"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/30(金) Cr...zZ in DRUM LoGoS
今日は30分はやく会場に着いたけど、会場が開いてないんで、先にめし。

「跳ね馬」というお気に入りのラーメン屋へ直行!

思わずバリカタで替え玉2個。

おなかいっぱい。

リハはクリーチュアにしてはめずらしく早く終わり、出番は最後。
時間もあるから、また「まんだらけ」で買い物。

仮面ライダーブレイドのセカンドオープニング曲、「ELEMENTS」を購入。ちなみに新品だったので超、ラッキー!

まんだらけからロゴスに帰る時に久しぶりに友達の龍一郎とバッタリ。
やつの現場がロゴス前の通り添いだったのだ。

東京に行ってた友達のカツシが帰って来てるって教えてくれた。
けど、ライブにはこれず、会社へ帰ってった。(笑)

ライブはなかなか楽しめた。

その後の打ち上げも生肉がなかったが、楽しめた。

が、俺は明日の朝10時から仕事。
1次会で帰宅、着いたのは3時半過ぎくらい。

ビール1本のんでコンビニの焼き鳥くってねたー。

あー、焼き鳥食いたい!

2005/09/29(木) 祭りと戦い
明日はライブなんだよなー。
その前の日に夜、捨看を貼る俺。

スタジオのイベントだからなー。

いっぱい予約入るといいなー。

明日のライブはクリーチュア。
最近はすぐに気持ちも体もネクロとクリーチュアで切り替えが付くようになった。なんていうか、クリーチュアん時は、騒ぎにステージに出る感じ。
で、ネクロの時は戦いに出る感じ。戦って仲間になる感じ。お客さんとも、スタッフとも、バンドとも。

そんな感じ。

2005/09/28(水) 捨て看
今日は捨看制作に精を出した。

なんの捨看かって?

それはバンドのものではナイ。

スタジオのものナリ。

俺が働く

”the sound track・サウンドトラック”
 福岡市中央区渡辺通2-3-46
 (薬院駅そば、佐田外科病院前)
 092-781-8855

では、10月に感謝祭をやるんだ。
今回は、W(ダブル)割引ってことで、

その1.10/3〜10/30の間、15時〜18時はスタジオ全室、1000!!
その2.10月最終週は、会計時にクジ引きでスタジオ代が、必ず割引!!
運がよければ、なんと、タダ!!

こんなイベントをやるんで、そのための捨看というわけであります。。。

この日記を読んでる、福岡近郊のバンドやってる諸君、ぜひ、練習に使ってくれたまへ!!

2005/09/27(火) 練習
今日もボチボチとスタジオは時間が過ぎ、ネクロの練習。

またも2時間ずーっと、同じ曲を繰り返す。

まだまだ演奏がまとまらない。

ネクロの次回のライブは10/13長崎。
これは久しぶりだし、アルバムを出してからは初めてなので、アルバムに入っている曲をやる予定だ。

しかし、その2日後、10/15は福岡のドラムロゴスでのライブがある。
ここではやはり、地元で定期的にライブをやってるので毎回の”違う事”がないといけない。この為の練習が足りない。

今日は練習後にスタジオに空きがあったから、俺とta98で居残り練習。
やっぱ、練習が足りないんだなぁと実感。

バンドの音が全然まとまってない。
それに、練習後に2人で話したことも重要な事だと思う。
ああいう内容の事を全員が考えられれば前に進むのも早いのだが…。

出来れば毎回、俺とta98は居残りをしたほうがよさそうだ。

2005/09/26(月) ニス
朝まで飲んだけど、俺は15時からスタジオ。

酒もまったく残っていない。

月曜日のスタジオはヒマなことが多く、今日もその例に漏れずといった感じだったけど、
いろいろコマゴマしたことをやってたので時間は早く過ぎた。

その中の一つが、ロビーにある木製のテーブルをペーパーサンダーで磨き傷を取り、ニスを塗って仕上げるといったものだ。

先週もやったので、その続きというわけだ。

今日は前回の教訓を生かし、表で作業。

おかげで建物や服は汚れなかったし、やりやすかった。
でも、ここは何屋なんだ〜?(笑)

でもニス塗りはややミスった。

次回はキレイに仕上げよー!

