"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/31(水) スタジオ研修最終日
研修もとうとう今日までですね。

俺の考えでは今日を終える頃にはもうバッチリ!ってな具合になってるつもりが10%ほどある不安。

しかし、大丈夫でしょ、これは1人の時間を体験しないとなくならないでしょ、やっぱ慣れですよ、はい。

明日は初の!夜までスタジオで1人。

しっかり考えてミスのないようにしよう!

そしてその後、急遽、彼女の実家までドライブ。
たいしたこと無い用件だけど、往復で2時間程。

あー、やっぱり用事が重なるもんだなあ、と思いつつ、やれる時間でやれる事をするしかないのです。ハハハ。

2005/08/30(火) スタジオ研修→スタジオ練習→そして??
本日はスタジオ研修後、そのまま練習。
仕事もあと1日あれば結構大丈夫そうなんでちょっと安心。

ただ、今日一つだけ、自分で笑えた事は…

自分がスタジオの練習が終ってメンバーで色々話をしている時に

「落ち着かない!」

他のスタッフが動いているのを見ると、

「俺、サボってる??」

と思っちゃって。(笑)

さらに、今日はゴミ出し日。

まだゴミを出してなかったので急いで帰宅。

するとそこへ「村一番で待ってます」とメールが…。

そうです、バグハイパーの夜海の誕生日飲み会のお誘いです。

俺は3時くらいから参加し6時まで飲みました。

そして狭い福岡です、飲み屋ではアレスさんやアシュラの面々とバッタリ。

初めてマグナムとはプロレスではなく音楽の話をしました。(笑)

その後はぢょか&れいかちゃんと結構、熱く音楽について語りあったのでした。

そして当然、カラオケ計画も。(笑)

今度は焼き鳥「権兵衛」の鳥皮ツアーも兼ねてという事でまとまりました。

おっと、忘れるトコだった、夜海ちゃん、誕生日おめでとー!

2005/08/29(月) 初のスタジオ・メイン時間帯研修
今日から3日間、普通にスタジオの仕事を一日こなしていく日々が始まりました。

やった感想は…出来ない事は無い。やる事はわかるし、出来る。

ただ…、慣れないと絶対ミスが起きる。

でもまあ、3日研修あれば慣れてくるでしょ。

と軽く考えている俺。

お客さんも知り合いとか当然いて笑えるし。

音楽に向き合う人も様々。

裏方をやるにしても自分がスタジオってこうあればいいのになー。って思うことを提供していけばいいんだと思いました。

気持ちよくスタジオを使ってちゃんと練習できる環境。

これだけですよねー。

がんばります!

是非、俺が働いているsound trackで練習しに来てください!

2005/08/28(日) 夜は大騒ぎ
今日は朝までのオールナイトのおかげで夕方6時まで睡眠。
スタジオに多少の時間でも研修に行こうかと思ったら今日はヒマなんで研修には来なくてよいと。(笑)

ほんじゃあ、借りてる本もあるし、ケンズロックに呑みにいく事に。
普段は早く閉める日曜だが、常連がちょこちょこ集まり、またバーの先輩が店主のケンズィへの突っ込みもあり、(笑)3時位まで飲んでました。

そして帰ろうと店を出て歩く途中にカラオケがあるわけですよ。(笑)
俺の彼女はすごく行きたそうなので、「行きたいと?」と聞くと、「行くなら行ってもいいけど!」と超ニコニコ。

もう1度聞くとまた同じ答え。

さらに、「しばらく行ってないし。」

どうも行きたいらしいです、カラオケ。(笑)

1時間だけということでカラオケ突入!

しかし、気が付いたら多分、3時間近くいたらしい。

店を出るとあたりはすっかり明るく、6時をすでに回っていました。

バカなカップルでした。。。

2005/08/27(土) Cr...zZ in ロゴスオールナイト
寝坊はしなかったけど、機材の積み込みで思いのほか時間がかかり、15分遅れで会場入り。

しかし全体ではスケジュールの狂いもなく順調に準備はすすんだ。

昼飯に「跳ね馬」のラーメンを替え玉し満腹。

ここから本番までの待ち時間が長い事、長い事。

本番一発目はロゴスお隣りのBe-1に移動してライヴ。
持ち時間が短いのでインパクト勝負の暴れ系でステージをこなした。

かなり受けてて、反応は最高!
その後、ロゴスに流れてくるお客さんも結構いて、いいプロモーションになったと思う。

それから1時間ほどしてロゴスでのステージ。
モニターの最悪なトラブルが1曲あって、誰も演奏出来ないで困ったけど、そこは全員のパフォーマンスで大丈夫だったと思う?

