5才)。

ここからは俺、あかねちゃんのスレイブ状態でした。

まあ、それは置いといて。

食後のソフトクリームも◎!

羊や豚も触ったし…。あ、俺、豚がブーブー鳴いてる所で豚鼻の音を出してみたけど、豚はまるっきり無視。完全にシカトでした…。

その後は芝生でドリアンを食いました。全然臭くないんだねー。
でもパサパサしててあんまおいしくはなかったー。

ここで顔を真っ赤にして寝る奴が…ZAIZENです。
多少、イタズラを施しましたが大した事なかったです。

あー、そうだ、携帯を落としてさあ、場内放送で呼ばれたから取りに行くと、係りのお姉ちゃん、ビビッてたのか、ビクビクして俺に手を触れそうになると、パッ!と手と体が後ろに下がるのよ。

そりゃ見かけは怖かったかもね。
タンクトップで刺青全開だし、サングラスしたうえに黒のテンガロンハットだもんね。お尋ね者じゃん、よく考えたらさ。

そして夕方になり帰宅。
すると、家では苺が大量に!苺農家のおばちゃんとこから大量に貰ったそうです。

結構食べました。明日も食べよー!

ほんでもって、夜はネクロノミコンのスタジオ。

スタジオ後はケンズロックへ。

一足先にきていたta98と飲んで、帰りにお店にあったデスノートのコミックスを5巻まで借りて帰りました。

読まねば。。。

2005/04/28(木) 響鬼更新
いやはや、熱なんぞなんのその、きっちり昨日だけで治しました。
そしたらやらねば!
今週はまだ書いていない、響鬼の感想を!

出来ました。それに最近、ライダーも増えるわなんやでレイアウトを変更せねばなりません。
ちょこちょこ手を加えていきます。

2005/04/27(水) 発熱?
おやおや、レコーディングも終わり、連発ライブも終わり気が抜けたんでしょうか?
どうやら熱があるようです。
しかし食欲はあるし元気ですが。仕事もしてるし。

でも大事を取って今日は会社から帰宅後、飯食ってすぐ寝ました。
11時くらいに。(笑)

明日は響鬼レポ書かなくちゃ!

2005/04/26(火) 基本練習
今日のスタジオはZAIZENの特訓だった。でもta98もビミョーにおかしいとこ発見。
同じパートのエンドレス練習。

こういうことの積み重ねで演奏力も上がるからガッチリやっていかないとね!

6月に発売の音楽誌で4,5つはレビューだの広告だのインタビューだの掲載されるからレコ発ライブではネクロを初めて見る人も増えるだろう。
そのキッズ達をノックアウトしてアルバムを買って貰わないとイカンからね。

しっかり準備しなきゃ。

2005/04/25(月) たまってるぞ
朝6時過ぎに寝て、12時から仕事なんだけど、ちょっときつくて、1時間遅れるって連絡して1時に出社しました。(笑)
楽しちゃいました。

帰宅して飯くったらなんか、眠くて(笑)
テレビ、PC、電気つけたまま4時間くらいねてた。

ああ、更新が。響鬼レビュー書く前にまだ見てない!見なきゃ!
DESITINYも見てないし!
新撰組のビデオも見なきゃ!
ああ、もう一つのバンドのサイトを作らなきゃ!

WEBのお仕事溜まってます。やんなきゃ…。

2005/04/24(日) ライブだぞ!
今日は2つのバンドのライブの他に、選挙の日でもあった。
俺は生まれてこのかた選挙に参加した事が無い。
しかし今回は、この人に一票入れたいってのがあって、「投票に行ってからライブ会場入りをしようっ!」て思ってたんだけど、1時間寝坊して投票できず、ライブ会場に5分遅れで入りました。くやしー!