2005/09/25(日) necronomicon in DRUM Be-1
今日はまた普段よりも早起きし、余裕を持って会場入り。

今日、となりのDRUM LoGoSでは後輩バンド、バグハイパーが1周年で初の自主イベントをやっている為、どうしてもお客さんが割れるのは分かっていた。

最初のチケット精算時には俺もだけど、それ以上に他のメンバーのチケット売れ枚数が、あまりにも少ない。(泣)

なんとかすべくみな、後で努力はしたようだ。

その甲斐あってか、ハコの計らいもあり、今日の出順は全4バンド中、4番目。つまり、トリだ。

とりあえず、一安心。

リハも早々に終わり、俺はデジカメの電池を買いにダイエー内の100ショップへ。

途中、楽器屋でギターを眺めたが、いいものはなかった。

次に「まんだらけ」へ行き、買いそびれた「東映ヒーローMAX vol.13」とソフビの「仮面ライダーグレイブ」を購入。

劇場版仮面ライダーブレイドのDVDも手にとったが、値段がちと高いので見送り。(泣)

会場へ戻るとそろそろお客さんが来ていた。
しばし歓談やチケット販売にいそしみ、開場とともに楽屋へ。

楽屋では鹿児島から来たMOMENさんといろいろ話した。

彼らと一緒にやるのは今回で3回目だが、嬉しい事に彼らは、初めて福岡でライブをやった時に俺たちの演奏を見て感動し、涙して帰ったそうだ。

俺はその時の彼らと会話はしてないが、「真面目なバンドだな」と思った記憶がある。

こういう話はたまにあって、そのたびにいつも、嬉しさと俺たちが間違ってないことの確認と、逆に俺たちも常に感動させたり尊敬されるバンドであり続けなければいけないと、身が締まる思いだ。

本番では格バンドがしっかりしたステージをこなし、なかなかいいブッキングだなと思った。

俺たちはというと、正直、俺が考えていた進行には完全には届かなかった。

今回は、照明を使ってライブの流れを作る事を意識した進行だったのが、照明のタイミングが俺のイメージとはズレていたので、次回はきっちりリハで確認するようにしよう。

やる事は極めて単純な事だったので、照明担当者と打ち合わせをしたぐらいだったのが間違いだった。簡単な事でも、リハで実際にしなければ…。

また、今回はボーカルにロングディレイをかけることも注文した。
アルバムの処理と同じにする為に。

こちらはPAが理解するのも簡単だったし、確認もしたのでうまくいったと思う。

後は、俺たちの今後の練習次第だろう。

こんな風に書いてはいるが、ライブ自体はいいものになった。

すごく盛り上がっていたし、お客さんも満足したんじゃないかな?
そんな反応が帰って来てた。

その後の打ち上げではLoGoS組と合同でやり、朝7時過ぎまで飲んだ。
しかし、みんな酒、飲まないなー。

打ち上げではいつも俺が最後まで飲んでる横で、寝てる奴ら続出だもん。みんな酒、飲め!

2005/09/24(土) 明日は…
今日も朝10時から仕事。

でも今日は18時あがり。

帰ってからすぐにサイト更新片付けて〜ってつもりが、疲れが出たのか寝ちゃった。(笑)

夜中の3時過ぎに起きて更新。

そしてギターの練習。&焼酎。(笑)

明日は2ヶ月ぶりに地元福岡で、ネクロのライブ。

俺はクリーチュアもやってるから,ライブは1週間ぶりなんで、ワケわかんない。(笑)

ネクロで考えるとライブは東京以来だから、1ヶ月ぶり。

結構、空いてるなぁ。

明日は気合入れて行きます!