まあ、全体ではよかったんじゃないのかな?

ステージ後の楽屋にはてのひらくん差し入れのマック!
4個喰いました。(笑)ウマカッター!

最後は明け方に1時間少し彼女の膝枕で楽屋で睡眠zzz。
いつの間にか寝てた。(笑)

起きたらちょうど片付けに入っていて、片付けつつ、最後のカキ氷を作成。きれいになくなりました。

時計を見るともう7時。

響鬼を留守緑してないので急いで帰宅。

マジレンジャー→響鬼→プリキュア→題名のない音楽会で睡眠。

出演者、スタッフ、そして見に来てくれたお客さん、お疲れ様でした!
どうもありがとう。いいイベントになりました!
また次のライヴもよろしくおねがいします!

2005/08/26(金) オールナイト前日
今日の掃除の現場は博多駅南のマンション。
前回は12時間ほど時間かかったので、自洗機というスーパーマシーンを活用。

スーパーマシーンは俺があやつり、難なく夕方で終了。

帰宅後は閣下宅で明日の打ち合わせ。
シーケンスの音色がかわったのだけど、かえってよく聞こえるようになったようで問題はナシ。

毎回、ここが恐いところだ。(笑)

その後機材車の入れ替えを行い、ちょっと宇美まで行ったけど。(笑)
笹はなかったという事で。(謎でしょ?)

明日は12時入り。

起きるのは今日と同じ時間だ。
寝坊しないようにしないとね。

2005/08/25(木) スタジオ研修2日目
昨日はスタジオに思ったより早く着いたので、今日は少し遅めに出て時間ピッタリに到着。

開店準備は難なくこなせる感触。。。

しかし今日もすぐに掃除のバイトなのでスタジオが動いている時間の研修は出来ず…。

掃除は今日も天神。コアの女性用の服屋を2店舗終え、中尾の西鉄ストアへ。
ここは毎回深夜4時ごろまでかかるんだけど、今日は8人がかりで全員、この現場に慣れていたので1時半ごろ終了という、驚異的なスピード。

明日は昼前から掃除のバイト→クリーチュアのライヴ打ち合わせ&準備。さあ、土曜日のライヴはどうなることやら。

2005/08/24(水) スタジオ研修初日
今日からスタジオの研修です。

この時間にスタジオへ行く事がなかったため、車がどの程度混雑しているか分からない。それでかなり余裕を持って自宅を出発。

思ったよりも車は流れていて、かなり早めに着きました。

今日は主にスタジオを開ける事の研修です。

一つ一つは細かく、しかしバンドをやってたり仕事もなにかやってれば当然分かる事なのでそんなに大変ではない様に感じました。

あとはバンドがスタジオに練習で入り、そのバンドの入れ替わり時間についてのこと、実際に予約を正確に記帳しつつ取る事、金銭の受け渡しに関して帳簿を確認しながら素早くやる事、こんな感じでしょうか。

一日も早く通常業務はこなし、頭を使えるようになるのが当面の目標ですね。

その研修の後は、天神地下街の服屋さんを2店舗と、新天町のガラス清掃が2件。途中で某KEY楽器のプロフェッサーMとバッタリ会ったというのもありますが。(笑)

天神地下街の2店舗は、女性用の服を取り扱ったお店だったので、思わず「これ、彼女が好きそうだなー」とか「これは似合うだろうなー」とか思っていろいろ見てしまいました。

いやいや、ちゃんと仕事はしてますよ。。。

まあ、サプライズでプレゼントとかしたいなーと思います。
とりあえず、金稼ごっ!

…しかし、掃除中にまた微熱が…。

薬飲んで早めに寝ようっと!