俺は今回、山崎拓さんに入れたいと思ってたんだ。
理由は、小泉首相がこの福岡での戦いに負けるとちょっとイタイってことだから。俺は、現内閣の力が弱まるとマズイってのは理解してるし、今の小泉さんを支持してるから。山崎さん本人に一票というよりは小泉さんの為にってことで入れたかったんだけど…。

そんなワケで選挙デビューは次回に持ち越し。

で、ライブなんだけど、やっぱり2つのバンドで同じ日にライブってのは大変です。普通はやんない方がいい。(笑)
やっぱり、その日のライブは一つに集中したほうが良い演奏が出来るから。
でも、同時に二つのバンドをやるって事を始めたばかりの俺の区切りとして、同時にライブをやる必要があったんだ。ここから両方が始められる。

ライブ自体はやはりどちらも準備不足が挙げられる。
お客さんは満足してくれたようだけど(ものすごい盛り上がり方だったし。あんな広いハコであの人数で)。
練習は必要ですよ。今回は「コーディング」てものがあり、スタジオ練習が定期的に少ない状態だったから、そのなかでベストを尽くすだけだったけど。

人間は「この中でベスト」とか、そんな風に、ある程度締め切りがないと、良いか悪いか判断しない事多くないか?
区切りをつけていかないと、出来た!とか、出来なかった!とか判断しない事多いよ。特に俺は。

今回は俺はまだまだだと反省出来た事が収穫です。
まだまだ良くなりたいです。

2005/04/23(土) 開き日
久しぶりに今日は予定がない日。
明日の用意をするだけだから結構ゆっくり出来ました。

用事っていったら髪を切った事くらいかな?
結構、バッサリいかれたんで、もうちょっと前に美容室行けばよかったかな?って感じだけど。のばしたらイイ感じになると思う☆

2005/04/22(金) ネクロのスタジオ
今日も仕事が終わり一旦帰宅してスタジオへ。
今日はネクロのライブ前最後のスタジオ。

おや?ZAIZENが遅い。電話すると、なんと寝てたと。それは問題だ。
奴が慣れていない曲を練習しないといかんのに!

幸い、35分遅れで到着したので、大して影響はなかったけど。

スタジオ後はアルバムレビューが雑誌BURRN!等に載るので必要な情報をレーベル側が急ぎで必要と云う事で、その作業をさらさら完遂。
今度のアルバムはメジャー流通なのですが、配給会社はウッドベルさんなんだけど、ここからはプロレスのCDなんか出ていて、武藤敬司のも出てるんだ♪
グレートムタも武藤敬司も大好きな俺としては何気にウレシイ♪

そのあとはテレビでジュネジャンなど見て寝ました。
あのガンの方、なくなったらしいです。ご冥福を。

2005/04/21(木) 忙しい日々
今日は仕事を7:45にあがり8:10に帰宅。
10分で夕飯を済ませ20:20にスタジオへ出発。

今日のスタジオは0時まで。
Cr...zZのライブ前最後のリハです。新しい打ち込みも一応揃いプロトタイプとしての形は出来ました。ライブ後にはアレンジをどんどん加えていく事になります。

しかし杉埜はアホやぁ。
テンパって、奴が打ち込みを作ってきた奴の曲、自分で自分の曲の尺を間違ってやがるから奴の一日は全くムダだったわけだ。(爆)

打ち込みの再生用のスピーカー、煙吹きやがった。
全然デカイ音も出せないくせに燃えやがって。根性の無いスピーカーや。

スタジオ後は悟郎の家で軽く飲みながら喋って、4時ごろ帰宅。
明日も仕事で夜はスタジオじゃ。がんばろ。

2005/04/20(水) 余震!ライブ!
またまた朝6時ごろ震度5の余震がありました!
そのあとも9時くらいまで何度か揺れましたがもう慣れたものです。
全然平気!

今日はクラブでのイベントにお呼ばれのライブです。
朝は水風呂に入って気合十分!

会場入りに九魔が多少遅れたので、俺とta98で搬入。
他のバンドが揃わず、(どんなんや?)リハは3番目の予定が1番最初にやることに。PAさんまだ経験少ないのか、だいぶ注文を付けないと、まともに音色を作れてなかったです。よって、多少、時間をくいました。

リハから本番まで7時間程ありますので、九魔と天神を2周もウロウロ。
楽器屋に行ってエレドラ叩いたり、パーカッション叩いたり、ピアノ弾いたり、かなりアミューズメントでした。(笑)

ライブ本番はお客もぎゅうぎゅうに入って、もちろん最前の客は大暴れ!
内心「マイクに当たってこないでね〜」と願いつつ(マイクに客が体当たりしたら口に直撃しますがな!)気持ちよく演奏出来ました。