2005/09/23(金) ずーっと
無事に遅刻せずに出勤。

今日のスタジオはヒマだなーと思ってると、だんだんと当日予約が。
そこそこに忙しくなって来た。

20時まで働いてタイムカードを押してから、カウンターの中でギターの弦を張り替える。

もちろん、タイムカードを押してても、スポット的には仕事を手伝いますよ。

先日に違うサイズのゲージを張ってたので、色々とメンテが大変。。。

弦を張り替えてチューニングが合うまで1時間半ほどかかった。
フロイドタイプのギターはメンテがめんどくさいのよ。

ほんで、眠かったので10分くらい仮眠してからネクロの練習。
あ、今日はクリーチュアのマニュピレーターも自身のバンド、ZEG(ゼグ)で練習に来てた。(笑)

今日のネクロの練習は25日のライブの練習。

その後にドラムのta98と2人で個人練習に入ろうかと思ってたらいつの間にか予約でいっぱい。

なんと6st全部が夜中の3時半までギュウギュウ。で、練習は無理。
おとなしく帰りました。

結局、今日は朝10時から深夜24時半まで、ずーっと、スタジオ。(笑)

スタジオって居心地いいですよ。

2005/09/22(木) ひろし
今日は23時に仕事が終る頃にスタジオへ後輩がやってきた。
そいつはひろし。先日入籍し、彼のかみさんになったハッチと一緒だ。

ひろしは東京に住んでいて、バンドをしている。
俺たちネクロノミコンが東京へ行くと必ず会うような関係だ。

今回は先に入籍を済ませ、来年の4月8日(予定)に、地元の福岡で式を挙げるための打ち合わせで帰福しているわけだ。
先月に東京で会った際に「今度の帰福の折にはまた酒飲もう」と約束していたので、いま現れたというわけだ。

その2人と彼女の4人で近所の居酒屋「梟」(ふくろう)へ行った。
2人と彼女は初対面なのだが、なんとか打ち解けた様子。。。

俺も奴らといろいろ話をして焼酎5合を1時間半で制覇。

明日は朝10時から仕事なんで、3時過ぎに帰宅。

さあ、遅刻しないで起きるぞー!

2005/09/21(水) 忙しい!やっぱこの弦!
昨日とは打って変わって、今日のスタジオは忙しかった!

14時から仕事だったんだけど、15時から2バンド入ってるから大急ぎで掃除。

今日はドラムの"22シェルも掃除しなきゃなんで、バタバタと掃除とセッティング。
ウチのスタジオは6スタジオと2ロビーなんで、1人で掃除は時間かかるんだー。
もちろん、表も掃かなきゃ。

お客さんも多くて1人でバタバタ。
そうこうしている間に23時。
あと1時間で今日の仕事も終わり。

今日はSITの弦も3セット購入したんで気持ちいいぞー!
早速張り替えるつもりが、帰宅後、飯も喰わずにZZzzzzZZ。(笑)

おかげで22日は朝9時に目覚め、この日記を書いています。(笑)

2005/09/20(火) なんじゃコレわぁ!
今日のスタジオはヒマだったー。

どうやら週に一日はこんな日があるようだ。
そんな時は掃除や機材のメンテに時間を費やすんだよ。

メンテとか掃除とかやると気持ちいい。

そんなゆっくりした仕事の時間を終え、ネクロの練習。

ダメだ。

弦が悪い。

先日の土曜日のクリーチュアのライブ前に弦をいつもの弦とは違うヤツに変えてたんだけど、ダメだ。

クリーチュアでは分からなかったタッチの違いや音色が、ネクロの演奏をするとアリアリと分かる。

その弦は〇ック〇イルドモデル。

1〜3弦と4〜6弦のバランスが極端すぎて、ビビリが発生するんでオクターバーが常にかかったような音がするし、低音が出にくい。

やっぱSIT社の010,013,017,036,046,058のセットが最高だ。

でも、このゲージ、福岡では2店舗しか扱っておらず、東京や大阪でもそうそうはお店にない。

7月に大阪で弦を捜した時もなかったし、そのあと福岡で捜しても在庫が無かったんだ。

やっぱ、常に買いだめをしておくべきだ。たまに買いだめが無くなった時にこういう事態になる。

アーニーボールのセットは惜しいけどね。ボトムが056だからダメ。
これだと細すぎて…。

弦はマジ、大切だよ。。。

2005/09/19(月) 時間の使い方
本日は朝10時から20時で仕事。
今日のスタジオは忙しかった!
あっと言う間に時間は過ぎ、上がりの時間。

帰宅後は少し寝てからサイトの更新をした。クリーチュアでフォトを作成したんだけど、一気に38枚アップしたんで、どうだ!って感じ。

1回のライブでこんくらいネタがあれば楽だよな。
でも、毎回あるとアップに時間がかかりすぎる事間違いナシだ。(爆)