2005/08/23(火) スタジオ後に…
今日はスタジオとその後以外には特に用事はなかったのでゆっくりとしてからスタジオへ。

スタジオ練習はツアーでの反省を踏まえ、みっちり練習。

古い曲も復習。

練習後に俺だけそのままスタジオに残った。

ここで働く事について、オーナーと改めて話をする為だ。

当初は「土日の昼間のみのバイト」。

しかし先日話をしてみると土日だけだと俺の出番が少ない。ライヴが今後、土日に集中しているからだ。

そんなことも踏まえ、レギュラースタッフとして働く事に。

働く上での心構えのようなものをとにかく言われた。

今までにここが肝心なところで、これをないがしろにしたためにうまくいかなかったスタッフもいたが為だと俺は予想している。

まあ、そんなこんなで明日から研修としてしばらくは仕事を覚える為に掃除の仕事前にスタジオへ行くことになりました。

本格デビューは9/1ということに。

明日から俺のプライベートは新たな局面を迎えます。

こうなったらどっぷりと首まで音楽に浸かってみようと思います。

2005/08/22(月) 風邪ー?
今日は夜9時過ぎから博多駅の喫茶店と、深夜0時から前原市の積分館書店を掃除。

あいにく雨が降っているがあんまり関係ない。
しかし蒸し暑い。

今日はいつも一緒に現場に行く社員がもうすぐ辞めるので、建物の入り方、書類の書き方なんかを引き継ぎした。

また、初めて「ポリッシャー」を練習した。

最初はなんだか扱いが難しいけど、しばらくガンガン動かしてたらなんとなく分かって来た。

ただ、なれないことをしたせいで結構汗をかいた。

帰宅してから寒気がしてきた。

どうやら微熱があるらしい。

ここでこじらせるわけにはいかない。

体調管理には気をつけよう。

2005/08/21(日) 帰宅
昨日高速に乗ったのが4時半くらいで、それからみんな運転してたから福岡には昼の4時ごろ到着。

めちゃはやい。

東京からは12時間だからね。出発をモタモタしてるとすぐに遅くなっちゃう。

自宅では親が留守だったから彼女と夕飯を食いに行ってた。
すると、スタジオのオーナーから電話があり明日の夕方はまだスタジオに来なくていいと。

改めて話をしようと。

ライヴに出かける前に話してた内容とかなり変化があった。
その事でちょっとモヤモヤした感じをぬぐえなかった。

ただ、面白かったのは、となりの席に座った二人組、両方が同じ中学に通ってた奴で、共通の友人が結構いたことだ。

俺が通ってた中学は1学年が13クラス、1クラス50人の学校だったから、全然顔も知らない奴がたくさんいる。そういうわけで、そのふたりも初めて知った。

さらに驚いた事に、俺の高校3年の担任で、ジャズベーシストの先生がいたんだが、その人と連絡をとれるんだと。

俺は高校の先生とか会いたいって人はいないんだが、その先生だけは会いたいと思ってたから電話番号を交換した。

その先生は変ってて、「英語の先生は副業。本職はベーシスト。」とか言ってて、俺が高校の時にコンテストでバンドが賞を取って、CDも出してる。

また、俺が学校にしばらく行かなかった時に俺んちに電話してきて「学校に来いよ!」とか言うんじゃなくて、「お前、プロミュージシャンになりたいならアドリブを弾けなダメぜ。」って言ってきた。(笑)

そんな先生、俺は他にしらねぇー。

先生にネクロのライヴ、見て欲しいんだな。俺は。

2005/08/20(土) necronomicon in 新宿ウルガ
東京まであと1時間という距離にある足柄SAで風呂に入るつもりで行ってみればなんと今から掃除だと。

しょうがないから東京へ。
荻窪にコインランドリーとシャワーが一緒になったとこがいっぱいあったのを覚えてたから、東名を降りて、一路、荻窪へ。

すぐに見つかり、しかも目の前は「すき家」。
風呂と飯が両方楽しめる。(笑)