俺らのあとに2バンド出て終わりだったんだけど、最後のバンド「喋喋」はタメの友達の「うえちん」がドラムを叩いているバンド。やつは非常にパワフルなうえ、色んなリズムも叩けるよいドラマーです。
なんでも今は3つバンドやってて、おれ自身、このバンドは初めて見たけどかっこよかった!
なんて言っていいかわからないサウンド。うーん、女の子がベースとボーカルをやってて、浮遊感がある病的な、でもカワイイ感じもするサウンドから一転して爆裂ハードコアになったり。まあ、興味あったら見たほうがいいでしょうね。

ライブ終了後は九魔と台湾ラーメンを食って、ケンズロックで1時間ほど飲んで。ちなみにBGMは松田聖子を大音量!(笑)

みんな結構好きなんだね。好んで何曲も聴いてた。(笑)

2005/04/19(火) 響鬼感想書いたぞ!
響鬼の十ニ之巻感想をアップしました。
いやいや、今回はかなり濃い中身だったので、ビデオを一時停止したり、内容整理も時間がかかるし、長い感想になりました。

そういや、ta98も日記をやっと書き始めたみたいだし。

明日は地元のクラブでライブ。
明後日は仕事とスタジオ。
金曜も仕事とスタジオ。
日曜はまた地元のイベントで2ステージライブ。

まだまだ他にもやる事あるんで、気を抜けません。

2005/04/18(月) 早い!
助手席で寝てて途中、みんなの会話が聞こえてた。
なんでも九魔はZAIZENの膝枕で寝てたとか。(爆)

んで、完全に起きて運転を始めたのが昼の1時半。6時間位ねてたよ。
で、すでに関門海峡まで帰って来てた。

早すぎ。夜到着すればいいんだけど、これだったら今日ライブ入れてても平気だったよ。運転手が2人じゃなくて4人になるとこうも違うものかと感心した。

帰り際にまんが倉庫でブレイドジャック、ランスを発見、555のヌイグルミとあわせて1400のお買い物。

自宅に帰ったのも夕方4時前だった。帰ってもいろいろこまごましたことを片付け、洗車したりしてたら夜中になってて。

響鬼感想も明日へまわすことに。

明日も忙しいぞ。

2005/04/17(日) 名古屋ライブ
朝8時には名古屋の目と鼻の先、養老サービスエリアに到着。ギターのZAIZENと食事。他の二人のメンバーはすでに爆睡中。俺はカツカレーを食った。ZAIZENはうどんを頼んだが店員の手違いでかなり待たされた。

食事が終わって11時半まで車内で睡眠。

11時半に起きてライブハウスに向かいます。名古屋は行きなれた所だけど、空港が出来たせいで高速の作りがゴチャゴチャしてました。

とりあえず10分遅れくらいで搬入。リハは2番目で、音を出しながらサクサクやって終了。そしてみんなで飯食いに行きました。藤が丘駅周辺で「ごはん」が食えるトコを探しに。俺はごはんじゃなくて麺でもパンでも何でもいいんだが。

駅周辺は警察が滅茶苦茶多い。おまえらジロジロ見んなよ!なんにもしてねえだろうが。ボケ!ちゃんと仕事してろ!
警備をきちんとするのと態度の悪い警察がうじゃうじゃいるのは違うぜ。ほんと感じわりイ。

結局飯はココイチ。店が開いてないんだ。俺は煮込みチキンにチーズを入れた物を食しました。で、本番までかなり時間が空くのでビールのんで車で全員寝てました。

会場がオープンしたのでウロウロしながら色んな人と会話したり、前に出てるバンドのステージを確認。すごくリラックスして出来そうな感じだし、多分煽れば盛り上がるだろうと思った。

で、本番。
この日はデスメタル、ブラックメタルのイベントでトリ前にさせてもらいました。主催してくれたバンドよりも間違いなく俺たちの時が一番盛り上がってた。ステージは狭いけど、そんなこと関係なく気持ちよくできた。演奏も大分よかったんじゃないかな。客も凄く盛り上がってたし。よし。だね。

終了後はトリのバンドの演奏を見て楽屋で携帯充電。日記を書いてる横で他のメンバーはエロボイスをとりまくり。(笑)
時々気を取られるだろ!(笑)