サイトを三つも管理してると、ちょこちょこの更新が毎日積もり積もって膨大な量になる。

いつも「ココとココとココを更新せないかん」とか思って焦ってる。
要するに、俺は時間の使い方がヘタなんだな。

家に帰ると休む時間を取ってしまうのがいかん。

家に帰ったらバンドサイト二つ更新、バンドのチラシ作成、作曲、ブッキング、ライヴ告知、物販品見直し、秘密基地更新、楽器のメンテ、練習、情報交換の必要があればライヴハウスへ、みたいな。

多分、バンドしてる奴はみんなこんな感じじゃないの?

それを出来ていない俺は未熟者だし、怠け者だ!

家でゆっくりする時間はなくそう!と、今日も(爆)思った…。

2005/09/18(日) 放生夜
良く寝た。

起きたら夜7時。

急いで仕度をして箱崎宮へ。

そう、放生夜が最後の日なんで出かけたのだ。

去年は諸事情で行けなかったので、2年ぶりだ。
彼女は小さい頃に行ったきりなんで、ほぼ初めてのような感じらしいが。

まずビビッたのが駐車場。
箱崎宮のオフィシャル駐車場って¥500じゃなかったっけ?
今回、¥800もしやがった!

ほんでさ、お祭りって結構金がかかるねー。
ビール×1、梅が枝餅×1、キャラ笛×2と駐車場を合わせると¥2700。(笑)

そのあとはテキヤの食物をガマンしてた分を近所の焼き鳥でカバー。
これは予定通りだが。(笑)

帰宅後は昨日のウルトラマンと今朝の響鬼をチェック。

ウルトラにはネクロが所属するレーベルの社長の師匠が大々的にフューチャーされた話だった。。。

響鬼も最近は面白さが上がってるよねー。
話がラストへ向けて動き出してるんだろうね。
これからがますます楽しみだべ。

2005/09/17(土) Cr...zZ in 大分
今日はえらい早く目が覚めた。

2時間しか寝てないけど。

しかし機材車がうちに来るのが遅くなったので、余裕で30分も入りが送れる時間に高速に乗った。

今日は大分TOP'S。

着いたらなんか全然大丈夫ぽい感じではあったが。

ほか弁を買ってきて食べてから弦を張り替えてリハ。

少し押し気味だがいつもよりは早く終わった。

その後はスタッフとしてついて来ている彼女と商店街へ。
以前あったロックっぽい服屋へ行ってみたんだが、完全にB系のお店へと変貌していたんですぐに戻った。

戻るとすぐに用意の時間。

準備が終ってすぐに出番。今日は早いな〜。

なかなかいい感じにステージを終えた。
今日は俺の秘密兵器も飛び出したしね。(笑)

個人的に言えばMCの構成がしっくりこなかった。

本番が終ってしばらくして俺は睡眠不足を解消する為に睡魔の誘惑にわざとかかってやったので、その日のイベントが終わるまでソファに座ったまま寝ていた。(笑)

そして片付けが終わり、打ち上げへ。

場所は海ってか、港の中のオシャレなバー。

そこそこにカクテルなんか飲んで帰宅。

家に着いたら結構早くて、5時だったかなぁ?

ほんで、帰りの車で寝てたけど、そのまますぐ寝た。
なんか、もう少し酒もライブもヤリ足りない感じがする1日だった。

2005/09/16(金) バッテリー2
早起きしましたよ、2時間半も。

ほんでバッテリー交換したよ。

なんで18.000もするんだ!

高え!

まあ、さすがに調子はいいけどな!

でも高え!

夜はクリーチュアのスタジオ。

今日はいろいろあったが。(笑)

スタジオは楽しかったよ。

2005/09/15(木) バッテリー
大変だったよ。

アレのせいで。

昨日の仕事の帰りに危なかったけど、今日の昼に仕事に行く時は大丈夫だったから気のせいかと思ってた。

でもね、もう終わりだった。

今日、仕事が終わってから車のエンジンをかけようとすると…?