入り時間の1時間前に到着しリハ。
可もなく不可もなく、結構いい感じで簡単に音がまとまった。

本番前には雑誌「カバラ」のインタビューと写真撮影があり、それから程なくして本番。

超、盛り上がった。
バンドのパフォーマンスもよく見えたようだ。

東京ではたくさんの知り合いやマニアがアルバムをチェックしてくれてたようで、自分の中では昨日の名古屋と今日の東京の違いを見つけなければいけない。

特に名古屋では毎回、すっげー盛り上がってるからだ。
東京と名古屋は盛り上がる場所って思ってるから。

よく考えよう。

2005/08/19(金) necronomicon in 名古屋zion
目が覚めたら名古屋手前のSA。
ここから名古屋に進行。
運転はta98。

入り時間の1時間前に到着。
初めてのハコだが簡単に見つかった。

リハではまたもトリガーの反応がイマイチ。
これは機材とかPAではなくta98の問題。

それとは別に、表の出音が非常に小さい。
バンドの生音ばかり聞こえる。
納得いく音にまでは到底仕上げられなかった。

また、モニターも非常に音が小さい。

本番でもやりにくい。
おまけに本番中にPAのパワーアンプが2個も落ちたんで、しばらく表から音が全く出なくなったのでMCでつなぎ再開。

お客さんの数が減ってたのもあって乗せるのに一苦労。
最後には多少最前にヘドバンキッズを呼び込めたのでよかったけど。

反応は悪くないけど、これまでの名古屋の中で一番寒いライヴだった。
もう一度同じハコで盛り上げてやろうと決めた。(笑)

打ち上げは毎度の如く今池の「やぶ家」。
ここにこなくちゃ名古屋は終れない。

たらふく串カツを喰い上げ東京へ。

名古屋で客が多くて入れなかったメイドカフェ。
そしてライヴはともかく、俺たちが俺たちの客を呼べてなかったこと。

これが名古屋の汚点である。

2005/08/18(木) 出発
今日は名古屋、東京2ヶ所のライヴに出発の日。
お昼に起きてからちょこちょこ準備。

この準備が結構時間かかる。何があるってわけじゃないけど。
準備が終わりスタジオへ。
スタジオで働く件で少しお話。

それからメンバーを拾い高速に乗ったのが12時半くらい。
3時間で広島。

ここでシュークリームとじゃがりこ、尾道ラーメンを喰ってから運転交代。

と共にお休みなさい…。

2005/08/17(水) タフ?
今日は朝8時半からベイサイド近くのマンション。ココは3時ごろまでかかります。昨日の夜、中洲に誘った同僚は二日酔いで朦朧としてました。(笑)

一旦帰宅し夜8時から仕事。
今度は大名のシップスを掃除。
11時半に終了。俺もワックス塗るの早くなったなあ。

そして帰宅後不覚にも40分ほど寝てしまいました。
あ、ドラマが始まったって思って少し経ったら寝てたんで、起きたらもう次回予告みたいな。(笑)

まあ、40分寝たおかげで今日も寝たのは8時くらい。

よく考えたらすげえな。昨日は2時間足らずの睡眠で15時間少々働いてるんだ。俺ってすげえな。

2005/08/16(火) バッテリー不良?
今日も天気がいい。
今日は仕事がないし、今週の名古屋、東京のライヴ前に済ませる用事は済ませておこうと昼前に起きた。うちはまだお盆気分抜けない感じで、妹もガキを2人連れて泊まってたので、大勢いる中でお昼にぶっかけそうめんを食べた。

それから彼女を迎えに行き、出発前に彼女の愛車、ワゴンRのアービス君の調子をチェック。先日バッテリーがいかれかけてるみたいだったので、型番を携帯で「カシャッ」。
そして、エンジンをかけた。OK。かかる。今度はエアコン、コンポをかけてエンジンスタート。OK。かかる。……?ガスのランプがつきエンジンがガタガタいってエンジン停止。

もう一度。

エンジンスタート。

ブーン…………ブーン…ブーン…、ガタガタ…プスン…ガタン、停止。

これはガス欠や。油のランプがついてないから油はまだ大丈夫と言い張った彼女の間違いでした。(笑)

