"残虐騎士"亜II死の日記(2005/01/19-2007/06/27)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/28 変更!!
2007/06/27 再会、決定、イザーク
2007/06/26 夜中の散歩
2007/06/25 今の意志
2007/06/24 成長はわかりにくい

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/25(日) necronomicon in DRUM Be-1
今日はまた普段よりも早起きし、余裕を持って会場入り。

今日、となりのDRUM LoGoSでは後輩バンド、バグハイパーが1周年で初の自主イベントをやっている為、どうしてもお客さんが割れるのは分かっていた。

最初のチケット精算時には俺もだけど、それ以上に他のメンバーのチケット売れ枚数が、あまりにも少ない。(泣)

なんとかすべくみな、後で努力はしたようだ。

その甲斐あってか、ハコの計らいもあり、今日の出順は全4バンド中、4番目。つまり、トリだ。

とりあえず、一安心。

リハも早々に終わり、俺はデジカメの電池を買いにダイエー内の100ショップへ。

途中、楽器屋でギターを眺めたが、いいものはなかった。

次に「まんだらけ」へ行き、買いそびれた「東映ヒーローMAX vol.13」とソフビの「仮面ライダーグレイブ」を購入。

劇場版仮面ライダーブレイドのDVDも手にとったが、値段がちと高いので見送り。(泣)

会場へ戻るとそろそろお客さんが来ていた。
しばし歓談やチケット販売にいそしみ、開場とともに楽屋へ。

楽屋では鹿児島から来たMOMENさんといろいろ話した。

彼らと一緒にやるのは今回で3回目だが、嬉しい事に彼らは、初めて福岡でライブをやった時に俺たちの演奏を見て感動し、涙して帰ったそうだ。

俺はその時の彼らと会話はしてないが、「真面目なバンドだな」と思った記憶がある。

こういう話はたまにあって、そのたびにいつも、嬉しさと俺たちが間違ってないことの確認と、逆に俺たちも常に感動させたり尊敬されるバンドであり続けなければいけないと、身が締まる思いだ。

本番では格バンドがしっかりしたステージをこなし、なかなかいいブッキングだなと思った。

俺たちはというと、正直、俺が考えていた進行には完全には届かなかった。

今回は、照明を使ってライブの流れを作る事を意識した進行だったのが、照明のタイミングが俺のイメージとはズレていたので、次回はきっちりリハで確認するようにしよう。

やる事は極めて単純な事だったので、照明担当者と打ち合わせをしたぐらいだったのが間違いだった。簡単な事でも、リハで実際にしなければ…。

また、今回はボーカルにロングディレイをかけることも注文した。
アルバムの処理と同じにする為に。

こちらはPAが理解するのも簡単だったし、確認もしたのでうまくいったと思う。

後は、俺たちの今後の練習次第だろう。

こんな風に書いてはいるが、ライブ自体はいいものになった。

すごく盛り上がっていたし、お客さんも満足したんじゃないかな?
そんな反応が帰って来てた。

その後の打ち上げではLoGoS組と合同でやり、朝7時過ぎまで飲んだ。
しかし、みんな酒、飲まないなー。

打ち上げではいつも俺が最後まで飲んでる横で、寝てる奴ら続出だもん。みんな酒、飲め!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.