…?ん?セルが回らない…。

結局、ロードサービスを呼んでエンジンをかけてもらったのはいいが、もう寿命だと。

明日は早起きしてオートバックスだ。

え?何を買うかって?

バッテリーだよ、バッテリー!

昨日から気温が下がったんで、夏にエアコンで酷使されたバッテリーにトドメの一撃がささったわけだ。

あ〜あ。

2005/09/14(水) 曇りガラス
コンタクトってヤツはうざい時がある。いくら洗浄しても曇る時だ。

そんな時はタンパク汚れが目立つようになった時。

日曜日にすっげーコンタクトが雲ってたから一旦外して洗浄した。
すると…

ゲッ!

割れたっ!

右目用がきれいに真っ二つ!

かなり凹んだけど、幸い自宅にスペアーが一つ。

ちょうど右目用だったからよかったものの、あやうく2万円が飛んでいくトコだった。。。

しかしそのスペアー、しばらくの間ケースに入れッぱなしだったせいかタンパク汚れが目立つ。

そんなわけで本日はタンパク洗浄が出来る洗浄液を購入、洗浄後につけおき洗い。

これでわずらわしい汚れからも開放されることだろう。

スタジオの仕事も何事もなく終わり、ヘアマニキュアの赤も美容室からスタジオまで配達してもらったし。(届けてくれてありがとー!)

あとはライブ告知と弦の張り替え、チラシ制作、響鬼レビュー更新、髪の毛の染め直し…。

バタバタやるど!

2005/09/13(火) 温故知新
今日は15時からスタジオで仕事してそのまま22時からネクロのスタジオ。

今日はta98はスタジオには来れない。

なんでも、台風の時の振替で学校が夜もあって、只今テスト中だそうだ。

医大ってのは夜もテストがあるんだから変なとこだ。

スタジオではようやく初期の曲で一番複雑な曲が通し終えた。

ドラムナシで合わせる練習も非常に良いトレーニングになる。

でも同じ曲をずーっと2時間通すのはかなり飽きる。(笑)

あとはta98がついて来れるかだ。

次はかなりの勢いでドラムに比重を置いた練習になるだろう。

その前に9月25日の練習があるが。

2005/09/12(月) 早く終らんかいな…
今日は平日なんでスタジオの仕事は14時から23時まで。

これで終ればごく普通の生活だけど、今日は先週の台風で流れた掃除のお仕事が1時15分から入ってる。

今日の現場は中州のタイトー。
ゲーセンである。

この現場は朝までかかる。

アホみたいな酔っ払いが席巻する通りを過ぎて掃除が始まった。

かなり速いペースで作業をしたけど、結局解散は6時半。

早く帰って寝たいぜ。

2005/09/11(日) 仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼
昨日の酒は残っていない。

しかし、やっぱ眠い!
でも俺は20分前にスタジオに到着。

睡魔とちょっぴり闘いながら高校生にアドバイスと注意を与え、無事にお仕事終了。そして一旦帰宅。

その後、どこへ行ったかと言えば、キャナルシティAMC13。

何を見たかと言えば今日の日記のタイトルです。

あの、細川茂樹、渋江譲二両氏が三井グリーンランドでトークショーをした時に購入した前売り券で映画鑑賞をしたわけです!

感想は…

はっきり言ってバリ面白い!良かった!

なんせあの、白倉プロデューサーと井上さんの脚本ですよ!

名コンビ復活です!

話の謎かけ、セリフの深さ、笑いと持ち味をふんだんに発揮って感じで僕は大満足。。。

彼女も面白かったと言ってたし、よかったよかった。。。

もう一回見たいなぁ。

でもDVD出るまでガマンするか。

役のつけ方も名コンビ的でよかったです。

内容を書きたいけど…。

マジレンジャーも良かったですよ。

俺はあのエンディングの曲、大好きなんですよ。

数日前にあにぱら音楽館で、生のあの曲を聞けてうれしかったし、映画では挿入歌で影山、水木、串田氏の共演されてる曲が流れて大興奮!