その後は僕の車で天神から郊外まで必要な物の買出しを終えスタジオへ。ネクロのライヴ前最後のスタジオです。ライヴの準備を終え機材を積み込み出発の時間を打ち合わせ帰宅。

途中、仕事場の人から中州に飲みに来いと誘いがありましたが断りまっすぐ帰宅。明日は8時半から仕事ですが寝たのは結局6時。2時間しか寝れませんでしたー。

2005/08/15(月) お盆
今日は普通ならお盆になって帰って来ているご先祖様を送る日ですが、夜が仕事なのでお墓に行けず、代わりに家の仏壇でお参りをしただけです。お墓に行けば「鐘楼流し」ってやつを堪能出来たんだが…。

俺キャナルにあるピエトロを掃除。主に店の外の窓ガラスをやってた。さすがにお盆。道を聞かれたり、今キャナルって、開いてますか?とか聞かれたり。要するに、地元以外の人間が多いって事です。

お盆ってノンビリしてるなぁ。

2005/08/14(日) 三井グリーンランド
さあ、今日は三井グリーンランドへ出かける日。
グリーンランドでは仮面ライダー響鬼役の細川茂樹さんと仮面ライダー威吹鬼役の渋江譲二さんが来園、さらに仮面ライダー響鬼のショーもあっています。この内容に関してはまた別でレポートを書くので割愛しておきます。

今日は朝6時に起きたので当然、リアルタイムで響鬼の放送を見て
出発。する予定でしたが、彼女は起こしても叩いてきたりと全く起きません。やっと1時間後に起きてから化粧。

8時半に家を出るつもりが家を出たのは10時。
お盆なので車が混む事を心配していましたが、果たしてそうでした。

しかしそれでも2時間半で到着。
まあよしとしましょう。

今日は非常に天気もよく滅茶苦茶暑い。
いつも全身黒づくめなので非常に暑い。
汗が地面に滴り落ちるほどです。しかもタンクトップで汗をかくと、髪が体に張り付く!かなり気持ち悪いので髪をアップにしました。かなり女の子チックになりましたが…。

その上、ピンク色のミニーマウスのタオルを購入し、首にかけていたのだからなおさらです。

ショーもトークイベントも2回づつ見て非常に満足してから帰途につきました。いつもはハンバーグがウマイ店が園内にあるので必ず食事を取るのですが、今日は行きの途中でサンドイッチを購入し車内で食べていたのでお腹が減らずに見送り。おかげで帰っている時にどんどんお腹が減ってきました。

こうなると帰り道の途中、久留米にある、あの「カウバンク」に寄って馬刺しと焼肉を食いまくるしかない!ということになりました。

通常でも非常にお得なこの店ですが、店主のユーゾーくんが牛のレバ刺し!を出してくれました!最近はレバ刺しを置いている店はないので大変なご馳走です。

彼女と2人、喜んで食しました。かなりの量をバクバク食いましたよ。

いやあ、今日もいい一日でした!

2005/08/13(土) 今日も朝型。
昨日早く寝たので今日は元気に起きた。
彼女はいつの間にか横で寝てた。

仕事場へ行くと、会社の人が事務所から締め出しを食らって、会社の車で寝ていた。なんでも1時間ほど前に会社の車と車で荷物を載せ変えをした後に出て行った人がカギを締めていったそうな。

会社内に財布、携帯、カギを入れたままだったのでどうしようかと。(笑)

ほんで、俺が来るまで待ってたんだって。

そんな1日で始まり夕方まで仕事して事務所に到着。

俺は自分の車に乗り込んだら携帯がない!

あわてて会社の車のところへ行ったが、食料を買いにどこかへ行ってる!