打ち上げは俺のお気に入りのお店「やぶ屋」。串かつを結構食ったなー。楽しく飲めたです。店を出ると5時半。

一足先に車に戻ったドラムのta98が頑張って運転。
俺は助手席でビールを食らいながら爆睡しました。

2005/04/16(土) 移動
朝8時に寝て昼1:30に起床。

夜には名古屋に向かって出発なんだけど、その前にやらなきゃいけない事が多少ある。

まず、こないだ車検だったんで、フロントサイドにフィルムを貼らなきゃ。
近所のホームセンターでフィルムを購入。自宅前でエアコンかけてはりはり作業。

ラジオからは音楽番組のゲストに松田聖子さんが。
赤いスイートピーなんか流れてなつかすぃ。当時の話しもビリージョエルとのエピソードなんか聞けて面白かった。

次はブーツ磨き。一気に四足をピカピカにしちゃった。

それから髪に赤を少し入れて夕飯食ってガンダムSEED DESTINYを見てちょっとお出かけ。
近所の俺の母校、長尾小学校にあの内閣総理大臣、小泉純一郎氏が来てるわけだ。ムチャクチャ人が多いから、学校裏の八幡さまの境内から見ようとしたけど、SPがダメだってさ。ま、いっか。て思って帰りマスタ。

そしたらさ、妹が子ども連れて遊びに来てたんだけど、美容室の帰りにケーキ買って来てくれてたんで食べました。オイスィ!

ほんで、夜9時前に出発。
メンバーを拾い高速に乗ったのが12時前。

車内で音楽聞きながら話してたら全員一致で松田聖子を聞きたいって事になり、途中のサービスエリアでついに松田聖子とテレサ・テンのCDを購入。

その後、車内では延々と聖子ちゃんの歌声が流れ続けたのは言うまでもない。(笑)

告白:僕は、聖子ちゃんのデビュー当時、アップになった聖子ちゃんとは恥ずかしくて目を合わせられなかったとです…

よし、次のカラオケで聖子ちゃんを熱唱するどぉ!

2005/04/15(金) 完成!
はっはっは!ジャケは出来たし、(表だけね)今日でアルバムも仕上げです。

19時に仕事場を出てチェリで20分キコキコこいで自宅に到着。
テレビでドラえもんやってます。今日は1時間枠。
なんてったって声優が変わって最初の回ですよ。やっぱ違和感はあるけど、子供の世界では世代交代が早いからすぐになれるでしょう。
イメージ的に違うんじゃない?てのは思いませんでしたが、やや子供というか、ターゲットの年齢層をもっと下に設定しなおしたのかな?って思いました。

とにかく、それを見つつ、夕ご飯のねぎとろ丼を10分でかきこみ、車でスタジオへ。結構早かったな。途中でヤマダ電気によったけど、45分で着いたよ。

でもここからが長い。九魔のヴォーカル録りに1時間半。こまごまの調整が5時間。トラックダウンに2時間。マスタリングで1時間半。

結局、夕方6時に始めた作業が終わったのが朝5時半。

エンジニアの二人、お疲れさまでした!杉埜、濱田、おつかれさん!どうもありがとう!来月でも打ち上げをしようじゃないか!また連絡するよ。



はっと気が付くと7時前。いそいで帰宅し、偶然、小学校の同級生とばったり会い(近所だからね)携帯番号を交換、でも7時半から始まるウルトラマンネクサスをきちんと録画しながら見れました。そしてやっと寝たのでした。

2005/04/14(木) 会社でお酒
さあ、仕事が終わり帰ろうとすると会社の冷蔵庫からビールが。

「あつしも飲む?」「はい。いただきます。」

この言葉でそのまま社長と会社で飲み始め、そのまま4時まで飲んでました。社長がこないだ行って来たタイの話などでいろいろおもしろい話が聞けましたし、今の中国、韓国なんかの話(結構、盛り上がるんだ、これが。)もして。

でも帰りがチャリで20分。なかなかきつい。(笑)

帰宅したらさっさと寝ましたさ。

2005/04/13(水) 見えた。
今日はミックス。
昼の3時から始めてるけど、俺は仕事が12-21なんで、速攻帰ってスタジオへ。チャリで一旦家に帰り車で向かいます。