そのシーンは耳に集中しちゃって、セリフを聞いていませんでした。(笑)

きっとアニソン好きならそうなること間違いなしでしょう。(笑)

とにかく、俺たちは大満足でした。。。

2005/09/10(土) またも焼肉!
今日は朝10時から18時までスタジオ。

平日と週末は時間帯が違うんだけど、この時間差がよい。

休みではないけど、週末は気持ち的にのんびり。
休んでいる感じがするんだ。
帰るのが早いからさ。

おととい誓った通り、今日は帰宅後に秘密基地の更新をする予定!

…だった。

が、しかし、タイムカードを押しているその時、携帯電話が鳴った。

某、”バグハイパー”の”ぢょか”からだった。

「亜II死さぁーん、今から悟郎さんと焼肉行くんですけど、行きません???」

「他に誰が来るの?」

「いや、悟郎さんと俺だけです。」

そうか、男2人で週末の夜に焼肉…。

さびしいよな…。

「おう、そんならお前が運転するなら俺も行こう!」

てなわけで、またも久留米の”カウバンク”へ。

もちろん安くてたんまり喰い放題!馬刺しも!

満足して帰路に着く俺たち。

俺「今からカラオケ?」

2人「悟郎の家で飲むんだよ。」

俺「そうなの?」

ちょっと残念。

そして悟郎の家では”かずぽりキング”とその〇〇が合流。

俺も彼女を迎えに行き合流。

朝5時まで古いジャパメタのビデオを見ながら飲んで帰宅。

あー、明日も10時から仕事やぁ!

2005/09/09(金) ずーっtとスタジオ
本日はスタジオでの仕事は15時〜21時。

そしてそのスタジオ、サウンドトラックで21時〜23時はクリーチュアの練習、23時〜1時でネクロの練習と、ずっとスタジオ(笑)。

クリーチュアの練習は新展開。

なんと、マニュピレーターが全曲で生ドラムを叩く!
バンドの骨組みを見直す為、作り上げる為にしている。

これで形を作り、本当のバンドサウンドを探して行こうと思っている。
そして俺の曲も作りっ、て感じで。

アイディアはある。

これからが
楽しみな感じだ。

ネクロの練習は初期のデスラッシュ調の曲をどんどん新メンバーに教えている。

これを基に次のステップに進むわけだ。

ちょっと考えがあるんでね。

一日中スタジオにいるのはいいもんだ。

スタジオで働いていると、練習したくなる。

いつも音楽に触れていられる環境になって、俺って幸せもんだなあと思う。

今はまだ時々掃除の仕事もやらなくちゃいけないから大変だけど、いい方向に向いてきているよ。

2005/09/08(木) サイト更新
今日はなんとかスタジオの仕事が終わって帰宅後、バンドのサイト(ネクロ、クリーチュア)を更新。

我が秘密基地は仮面ライダー響鬼の魔化魍と登場人物を更新。
ああ、感想が溜まって行く…。

週末、土曜日にやるぞ!と誓うのでありましたー。

2005/09/07(水) 平穏すぎ…
昨日の台風でカン狂った福岡の町も普通に戻り、スタジオでの仕事も平和に終わりました。

今日はサイト更新を出来る機会だったのですが、帰宅後飯を食うと彼女と2人でZzz...。(笑)

ちょっと寝てしまってしまい、結局後で「サイトの更新出来たのに〜!」と嘆く始末。。。

明日はバンドのサイトを更新するぞ!

2005/09/06(火) 台風?
今日は台風。

前評判ではえらいデカくて大変なヤツが来るって事だったけど、なんてことはなかった。

単に”ちょっとだけ風が強い雨の日”だった。

そんな台風だったが、前評判の為か、今日の夜中に予定されていた掃除の仕事は延期。あんま寝てないので仕事かけもちがなくなってラッキー♪

さて、スタジオの仕事の方はといえば、当然、普通通りです。

しかし今日、スタジオを予約していたバンドはほぼ、キャンセル。
ネクロもスタジオ練習の日なんだけど、台風くらいで休むかよっ!