しょうがないから帰ってくるまで待つ事に。
15分ほどして戻ってきたので急いで携帯を取りに行ってから帰宅。

帰宅後すぐに夕飯を食ってなんだかんだしてて23時半ごろ眠くなったので30分寝ようと。

しかし一旦起きたもののもう一度寝てしまい、結局朝6時まで寝てた。
さあ、今日は(8/14日曜日)三井グリーンランドで本物の響鬼に会って来る日だ。

天気いいなぁ。

2005/08/12(金) 日常
昨日は深夜の仕事。
今日は昼から仕事。

南区の会社事務所の掃除だが、2階の窓が大変だった。
その窓は開け閉め出来ない大きな窓で、外の地上から長い棒で洗ってふき取るという事をしなければならない。

これが結構長いので(3mほど)重くて力が入るし、首も疲れる。

そのあと建物内に入り窓を掃除していた。
窓の位置が高いのでそこにある折たたみ式の長いテーブルに乗って作業していると、一つのテーブルは「バカ」だったらしく、急に天板が落ち、俺も落下。

高さはたいしたこと無いが、急に落ちると足が痛い。

天板を直し、ロックされたか確認してもう一度上に乗り作業再開。

しかししばらくして、またも天板落下、俺も落下。

「落とし穴かーっ!」

災難であった。

そして仕事が終わり帰宅途中に近所のローソンへ。

バッ●リーの安●が働いていた。(笑)
そこで俺はビール、焼酎、たばこを購入。

今日はおやじとおふくろは妹夫婦宅へお泊り。
なので、彼女の仕事が終わるまでは自宅でウサギのマーブルと2人。

さびしいなー。よーし、ケンズに行くか!

ってことで飯食ってビール飲んで風呂あがりに外出。
夜の12時前だった。

福大生はマンガを読み、常連の30代は酒飲んで騒ぐという2面性が発揮された光景だった。
俺は常連仲間と3時前まで酒を飲み帰宅。

明日は朝9時から仕事のため、彼女の帰りを待たずして就寝。
お休みなさい…。

2005/08/11(木) コピペ禁止!
昨日は早く帰りつき他のメンバー今日は仕事や学校だろうが、俺は通常どおり夜から仕事という楽勝なスケジュール。

夜21:45から筑紫通りのしーじゃっく。
今日は薄利といって、古いワックスを剥がしてからワックスを塗るめんどくさい作業。

終ったのは4時ごろ。掃除にしては長い時間だ。

本来ならば薄利は1年半くらいで行うものだからあまり無いのだが、俺は6月にこの仕事を始めてからすでに5,6回体験している。

いいタイミングなんだろう。

それはそうと、仕事に行く前にCr...zZのサイトを更新した。
先日発売したデモシングルCDの情報をアップしたので見てくれ。

携帯でもいいが出来る事ならPCからご覧あれ。

歌詞まで見れるぞ。

簡単にコピペ出来ないように画像でアップしているので悪しからず。

2005/08/10(水) necronomicon in 熊本Be-9
今日は早めに出発、まず宇美町のまんが倉庫を軽く覗いてから高速へ。
結構、渋滞してていらいらしたよ。だって、おせえ車が追い越し車線走るの当たり前だぜ。追い越しは最低120kmは出して走るもんだぜ。110kmなら左や!クラクションならさせるなよ!まったく!

途中、3号線添いのウエストでうどんを食べた。
俺はカレーうどんにネギたっぷり。ネギ入れるとすげえうまかったー。

なんとかすい臓も大丈夫そうだし。

リハもスムーズに終わり上通り、下通りを散策。
楽器屋にいったり100円ショップ行ったり。

ダイエーに入って地下の食料品売り場へ行ったらそうざいが熱い!
ここで食べ物買った方が安くてウマイもんがあるぞ。

本番の順番はトリ。

お客さんはマジ熱かった。福岡と変わらない。佐賀もそうだったけど、前は「九州は福岡と佐賀以外は冷めてるなー。東京なんかの方が盛り上がるのにー」て思ってたけど、最近は違う。九州も熱くなってきてるのを感じる。それを感じれただけでもマジよかった!

打ち上げは先日、Cr...zZで行った時と同じく、Be-9であった。
1人1000円。この打ち上げ形式、俺は好きだなー。
ただし、その後どこかへ行って飲むとなると、どこもお店があいてないから白木屋とかのチェーン店に行くしかなくなるのがツライトコだけど、今日はそのまま帰ったから関係ない。

今日は俺が1人で行きも帰りも運転した。

俺は飲みたい感じだったけど。
焼き鳥とカラオケ!みたいな。(笑)
スタッフで連れてった俺の彼女と2人で行くかー!?って思ってたけど、彼女は助手席で撃沈。(ToT)

あきらめましたとさ。

ライヴに来てくれた方、出演者ならびにスタッフの方、ありがとうございました!