23時少し前に到着。22時過ぎてもエライ車多いから結局1時間もかかったよ。

で、ミックスはというと、なんか結構、上手く行ってて、4時頃終了。ほぼ完成。15日で仕上げ。もう少しなんで、早く「終わった」と言いたいです。いい感じになります。はい。

2005/04/12(火) 楽しいんだよ。
さて今日はネクロのスタジオ。
日曜の名古屋のライブ前の最後のリハです。

まあ、とりあえずは4人バージョンで演奏できるようになってました。細かいとこはまだ完全ではないですけど、息が合うまではもう少し一緒に演奏しないといけないから。
でも、不安はないよ。今の時点では。

やっぱツインギターになるとハモリが楽しいですな。
さらにバッキングでの絡みとか再現できると気持ちいい。
音の分厚さは変わらんと思うけどね。

4/24には俺がやってる両方のバンドでライブ出来るからスゲー楽しみだ。大体、通常は演奏30分だよ、ライブなんて。それが1時間演奏できるわけじゃん。楽しいさ。曲も12、3曲程出来るし。その位の曲数やらないと満足出来ないもん、いつも。もう少し演奏したかったってライブのたびに思ってるからさ。

2005/04/11(月) Cr...zZ
今日はクリーチュアでのスタジオ。ベースの九魔のみお休みで3人でのリハです。
次回、4/24の新メンバーでの曲数は5曲なんですが、4曲はほぼOK。
あと1曲ですが、これが一番構成も簡単なので、あとはデジタルの音の完成を待てば準備完了ってな感じです。

クリーチュアのHPも現在ほったらかし状態なので、この際、俺が作っちゃおうかなと考えております。まあ、ネクロの方がもうすぐ落ち着くだろうから一気にやっちゃおうと考えていますが。よくよく考えてみればここ何ヶ月かは俺、楽器かPCか酒か(笑)って生活ですね。

でも多分、こんなミュージシャンは多いと思いますよ。絶対。

2005/04/10(日) 休日
今日は最近風邪気味なため、家で起きて食べて寝てのぐうたら三昧でした。ちょこちょこサイトの更新と曲の練習くらい。

あっ、うさぎのエサを買いにちょっと外出したくらいかな?

夜も11時には寝てました。(笑)

今週はマジ、予定ぎっしりなもんで、風邪なんか引いてる場合じゃないしね。

2005/04/09(土) ミックス
はい。本日は12-18でミックスが12-19で終了。しかし、その後に訂正個所発見。20時過ぎからはじめて2時間ほどかかりました。

エンジニアも最初は時間かかんないからサービスで今やっちゃいましょう!て事が思わぬワナ。

どうもありがとうね!

そのあとはSEを受け取りにロゴスまで。もうフラフラです。
風邪薬のんですぐ寝ました。ガンダムSEED虚空の戦場見ながら。(笑)

レコも残り2日の工程を残すのみ。今週は死ぬほど予定が詰まってるぞ。がんばんべ!

2005/04/08(金) えへん、けほ。
なんだか喉イタイ。
風邪が喉からきそうや。
ここ1年以上、風邪引いてなかったけど、ヤバイ。(汗)
スタジオに行く前に喉の薬飲んだら具合悪いし。
絶対風邪ひかんぞっ!また来週からライブが3本あるし、風邪引けねえ!

風邪よ、どっかいけ!

2005/04/07(木) 初夏?
めちゃくちゃ暑いっ。
今日はレコーディングの日なんで車で移動だからもう思い切ってTシャツだけで出かけました。結局、夜も寒くなかったけど。スタジオでもずっと冷房かかってました。あちー。

さあ、もう作業は急いでやらないと。ミックスの続きは土曜の昼から。
テキパキやりましょう。4/15には終わらせるんで。

桜がもう満開ですね。晴れた日の光に照らされた桜って、なんて優しいんだろう。あー、きれいだなー、花見は昼間に限るワイ。と思いました。

2005/04/06(水) KEN'Z ROCK
今日リニューアルオープンでした。
KEN'S ROCKからKEN'Z ROCKに変わって。

まあ曜日のせいもあるのか客が多いとはいえず、しかし普通に営業してるなあって感じで良かったんじゃないでしょうか。

最期は客が結局、俺、九魔、ぢょか、ezzy、あんちゃん、みたいな。(笑)