軒並みキャンセルするバンドからの連絡を受けながら「アホか?気合が足りん!」と思いつつも「わかりました。」と愛想良く答えるしかない。

俺のバンドはお前らとは違うぜ!と思いつつもドラムのta98は「スタジオ休ませてください」だと。

4駆に乗ってて来れないわけねえだろ?

もう雨もとっくに上がってるんだぜ?

俺はコイツが「面倒だな」って思ってるのがありありと分かったからメールでいろいろいじめてみた。

「練習来ないんなら練習終ってお前ん家まで行くからな。こっちを出る時と家に近くなったらメールするわ。」

来ました。(笑)

無事に練習出来ました。

みなさんも自分の大事な物には気合入れてかかりましょう。
泣き言はいうな!

2005/09/05(月) スタジオ→掃除
本日からスタジオのシフトは15時〜23時。
そしてこともあろうか、24時から掃除のバイト。

ココ壱を2店舗。

楽勝と思っていたら、1件目は俺ももう1人も初めて行く店舗だったので段取りが上手くいかずおそらく、30分のロス。

しかも、掃除が終了したのに店員が帰ってこず、20分のロス。

次の店舗では段取り良くやったけど、終ってみれば5時半。。。

長い一日だった。

体は全然平気だけど、これが続くとつらいよね。

しかし、俺がいきなりスタジオで働く事にしたから、すぐに人材は見つからないじゃん。

だから今月は時々無理して掃除にも行かないとね。

義理があるし。

そして台風が来るみたいだし。

今日もスタジオ後に朝まで掃除の予定。

あははははは!笑えるね!

2005/09/04(日) Wデート
今日はほんのちょっとだけドキドキしながら始まった日でした。
何故なら、俺と彼女と、彼女のママとその彼氏の4人でデートなんですよ。(笑)

ママとは1度、挨拶をしたことはあったのでそんなにないんだけど、彼氏はどんな考えで俺と会うのだろうか?

それがわからないからちょっと不安に思ってたわけ。

でも会ったらそんなこと全然心配することなかったです。

どうやらママが俺に会いたいのをサポートしてるって感じで。

まずはヤフードームでホークス対ライオンズのプロ野球観戦。
先発は新垣と帆足。

いい感じの両先発。
俺が大好きな斎藤投手も稲尾さんに表彰されてたので見れたし。

残念だったのは城島ではなく的場選手がキャッチャーだったのと、ライオンズの和田選手が出ていなかったこと。

試合は最初、新垣が不安定でヤバイって感じだったけど、最初にピンチをしのいでからは三振をズバズバ取って結果2−0で我らがホークスの勝利!

帆足投手も悪くなかったです。8回は投げたし、ヒットも5本くらいしか打たれてないし、安定してた。

今日は完全に投手戦でしたね。

その後は西中州の「かに通」でお食事。
かにはうまいねー!

話は弾んだのか、弾んでないのかと言えば「弾んだ」と思うけど、ママはもう少しいろいろ話したかったみたい。(笑)

でも焦んなくていいと思うんだけど。

次はカラオケ行こうって事になったし。(笑)

余談だけど、かに食ってる時に隣りの部屋から「少年よ」の着メロが聞こえてくるんで、俺も鳴らしたわけさ。着メロやら着うたを。

そしてたらなんか、やや、なめた感じでこそこそ話してるからさ、トイレ行く時、ちかっぱい(思いっきり)ガンたれながら(睨みながら)覗き込んでやったら全然こっち見ねえの。

ヒーロー好きなら趣味合う者同士ちょっと話そうぜって思ってるのに「くそが」みたいな事こそこそ言ってんじゃねえ!

で、挙げ句、気合入ってないやんか。バーカ!
おめえなんかと話なんかしてあげないよーだ!バカ!ベー!

うんこたれ!

ほんで、それから彼女とケンズロックでキープの焼酎を呑んでラーメン喰って帰りました。

そして、また、この近所のラーメン屋でもガンたれてくる若造がいたんでイライラしてたわけさ。

頭に来てるけど、俺が殴りかかったらマズイ事になるから、まず、相手から殴らせよう。で、それから言葉でいじめつつ遊んであげようと思って、ガンたれてるのをずーっと受けてたら目をそらすんだよ、ほんで店出るときに「チラ」って見るんだ!

くそー!