熊本、またそんなに間隔空けずに行きます!

2005/08/09(火) 熊本前日
さあ、明日は熊本でライヴなんで、スタジオでは明日の曲順での通し練習。

本番25分、セッティング10分という短い時間なんだけど、6バンドも出るのならしょうがない。
しかし、俺たちは熊本は久しぶりでアルバム発売後だからあまり時間を短縮出来ない。7曲を用意することにした。これ以上は削れない!
5分少しはオーバーするけど、それくらいはカンベンしてくれよ!

さあ、機材も積んだし、明日は朝早いぞ!

…多少の心配は寝冷えでちょっとすい臓がイタイ事。
前に痛めてから酒を飲んで無くても、疲れがたまったり、腹を冷やすと痛む事がある。

早めに休んで明日に備えよう!

それはそうと、今日のスタジオの時にスタジオのオーナー、千葉さんと話して、土日の昼間にスタジオでバイトする事になった。。。
詳しくは後日電話で話してってことだけど。
バイト入りだしたらスタジオ使ってくれよ!

2005/08/08(月) 昼から焼肉
今日は昨日から起きたままで、朝10時から彼女と外出。
薬局→ダイエー→ヤマダ電器→グッディと買い物。
MDデータやウサギの餌など。

グッディでは偶然、作業着姿のasian divineのトシに会った。

ダイエーでは昨日、一昨日にあんなに食べた焼肉が食べたくなり、安い肉を購入。昼から焼肉しました。

それから夕方4時ごろ寝て、夜8時ごろ起き、仕事へ。
上白水のしーじゃっくでした。起きてから何も食わずに行ったので、超すしが食いたかった・・・。

2005/08/07(日) 第1回ヘヴィメタルキャンプ 2日目
俺はどうやら一番遅くまで寝てたらしい。九魔が「おはよう焼きそば〜!」などと起こしに来たので起きて行った。いさむが作った焼きそばはあいにく超うす味だったのでソースをかけたが、カゴメはダメだ。やっぱおたふくじゃないと。

それから回りに渓流とかなにかないぁ探したが、水場は公衆便所だけ。
しょうがないからスイカのビーチボールでルール無用のバレーボール大会になった。カンカン照りのお日様の下、どうやら1時間半程遊んでいた。しかしそれでも1時過ぎ。みんなはやく起き過ぎだ。

そして最大のトラブル?が起こった。もう、酒がなくなったのだ。
やはり20人超のキャンプはおそろしい。

キャンプ解散は2時半だったが、かなりあそんだ感じで、そのまま焼肉食いながらカラオケ、なんてのが理想であったが。

次は10月の頭にやろう、なんて考えてるようだけど、キャンプは楽しいぞ!

2005/08/06(土) 仕事→第1回ヘヴィメタルキャンプ
今日は結局2時間程寝ただけで仕事に行きましたよ。
今日の現場は4件。
その内の2件は1人でやって、最後も社長は先に帰ったから俺が仕上げて終わり。(笑)

最近任されてるなあ。

そして急いで帰宅して風呂に入ってから出発。
ただ、出発前の彼女の化粧が長く感じた。(笑)
途中で彼女の友達を拾い4人でキャンプ地へ向かった。
まっすぐ向かうつもりが、キャンプ地からの連絡でスーパーへ。
肉が足りないそうだ。10人が食える分の肉を買わねばならない。
女の子3人を連れた俺という構図でスーパーの肉を買いあさる。
ハタから見ると変な想像する奴もいたことだろう。

現場はわかりにくいという話を聞いていたのですごく慎重に分かりにくい横道をさがしていたのだが、実は現場前を過ぎていた。
しかし、ロスした時間は20分足らず。

結構、すぐにわかる場所だったのだ。(笑)