2005/04/05(火) 暑い
今日は暑かったですなー。
Tシャツに薄手のジャケット(ジャージみたいなの)しか着てなかったのにかなり汗。

こんな天気は昼間っから酒呑みたいよねー。花見とか。昼間に花見して夜カラオケとかがいいかも。

今日のスタジオは3人。ギターの財前のおふくろさんが入院したって連絡でそっちに行く事になった。ここんとこそんな話が多いみたいだけどイヤだなあ。

久々に普段やんない曲やらやった。ドラムもフ抜けた叩き方してたから細かく指導。スタジオの時間はなんぼでも必要だね。

2005/04/04(月) おや?3000ヒット!
遂に3000ヒット達成です!みなさん、ありがとうございます!
でも誰がキリ番踏んだのかな?
BBSで報告お願いしますー!

今日は12-21時で仕事。サクッと10時に起きました。睡眠は4時間。
俺の場合、この睡眠時間だと、夕方電池が切れる。6時間だと完璧なんだが。で、仕事が終わる直前、20時40分から睡魔が襲ってきた。
なんとか仕事も終了。帰宅後飯食って23時には就寝してました。

たまにこんな日があるんだよね。月に1,2回くらい。

2005/04/03(日) ライブ
昨年11月からはレコーディングの為にライブ活動をストップさせていましたが今日はその解禁日。今日のブッキングは3月中旬に急遽依頼を受けたものです。またメンバーの家族の不幸も重なり構成を練る作業が十分に出来ないこともありいつもとは違った事をやる事にしました。

朝起きて響鬼を見て出発前にレビュー更新。間に合わないかと思ったけどなんとか出来ました。

ライブハウスについて軽くサウンドチェックが終わりベースの九魔とよく行くラーメン屋へ。しかし本日休業。少し前に出来た久留米ラーメン「跳ね馬」に変更。初めてココのを食べたけど、最近のラーメン屋にしては珍しく、昔ながらの味で個人的には結構オススメ。ただし、麺は「バリカタ」で食いましょう。

今日の会場のドラムロゴスは福岡市中央区の通称「親不幸通り」にある収容人数700人ほどの大きめのライブハウスです。今日いつもと違う事をするというのは「自分たちの演奏を開始する前に幕を開け、客が見ている前でサウンドチェックをしてから演奏を始める」ことです。
なにしろリハーサルにメンバーが全員間に合わない話ですから。
ロゴスくらいの大きさのライブハウスだと、かっちり演出したりするのが普通なので俺たちの目論みは受けた様子。はっはっは!不利を有利に変えることが狙いだったから、その狙いは成功と言えるでしょう。

そしてやっぱりライブは楽しい。ダイレクトにお客さんの声が聞けるから。もっと長い時間演奏したかったけどね。やり足りない!

打ち上げは12時くらいから2時で終了。でも俺はそんな早い時間に帰れるわけも無く、そのまま数人で焼き鳥やへ。4時半まで飲んで帰りました。今月はあと3本ライブがあるんで楽しみです。

2005/04/02(土) 555
今日は久しぶりに555室を更新しました。キャスト、オルフェノクのゲストキャラデータを追加しました。なんてったってラビットオルフェノクがネクサスになりましたからね♪

555室は他にも感想やらCD情報、劇場版なども更新がありますから。
ボチボチ更新していきますー。

明日はライブなんで響鬼感想は月曜の夜中とかになるかも知れません。
毎週読んでくださっている方には申し訳ないですがご了承ください!

2005/04/01(金) 寝坊と車検と休日
起きてビックリ!今日の仕事は12-18時。なのに起きたら14時!
会社の同僚はてっきり俺が休み取ってると思ってたらしい。
とりあえず急いで行くか!と思ったら車検が終わりましたと連絡が。
車を取りに行くのが遠いトコなんで、往復2時間。
ということで今日は休ませて貰って車を取りに行きました。
で、夜はスタジオ。

でも俺が寝坊したのはズバリ、「飲みすぎ」。
昨日はウォッカトニックにガムシロップとレモンを入れたものをガンガン、ガブ飲みしてたんで、寝たら完全にスイッチ切れてました。(笑)

久々に起きて胃もたれしてたんで、キャベジン飲みました。(爆)
で、食い物を無理矢理食って復活!今日は酒やめとこーと思いつつ、酒がホシー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.