なんだこいつ、ヘタレのくせにー!って思って、もういいやって事にして。

で、ラーメンを喰ってから表出るといるんだよ、そいつ!

俺、立ち止まってちかっぱいガンたれてたのよ。

こいつヤル気なんやと思って。
俺は手ぇ出す気はないけどね。

そしたら、ずーっとメールしてんの、そいつ。

なんか、むちゃくちゃイライラするけど、ガマンして帰りましたよ、どうせ俺、ケンカとかしちゃやばいし。

しかし、俺はなんでこんなにからまれやすいんだ!?

年中こんなんで「くやしーっ!」て思ってるよ。。。

2005/09/03(土) プロレスリング・ノア
本日は朝10時から18時のシフトでスタジオ。
平和に勤務が過ぎ、彼女と博多スターレーンへプロレスを見に行きました。

試合は18時に始まっていたので、到着した時には第3試合が始まっていました。

そこまで面白いとは言えない内容の試合ばかりだったのですが、3点は「おっ?」と思わせるものがありました。

まず、1つ目は小川良成選手。
この日デビュー20周年という事で三沢社長から花束をプレゼントされていましたが、やはりこの人は上手い!

技がキレイで、出すタイミングがいい!
それが独特のスピード感を与えるあたりが非常に好きです。

昔のように女性の人気は〇〇選手に多少は奪われたかもしれませんが、やはり人気も女性、男性共にありと思いますし、ジュニアの中でも最も偉大な選手である事は疑いの無い所でしょう。

2つ目は森嶋選手。
これはシングルで若手の選手とやったのですが、あのイケイケっていうか、負けん気とか勢いで、多少乱暴な発言なども含み、ヒールっぽい匂いがした、あの森嶋が、受けているんです!

相手の技を出させ、そして何倍もの破壊力で返す。
その破壊力が大きい為、若手の選手はいきなりの形勢不利。

それでも相手に技を出させ、胸を貸した上で勝利する。

森嶋はまだまだ上に行くんだろうなと、感心してしまいました。。。

3つ目は誰というわけでもなく、というか、小橋、秋山、田上の3選手。
皆が胸を突き出し、打ち合う。(笑)

これが全日本時代からの盛り上がるパターン!
久々に思いっきり見れて気持ちよかった!

ストロングスタイルも好きだけど、これも王道。

でも、次回プロレスを生で見るときは感動できる試合がみたいなあ。
これがプロレスなんだと、言うべき試合が。

感動できる試合が多いのはプロレスなんです!

2005/09/02(金) いい感じと悪い感じ
今日はなんだかバタついた日だった。

あんまりスタジオが忙しくない感じだったのが、当日予約が結構入ってなんかバタついた。。。

そのおかげで随分と仕事に慣れた。

そして、そのまま練習。

どうもta98のブラストがおかしい。

少し時間を取り、個人練習をさせた。はやく修正しなくては…!

逆にイイ感じはZAIZEN。

ギターが2本、シンクロする感じがある!
練習したな!ってか、息が合ってきたのか?

それは良い事だ。ただ1曲はまだまだ。さて、なんて曲でしょうか?(笑)

パイーン!

明日は朝10時から18時まで仕事で、その後は博多スターレーンへ。

彼女とプロレスリング・ノアを見てきます。

なん凄には行けないのだ。
これが何故なのか、閣下は知っている。(笑)

2005/09/01(木) スタジオデビュー!
今日は夜まで1人。

なんてったって主任が里帰りですもん。

2人でいるとやっぱ油断が出てくるからデビュー戦はシングルってのでよかった。

はっきり言って今日はヒマだったんで、急ぐ事もなく平和に時間が過ぎました。。。

結果、大丈夫そうです。

大きな問題や不安はありません。

時間が色々と俺をスキルアップしてくれることでしょう。

そんな手ごたえをつかんだ一日でした。

明日は仕事後にネクロのスタジオ練習。

サイトの更新は帰宅後にちょこちょこやってるけど、ちょっとだけ時間が足りないなぁ。等と思いつつ、忙しいからしょうがない。

週に2日、3時間づつほど時間がとれればいいけど、現状、週1日だもんな。ま、いっか。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.