到着後は皆がお待ちかねの肉を渡し、すぐにビール。
カーコンポでアニメタルとテスタメントで歌ったりヘドバンしたりしてた。
途中でコンビニにいったりしたけど4時半過ぎまで飲んでた。
夜が明けるのを見ながら眠りについた。
みんなそれぞれがあらゆる車やテントで寝てしまい、空いているのは一番大きなテントと俺の車だけ。
あらかじめ用意していた寝袋2組はぢょかときやっちに貸して、俺と彼女は車で寝た。二人だとホント、ベットと変わらないほど寝心地が良い。
フルフラットシートは快適だった。

眠りにつく前に思いっきり遠吠えをした。

2005/08/05(金)
今日は荒江のマンションを掃除で、その時にポリッシャーの練習をする予定だったけど、クレーム処理が発生したらしく、急遽、美濃島の100万ドルパレスの寮に向かった。

普通に入居前の2部屋を掃除。ピカピカにしてやった。
寮っていってもマジ、チョット広めのワンルームで、なかなか快適そうだった。掃除の途中で「ベッドの下にエロ本あるんやないの?」なんて冗談いいながら見ると、アル。美品だった。男なんてこんなもんさ。(笑)

夜はネクロのスタジオなんだけど、ドラムは筑後川の花火大会で警備しなきゃいけないのをコロっと忘れてていきなり来れませんだと。

これはいかんことや。

また、重なるもので、ZAIZENもトラックのブレーキホースが壊れ、山口の小郡で立ち往生。しょうがないからスタジオはキャンセル。

しかし時間は有効に。

閣下宅へ行き、MD4を借り自宅で作曲する事に。
どんなの出来るかな?

2005/08/04(木) ブッキング
今日はスタジオも仕事もなし。
月初は現場が少ないとはいえ、明日もあさっても仕事しないととんでもない!ので、昨日、昼間に無理矢理仕事をねじ込んでくれと頼んでみた。
そしたら今日連絡があって大丈夫だと。土曜日はヘヴィメタルキャンプの日なんだけど、仕事して遅れて行く事にした。

そしてネクロのサイトの更新をした。
ライヴスケを更新したんだけど、本当はもう少し先まで予定が入ってる。ただ、まだキリハリ状態なので今日はここまでにした。
来週位には結構はっきりすると思うのでそん時にまた更新しますわ。

それにしても最近、ライヴのオファーが多い事。
予定組みが大変である。

2005/08/03(水) そんな話なんだよ
今日は基山のしーじゃっくが現場。
終って帰るときにエライ事を聞いた。
今月で社員が1人辞めるのだが、その穴埋めに俺も当てられるということ。なんでも俺がバイトを連れて現場に行くというのもありえるらしい。

という事で、覚える仕事が増えるのだけど、これは当初の目的どおり。
がんばりますバイ!

そして仕事が終わり、先輩の焼き鳥屋へ届け物。
案の定、先輩に捕まり夜中2時半から朝8時半までブリブリ飲んだ。
しかし2000円ポッキリ。

わーい!得した!

しかし笑えるのは店があるのは博多駅のすぐ目の前。
店を出ると回りには無数のサラリーマンがうじゃうじゃ。

キモイ。

2005/08/02(火) 九魔んこ休み
本日はネクロのスタジオ。
しかし、ベースの九魔は風邪でお休み。
ここだけの話、奴は結構、風邪を引く。(笑)

練習自体はまた最近全然やってない曲を練習。
その頃の曲は構成が複雑な他に、かなりスラッシーなリフの為に弾くのが大変。
新加入のZAIZENはかなり苦労しておる模様。
しかし、サポートではなく正式加入なんだから、がんばってくれ!

2005/08/01(月) 花火大会
さて、とうとう8月。

今日は大濠公園の花火大会でした。

子供の頃は家の屋根に登ってみてたけど、なんか今日は全く興味なし。(笑)
ドカーン!パチパチパチ、とか音がしてるのを自分の部屋で聞きつつ、「興味ねぇな」と冷めておりました。

おかげでその後出勤時には浴衣を来たのぼせ達が町に溢れ、23時前だというのに結構、車が多い。どーでもいいよー。

ほんで夜中仕事して彼女を拾って帰宅。

久しぶりに新選組!をビデオで見た。
おもしろいなー。

なんか今度、続編があるようで。それも楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.